FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) 男装の麗人ですか♪

今日朝少しだけ雪が降ったのですが直ぐにやみましたw

チュアブルソフト「恋文ロマンス」東少尉こと、東兼嗣が紹介されましたね。
男装の麗人ですね~男として育てられた彼女と主人公がどんな感じになる
のか楽しみですね。平野響子さんが演じられるのですね。ハニカミの朝陽
しか知らなかったりします。朝陽では良かったので楽しみです♪

恋文ロマンチカ バナー 180px×180px


真・恋姫†無双もやっと魏ルートが終わりました。ただ、シーン回想を見ると微妙に
残っているのですよね~選択肢など無いゲームなのに分岐がなぜかあるようで。
とりあえず呉を始めているのでそちらが終わったら再度確かめてみようと思います。

ラジオの方は、馬超役の桜川未央さんと馬岱役の青葉りんごさんがゲストで来てますね~
再来週は孫策役のサトウユキさんがゲストに登場のようです。
bn_radioma_syoku_200.jpg

投稿者でも遂に丞相になりましたね~コツを掴んでいるようで毎回読まれてますね。
音泉の壁は厚いw

ちんきゅ~き~っく!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 優勝っていいね

今日はWBC一色ですね~優勝もしたしいい感じになっているようです。
私は仕事だったのですが、昼休憩にちょこっと見たりしました。
同僚達も同じで途中経過を聞いたりしてました。

私が相手先の会社に電話し用件を言い終えた後、電話を切る少しの
時間で受話器から盛り上がった声が聞こえたりしてました。

丁度お昼頃電話したので相手先もどうやらTVを見ていたようですw


今更ですけど、チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」吉野そよの紹介ページが
公開されましたね。有栖川みや美さんが担当しているのでどんな感じか
楽しみです。前回のハモとは違った落ち着いた感じなのでしょうか。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/23 (Mon) 元は取れたか

GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ優勝戦
永井大介選手が優勝しました。

まぁ予想通りでしたね。2着争いが面白かったです。
中村選手が早めに有吉選手を捌いたのでそのまま決まる
かと思ったのですが、絶対王者の貢選手がそこは許さな
かったです。中村選手と貢選手の攻防は凄まじかった
ですね~最後は貢選手が競り勝ちました。

ここ最近のSGなど記念レースでの優勝戦で貢選手と
中村選手の攻防戦は多いですね~中村選手が競り勝つ
時が多かったので今回は中村選手を対抗で賭けたの
ですが、今回は貢選手でした。正直着が変わらなければ
いい配当だったのにw 3連単も買ってたし。

貢選手は2連単でしか買ってなかったですよ~3連単は
買いそびれた。締め切り間際まで考えたので中村選手と
田中選手では買ってたのに。まぁこんなものでしょうね。

しかし、相変わらず思うのはネット放送は映し方が下手
ですね。肝心な所を映さずにどうでもいい場所を映して
るし。CS放送でも入れないとダメかな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) プレミアムカップ優勝戦だ

日にち変わって今日は、GI共同通信社杯プレミアムカップ優勝戦です。

恒例の優勝戦予想を。

1有吉 辰也
2田中  茂
3永井 大介
4高橋 貢
5中村 雅人
6池田 政和
7片平  巧
8浦田 信輔

優勝戦メンバーの内、船橋4人、飯塚3人、伊勢崎1人
船橋4強がきっちり残ってますね。最強軍団が復活してますね。

1コーナー展開予想としては、有吉選手がS決めて先行。そこに永井選手が
続いてそのまま外捲り一発かな。貢選手、中村選手がそこに乗っかる形かな。
茂選手は最近Sいいですけど両脇が早いので飲まれそうですね。片平選手は
S行けないので早めに内に向けてINから狙うでしょう。池田選手と浦田選手
はSいいですけど後手になりそうです。

有吉選手:エンジン落ちてますね。Sは切れてるので早めに抜け出して
独走展開に持ち込めれば残れるかと。3着で買いやすいですね。

田中茂選手:伊勢崎でも優勝してますし勝っているので良い状態ですね。
Sもここぞと言う時は決めてます。問題はSで両脇の選手より行けるかで
すね。先に行ければ十分狙えますし、行けなくても1コーナーでどの位置に
いるかがカギとなりますね。

永井選手:相変わらずエンジンは超抜ですね。Sも早いですし、内枠だと
S決めてそのまま独走して優勝してますね。まぁ大本命でしょう。ただ、
永井選手は結構信用できないのですよね。強引な攻めとかしないので
速攻決められないと外回って終わる事もしばしばありますね。

