FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪

今日で今年最後となりますね。この日になると1年終わるのが
早いな~といつも思いますね。

大晦日の日にオートレース、スーパースターフェスタが
行われました。

優勝は、永井大介選手でした。2着、池田選手、3着中村選手と
船橋勢が上位を占めました。私が始めた頃船橋最強軍団と呼ばれて
いたのですが、最近は飯塚勢にその場を奪われていましたが
これで復活ですね。

永井選手は長い間獲れると思われていたSGがなかなか取れずに
無冠の帝王となっていましたが今年ついに撮ることができました。

元々トップの選手ですからね~一度獲ってしまえば連続で獲る
事ができますね。

ちなみに私は最後のオートは外れました;;
田中茂選手を頭から買ったからなのです。2着に、永井選手、
池田選手と買ってました。永井選手の頭からも十分考えられたので
すが、予選の動きから田中選手にしました。Sで池田選手が行って
永井選手は2,3番手で頭に立つ頃には田中選手が着ていると
思ったのですけどね。

今年を振りかって見てもやっぱりオーとレースは面白い♪


話変わって、しゃんぐりらの暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
萌、ツキルートを終えました。

萌の着物姿は凄く良かったですね~凄く似合っています。萌は私の
好きなタイプのキャラなのですが、麗華や妙、鏡花に比べるとインパクト
に欠けると思います。海斗の強さがより分かるシナリオでした。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
ツキルートは本編でも一番深刻な感じだったかな。杏子との話も
少し出てきましたし。ツキはキャラ的にも面白いキャラですね。
人気があるのも納得ではあります。ただ、このルートでの海斗がよくない
ですね。ボケの応酬がよく行われますがちょっとしつこいですね。
シリアスにすんなり慣れなくて、途中で嫌になってきました。
内容自体はいいのですが、そこが不満でしたね。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
残るは、彩ルートだけになりました。おまけも全部埋まっていないの
その辺もですね。彩は一番影が薄いからな~w


何だかんだであまり更新しない日が色々と続いたりしましたが、ブログ
に訪れて拙い日記を読んでくださってありがとうございました。
来年も同じような感じで書いていくと思いますが、またよろしくお願い
します。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/30 (Tue) 鏡花と亜希子さんには最高だった♪

ふむぅふむぅって感じですって何がですよねw

現在、しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」を絶賛プレイ中です♪
先ほどで、鏡花ルートと妙ルートをやりましたよ~♪

いや~面白いですね~笑える所が多いですねw

鏡花は、本編では少しの登場しかなくて詳しくは分からなかったですが
今作でかなりわかるようになりました。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
麗華と結構似てるのですよね~ライバルと言っても良いくらいです。
頭も良いし、ちゃんと芯もしっかりしているしね。鏡花の事を知ると
好感が持てますね。プレイした人は鏡花の評価がかなり上がると
思われます。最後の宅配はやられたw

杏子の話も少し出ていましたね~料理の所は本編をプレイしていると
彩の料理が分かりますね。

妙は、相変わらずの馬鹿振りを見させてもらいましたw さくらっせの
かりんとは違った馬鹿ですね。かりんは馬鹿というか子供なのですけど、
妙は本当のお馬鹿だったw 才能はあるようですけどね~妙の締まらない口を
した笑い方が好きw
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
何といっても嬉しいのが亜希子さんとのルートですね。亜希子さんとは
そういうのないかと思いましたけど亜希子さんファンも多いので今回の
ルートが出来たのでしょう。

ちょっとネタばれになりますが、ダブル妊娠の終わりも良かったと思います。
個人的に好きなのですよね~幸せそうだしね~♪

ちなみに、亜希子さんルート行くのには、髪採取のイベントで麗華の髪を
集めるのに手間取りましたw 麗華の部屋を2回選択するだけですけどねw
時間を掛ければ出来るしw

ある意味妙ルートというより亜希子さんルートに近いかもw
亜希子さんの過去も少し出てたしね。
人気投票で亜希子さんが女性キャラ最下位とは信じられんですです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/28 (Sun) 冬コミ参戦

