FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 今年最後のビックイベントは楽しかった♪

大晦日の今日、今年最後のビックイベントに参加して来ました。
昨日は、思った戦果を上げる事が出来なかったので今日は気合を
入れていきました。寒さに弱いのですが、朝8時過ぎに並びました。
今日は晴れたので良かったです。夏より並んでいなかったですね。

入場して直ぐに同人エリアへ…と思ったのですが企業ブースに行きました。
狙いはアキぷら公開録音の整理券です。ダメ元で行きましたがゲットする事が
出来ました♪
アキぷら整理券
丁度50番でした。
アキぷらCDVol.4
アキハバラ発ぷらてぃあ放送局Vol.4と『コミックマーケット限定版 ティアラ社長のシステムボイスCD』

公開録音の整理券をゲットした後、西館の同人エリアに行きました。
目的は、これ★らじスペースの「これ★らじプレゼンツ ドラマCD真夜中は私たちと一緒に」
です。こちらは並ばずに買う事が出来ました。
これ☆らじCD
初回特典として「これから始まるラジオ(仮)」スペシャルバックナンバーディスクvol.1
を貰いました♪

その後、同じ西館にてさやか姫で有名な声優の計名さや香さんのブースに行きました。
今回がコミケ初出展のようですね。相変わらず可愛かったです♪
計名さや香さんの声優日記とカレンダーに缶バッチ3種を買いました。
さやか姫コミケグッズ
全部で千円の安さでした。ほぼ原価販売だそうです。計名さや香さんの
イラストは良いですね。カレンダーはトイレ用だそうですw
さやラジが終わってしまいましたが、来年の4日には奥山歩さんと一緒に新番組の
「あやラジ」が始まります。楽しみに待ちましょう。

姫のブースの近くに緒田マリさんのCDを置いているスペースがあるのでそこでCDを
買いました。
マリの福袋CD


そして、時間が11時になり紫苑みやびさんのスペースに行きました。これらじの後に行った
のですが、11時頃に戻りますという紙が置いてあったのでw

スペースの前に行くと見慣れた人達を発見しました。マイミクの方達です。連絡を頂いていたので何所かで会えるかもと思っていましたが、直ぐに会えましたw
やはり、淫語そるじゃー仲間ですから行動が一緒の様ですw

くろ桃の新作「くろもも放送局~ただいまほうしゅつちゅう!~ 」を買いました。
くろもも放送局
この中身の一部を黒桃のトークライブで聴きましたが凄く面白いです。
これはお薦めですので店頭で見かけたら皆さんも手にとってレジへGO!ですw

マイミクの方と合流して話しながらマイミクさんの一人が前日に手伝っていたと言う
スペースに行きました。マイミクさんの日記で書いていたので元々行く予定でした。
そる将軍さんお薦め同人ゲーム
PROJECT YNP」の「命短したたかえ!乙女」です。

西館での買い物を終えたので次は東館に行きました。ここでマイミクさん達は企業ブース
に行くと言うので別れました。

東館では、ニリツさんとぎん太さん、あまぞねすの「う゛ぁるきりー」等を狙いに行きました。
先ず、東の1、2、3エリアへ行きました。

ぎん太さんのスペースに行き同人誌をゲットしました♪
ぎん太さん同人
同人誌は既刊でカレンダーが新刊ですね。
同人誌の中で気になったのがあったのでちょっとだけ載せちゃいます。
ぎん太さん同人中身
何のイラストか分かりますね♪ ぎん太さんの描かれるアンサマヒロインズも
素敵ですね。

近くで、有葉さんとトモセシュンサクさんのスペースがあるのでそこに行きました。
壁サークルで凄い人でしたね。30分以上並んでしまいました。
無限軌道有葉と愉快な仲間たち
委託もしていて数も沢山あるので並ばなくても良かったのですが、
思わず並んでしまいました。途中何度か抜けようかと思ったのですが、抜けられなくなって
しまい最後までいることになりました。

並び終わって、東の4、5、6エリアに行きました。しかし、時既に遅くニリツさんの所は
完売になっていましたorz 

でも、う゛ぁるきりーは1、2を買う事が出来ました。その後も幾つか他の所でも同人誌を
買ったりしました。
ヴぁるきりー


その後、マイミクさん達との待ち合わせでもあるマキノ事務所のスペースに行きました。
ここでは、声優の逢川奈々さんが売り子さんをしていました。コミケでは恒例の様です。

