FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 魔女道~あの散り際の美しさ~

またもや放置気味のこのブログ…オンラインゲーム中ですのでw
今日は15時まで寝てしまいましたw 昨日の夜勤明けで睡眠を取らずに
いたのと、朝4時までゲームをしていたのが原因かと思われますw

昨日発売して昨日届いたもの♪
GJの「魔女道~あの散り際の美しさ~」
魔女道

オフィシャル通販の特典CDも付いてます♪
毎回テックアーツ系はオフィシャル通販を利用してます。

シュガスパPPに魔女道、11eyesとプレイしたい作品が溜まってしまいました。
シュガスパPPはミニゲームを進めつつ少しずつプレイするとして11eyesと魔女道の
どちらからプレイしようか迷ってます。このままだとオンラインゲームで一日が終わって
しまうのでw

来月には、「さくらさくら」「タユタマ」「プリンセスラバー」とこれまた即プレイしたい
作品が出ますからね~溜めないようにしないと。

予約もちゃんとしないと。さくらさくらはぷらてぃあで予約済みだから後の二つも
予約をしておかないとね。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/27 (Tue) シュガスパPP届いたよう~♪

今日、アマゾンから届きました~♪
シュガスパPP
シュガスパPP♪

CFC会員証
CFCの会員証も入ってます♪
前作の会員証から交代かなw

人気も高く殆どの店舗で売り切れが出ておりアマゾンで購入しました。
予約を忘れるという愚かな事をしてしまいました。これもオンラインゲームに
毒されているからですねw

ミニゲームでも軽くやろうかなと思っています。

11eyesのOPとEDを聴きましたが良いですね♪
名曲揃いですよ~11eyesがプレイしたくなりました。
少しずつオンラインゲームからPCゲームへの移行を始めようと思います。


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/24 (Sat) 祝!神村ひなまつりZ公開決定♪

来る6月15日…神村ひなさんの誕生日の日に
セリオン学園広報部特別番組『神村ひなまつりZ』の配信が決定しました♪

ドリパにてセリオン学園広報部公録を聞いていた人は知っていると思いますが、
Symphonyにて情報が少しですが公開されました。

前回同様のストリーミング放送とチャット大会が行われます。
生放送なので前回のひなまつり同様楽しいラジオが聴けると思いますw

ゲストには成瀬未亜さんが来られるそうです。
詳しい情報は分かり次第サイトに載せるそうなのでチェックを欠かさないようにw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/23 (Fri) Sugar+Spice! Party☆Party発売♪

ふ~オンラインゲームに支配されていますw

さて、今日はチュアブルソフトの「SugarSpice Party☆Party 」の発売日です♪
皆は既に購入しましたか?私はまだです…日曜日に買ってきます。

サポートページでは、シュガスパP☆P修正パッチ ver.1.1が公開されている
ので忘れずにね。

さらに、ぎん太さんの画集『ぎん太イラストワークス』が昨日発売されましたね。
こちらも日曜日に一緒に買ってきます。


アキぷらのゲストが吉川華生さんでしたね。
アキハバラ発ぷらてぃあ放送局
吉川さんと言えば
シンフォニーのデビュー作「お嬢様組曲」の睦子で有名ですね。私の中でw
ドリル娘で凄くピッタリな声をしていましたw


そういえば、アキぷらの第47回で自分最強伝説で色紙をゲットしたのですが
未だ届いてませんね。前回は直ぐに届いたのですが、今回は2週間経っても
着てないです。途中で何かあったのか気になりますね。発送が遅れているの
ならいいのですが。今月中に来なかったらメール出してみようかな。
あまり送りたくはないので着てくれる事を祈ります。


ゲーム三昧だと不味いので昨日一昨日と二日連続で5km走りました。
昨日は30分を切る事が出来ました。7秒ですがw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/20 (Tue) シュガスパPP3日前と11eyesにおひめまちゃはテリらじ~♪

またもや放置気味ですね~何度も言いますがオンラインゲームに嵌り
過ぎなのが原因ですw
今週にはシュガスパPPも発売しますね~シュガスパをフルコンプと
思っていましたが結局プレイしていません。シュガスパPPのミニゲーム
を楽しみつつ攻略したヒロインをプレイしようと思っています。