冬コミに参戦してきました~♪
初のコミケ初日だったのですけど…甘く見てましたorz
ビックサイトに着いて企業ブースへ行く為に階段を上った
所にすでに行列が出来ていました。何の列かと思ったら
ブース待ちの列だったのですよね~中だと人が多すぎて
入りきらないので。

仕事が終わっての参戦だったのでお昼頃に着いたのですよ。
以前も同じ感じで2日目に行った事があってその時は凄い
多いという分けではなくて一部以外は並ばずとも買える
状態だったのですよ。だいたい完売してるからですけどw

今まで3日目ばかりだったので同人ブースで壁サークルで
よく見た光景が企業ブースでも見れたのでびっくりでした。
お昼過ぎだからもっと減ってると思っていた私が甘かった
ですね。

物販購入はそれほど期待はしてなかったですけど、ここまで
だとは思ってなかったです。暁の護衛セットは完売となって
いたので、ランプの物販を買いにラッセルブースに並びました。

ラッセルブースも凄い人でしたね~1,2を争う位の人だった
かもですね。買えるまで1時間は掛かりました。既に、アズの
携帯セットとゆずセットは完売してましたけど。

ラッセルが終わった時点でかなり力尽きてました。並ぶのが
いやなので適当に見て、テリオスブースで会員プレゼンとの
ポスターカレンダーを貰って真説猟奇の檻第2章の小冊子を
貰いました。テリオスの物販はFC通販で注文済みなので楽
でした。

テリオス、カリギュラブースでは真説猟奇の檻第2章のプロモ
も流れていましたね。昔プレイした事がある人なら分かると
思いますけど、選択肢を間違えた時にヒロインが死亡してしま
うシーンも含まれてました。首無しの…;;

流石に疲れたので帰ろうと思ったのですけど、ブロッコリー
ブースに人が殆どいなかったのでチュアブルのグッズを購入
しました。通販をやるっていうから買うか迷ったのですけどね~
結局現場で購入w

帰り際に見た戯画ブースでハイクオ物販がある事を思い出した
ので購入しました。16:00から配布物でサクラの年賀状が
あったのですが体力が持たずにそのまま帰りました。

コミケ初日は3日目同人と同じ位の覚悟が必要ですね。
メーカーによっては3日間考えてくれてる場所もありますから
3日間行ける人はそれを考慮するといいですね。ランプが
まさかの落選だったのが痛いな~w

最後に今回の戦果を♪

冬コミ75さくらさくら

冬コミ75さくら中身

冬コミ75チュアブル

冬コミ75チュアブル中身

冬コミ75ランプセット

ラジオセット

真説猟奇の檻第2章冊子



そうそうノートPCはHDD交換でデータ消滅&諭吉5人となりました;;

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/27 (Sat) 恋文ロマンチカオーディション中間発表

これから直ぐ仕事に向かわなければいけないので簡単に。
夜勤が終わった後に冬コミに向かいます。お昼過ぎ到着なので
グッズはそれほど期待していないです。雰囲気を楽しんでこようと
思っています。

チュアフルソフトでは、「恋文ロマンチカ」のオーディション中間発表がされて
いますね。各ヒロインの候補ボイスが公開されています。ちょっと聴いた
感じですけど台詞は長めです。サンプル台本なども公開されているので
見てみるといいですね。

CFC会員の投票は年明けを予定しているそうです。
まだ、ボイスは一人しか聞いていないので早く全員のを聴きたいと
思います。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/26 (Fri) はわわ~やっと物が届きました~♪

昨日発売したしゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」が届きました♪

010.jpg
これでやっとまひる朕もとい鏡花をプレイできます♪ってこれから仕事ですので日曜まで
お預けですけどねw

BaseSonの『真・恋姫†無双』も一緒に届きました♪
009.jpg
おまけのブランケットシーツですがメンドイのであけてないですw
008.jpg
ちょっと怖いですねw
011.jpg

『真・恋姫†無双』のプレイは暁の護衛にダンクル2の後になりそうなので
結構先になると思います。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/25 (Thu) メリクリ♪ 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~発売♪

メリークリスマス~♪って言っても何時もとなんら変わりない今日この頃です。

昨日、逝ったPCはお店に持っていき修理に出しました。年末年始をはさむので
来年の1月上旬頃になると言われました。HDDの方が傷ついているかもしれない
のでデータ消えちゃうかもとも言われましたが仕方無いですね。その時はその時です。
ただ、ゲームのセーブデータも痛いな~もう一度繰り返しやる気ないし。
ダンジョンクルセイダーズは特に無理っす。