行った時には既に売り切れでしたね。以前の夏コミでは遅くまで残っていたりしたの
ですが。その時は買って企業ブースエリアに落としてきましたがw

お蔭で逢川奈々さんとお話をする事が出来ました♪
すると、既に他のマイミクさん達と話をしたそうです。私は、色々回っていたので
合流する事が出来ませんでした。逢川奈々さんも今回は早めに売り切れでした
と言ってました。夏コミでは、東館ではなくて西館だったので残っていたのでは
ないかという事で場所によって全然違うのだな~と仰ってました。

逢川奈々さんとのトークを楽しんで、黒桃のCDを買って企業ブースへ向かいました。
14時からLILITHさんのブースでトークイベントがあるのでそれに参加する為です。

ブースに行くと違うマイミクさんと会いました。そのマイミクさんは。朝一でニリツさん
の所へ行ったとの事でした。ニリツさんは少ししか用意をしてなかったようです。

時間になりトークイベントが始まりました。リリスのEDENさんとゲストの櫻井ありすさん
のトークです。リリスのラジオ「絶対リリス2」でのパーソナリティですね。こちらは
リリスさんの会員になると聴けます。

EDENさんは、格好良い方でした。話も凄く面白かったです。下ネタやゲームの事を
話してました。常に笑いが起きてました。スタッフもそうですが、関西の方はノリが
良いですね。最後にじゃんけん大会が行われて景品をゲットする事が出来ました。
リリスじゃんけん景品
対魔忍アサギと対魔忍アサギ2のマウスパッドとアンソロジーコミックに
ポスターを貰いました♪

サイン色紙のじゃんけんもありましたが、そこにはスタッフも参戦してましたw
最終的にはEDENさんも参加してとても盛り上がりました。EDENさん達は一発で
負けてましたw
リリスさんの冬コミグッズは面白いTシャツがありました。詳しくはこちらへ
初日に、触手が無くなり二日目に孕ませが無くなったそうです。最終日はお口が恋人w
そういえば、3日間ともトークライブしていたらしいですね。昨日参加すればよかったですよ。

リリスの後に、アキぷらの公開録音に行きました。ゲストの大野まりなさんと
今日で卒業を迎える民安ともえさんに、紙に描かれた似顔絵のまきいづみさんですw

民安さんは、その前に行っていたテクノライダータミーのライブの衣装のまま登場しました。
テクノの感じで可愛かったです。

ふつおたや自分最強伝説をしていました。エンディングを迎えてもう一人ゲストが登場しま
した。ゲストと言うより民安さんの代わりの新アシスタントの方です。

公開は未だされていないようですが、こっそり?発表します。
「ピリオド」の沢渡葵役の「宮沢ゆあな」さんです。

アキぷらが沢渡姉妹のラジオになりそうですw
宮沢ゆあなさんと言えばピリらじの時にゲストに呼んでとメールをだして読まれたのに
ピリらじが終わると言う結果に…でもアキぷらでまきさんとのトークになりますね。
これをネタに投稿が出来そうですw

ラジオを聴いて最後に昨日買い忘れたアズマフラーを買って帰りました。
アズマフラー


そういえば帰りに、倒れた人を見ました。突然後ろで音がして振り返ると仰向けになって
手足を痙攣している男性が…近くの人がスタッフを呼んで対応してました。
何があったのか気になりますが、年末の最後に力尽きてしまったようですね。
皆さんも気をつけましょう。

最後に秋葉原でGWAVEを買って帰りました。
GWAVE.jpg



今日の冬コミの戦果は良かったです。夏コミの経験を活かし事前に同人もチェックしたので。
西館は、パーフェクトでしたね。東館も満足です。ただ、誰が参加しているとか全部は把握
出来てませんですが。私の知っている人のしか見てないですからね。誰が、どんなサークル
にいるとか分かりませんので。同人でも紙袋を用意していたりしてますね。

今回のイベントに参加して学んだことが一つあります。企業や同人で紙袋のセットを買う時
は、その紙袋が入る袋を用意しておくとヨイ。傷付かなくてすみますからね。

冬コミはとても楽しかったです。また、参加出来る時はしたいです。
それでは、長いレポになりましたが今年はこれで最後になります。

皆様良いお年をお迎え下さい。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/30 (Sun) 冬コミ2日目