高橋貢選手:言わずと知れた絶対王者。悪くは無いですけどイマイチです
ね。このメンバーだとS先行しないと厳しいですね。良くて2着かな。

中村選手:エンジンもいいでしょうし、Sがどうなるかでしょうね。
追い上げも凄いですからね~連絡みはするでしょうね。展開次第では
頭も十分狙えますね。

池田選手:優勝戦まで来たのは流石と言った所でしょうね。ただ、あまり
良くないので見せ場を作れるかどうかでしょうね。

片平選手:エンジンも申し分ないですね。INからの強烈な差込で追い上げ
を決めてますね。S行けないので前が混戦にならないと出番は無いですね。
現在999勝なので優勝で1000勝を飾る事が出来るか。永井選手が
先行しないで他の選手が引っ張るのであれば十分いけますね。準決勝の
3着は優勝戦乗れるので無理しなかったのでしょう。

浦田選手:この中で一番エンジンは良くない気がします。池田選手と
どっこいかな。Sは良かったですがこの位置では厳しいですね。


◎永井 ○中村 △片平 ×茂

う~ん、頭は鉄板でしょうね。2着争いが熾烈を極めそうです。
有吉選手がキーマンだと思うのですよね。先行して永井選手は
2周回くらい押さえられれば混戦になって他の選手にもチャンスが
出てきますね。むしろそうなって欲しいw 
内枠はS勝負な所があるのでINが空くと思うのでそこを片平、茂選手が
そこを着いていくかなと。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) セリオン一時休止なのね

最近は夜勤明けは睡眠をとるようにしています。
今日も帰ってから寝たのですが予定より寝てしまいましたw

Tiara延期に伴いセリオン学園放送部が一時休止になってしまいました。
celionバナー
隔週から毎週放送になった時は発売問題無いのかとも思ったのですけどね。
ぱんださんもカウントダウンのつもりで毎週にしたようですけど、上手く
いかなかったようですね。

収録して編集などで時間はとられますからね~休止は仕方無いですね。
次はマスターアップ時に放送するそうなので暫くお休みですね。
毎回恒例のドリパの公開生放送はなしかな~

私の投稿の主戦場が休戦状態かw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) 最後のキンタ弄りなのか~

ちょっと体重が増えたかな~って気になっています。
運動は適度にやっているのですけど、その分食べたりしてるからな~w

本日更新の月刊テリらじ
月刊テリらじ

今回で最終回との事で本当に終わってしまうそうです。
キンタ弄りが始まりまひる朕に対する扱いが決まってしまう
原因になった番組が終わるのは寂しいですね。

とりあえず、明日の通勤時に聴くので中身はまだ知りませんw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/15 (Sun) あたしゃ神様だよw

はう~記事書いたけど途中でIEが止まったので思わず終了しちゃった。
毎回嫌になるさ。

チュアブルソフト「恋文ロマンス」八代様が紹介されました。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px見た目は巫女さんだけど神様なのですね~
民安ともえさんがボイスですね。ワガハイの倉田まりやさんに
続いて若手有力株がきてますね~♪

久し振りに体験版もプレイしましたよ。
【ブルゲ ON DEMAND】「ももえろ濃霧注意報」どえす。

試験対策の為にプレイしたのですが、結構面白いですね。
ストーリーも結構好きかな。どのような謎があるのか気になる
所ですね。友人の声が無いのが残念かな。委員長とのHシーンが
あるようなのでその為なのかな。委員長は結構好きw

カウントダウンFLASHも面白いのでチェックですね♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/11 (Wed) 通販2

今日もまた通販が届いた~♪

ライクアバトラー
発売日には売り切れでしたからね~やっとですよ~w

毎度思うけど、SDキャラ可愛いよね~♪


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) はわわ~

長期休み明けの仕事はダルいですね~眠いしw

今日通販が来てました♪
はわわパーカー
「真・恋姫†無双」のクリエイターズアートブックとはわわパーカー白黒です♪
冬コミの通販品ですよ~

はわわ~今度オフ会の時に来て行こうかなw

明日は、オートレース情報ライブ杯 GIIグランプリの優勝戦です。
伊勢崎開催で本日準決勝をやりに行きましたよ。
結果はマイナスでした。最終レース以外本命2着なんだもの;;

明日の予想としては、

◎高橋貢 ○永井 ×浅香 △田中茂

8=7、8-4
8=7ー4、6

片平以外皆スタート早いのですよね~スタート遅れた選手は終わりでしょうね。
展開予想としては、0ハン2車ともスタート決めて勝ち上がったような
ものなのでスタート勝負になりますね。ほぼ同じだと思うので内枠の岩沼
が先行かな。仲田の方が良さそうですけど地元と言う事もありますので。
10m組みは、前田、浅香、永井、貢、片平の順に出そうですね。2コーナー
立ち上がりで外の選手がどう展開するかですね。