まぁ過ぎた事は気にしない方向で行こうと思います(出来る性格ではないですが)。
年賀状を出し、友人のいるスタンドでオイル交換とタイヤ交換をしてきました。
スタットレスは今年は夏タイヤに交換せずに履きつぶしをしていたのでスタットレス
としての効果はないので新しくしました。本当はPCの事もあり懐具合が厳しいの
ですが、気を取り直すという意味を込めて交換しました。安くして貰いましたしねw

しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」が本日発売しました♪
サイトでは、発売ボイスと人気投票の結果が出ています。

麗華のダントツの1位でしたね~
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
麗華は私も好きなキャラでしたのでプレイした人は
その魅力にやられてしまいますね。大波こなみさんも
麗華で好きな声優さんになりましたしね♪
僕海の晶と合わせると2冠達成か♪ 


2位は、ツキ。前回は1位でしたが今回は2位になって
しまいました。ツキは面白いキャラですし、本編ストーリー
も良かったですからね。

3位には、鏡花が登場しましたね~
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
本編では出番が少なかったのですよ。意地悪系として
もっと出てくると思いきや海斗と趣味が合う部分を見せるな
ど、攻略出来そうで出来ないキャラでした。皆ヒロインに
昇格するのを待っていましたからね。一番の注目ヒロイン
ですね。

4位は、妙ちん。お馬鹿な所が可愛い妙ちんは応援届かず
4位となりました。最近はお馬鹿な子が可愛くて仕方あり
ません。

5位、薫ですね。本編をクリアした人は分かりますが気になる
終わり方をするのですよね~ヒロイン昇格希望はかなり多かった
と思います。

後の順位はサイトをチェックして下さい。主人公である海斗は
9位にランクインしていました。最近のゲームでは珍しい
格好いい主人公ですからね~

本当は届いてプレイしている筈なのですが、まだ届いていないのです。
調べてみると明日発売の「真恋無双」と一緒に届けるようです。
やられましたよorz まぁ一日しか発売日が違わないですから一緒の
配達になるのは仕方ない事なのかな。

明日、明後日って夜勤だから直ぐ出来ないじゃないか~
日曜は、一応冬コミに顔出す予定だし。重役出勤の午後に到着する
でしょうw 欲しい物がそれほどないし急ぎようもないからねw

せっかく、鏡花の話が出来ると思ったのに~という訳でダンジョンクルセイダーズ2
を進めています。こっちにもまひる朕出ているしねw

何気にもう処分するつもりだった初代ノートPCが活躍していますw
音泉のDLにも一役買っています。うう~こっちも大事にしていなかったのに
頑張ってくれています。これからはもう少し大事にしようと思いますです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) 根性なしが!

年末になってやっちまった~

私の持っているノートPCが逝ってしまいました;;
「ご迷惑をおかけしております…Windowsが正しく開始されませんでした…」
とか出て何をやってもダメなのですよね~

まぁ何でこうなったのか原因は分かっているのですよ。
最近あまり調子がよろしくないのPCに対してイラついた私が
PCを折檻したためなのです…途中で電源落ちましたし;;

いくつか試したけど上手くいかないようなので、取り合えず明日お店にでも
持っていってみようと思っています。

精密機械に対してやってはいけない事とは分かっているのですけどね、
最近はイラつく事が多いのでやってしまったのですよ。何度か耐えたけど
終に耐え切らなかったようで。ある意味壊したかったのかも知れませんが。

デスクトップがありメールとかもそちらで受けられるし、外付けHDDに保存し
ている物もあるのでまだいいのですけどね。でも、細かい事はノートでやって
いたので、データなどがそっちにしかなかったりするの
ですよね。ゲームのセーブデータとかもそうですけど。まぁ自業自得なので
いいのですけどね;;

サンタさんにお願いするしかないのかなw


私の馬鹿~;;