今日で仕事納めでした。正確に言うと昨日かな、今日は夜勤明けだったので。
元旦から仕事ですが、取り合えず今年最後の仕事が無事終わって良かったです。

で、仕事が終わって直に冬の祭典に参加して来ました。
目的は企業ブースです。同人は女性向けばかりですからね。

仕事が終わって急いで行ったのですが、時間がお昼前頃という事も
あり殆ど売り切れてましたorz

HOOK/チュアブルブースでは、ハニカミサントラCDしか買えませんでした。
ドラマCD欲しかった…一般発売しますけどね。
アサミさん含めHOOKのメンバーがチラシを配ってました。チュアブルの人達は
いなかったようです。

テリオスもダメでしたね。多分ファンクラブ通販してくれると思います。
あかべぇそふとつぅも売り切れでした。逆に売れ切れが無い所の方が
少なかったですね。

購入予定のブースが固まっていた事もあり、殆ど買えないのでテンションが
一気に下がりました。ハイクオは、まだ買えたので買いました。けど、特大紙袋
と言うだけあってでか過ぎですw 持って帰るのが大変でした。電車では注目を
集めてしまいましたよw 長時間持ってるのが辛いので初めてグリーン車に乗っ
ちゃいました。

音泉ブースでは、ラジオCDやランプグッズが十分な数がありました。
ただ、ほめTを買う事が出来ませんでしたorz 
S様の信者としては、ほめTを着てS様のお声を拝聴しないといけないのに…
通販をしてくれるのを待ちましょう。

後は適当に回って帰りました。やる事が無かったですからね。
戦果はイマイチでした。

帰りに買う予定では無かったですが、つよきすグッズセットを買って帰りました。
オアシスカレーに心を惹かれましたのでw

明日は、企業を軽く回って同人主体で行こうと思っています。情報も現在
取得中ですので。企業エリアより人が多くて移動が困難ですが頑張ります♪

・今日の戦果
ハニカミサントラCD&紙袋
アンサマ紙袋

つよきすグッズセット
つよきす2学期

オアシスカレー
オアシスカレー

オアシスカレーの中身w
カレーの中身

ハイクオカーニバルセット
カーニバルセット

ほめラジCDVol.2&ピリらじ
ピリらじ、ほめラジ

Lump of Sugar放送部 vol.1&クルル&アズキャラクターソングCD「アズのラビリンス」
と購入特典アズミニコットンバック
ランプグッズ1

アズボイスクロック「アズ24」&オフィシャルアズぬいぐるみ
ランプグッズ2

冬コミ限定スペシャルCD
音泉おまけCD

シークレットシートと交換した「しゃんぐりら新作、暁の護衛のドラマCD」
暁の護衛ドラマCD

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/28 (Fri) 冬コミ予定をやっと少し立てた

やっと、冬コミの予定を考えました。
メインは企業ブースになると思います。
一応、30日、31日に行く予定です。31日は確実に行きますが、
30日は場合によっては辞めるかもしれません。夜勤明けで眠気が
どうなるかと、仕事終わりに行くので到着がお昼頃になるからです。
多分行くでしょうがw

企業で行く場所は、
・チュアブル&HOOK
・あかべぇそふとつぅ
・テリオス
・ハイクオソフト
・オーガスト
・音泉ブース   以上は確実に行きますね。

チュアブルHOOKは、残っているか厳しいですね。特にHOOKのお風呂セットと
ドラマCDは数が少なそうですね。2日目の方で買えなければ3日目は無理でしょうね。

あかべぇはシークレットシートを持っているのでドラマCDとの交換を狙います。
トモセシュンサクさんのサイン会は厳しいでしょうね。

テリオスは、会員証を提示してカレンダーポスターが貰えるそうです。
シーツは流石にいいかなw いい出来ですけどね。

ハイクオは、HIGH&LOWがやりたいですね。無料配布も出来れば狙いたいですが、
配布は人が凄いですからね。ドリパではいい位置に着けて早めに貰う事が出来ましたが。
夏コミ、ドリパと連続でHOOKチュアブルと一緒の場所ですねw