昨日ですが、アマゾンからブツが届きました♪
11eyesOP


11eyesED.jpg

言わずと知れた11eyesのOP曲とED曲です♪
ネト友内で名曲と言われているので買いました♪
ギャコラジで少し流れたので良い曲だと言うのは知っていますがねw

まだ聴いていないのでこれから聴きますね♪


ネト友のブログを見ていてシンフォニーおひめまちゃ企画に参加していた
事を思い出しましたw まぁほぼ諦めては居ますがねw


そういえばテリらじで次回新作の話が出ていましたね。
テリらじ

どうやら、はっぴぃプリンセスのFDのようです。前作のはっぴぃベルも
FDが出ましたからね~

このFDでは新キャラが登場して、cvに金田まひるさんを起用したようです。
しかも、このキャラはテリらじの「理想の女の子を妄想する」コーナーから
誕生した姫ですw ラジオを聴いていて何か聴いた事あるようなキャラだと
思ったらそこから取っていたのですね。リスナーの要望をちゃんと
ゲームに生かすとは、やるねテリオス♪

詳しくはテリらじを聴いて欲しいのですが、テリらじとリンクしてます。
これはテリらじファンにも嬉しい作品になりますね。


しかし、今年はFDが本当に多いなw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/18 (Sun) 気付いたら1周年過ぎてたw

放置気味のブログですが、今月の12日に1周年を迎えてましたw
いや~全く気が付かなかったですね。ネト友のブログが1周年を迎えたり
していたのでそろそろかと思ってはいたのですがねw

今日は、大阪ドリパでしたね~参加した人達お疲れ様でした。
私のマイミクさん達も参加していたようなので日記を楽しみにしています。

流石に大阪まで行けないですからね~しかも前日は夜勤でしから。
というわけでシンフォニー恒例のストリーミング放送とチャットで参加してました。

セリオン学園広報部~♪ 相変わらず面白ですね。東京より時間が短めでした
ね。サイン会していたからでしょうが。私もサイン欲しかったな~
ライフガードチョコを持ってきたのはマイミクの人ではないのかなとこっそり
予想をしていますw

ストリーミングは相変わらず途切れたりしましたがw
放送中に電話がなって放送が切れてしまったのですよ。
その電話が、今更ながらのオレオレ電話でしたw
ウチの兄貴の名を語っていましたが、放送が切れた事で機嫌が悪くなって
「知らねぇよ!」と言って切ってやりましたw
今年一番の怒りでしたw

来月の15日は神村ひなさんの誕生日でストリーミング放送をするそうですね。
その日も夜勤明けですが聴く事が出きるので楽しみです。
ひなまつりも面白かったですしね~その時と同じ位楽しめそうですね。
ドリパの場合は現地参加してないと楽しさがやはり半減しますね。
そういえば今回も大阪はゲストが来なかったですね。


まぁ、相変わらずの適当なブログですがこれからもヨロシクお願いしますね。


シュガスパPPを予約するのを完全に忘れてましたorz
祖父も品切れになっているしな~メッセならまだ大丈夫だけど。
発売日は仕事で行けないし、日曜日に久し振りに行ってみようかな。
不覚を取ったな~

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/05/14 (Wed) バトン

声優談義の神代一郎さんのバトンを貰ってきました♪

▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
デスク

藍衣はやっぱりいいね♪

▼OSは何?

WindowsXP SP2


▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

勿論個人PCですよ♪

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?

チュアブルソフトさんのファンクラブCFCで貰いました♪


▼壁紙は頻繁に変える?

滅多に変えないですね。メンドイのでw

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?

たくさんあります。ゲームやメモ帳など…w

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?

ごちゃごちゃしているのは好きでは無いですが、整理整頓を
する気がないのでこんな感じになっていますw

▼何かこだわりはある?