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/24 (Wed) 夜勤ってダルイね~

最近夜勤明けは寝るようにしているのですよ~起きているのが辛くなってきたのでw

さて、明日しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」が発売されますね♪『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
今日も発売前日という事でカウントダウンがありますよ~
今日は、尊徳と謎の人物ですね。発売前日なので麗華かな~って思ったのですが
以外な人選でしたw 謎の人物ってしたのは、サブキャラにも載っていないキャラなので。
本編の麗華ルートで海斗の過去が分かるところで登場する立ち絵もない声だけの
キャラなのですよ。

本編では、謎を残したまま重要な位置にありそうな感じのキャラなので今後の
キーマンになると思っています。海斗の親父の可能性大ですけどねw

あかべぇは発売日が木曜日にしているのですよね~その理由は前イベントで
聞きましたけど。お蔭で届いた日にプレイ出きるですよ。金土って夜勤なのでw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/22 (Mon) ダンクル2の登場キャラに嬉しくなります

アトリエかぐやのダンジョンクルセイダーズ2を少しプレイしました。
前作よりゲーム性が高くなってますね~よりRPGになっています。

まだ、序章と少ししかやっていませんが気になる登場キャラがいたので
簡単な報告をとw

それは、シルヴィアとツカサの二人です。この二人は、「マジカルウィッチアカデミー」
と言う作品に登場したキャラで、その時の主人公とヒロインなのです。

前作でも、マジカルウィッチアカデミーのキャラ、イリスが仲間として登場していました。
今回も出ているとはファンとしては嬉しいですね。結構、重要そうな役割りをしそうな
予感もします。

前作では、主人公ツカサの祖先と思われる人物(名前も無いmobキャラです)が
出ていましたし。世界観が繋がっているようです。

まぁ、そんなこんなで凄く楽しめそうなのですが夜勤明けでの眠さで何度か
寝落ちを繰り返し今に至りますw

明日は仕事行く前にもう少しちゃんと書こうかな~w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) さくらWEBラジオ特別版と■最終回の巻!

最近は頑張って更新している今日この頃ですw
ネトゲの方がだいぶ落ち着いてきたためですw

ハイクオソフトでは、今日から25日までの期間限定で
「クリスマス特別版WEBラジオ」が公開されています。
菜々子先生とさくらが一緒にやっていますのでお聴き逃しないように♪

さくらさくら応援します!
冬コミではラジオCDがグッズに入っているようなのでそちらも楽しみですね。

しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」の
カウントダウンボイス5日前が公開されました。
今回は、倉屋敷妙と亜希子さん母子です。なかなか面白いので
是非聴いてみて下さいね♪ この母子はいいな~♪
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

昨日更新した、逢川奈々さんのラジオ「■」が第12回をもって最終回を迎えました。
■(海苔弁当)

奈々転抜刀から楽しませて貰い終わってしまうのは残念ですが、これからの逢川奈々
さんの活躍に期待したいです。WEBラジオを聴くようになったキッカケが奈々転抜刀
でしたからね。寂しくなります。

HOOKは、HPが新しくなったようですね~最近見てないので気付かなかったw
殆ど数社しか見てないから分からなくなってるw HOOKSOFTってなってるし。
どすこいでHOOKSOFTのアサミさんって紹介してたから気にはなってたけどw

そんなHOOKでは、HOOK8年間のオトノキセキと題して
HOOKSOFT メモリアルサウンドコレクション」を発売するようですね。
雨上がりからハニカミまでと姉妹ブランドの曲総勢240曲以上だそうです。
来年発売のようですけどいい値段してるので考える必要はあるかもねw


他のメーカーのHPもチェックしなければな~と思いつつなかなかしてないです。
だってね~w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/19 (Fri) ダンジョンクルセイダーズ2が届いた♪ 

はてさて、今日は久し振り(でも無いけど)届いたゲームを紹介♪

アトリエかぐやのTEAM HEARTBEAT「ダンジョンクルセイダーズ2」です。
ダンジョンクルセイダーズ2

そして、エンデのおっぱいマウスパッドだ~w
おっぱいマウスパッド
見事なおっぱいです♪ おっぱい星人の春美も満足するでしょうw
やはり、M&M氏のおっぱいは最高だ♪

修正パッチver.1.02が出ていますので忘れずにインストールしてくださいね。
直ぐにでもプレイしたいのですが、ネトゲでも新マップが出たというのでネトゲ仲間と
これから一緒に行くのでプレイは明日からになりそうです。