オーガストは人がとにかく凄いです。でも、物販とか多めに用意してあり3人位受付が
いるので以外と進みはいいのですよね。結構後に行っても買えたりしますね。

音泉は、勿論S音様のほめらじCDVol.2を買います。夏コミでは買えないという事が
ありましたが、今回は多めに作っていてくれると信じています。まぁ通販やってくれる
でしょうが。そして、目玉商品はS音様と荻さんデザインの「ほめT」!S音様信者は
これを着るべきですね♪

それと、ランプの物販も行われているのでここで買う予定です。ランプは、ちゃんと3日間
考えて物販を用意してくれているのでありがたいですね。5品全部購入予定です。
アズマフラーとか実用的で素晴らしいです。

後の企業は以上のブースを見た後に適当に回るつもりです。
通販してくれる場所も結構ありますしね。

同人に関しては、「これ★らじ」ですね。ここは確実に行きます。
後は、S音様出演のう゛ぁるきりー02『ほわいと&ぶらっく』が欲しいですね。
他は、前日までにある程度決めます。結構、原画家さん多いのですね。
前回は全く気付きませんでした。

当日でも、場所が分かるようにと冊子にしましたが重過ぎw
それと夏コミの時も思いましたが、見ても分からない(汗
全部見てられないですよ。どのサークルが誰のとか分からないですから。
事前に調べないといけないですね。適当に見て回れる程余裕が無い位の
人の多さですから。

しかし、相変わらずの遅い計画で夏コミ、ドリパの経験を生かせてないです。
まぁ全部買えないかもという気持ちがあるのでこんな感じなのですが。
コミケは人が多すぎですから。それに、寒さに弱いのでそちらの心配も
あります。会場内は熱気が過ごそうですがw

最後に、おひめまちゃ企画のシンフォニーはテレカだけなので微妙かな。
戯画ブースには行くと思いますが。

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2007/12/24 (Mon) ブログ修正&バナー追加

この前少しブログを弄った時に勘違いをしてコメント制限をしていたようです。
mogさんの指摘で分かりました。制限が掛かっていた間にコメントを残そう
として頂いた方には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
制限は解除しましたので、また気が向いた時にでもコメントをお願いします。


ここから日記に入ります。

先ほど年賀状を書き終えました。今回はプリンタがあるので住所、名前は
パソコンから入力して裏面に写真を入れました。裏面の文字は手書きに
しました。最近のプリンタは便利で色々できますね。CMで色々出きる事
を知りましたw 説明書は基本読まないのでどんな機能があるか分からな
かったりw

ブログのバナーも整理しました。トップは、おひめまちゃに変えました。
おひめまちゃ中バナー



さらに、アトリエかぐやさんの新作「夏神」のバナーも追加しました。
夏神 応援バナー
TEAM HEARTBEATの作品は無条件で買っています。
M&Mさんの絵が好きですので♪

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/24 (Mon) スーパースターフェスタの結果

トップスターカップ優勝は、松尾兄でした。
試走も出ていましたしね。2着永井、3着篠原でした。
松尾のトップSに永井が乗っかって行った感じですね。
外から篠原の捲くりと。森も頑張ったのですが4着でした。
東小野はS行けませんでした。
予想は外れましたが、当たりました♪ 試走見て変わる事
は多いのでw

さて、メインのスーパースター王座決定戦ですが、
優勝は、山田真弘でした。これは予想通りでしたね。
断トツの一番人気でした。2着荒尾、3着高橋貢でした。
ほぼ予想通りですね。でも、外れました。荒尾は買わなかった
のですよ。試走は一番時計でしたが、落車の影響があると
思われたので。貢の2着から買っていたのでダメでした。
信夫はSと失敗で終わりました。

しかし、貢のエンジンも限界かな~初日もそうでしたが、一度抜いた
荒尾に抜き返されてますからね。荒尾のエンジンの方がいいという
のもありますが、以前の貢なら抜き返される事は無かったのに。
初日も抜いた荒尾に最後抜かれてますからね。


何だかんだでオートは面白いです♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) スーパースターフェスタ

スーパースターフェスタ2007

G1トップスターカップ優勝戦予想

◎東小野 ○永井 △山田 ×森

位置もいいですし、ここは東小野が行くでしょう。エンジンは
超抜で、Sも切れてますから。対抗には永井かな。エンジンも
いいですしSも悪くない…ただ、あまり信用できないのですよね。
山田も調子がよいので十分買えますね。森もSが切れてますし
S残せば十分チャンスはありますね。エンジンを考えれば、東小野か
永井でしょうね。東小野もポカする事が多いですがw
篠原がトップSを決めると面白い事になりそうです。


