FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 今月最後に通販が届きました♪

今日は頼んでいた通販が届きました。
070731_2034~01.jpg


・MF Radio Collection Vol.02
私のお薦めWebラジオのまふまふラジオ
奈々転抜刀、なますて(当確)、さやラジ
の3番組が入ってます。

http://www.symphony-soft.com/shop/index.htm

・アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局 Vol.2
今回はティアラ役のまきいづみさんのキャラソンが
入ってます。
特典の名刺が付いてました♪
070731_2037~01.jpg


http://www.pratia.net/

両方共Vol.2ですね~もちろんVol.1も持ってますよw

ついでにハニカミのクレアイズムもぷらてぃあで
買っちゃいました

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/28 (Sat) 秋葉原も暑かった

今日は暑かったですね~前日夜勤明けで大して睡眠
も取らずに今日を迎えた訳ですが、下手すれば倒れ
ますね。

「リリカル☆りりっく」のサイン会の為に朝早くに
行ったのですが、時既に遅く整理券終了になってし
まいましたorz
8時では遅いようですね~みけおうさんの人気
を考えれば当然なのかもしれませんがこれ以上
早くには着けないのです。

取り合えず喫茶店で小説を読みながら時間を潰して
買い物をしました。

070728_1937~01.jpg

購入物
「あかね色に染まる坂」
「BULLET BUTLERS」
「木漏れ日の並木道」

「コミケカタログ72CD-ROM版」
「NHKへようこそ⑧巻」

あかね色は前作が良かったので期待してますね♪
BULLET BUTLERSは世界観とか凄く良いですね♪
木漏れ日の並木道は昔からプレイしたかったので
これを機に買っちゃいました♪

070728_1938~01.jpg

070728_2013~01.jpg


そしてコミケのカタログを買っちゃいました。
とらのあなで購入したので”萌木原ふみたけさん”
の扇子が特典に付いてました♪ ゆんちゃん情報
で知ってたのでw

最終日が休みなので行って見ようと思ってます。
企業ブースのパンプレットも貰いましたしね。
でも、今日の暑さと人の多さにウンザリしたので
厳しい戦いにはなるでしょう。無謀な挑戦かも
知れませんが一度は行ってみたいので。

そういえば「リトルバスターズ」は購入を見送りました。
リトバスって言うとリトバルスキーを浮かべますw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/07/25 (Wed) ハニカミ麻里乃終了♪

ツンデレ娘の麻里乃、良かったです。
恋人になった後も相変わらず呼び方が
変わらない所とかねw
でも、時折見せる可愛らしさが溜まらんです♪

恋愛授業でリボンを着けるCGが凄く可愛いです。

最後まで恋愛授業では相変わらずな態度でしたね。
エンディングが幸せそうで凄く良いですね。
今までで一番良かったです。

しかし、三孝は変態ですねw 分かってはいましたが、
アレだけシリアスをかもし出していたのに最後は
茶番かよっ!てw

最後は、未央になりました。

そういえば、投票しました。
朝陽に○をしてね♪ 由馬も気になりましたが
やはり朝陽で♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/21 (Sat) ド○を彼女にしたいか?

「僕と極姉と海のYear!!」のとみ子さん役を
逢川奈々さんが演じてたのを奈々転抜刀で聴きました。

逢川奈々さんファンでありながら不覚にも
気付きませんでした。いつもより高めの声でしたので。

とみ子さんは立ち絵も無いキャラですが、とても個性的
で面白いです。姿はド○らしいですw 黒い三連星でも
乗ってるのでしょうかw

そんな彼女を好きな源治さんも素敵です♪

この作品は、こんな所でも私の心を掴んでいたようです♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/21 (Sat) ハニカミ由馬攻略♪

由馬は、表情が戻ってきたあたりから可愛らしさが
出てきますね。恥ずかしそうにする所も良いです♪
その前は、綺麗と思える所が多かったです。

シナリオは一番重めですね。でも、なかなかいいですね。
一番良かったかな。親父さんも良い人でしたし、
光一郎の頑張りは見事でした。

由馬は良い♪ 思い出してみるとクレアより事前では
好きだったと思います。だってね、おっぱいがW
でも、実際にも良いです♪

ここでも天野陽子さん大活躍!さらにエンディングでは
成西っ子って言ってますね♪ アンサマファンには嬉しい
発言ですW

次は、麻里乃を攻略します。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/19 (Thu) クレアルート終了♪

クレア攻略終了♪

う~む、良かったです♪
なかなか痺れました。ストーリーは少し重さも
ありましたが良かったです。
クレアの可愛さ、純粋さが良いですね。クレア
にも心を惹かれました。