現在、さくらんぼシュトラッセについているシュトラッセクロック
を2台のPCにいれています。詳しくはHPに載っているので見て
貰いたいのですが、これがかなりいいです♪

その時間毎でボイスも変わりますし、キャラ絵の表情も変わったり
するので楽しみになります。起動時と終了時もコメントがあり、
マリーの終了時のコメントが、死亡フラグ(終了フラグと言ってます)
がたっていますw 


しゃんぐりらでは、暁の護衛~プリンシパルたちの休日~のカウントダウンが
始まりました。今日は、神崎萌のボイスとなってます。
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
先日行われていた人気投票のアピールボイスが公開されました。
投票が終わってしまったので聴けなくなってましたが、DL出来る
ようになったので聞き逃した人もこれで聴けますねw
結果はまだ出てないですね。


チュアブルソフトの「恋文ロマンチカ」宵之道 吟情のキャラ紹介がされましたね~
人気作家で桔梗の姉。キセル姿が素敵な粋なお姉さんですね。
グラマーなお姉さんで好きだな~w

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

WEBラジオの公開もしていますね。HOOKのアサミさんも一緒のようなの
で面白そうですね。聴いてみようっとw

今日は、あまなつのソフィア先生の誕生日となっていますのでTOP絵がソフィア先生に
なっています。声優はキスカちゃんや、一沙役もやっている奥山歩さんです。
大人な声なので流石だな~って思いますよ。初めて聴いたのがソフィア先生の声だった
のでなますてで聴いた時に全然違うな~って思いました。キャラも天然な人だしw
ソフィア先生の声を聴いてない人は聞いてみて下さいね。サンプルありますからw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/17 (Wed) さくらんぼシュトラッセ~♪きゃっほ~♪ってプレイしました。

今更ですが、ぱれっとの「さくらんぼシュトラッセ」を終えました。
購入してからプレイしていない事を昨日思い出したので
今日の朝インストして先ほど終了しました。

FDという事だったので各ヒロインの後日談となる
ショートストーリーとなっています。デスクトップアクセサリ集
とかも入ってたりしますね。

簡単な感想をちょっと書きますね。

マリールートは、幸せになれる内容でしたね~。心温まる話でした。
あれだけ反対されていた長老にも認められて、マリーを心配する
長老の気持ちもなるほどでした。宿題は直ぐ分かりましたけどねw
二人のバカップル振りも良かったですが、何といっても最後の
結婚式では幸せを感じさせて貰えました。ブーケトスでは、予想通り
の優佳とクラウディアの反応が楽しかったですw

優佳ルートでは、本編では語られなかった過去に関する所が出てきました。
本編をやった時は、この二人の過去の部分を是非FDでやってもらいたい
と思ったので嬉しかったですね。子供の時に素直になれなかった優佳の
気持ちがよく分かりました。本当は優しい姉になりたかった。
ちび優佳も可愛かったですね~w

かりんルートは、笑い所が満載でした。かりんパパ面白すぎw何気に
荻さんだったし(名義違うけどねw)まぁあの親にして子ありって感じかな。
かりんママもかりんと良く似てる。 しかし、かりんママも美咲さんも素敵過ぎ♪
話の最初でイチャついている春美とかりんを見ていた学生がその熱気?に
やられて付き合うようになったのは笑えたw

ルゥリィルートは、クリスと瑠璃子の最後のシーンには微笑ましかったです。
瑠璃子はマセ過ぎですけどw

さくらんぼシュトラッセは、まさにファンディスクだと思える内容でした。
マリーと優佳の話は特に良かったですね。本編とファンディスクで完全な
話となってますね。

相変わらず文章力が足りずに上手くプレイ感想を伝えられないのがあれですが。
そいえばDMFってDear My Friendの事だったのですね~昔プレイしたいと
思ってそのままだったw


チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」にて仁見来香が紹介されましたね。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
先生の編集者でちびっ子みたいだけど主人公と同い年と言うw
元気っこキャラのようですね~ロリと言うより少年ぽさもある感じですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/16 (Tue) テリらじ更新~ほか