ないですよw

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

そんな事する訳ないじゃないですかw
エロイゲームのショートカットが目立ちますがw

▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
バトンは回さないので…というより回す人が居ないだけですがw


最近、オンラインゲームの為にもう一台PCが欲しくなっていますw
ウチの事を考えるとノートしか選択が無いのですが、リフォームの
話が出ているのでそれによってデスクトップを購入できるかもしれま
せん。まぁその頃には熱が下がっているかもですがねw

オンラインゲームのやり過ぎで色々疎かになってます。
ブログも適当ですし、ミクも忘れてました。PCゲームも手をつけてないです。
ヤバイね~

11eyesのCD注文しました。初のアマゾンですよ~mogさんの所でしました。
アマゾンって探し難い気がします。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/05/13 (Tue) 負けた…ラジオ応援

昨日は久し振りにレース場に行きました。最近はネットでの投票が多いの
ですが、現在ナイター開催と言う事もあり優勝戦のみしてきました。

優勝戦は固いと思ったのですよね~絶対王者の高橋貢選手がいますしね。
現在好調の森選手との1点勝負でいけると思いました。
私が応援している塚越選手も久し振りの優出でハンデも軽くなっているので
3番手で買えると思いました。

結果は、森選手の圧勝でした。貢選手は4着…最初に不利がありましたが。
2着は塚越選手、動きはよくなってましたね。ただ、このハンデならあの動きでも
ある程度はいけますが優勝とかは厳しいですね。

森選手もスタートもよくエンジンもいいですからね~頭もありえましたが、
やはり地元の人間としては貢選手を買わないわけにはいかないですからw

森選手見事でした。伊勢崎でウイニングランを見れるとは思わなかったです。
因みに外れましたw


逢川奈々さんの新番組「■」で一発目に投稿が読まれました♪
■(海苔弁当)

第一号になったのは初めてですよ♪

最近投稿を再び始めたのでこのまま投稿をしていこうと思います♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/10 (Sat) 春こみゅだいたい終わりました。

春こみゅだいたい終わりました。
シーンが後2つ残っていますがエンディングは全て見ています。

エンディングは4種類あります。春香が2つ、椿、ようこが一つずつです。
春香のエンドは良かったですね。夏こみゅをしていると余計に感じる
かもです。

キャラは槇乃が凄すぎです。テリラジを聴いている人はある程度想像出来る
でしょうが、想像以上です。腐女子ってあんなのかしらって思いますよw

DCⅡのコスプレをした時に、さくらの声に似た客が居ると言い出します。
さくらの声は北都南さんで、春こみゅのつかさも同じく北都南さんなので一緒ですからね。
何気につかさの黒シルエットでDCⅡのさくらで台詞を言ってくれるのでファンには嬉しいですね。
コラボ侮りがたしですねw

春香がエリュシオンのミレイのコスプレをするシーンがあるのですが、
髪型といいそっくりです。これもファンには嬉しいサービスですね。


次は、高評価の11eyesをプレイするか、シュガスパPPに備えてシュガスパをコンプするか
悩みどころです。シュガスパを先にプレイしておくのがいいような気もしています。
11eyesも6月の終わりまでにはフルコンプする予定ですがねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/09 (Fri) 最強か…シュガスパPPマスターアップ

いや~相変わらずブログもミクシィもサボり気味ですねw
フィルンにも入っていますがこちらは完全に放置中です。
メールも来なくなったしw

さて、アキハバラ発ぷらてぃあ放送局の今回のゲストは神村ひなさんです♪
アキハバラ発ぷらてぃあ放送局
神村ひなさんと言えばセリオン学園のパーソナリティでも
ありカミカミの声優さんとしても有名ですねw 
私もかなりのファンになっています♪ 

自分最強伝説ではメールが読まれて最強に選ばれました。
妄想は私のライフスタイルの様なものですw
ちょっとこの内容で出すのは迷ったのですがね~皆さんも同じ種族だろうし、
インパクトがありますからね。裏技的な気持ちもありましたが、他に無いし
誰かに出される前に出しちゃえって感じでだしちゃいましたw
妄想の内容は色々ですw 知らない方がいいですねw

因みに、ふつおたでもメールを出したのですがそちらは不採用だったようです。
ひなさんが出ているのでゲスト宛メールだったので。

来週は、クイッククイックがありますね。ドリパでひなさんがやったと言っていましたのでw
放送ではひなさんが言っていたミスは放送されるのか楽しみです♪

そういえば、アキぷらの放送の場所が変わりましたね。以前教えて貰った方法では
ダウンロードできませんでした。今回は久し振りにPCで聴きました。
う~ん、また男爵様に聴くしかないかな~相変わらず他人に頼ってばかりですが^^;