朝陽の気持ちを考えると複雑になりますね。
アンサマの小奈美を思い出されます。あの時の
方が胸が締め付けられましたが。自分の想いが
届かないけれど、それでもコウの為に励ました
りする所が健気さを感じましたね。二人の気持
ちをよく理解してました。涼子もね。青山ゆか
りさんボイスなのでちょっと告白の時とかトキ
メキました♪

光一郎も朝陽ルートの時より良いですね。
優しさも出てきてますしね。

クレアが人気になるのは納得です。何気に開始
前では私も一番好きだったりしたりしてw
朝陽は殆ど知らなかったんですよね~w

クレアとのエンディングも良かったです。
あぁ~幸せな時間でした♪

さて、次は由馬を攻略しようかと思います。
内容は短いと聞いてますし、謎な人なので
気になってます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) ぼくうみバナーキャンペーン当選テレカ♪

しゃんぐりらさんの「僕と極姉と海のYear!!」の
バナーキャンペーンの当選テレカが届きました♪

ちょっと上手く撮れてないないですが、良いものです。
パッケージ絵になりますね。お気に入りの作品ですから
嬉しいです。これを機に全部のテレカでも集めようかなw

次の新作も期待してます♪

070716_1948~01.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/13 (Fri) ハニカミ朝陽攻略♪

ハニカミ、朝陽終了しました♪

ハニカミは面白いですね。最後まで笑わせてもらいましたw
主要キャラも素敵ですが、名前しかない脇役達も面白いです。


朝陽は可愛いですね。恥ずかしがり屋で顔を真っ赤にする所
とか可愛すぎます。耳から出てますしねw
ヤキモチ焼きの所も良いですね。今までプレイした幼馴染の
中でも一番好きかもしれません。朝陽の魅力にやられましたw
平野響子さんのボイスも合ってますね。これを機にファンに
なりそうです♪
朝陽と光一郎は凄くお似合いですね。小さい頃からの想いが
届いたのは素敵ですね♪

ストーリー的には悪くなかったですが、ちょっと茶番な所も
ありましたね。男子学生に突っ込まれてましたしねw


ちょっとネタバレが入りますが、学校案内の写真を撮ったのに
そのCGが無かったのが残念でした。それとエンディングで二
人がまだ結婚をしてなかったのが。結婚していてもいいと思う
のですがね。

占い師の天野陽子っているけど、占いで天野って言うと思い出し
ますね。以外と娘が…ふふりw

光一郎はやっぱり父親の息子だw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/10 (Tue) 僕と極姉と海のYear!!」フルコンプ♪

「僕と極姉と海のYear!!」フルコンプしました。
いや~楽しめましたよ♪ お姉ちゃん達も最高でしたしね♪

プレイ前
こころ→晶→響香→栞→芽衣

プレイ後
晶→こころ→響香→栞→芽衣

晶とこころの順番が変わりました♪
僅差で晶の勝ちですね。初心な所がまたw
響香は生き方が尊敬出来ます。

シナリオは、こころが一番良かったですね。
心に届きました。響香も良かったです。晶は最後が惜しかったです。

エンディングは、栞が一番ですね。次に響香、こころ、芽衣、晶
晶のエンディングは正直残念でした。特別なCGもないので
最後でコケた感じします。栞と響香は幸せを感じました。
こころと芽衣はこれから幸せを築いていく感じでした。

お姉ちゃん好きにはお薦めの作品です。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/07/08 (Sun) Sugar+Spice!絶賛応援してます♪

以前から応援してましたが、チュアブルソフトさんの
「Sugar+Spice!」を応援してます♪

前作の「あまなつ」が良かったので今作も期待してます♪

好きな時に告白できるというのは良いですね。
ドキドキ感が味わえますね。失敗してもまた告白できる
のもよいです。凄く楽しめそうです♪

ヒロインは、ミャンマーこと深山藍衣が好きです。
私の大好きなタイプです。

ぎん太さんの絵は可愛らしいですね。「あまなつ」でファンに
なりましたから♪

けんせいさんの音楽も素敵ですね~♪
natural*orangeのライブにも行きましたしね。
ライブはこの時が初でした。

発売するのがとても楽しみです♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/07 (Sat) 栞姉ちゃん終了♪

栞姉ちゃんもいいですね。優しいお姉ちゃんって感じで。
ヤキモチの仕方も可愛いです♪ 王道なお姉ちゃんです♪

シナリオも問題は無いですね。他の3つより重たさが少し
あるかな。エンディングもいいですね。幸せさが出ていて
一番好きかな。

ちょっと気になるのが、栞姉ちゃんが結構経験がある感じ
だったのがです。話では、結婚を考えてなのでちゃんと
恋愛をしてないのではと思うのですが。まぁ、そういう
状況になったのが大人になってからだと考えると納得では
ありますが。