なんか色々とだるいな~って感じの最近です。
「仕事めんどいですわ~」って祈ちゃんみたいにぼそって言ってますw

さて、昨日書いたとおり月刊テリらじが今日更新しました。
月刊テリらじ
通勤で聴いているのでまだ聴いていませんw

しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」の
人気投票がまもなく締め切られます。これが書き終わった頃には
投票も終わっているでしょうw だれが1位になるのか楽しみです♪
前回同様にツキとなるか、応援している妙ちんになるかw
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

何気に私はファンクラブに二つ程入ってます。
数年前から入っている”テリオス”と最近入った”あかべぇそふとつぅ”です。

テリオスで今回コミケ物販を先行通販出来るのですが、その中でテリオス10周年
記念としてテレカセットとイラスト集が発売されます。会員通販だけに両方注文する
と横田守氏のサイン入りイラストシートがもらえるありました。

ただ、その締め切りが今月の15日…会報が届いたのが今日15日でした。
って締め切り日じゃん!って感じでした。会報が送られてくるとメールも来るのですが
そのメールも今日のお昼過ぎに来ていたようでした。

10日に会報を送り終わったとありましたが、届いたのは15日です。
メールやサイトのファンクラブでは、まだ届いていない人がいる為
特別にその人達ように17日まで延期するとありました。

でも、たった二日なんだ…普通に働いている人達には平日は厳しいと思うので
すけどね~お昼休憩に出るしかないのかな。

ファンクラブBBでは、その対応の悪さを嘆いていましたね。
ファンクラブではちょっと前からその情報はあったみたいですけど
私は全然気付かなかったですね~ファンクラブはたまにしかみないので。

殆ど新しい情報もないしね~メールや会報で情報を得ると言う感じですし。

コミケは全員が参加出来るわけではないですから、期限を設けるにしても
会報が届いてから最低でも1週間は見てほしいかなとも思います。
それか前回の会報にて受け付けるとかね。

コミケが近くて忙しいのでしょうけどね。コミケに行けても売り切れて買えない
という事も多々ありますし。テリオスのブースでは買えた事ないし、まぁ
3日目に行ってるからかもだけど。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) ラジオは面白いの~w

先週のほめらじにまひる朕こと金田まひるさんが登場してましたねw
風音さん、荻さんともに知らなかったようでw

テリらじの収録後にそのまま残ってほめラジに参加したみたいですね。
ほめラジとテリらじは同じところで収録してるらしいですからねw

しかし、PPカスタマイズは「キンタいじり~」になってましたねw
まひる朕は最高だ~まさにステキ女子ですねw

私の中で金田まひるさんは、まきいづみさん同様にラジオ
パーソナリティとしての比率が高くなってきましたw

月刊テリらじは毎月第3月曜日更新となってます。
つまり明日更新となってますので皆さんお忘れなく~w
月刊テリらじ

初の前日告知w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 暁の護衛~プリンシパルたちの休日~マスターアップ♪ 11eyes取り合えず終了

しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」が無事マスターアップ
しましたね♪

さらに締め切り間際の人気投票でキャラのアピールボイスが公開されています。
主人公以外のキャラ全員のボイスがあるので聞いてみるといいですね。
聴くと投票も変わるかもw 妙ちんにまた投票しちゃったw
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
鏡花への不正が発覚して-300票となってしまったのでキチンと規則を
守って投票しましょうね。 鏡花頑張れ♪
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!


今更ですが、11eyesを終えました♪
と言っても、栞シーンが抜けていますがw
でないのでもう諦めましたけどねw

菊理のENDも良かったですね~個人的に菊理が一番好きですね♪

まぁ詳しく書くのがメンドイのでこれだけですw

そして何故か「つよきす」をまたやったりしてますw
乙女さんと姫を途中からやりましたw
う~ん、やっぱりつよきすは面白い♪

今年ももう直ぐ終わりという所でPCゲームへの意欲が湧いてきましたw
ネトゲーがちょっと飽きてきたと言う事もありますしねw

来週のダンクル2まで途中で止まったゲームでもやろうかな~
ダンクル2は時間掛かりそうだから真恋姫無双との同時プレイは
厳しそうw


こっちの世界に徐々に戻って来れそうw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/12 (Fri) 秋葉原遠征とCFC更新情報など