チュアブルソフトの「Sugar+Spice Party☆Party」がマスターアップしましたね♪
発売日にラバソと合同イベントを開催するそうです。 
イベントに参加したいですが、仕事の為いけないです…orz
休み取れるかな~厳しいですが

Riccottaのプリンセスラバーが延期しましたね。
6月27日は混戦になりました。

さくらさくらにタユタマとプレイしたい作品がこれで3つに…さくらさくらが延期の可能性が
ありますがw



未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2008/05/06 (Tue) 春色こみゅにけ~しょんプレイ中

皆様GWは如何お過ごしでしたでしょうか。今日がGW最後の休みですね。
私はドリパの後は仕事で今日は休みでした。

さて、テリオスの「春色こみゅにけ~しょん」を進めました。
前回は少ししかプレイしていなかったのでw 今くらい進めていれば
倉田まりあさんに感想も言えたのでしょうけど。

倉田さん演じる月島春香は、簡単に言えばツンデレでしょうね。でも、そんなに
ツンはしてないですが。素直になれずに不器用な娘ですね。

この作品は、そんなには長くは無いと思います。インストに必要な容量も少なかった
ですしね。そして、思った以上にHシーンが多かったですw まだ途中ですが、
ほぼ毎回Hシーンが入りますね。まぁ最初からヒロインフラグが立っているようですから。
しかも、ヒロイン全員とねw

金田まひるさん演じる鈍川槇乃は、予想以上に面白いキャラでしたw
テリらじやギャコラジを聴いた人は知っていると思いますが腐女子ですw
早口で捲くし立てますし、腐女子っぽさも凄く出しています。

コスプレをしてくるシーンがあるのですが、Keyのクラナドのヒロイン渚のコスプレや
アリスソフトのエスカレイヤーの格好をしたりしますw 登場した時にメーカー名と
作品名に「C」マークをちゃんと出していますw しかも、ちょっと宣伝しているしw

まだ見てないですが、サーカスのDC2の音姫のコスプレもするそうですよ。
テリらじで言ってましたw

昨日公開されたテリらじでは、ゲストに飯田空さんが登場しています。
春こみゅでは、女将のあやめ役として出ていますね。
あやめさんは良いですよ~未亡人の色気がまたw

大花どんさん役の子とはルートが外れている模様ですw 

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/03 (Sat) ドリパ報告~♪

東京ドリパに参加して来ましたよ~♪

ただ、生憎の雨で辛かったです。前日の飲み会と雨という事もあり
予定より1時間程送らせて行きました。前回より1時間遅らせたら
だいぶ違いましたね。雨の影響もあるかも知れませんが。
雨の中を並ぶのはたまらないですよ~入場も予定より遅れましたし。

会場入りして、先ずは予定通りにチュアブルソフトに並びました。
パンフレット
「文化祭ご案内パンフレット」と「カフェ☆タンブラー」を購入しました。
特性カフェマグ中紙2枚をプレミアムカードを刑事して貰いました♪

次にハイクオソフトにて「さくらと桜のテレカ」「さくらさくらトライアルセット」
を購入しました。
さくらさくらテレカ
購入者限定のミニイベントのガチャを2回程やりましたが、
当たりは引けませんでした。でも、ポストカードを貰いました。

ランプオブシュガーのブースで紙袋セットを買いました。
タユタマドリパセット
こちらもクジは外れました。ランプは相変わらず人が多いですね。

パープル&ぱれっとも行ったのですが、凄い列だったので諦めました。
何所が最終列か分からなかったし多分外だったので雨に濡れるのは
嫌だったという理由がありますw オフィシャル通販に期待します。
ほめラジCDが買えなかったのは痛かったですが、一般販売が決定して
ますからねw