まぁそんなに気にする事でもないですねw

ただ、こちらは気にする事だと思いますが、話の中で水着姿
を見たのが初めてと言ってましたが、お店の時は常に水着
なのですが…

これは結構前から思っていたのですが、海の家に美人でスタイル
もいい女性が4人も水着姿で居て客が少ないのはおかしいのでは
と。さらに、こころも水着姿で売っていれば客が集まるのでは
とも。コスプレでアレだけ集まったのなら水着姿の方がもっと
集まると思いますね。

結論から言うと、本当はお店では水着姿ではないと言うことですね。
栞姉と主人公の話の流れからして。

ストーリーとは違いますが、テキスト表示がHiとLOWが変わってない
です。これはサポートで言ってあげた方がいいのかな。

後一人になったので十分堪能させて貰いますw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/06 (Fri) 響香姉ちゃん終了♪

響香姉ちゃんは素敵ですね。想像以上に真面目で
芯も通っております。響香姉ちゃんの生き方は尊敬
に値します。全てにおいて姉として完璧ですね。
お姉ちゃんではなくお姉さんです。よき母にもなりますね。
ヤキモチ焼きな所が可愛いです♪

シナリオも良かったですね。今の所一番良いです。
エンディングがしっかりしていたのが良かったです。

ストーリーを通して響香姉ちゃんの魅力を十分に
受け取りました。

大人な素敵な女性です。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) 当選しました♪

「僕と極姉と海のYear!!」の応援バナーキャンペーンに
当選しました♪

嬉しいですね~。現在プレイ中の作品でとても楽しませて
貰っているのでなおさらですね♪

しゃんぐりらさんの次回作も期待して待ちましょう♪


ここから「僕と極姉と海のYear!!」のプレイ感想。

晶姉ちゃんを攻略しました。晶姉ちゃんは素敵です。私は魅了
されましたよ。凄く可愛いですね~初心で恥らう姿が溜まりません。

シナリオも良い感じでした。エンディングも良かったのですが、
私としては違う感じの方が良かったですね~。まぁ晶姉ちゃんらしい
エンディングですが。残念なのが、エンディングのCGがちゃんと
用意されてなかった事ですね。

それと、主人公とのHでですが最初は中出しをしませんでしたが、
それに何か意味が有るかと思ったのですが、どうやら無かったよう
です。妊娠させてはいけないとか考えていた訳では無かったですし、
そこが残念でした。最後のHでは中出しにちゃんと考えてますのに。

中出し大好きな私には残念でした。Hシーンも良かっただけに。

こころルートと比較してみると先ず主人公の成長具合が違いますね。
こころルートの方が早めに主人公が成長したと思います。晶ルート
だと随所では見せるのですが、ヘタレ部分が長かったです。
エンディングでもこころの方が良かったですね。CGもちゃんと用意
されてましたしね。

シナリオはこころルートの方が好きですね。
でもキャラは晶姉ちゃんの方が好きになりました♪

しかし、プレイ後の感想はフルコンプしてからするべきですがね~
でも攻略した後に余韻が残っているうちの方がいいと思いましたので。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/07/04 (Wed) 「僕と極姉と海のYear!!」順調にプレイ中♪

現在、「僕と極姉と海のYear!!」を順調にプレイ中です。
いや~だいぶやる気が出てますよ♪

僕海は面白いですよ~♪久し振りに笑ってますw
女性キャラの音声を飛ばさずにちゃんと聴いてプレイ
するのも久し振りです。

最初に、こころ姉をクリアしました♪ 
ちょっとツンデレっぽいですね。なごみんを思い出しました。
何となく似てるかな~って。嫉妬深いくてH好きな所も良いです。
でも、凄く純粋なのですよね~♪

現在は、晶姉を攻略中です。半分位進んでます。
凄く良いですね。人気投票1位になるのも分かります。
照れる所が凄く可愛いです。堪らないですよw
ちょっと乙女さんに似てますね。

こころ→晶→響香→栞→芽生の順番で攻略していきます。
この順番はプレイ前の好きな順です。

忘れてましたが、声優さん達も豪華なメンバーですね。

シナリオも長くなく今の私に丁度いいですね。個別ルートに
入るのも早いので。

久し振りにゲームが楽しくなってます。良い作品を買ったと
思います。ただ、ボイスが入ってない文章があったり回想シーン
が足りなかったりします。パッチでも出るかな~。
連絡でもするべきかもしれませんがね。

この調子で楽しんでいきますよ♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/03 (Tue) 応援開始

新たに応援を開始しました。

eightnoteさんの「絶対幸せ宣言っ!」です。

http://www.eighthnote-web.com/

「世界を幸せにする!」素晴らしいですね~♪
明るく楽しめそうな感じですね。詳しくはHPでね。

説明は下手なのでw

彩が良い娘そうですね。この娘の身近な人は苦労
しそうですが幸せになれそうな気もします。

でも、一番好きなのは、冬子さんです♪
めがねにジャージ姿が素敵♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