SGスーパースター王座決定戦

◎山田真弘 ○伊藤信夫 △高橋貢 ×荒尾

山田で問題ないでしょうね。全てにおいて問題無いです。内の
有吉と信夫が突っ張ってくるのでSがどうなるか気になります。
恐らく有吉、信夫、山田の順に回ると思います。対抗にはS残した
信夫が行くと思います。貢はSイマイチですが、ここぞと言う時は
決めてきますからね。位置もいいですし。問題は、荒尾ですね。
トップSで内を捲くりを決める可能性が高いです。ただ、落車の
影響がどの位あるかですね。有吉も十分あります。優勝は無いでしょうがw

では、これから伊勢崎レース場に行ってきます。ネットでは回線が
混んでいるようで途中で止まる可能性が凄く高いので。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/22 (Sat) 今日は、ミャンマーの誕生日♪

残り少なくなりましたが、今日は

深山藍衣の誕生日です♪
チュアブルさんのサイトでも祝ってますね。照れている藍衣の姿が見れます。

おめでとう藍衣♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/22 (Sat) HOOK Presents"アンダーバーアニバーサリー07参加しました。

昨日、「_summer新装版」の発売記念イベント
「HOOK Presents"アンダーバーアニバーサリー07"」に参加して来ました。

イベントが午後からだったので、その前に買い物とソフトを数本売ってきました。
祖父で買取大作戦中だったのでちょっと得しました。

時間が近くなったので通運会館に行きました。時間より少し前でしたが、
既に大勢集まっていてアサミさんがトークをしていました。
アサミさんのトークは相変わらず面白かったですね~♪

トークライブ1部が終わって高確率くじと無料配布が行われました。
くじは外れましたが、外れてもテレカという大盤振る舞いでした。
テレカは40種類位から選べましたが、私の時は半分位になってました。
選んだテレカはもちろん若菜様テレカです♪
若菜テレカ
やっぱり、若菜様ですね♪ 小奈美や千輪ちゃんも捨てがたかったですがね。

無料配布物は、アンサマポスター、ハニカミポスター。カツオのエボシTシャツ、クリアファイル
カツオのエボシ
思ったより多かったので数が最後は足りなくなってしまったようですね。

配布が終わって人数が少し減ってトークライブ2部まで時間がありましたが、アサミさんの
トークが始まったのでそのまま残る事にしました。男爵の館の主人のmogさんも到着した
ので一緒にトークを聞きました。

アサミさんの炒飯への熱い思いを語っていました。そういえば、ドリパの時も少し語って
いましたw バーミヤンの炒飯を基準とするそうです。確かに、バーミヤンの炒飯は美味
しいですね。炒飯になるとを入れるのをお薦めしていました。一人暮らしの時は、炒飯に
なるとを入れていたので凄く分かります。何気にドリパの時も思いましたが、アサミさん
と同じ事を結構体験していたりしますw

2部が始まり、アサミさんに代わり川波無人さんとゲストの新堂真弓さんのトークが
始まりました。1部の時にアサミさんがゲストが来ると言っていたので、新堂真弓さん
かな~って思っていたら予想通りでしたw ドリパでHOOK=新堂真弓さんという
イメージが着きましたのでw

新堂真弓さんが時間になって帰られて、アサミさんが質問タイムを設けてくれました。
ここで、質問をしたのが隣に座っていたmogさんでした。mogさんはこの前のトークライブ
の間の時間でも質問をしていました。ぶるまぁへの熱い思いも語ってくれましたw

トークも一通り終わりじゃんけん大会の時間になりました。
HOOKのじゃんけん大会と言えばダイナマイトジャンケンですねw
ドリパで体験してからこの緊張感のファンになっています。

結果は、ダメでしたね。でも、楽しかったです♪

色々な裏話的な事も聞けて良かったです。ファンの事を考えてくれている事も
分かりましたしね。コミケではトークイベントは出来ないそうです。ドリパか
発売イベントなどでこのような場を設けた時になるそうです。