今日は久し振りに秋葉原に遠征しました。
特に何も買うことはなかったですが、ソフトを数本売ってきました。
祖父ではなく紙風船で売ってきましたよ。祖父より高値買取だったのでw
以外とこん僕が高値だったw

チュアブルソフトの「恋文ロマンチカ」にて前回の「ヴァージニア」に続いて
「閑鳥みつ」の情報が公開されましたね~
主人公の幼馴染で主人公を追いかけて上京してきたという。
ほんわかしている感じでいいですね~♪
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

CFCの更新情報もありますよ~
・CFCポイント一斉付与のお知らせ
・アンケートテストにご協力下さい
最初にCFCに入会した人がポイント切れになってしまうので
その対策としてのようですね。ファンには嬉しい対応ですね~

アンケートテストは声優オーディションで使うようなので
皆で協力しましょう。


しゃんぐりらの「暁の護衛~プリンシパルたちの休日」の
表紙?の鏡花のおほほ~な顔を見てるとまひる朕って感じがしますw
まひる朕が鏡花を演じているのでそうなのですけどねw
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
↑この顔じゃないですよw
↓この飛んだ先の顔ねw
人気投票が15日まで行っていますので投票してみてはいかがかと。
お馬鹿な妙ちんとか良いですねw 亜希子さんもステキw

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/11 (Thu) 明日の予定と今日の出来事

明日は久し振りに秋葉原に遠征に行ってきます♪
幾つかのゲームソフトも売っちゃいます。

やらないソフトは処分しないと置き場所に困りますからね~
得た資金でまた違うソフトを買うようにしないとねw

冬コミは夜勤明けで死にそうですが、多分行くと思います。
お昼頃到着なのでグッズ購入はあまり期待できないかもですがw

今日映画を観ました。「D-WARS」ってヤツねw
CMでもやってましたが、B級映画の匂いがしてましたw

観た感想としては、予想通りのB級映画っぷりでしたw
でも、私の予想を上回ってましたね。悪い意味でですが

CMであったようなアクションシーンは少ししかなかったのですよ。
設定も無理があるし。ドラゴン=韓国って具合にはなかなかならない
と思うのですよね~中国なら分かるけど。

製作が韓国だから韓国を少しでも入れたいのだろうけど、舞台は
アメリカだしね~

まぁ詳しくは書かないので何の事だろうと思うと思うでしょうが、
突っ込みどころ満載でしたよw

気が向いたらレンタルで借りてみてくださいw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) 猟奇の檻第2章もリメイクされるね~

真説 猟奇の檻 第2章が情報公開されてましたね。

真説 猟奇の檻 第1章に続き、2章もリメイクされますね。
以前夏コミでポスターを発見してので楽しみにしてました。

猟奇の檻は全部で4章まであったと思いますが、2章までが
横田守氏の原画でした。3章、4章は原画は誰か覚えてないですね。
実際にプレイした事があるのは、2章と4章だけですし。

2章はフロッピーディスクだったのですよね~もう10年以上前の
作品になりますね。その時にフルコンプしていて内容も覚えています。
好きな作品でもあったのですよ。横田氏のキャラも好きでしたし
ストーリーも好きでしたから。

ただタイトルの通り猟奇ってあるのでちょっとエグイ所もありましたね。
ヒロインENDは2種類あって一つはBADENDになっていてそれを選ぶと
ヒロインが死んじゃうと言う…死亡エンドがあったヒロインは二人だけ
だっと思いますけどね。

サブヒロインとのENDもありましたね~ENDの数は結構多いですね。
昔はENDの数多かったのですよね~一人3種類とかありましたし。

ゲームへの意欲も大分出てきた今日この頃でしたw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/08 (Mon) 恋文ロマンチカを応援します♪

今日は久し振りにバナー整理などをしました。
サボりすぎたので少しずつやっていこうと思います。

チュアブルソフトの新作「恋文ロマンチカ」の応援をしていきます。
前作同様に応援しますよ~♪ 少し出遅れてますけどw

ヒロイン「秋月桔梗」の紹介がされましたね~
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
主人公の居候先の大和撫子なお嬢さん。