めろめろきゅ~とにて頼まれ物を購入して、シンフォニーでMFらじおVol.3と
セリオン学園広報部CDをゲットしました♪
セリオンCD


予定の物を手に入れたらイベントまでやる事がなくなりました。他によく調べなかった
というのもありますがw セリオン公録が13時からとなっていてそれまで1時間程
あったのでもう一度パープル&ぱれっとに行こうかと思ったのですが、相変わらずの
列だったので辞めました。

しゃくなげのブースで倉田まりやさんがコスプレをしてチラシを配っていましたので
思わず声を掛けてしまいました。倉田さんは気さくな方でしたね~♪
緊張して上手く話せなかったですが、ラジオを聴いている事と春こみゅをプレイして
いる事を話ました。う~ん、ますます倉田さんのファンになってしまいました♪

セリオン学園公録の時間になりましたが、パーソナリティのお二人がまだ見えてない
との事でしたのでパンダさんが合間を繋いでましたw マイクを3本用意したけど
コードを一つしか持ってこなくて慌てて友人に持ってきて貰ったとかw

15分位して神村ひなさんと民安ともえさんが到着しました。話によると最初に
幕張メッセに行こうとしたとかw ビックサイトに来てドリパ会場ではなくコミック
シティ会場に行こうとしたとかw シンフォニーブースが分からず会場を迷って
いたとかw 

ストリーミング放送を聴いていた人は放送最初音声が小さくて聴こえなかったよう
ですが、実際はパンダさん意外のマイクが入っていなかったようですw
何気にオープニングを2回やっていますw CDにそこも入るかなw

トーク内容は相変わらず面白かったですね♪ ゲストに新堂真弓さんが来ました♪
雨が降ったのは新堂さんのせいだとお二人が言ってましたw

声優界ではモンハンが流行っていますが、ひなさんも民安さんも乗り遅れたと
言ってました。ひなさんはラグナロクをやっているそうですよ~前もラジオで言ってましたがw

会場でふつおたを募集していたので書いたら読まれましたw 現場で読まれると
緊張しますねw 今回もチャットの方はほとんど弄られる事がありませんでしたね。
会場では大盛り上がりでしたがw 

セリオン学園広報部のCDはキャラメルパッケージを施されていますね。MFらじおの
方は包装されてないのですよ。ただ、パッケージをして結構費用が掛かったそうです。
次のCDの為にも皆で買いましょうw

今回は、じゃんけん大会もしました。ひなさん、民安さん、パンダさんのサイン色紙で
その場で書いてましたよw 残念ながら一発で負けましたがw

公録の後にHOOKのトークショーに行きました。開始20分経ってましたが、アサミさんが
熱く語ってましたよ。新作のフェアリーテイルの話をしていました。他に、ダイの大冒険
やジョジョなどの漫画の話などもしてました。武論尊が書いている「覇LOAD」という
漫画が凄く熱いそうです。今度読んでみようと思います。

姉妹ブランドのSMEEの新作の話やAsaプロジェクトの新作についても話をしていました。
そこでも漫画の話やショートケーキの話を交えてましたw

恒例のダイナマイトじゃんけんもダメでした。ダイナマイトを使う前に終わってしまいました。
また次回を期待します♪

今回のドリパは前回よりスムーズに行かなかったですね。雨の影響もありましたが。
ハイクオの冊子も欲しかったのですが、セリオンの公録と被ってしまったので残念で
した。秋ドリパもまた行きたいですね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/02 (Fri) ドリパがもう直ぐだ!

もう直ぐ東京ドリパですね♪
相変わらず予定は適当ですw
高嶺さんのブログで時刻表を出してくれたのでそれを参考にしようと
思っています。相変わらず他人頼みですw 前回も確かそうだったな~w

5月になって早々にやってしまったりしました。まだどの位か分かりませんが
余計な出費が出ます。諭吉が…私の諭吉が~私が悪いのですけどね;;

日付が変わって今日は地元の友人と久し振りに飲み会をします。
一人は子供も生れたので出産祝いも用意しないとね♪

ドリパ当日は早く行く予定ですが、どうしようかな~前回は朝8時頃に並んで
ましたが、コミケに比べれば全然なのですよね~。何しろお酒を飲んだ後なので
早く起きられるか心配だったりもします。
まぁ適当にしますかw

春こみゅが全然進んでいないですよ~色々な事情が重なっているので。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