最後に、無料配布の続きがありアミューズメントディスクを手に入れる事が出来ました。
アミューズメントディスク
先週は行けなかったので嬉しいですね。もしかしたら貰えるかとも思ってましたがw

イベント終了後、恒例の土間土間で居酒屋オフ会をしました。混んでいて30分程待ちました
ね。いつも開店と同時に行っていたので、待った事が無かったので。
いつも通り、色々な話で盛り上がりました。オフ会が終わり途中で分かれました。

mogさんから沖縄旅行のお土産を貰いました♪
ちんすこう
 とても美味しかったですね。他のちんすこうとは違いました。正直、ちんすこうって
そんなに好きではなかったですが、これは美味しいですね。ウチの親も絶賛してました。


買ったゲーム
アンサマ

ディエスレイ
↑祖父では売り切れてましたのでメッセサンオーで買いました。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/12/20 (Thu) 悲しいことです。

昨日、会社の同僚に不幸がありました。今朝会社で聞かされのですが、
未だに信じられないです。昨日まではいつも通りだったのですから。

昨日の会社帰りに横からきた車と衝突したらしいです。
信号のある場所ではなかったのですが、相手側に停止線があったので
一時停止無視をしてきたようです。

同僚はバイクだったのですが、バイクではなく車だったら助かったかも
知れません。こればかりは分かりませんが。

身近な人の不幸は今まで経験してなかったので辛いですね。
同じ班ですが、グループが違うので話す事は少なかったりしましたが、
一緒に幹事をやったりしました。まだ、24歳でした。

私ですらこの悲しさですから家族はとても辛いでしょうね。
皆様も交通事故に会わないように気をつけてください。



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/19 (Wed) 新番組スタート♪

最近では、お気に入りのWEBラジオの終了やパーソナリティの卒業と言う
寂しさの中、新たな番組が始まりました。

 「PULLTOPXPULLTOP
その名の通りPULLTOPさんの番組です。
Webラジオ『PULLTOPXPULLTOP』

パーソナリティは、”芝原のぞみさん”と”鷹月さくらさん”です。
知名度の高い声優さんを抜擢しましたね♪

第1回目には何と「これらじ」で有名な”中の人”が登場します。
二人が慣れるまでの間参加するとの事です。多分次回までだそうです。

個人的に、芝原のぞみさんにハマりそうですw
独特な話方で不思議な所がありますね。ハニカミのこよりちゃんのように感じる
時もあります。鷹月さんも元気で良いですね。

お薦めラジオですので良かったら聴いてみてください♪




おひめまちゃ応援中です♪
おひめまちゃ中バナー

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/19 (Wed) コミケカタログを買いましたよ

さて、今日は年末に向けての必需品を買ってきました。

コミックマーケットのカタログです。しかも、冊子版w
冬コミカタログ

いや~重たいですよ。凶器ですね。前回の夏コミはCD-ROM版を買ったのですが、
結構見づらかったのですよ。と言うより見方がよく分からなかったw
それに、予定外のサークルを当日に探す時に冊子でないと見れないので。
重たいのは覚悟しないとですが。

買ったら、企業ブースのカタログもくれました。メインはこちらになるでしょうね。
まだ、両方共見てないです。多分近くなるまでは見ないでしょうねw

2,3日前ですが、私の所にも「Bullet Butlers」バナーキャンペーンサイン色紙
が届きました♪
バレットバトラーズ色紙

全員プレゼントなので大変だったでしょうね。ご苦労様でした。


おひめまちゃ応援中です♪
おひめまちゃ中バナー


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/16 (Sun) おひめまちゃ

おたふくさんの所で新規バナーを見て私も参加する事に。
Symphonyさんの「第3回シンフォニーまふまふコンテスト」です。
おひめまちゃ中バナー


さらに、新作の「Tiara」のバナーも追加しました。
セリオン学園広報部で学籍番号も貰ってますしね。むしろバナー貼るの
遅いですがw
クレア中

因みに、出身国はネレアスです♪

まふまふ広場に直接飛んでいるのでHPを見るのは久し振りだったりしてw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/16 (Sun) 忘年会にこれらじバナー

昨日は会社の忘年会はでした。伊香保温泉でやりました。初めての忘年会の
参加でした。本当は出たくなかったですがw まぁ成田で一緒に仕事をした
人達と話せてよかったですが。ビンゴ大会でも結局当たらず、特賞のwiiを
ゲットする事が出来ませんでした。最後に2番が来れば…orz