う~ん、私の好きなタイプだ~w
ぎん太さんの絵は可愛くて好きなのですよね~♪

好きなときに告白できるADVという事なので前作のシュガスパと
同じような感じなのでしょうかね~楽しみですね。

また、意気込みすぎて力尽きないようにしないと^^;

声優さんも恒例のオーディションので決まるようですからね~
楽しみです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/04 (Thu) 12月発売作品

師が走ると書いて師走…

相変わらずのネトゲ中毒な管理人ですw

今月発売作品の予約状況を発表します。何を予約したのか整理も兼ねてw

・しゃんぐりらの『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
今作はファンディスクとなっているようですね。本作も良く続編が望ましかったので
楽しみですね。鏡花とのお話もあるので楽しみw
ただ、続編とは違うので前作の気になる所は解明されなさそうです。

BaseSonの『真・恋姫†無双』~乙女繚乱☆三国志演技~
前作は完全に積んでいますが今作はプレイしようと考えています。
ラジオの影響ですけどねw

・ハイクオソフトの「さくらさくら」
延期し続けてきましたが果たして無事発売されるでしょうか。
凄く楽しみな作品ですが、出来れば来年に延期して欲しいかもw

・アトリエかぐやTEAM HEARTBEAT 「ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~」
前作も思ったよりゲーム性を楽しめたので今作もよりよくなってプレイできると
楽しみな作品です。M&M氏のキャラも大好きですしね~私の中のおっぱい絶対王者w
マスターアップも無事に終わっているようですね。

この4作品を既に予約しております。
発売日ば微妙に違いますが、プレイ優先順位は
さくらさくら=暁の護衛~プリンシパルたちの休日~→真・恋姫†無双=ダンジョンクルセイダーズ
となっています。今の予想だとさくらさくらが延期すると思うので暁の護衛プリから
プレイすると思います。延期しなくても先にプレイするかな~さくらさくらは長いみたいだしw

真・恋姫†無双とダンジョンクルセイダーズはゲーム性があるのでゆっくりやると思います。

最近は、メーカー回りもしてないしバナキャン応募も全然してなかったので既に終わっていたり
とかでした。ブログも整理しなければと思いつつ全然変えてないしorz

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』のバナキャンにはちゃんと参加しましたw
しゃんぐりらだけはちゃんとやってたりw トモセシュンサク氏のキャラ好きなのよねw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/03 (Wed) 王者か

もう12月でもう直ぐ今年も終わりですね。残り僅かですが悔いのないように
過ごしましょう。

久し振りにゲームをフルコンプしたのでその感想を簡単にw

テックアーツ系からの「OLE-M」『おっぱいの王者48』
おっぱい好きの私ですからね~原画家の望月望さんのキャラも大好きですw

まぁテックアーツ系お得意のエッチ重視のゲームです。
タイトルの通りおっぱいに特価しているゲームです。
おっぱいが透けて見えたり3サイズなど色々な情報が見れるスカウターとか
面白いものがあります。

キャラも可愛いし、おっぱいも満足出来ています。キャラも24人と凄く多いです。
ただ多いだけにHシーンが1キャラ一つしかなかったりします。エンドに関わる
3人を除きますが。

Hシーンが一つしかないと言うのは寂しいですね。幾らキャラが多いとはいえ。
しかも、Hシーンではあまりおっぱい重視してないです。おっぱいにぶっかけは
あるのですけどね~揉む、吸う、弄り回すなどそういうシーンが全然ないです。

これでは、おっぱい好きを満足させられないですね。満足度60%って所でしょうか。
一回しかないので気に入っているキャラのシーンがイマイチだとかなりガッカリします。
姉6人となんてまとめて1CGで終わっているのもどうかと…

メインの幼馴染と先生は好きなので4回ほどあるのでそちらではある程度満足
出来ましたが。ただ、中出し、外出しと選べないのですよ。おっぱいに出すは
必ずあるのですが、中出しの選択は半分もないかも。

まぁそれなりに楽しめた作品でしたけどねw

テックアーツ系といえば「G.J?」が最新作を発表しましたね。
姫とボイン』原画家佐野俊英氏の絵も大好きです。こっちのおっぱいは品を
感じますw 望月望さんのは威力を感じますねw 

今回は久し振りのエロゲ感想でした。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