因みに、Wiiを手に入れた人は同室の人でした。周りの人達の陰謀wで
TVにセットさせられてゲームをする羽目になってましたw
マリオパーティー8も一緒にあったのですが、コントローラが一個しかなく
盛り上がる事も無く終了しましたw

徹夜で麻雀をする人達もいて違う部屋で寝ました。麻雀は出来ないので
雰囲気だけ味わっておきました。

当日と今日はいい天気でしたが、今日の夜から雪が降ってました。朝起きたら
ビックリでした。伊香保を出たら雪とか無かったです。


さて、今度の冬コミで以前の放送の時にも言っていましたが、これらじのCDが
出ますね。バナーが出来ていたので早速貼ることにします。
これらじCDバナー

う~ん、当日は買えるかな~冬コミの準備は全然してないです。
直前まではやらないかもw これらじは西館だから行きやすくていいな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/14 (Fri) 来週の予定が決まった♪

いや~久し振りの夜勤は疲れますね。連続夜勤はテンションがおかしく
なりますよw

さて、来週のアンサマ新装版発売記念イベント『アンダーバーアニバーサリー07
ですが、出撃する事が決定しました♪

ええ~会社の忘年会は出るのを辞めました。昨日幹事に言っておきましたのでw
あまり行きたくなかったというのもありますし、やはりHOOKのイベントには参加
したいですからね。これで最後までいる事が出来ます。

本当は、今日の配布も行きたかったのですが、夜勤明けで眠気がキツイのと
その為だけに行くのでは交通費の関係上厳しい事になる為に辞めました。
結構悩んだのですけどね。東京方面は月3回までに抑えたいので。


で、明日は会社の忘年会があり温泉地で泊まりになります。
こちらも出たくないのですが、今まで出ていなかったのでたまには
出た方が言いという事なので出る事にしました。

因みに、明日は所属会社の忘年会です。欠席する忘年会は職場の忘年会です。


今日録画していたACミランの試合を見ましたが、やはり凄かったですね。
前半の最初は、ちょっと固さがありましたが途中からは本来の動きが出てきました。

やはり、世界のレベルは違いますね。浦和は良かったですが、一瞬にして点を奪われ
ましたね。トップのクラブチームの試合は面白いです。日曜日も楽しみです♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/09 (Sun) CFC発足おめでとうございます♪

昨日遂にチュアブルソフトさんのファンクラブ「CFC」が発足しました♪
早速登録をしましたよ♪ 掲示板にも挨拶を書きました。
どんな感じになるか楽しみですね。

さらに、シュガスパのスピンアウトの募集がありますね。
物語を考えるのは楽しいですが、既存のキャラで考えるのは
難しいですね。他の人が考えた物語もシュガスパへの愛が溢れた
作品となっているでしょうね。まだ見てないですがw


男爵の館のブログで発見しましたが、HOOKが「_summer新装版」の
発売を記念してイベントをやるようですね。
その名も『アンダーバーアニバーサリー07

凄く行きたいですね。ロングトークライブとありますのでトークが
面白いのはドリパで経験済みですしね。

当日は休みですし、まだ通販予約もしていなかったのでラッキーと
思いました。でも、その日は会社の飲み会がある事に気付きました。

参加すると言ってしまったので、どうしようか迷っています。
最後までいると間に合いませんが、途中までなら大丈夫ですので。
飲み会をやっぱキャンセルするかなw 

日にちがあるので考えたいと思います。



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/05 (Wed) やっぱり、ほめらじだよね♪

さて、ほめらじ~あすきみ版~を聴いてやはりほめらじは
最高だと感じている今日この頃です。

あるまさんのブログで情報を得て早速予約をして来ました。

ぱれっとの「さくらシュトラッセ」です。
元々購入するつもりでしたが、特典の関係で何所で予約を
するか考えていました。そしたら、オフィシャル通販の特典が
「ほめられてのびるらじおPP「さくらシュトラッセ」特別盤」
ですよ♪

これは買うしかないですね♪
あすきみの事もあったのでさくらシュトラッセでもほめらじCD
では無いかと思ってました。あすきみCDは最高でした。
やはりS音様と荻さんは素晴らしいです。

ほめらじファンは買いましょう♪



TVのCMでやっていたのを見て気になったもの
アサシンクリード」XBOX360のソフトなので
プレイは出来ませんが、プレイしてみたいです。
しかし、XBOXはグラフィックが凄く綺麗ですね。

そして、公式サイトにあったアサシン適性をやってみました。

まず、アマチュアモードが適正30%でした。
次にプロフェッショナルだったかな?をやり

総合結果が27%でしたw
アサシンには向いていませんでしたw



先ほど、Jリーグ入れ替え戦を見ていました。
ホームの京都が広島に2対1で勝ちました。
ただ、終了間際に広島に点を入れられたのが痛いですね。
広島はホームで勝たなけらばいけませんが条件が楽になり
ましたね。

京都は、J2最後の試合でも草津に同点ゴールを許して
ますからね、最後まで気を抜かずに頑張って欲しいです。
今回も入れられてますしね。

Jリーグ開幕当初からのチームがJ2落ちをするのは
寂しいですね。浦和は落ちましたが、今はトップクラスの
チームになってます。他に落ちたチームがあるのかないのか
分からないですw 暫く見てなかったしw

高校サッカーの群馬県代表が8日に決まります。
前橋育英vs前橋商業…群馬県と言えばこの2校が有名ですが、
決勝での対戦は毎回ではなかったりしますね。最近は他の学校
も強くなったりしてますしね。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/12/04 (Tue) サンタの季節だね♪

チュアブルソフトのトップ絵が変わりました。
セクシィーな藍衣のサンタ姿です♪
クリスマスシーズンに相応しいですね。

草壁よしおさんとぎん太さんのコンビが少年アルケミストにて
セヴンナイツ ~戦乙女は夢に舞う~』の連載を始めるようです。

少年アルケミストは見たことありませんが、これを機にみようかと
思います。ブログ形式で見るライトノベルみたいな物のようです。
詳しくは公式HPを見てください。


以前も書いたようにオンラインゲームをやっているので
こちらの世界から遠ざかっています。なので更新や観覧などは
少なくなると思います。

実際はどうなるか分かりませんがw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/02 (Sun) お姉ちゃんCD2 紹介

まきいづみさんのブログより
makibnr_1.jpg

『まきいづみすぺしゃるボイスCDvol.2 恥ずかしがりやのキミといっしょ』
の先行予約が開始されたようで、
詳しくは、Lip on Hip で♪
予約受付期間:2007年12月1日~12月25日
だそうです。

今回もジャケットのイラストにらっこさんです。
20071202194444.jpg

まきいづみさんファンは買いだね♪

冬コミでも販売するみたいですね。
一応冬コミに参加しようかと思ってますが、お昼頃にゆっくり
行こうと思っているので現場での回収は厳しいかと思うので
予約しておくのも手かな~って思いますね。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/01 (Sat) あすきみ届いた♪

最近ゲームの情報を入れていないのでどんなゲームが
発売されるのかとか全然分からないです。このまま、暫く
落ち着かせると言うのもアリかな~って思ってます。
プレイしてないのと、お金の関係から。

さて、昨日届いたブツを紹介します。
 
パープルソフトウェアの「明日の君に逢うために」です。
20071201204902.jpg

20071201204934.jpg

オフィシャル通販で買いました。その大きな理由は…
「ほめられてのびるらじおPP~あすきみ特別版~」が欲しかったから
です♪
20071201204836.jpg

20071201204851.jpg

裏面のコメントが凄く気になりますw
まだ、WEBラジオが堪っていたりするのでその辺を片付けてから
聴こうと思っています。


積みゲーが減らないですからね。本当に欲しいゲームのみに絞ろう
と思います。整理の為に売ることも考えないとね。


そういえば、今日でJリーグが終わりましたね。
浦和が負けて鹿島が勝ったので鹿島の逆転優勝ですね。
横浜FCが最後に意地を見せてくれましたね。最下位のチームが
最後にトップのチームに勝つ…試合は終わるまで分からないですね。

序に、ザスパ草津ですが京都に引き分けました。
引き分けが21だったかな?で断然トップですね。
最後に同点にされたり、同点にしたりと良いのか悪いのか微妙です。

順位は下から数えた方が早いですがw
来年は上位を目指して頑張って欲しいです。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