今日の準決勝のような展開から浅香先行して0ハン勢を捌いてその後を
永井と貢が追う展開かな。エンジンは永井が出てますけど貢が永井より
先に頭を取れれば貢が勝てると思います。永井が頭に立つと誰も抜けない
でしょうからね。永井はあまり信用できないので頭で買いたくないの
ですよ。決める所を決めなかったりしてるし。だから最近までSGを獲れな
かったのではとも思う。まぁ地元伊勢崎でやるから絶対王者の貢に勝って
欲しいというのもありますw 

前に他落した荒尾選手ですが、左足の骨2本骨折だったそうです。

「足手術はすぐおわったのですが、呼吸の為の器官の管が器官に引っ掛かり、
肺がパンパンになり血と水で一杯になり、急遽麻酔をかけなおし、再手術。
肺炎と血液の感染症のおそれがあり、そのままICUで丸2日間昏睡。」
*荒尾選手のブログから抜粋

怪我したか心配していたのですが、予想以上に大怪我で命の危険にまで
なってしまってました。落車事故が起きても必ず怪我につながるわけでは
無いのですが、このような大怪我になったり時には命を落とす事もあります。

ファンとしてはギリギリの競争を見るのはとても興奮して楽しいのですが、
あまり無茶はしないで欲しいですね。でも、賭けている身としては無茶し
て欲しい気持ちもあります。選手も勝ちたい気持ちとファンに応えたい気持ち
があるので大変ですね。

荒尾選手の活躍が暫く見れなくなるのは残念ですね。
早く良くなって欲しいです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) 蜀ルート終えた

「真・恋姫†無双」の蜀ルートを終えました~♪
結構長いですね~蜀エンドを見てキャラルートを
全部見終わるのに結構の時間が掛かりました。
まだ、魏と呉があるのでフルコンプするのにまだ
まだ時間が掛かりますね。今月の後半にはゲームを
数本買うのでそれまでにフルコンプ出来そうにないw

蜀ルートを終えての感想とかを書こうかなと思います。
ちょいネタばれも入るかもねw

まぁ面白いですね~ストーリーを楽しむというより
各キャラを楽しむと言った感じですね。

以外だったのが朱里が思ったより「はわわ」してない
のですよ。前作は積んでいるので違いが分からないです
が、雛里が今回居るのでそちらが「あわわ」している
分なってないのかな。雛里よりちょっとだけお姉さん
って感じがしました。

星や翠、愛紗など私好みの魅力的なキャラも多かった
のですが、今作ではロリ系が活躍していると思います。
ロリと言うと語弊があるかもですが。

南蛮の美似やミケ、トラ、シャムは可愛いです。
猫好きには堪らないですよw

南蛮戦隊猫連者は最高でした♪
あの可愛さは反則でしたよ。

ちびっ子達は、見ていて微笑ましいのでいいですね。
ほんわかしますよw ちんきゅうきっくも結構好きw

蜀ルートは、キャラのバランスが凄く良かったです。

ちょっと不満があったのが、焔耶でのルートかな。
焔耶が少しずつ主人公を意識しだしてそこからどう
なっていくのかと思ったら、桃香にその事を指摘され
てそのまま3人でのHシーンに…がっくりきました。

基本的に百合シーンて好きじゃないのですよ。むしろ
今回ので嫌いになりました。桃香も性格がなんか
ずるいのですよね~結構イラつく所が多いですね。

主人公は少しずつ良くなってるからまだいい方かな。

まぁこんな感じで読みにくい感想を久しぶりに書きましたw
戦闘が三竦み形式なので分かりやすいですね。もう一工夫
あっても良かったとも思います。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) オフ会にワガハイ♪

今日と言うか日付変わって今日からまた仕事になります。
長かった冬休みはそれなりに有意義に過ごせたのかな?

今日は、秋葉原でオフ会をばしてきました。
メンバーは男爵の館の主mogさん、秋田の騎士ユウさんです。
毎度お馴染みのメンバーですね。

古炉奈→土間土間と恒例の場所でオフ会をしました。
内容はいつものようにゲームの話やブログ、ネトらじの話など
ですね。

土間土間にてギャコラジでまひる朕が食べたロシアンチョコを
3人で食べました。以前友人達と食べた時にもう一つ買って
おいたのですよ。

食べた瞬間に当たりだ~って思いましたw
だって以前食べた時と違ってチョコの中から液体のような物
を感じたものw

凄く喉が痛かったです。喉から耳の辺りまで痛くなりましたね~
かなりきつかったです。暫く苦しんでいました。ロシアンたこ焼き
より強力でした。自分で持ってきて自分で食べてしまうとは…
まひる朕の気持ちが凄く良く分かりました。

初めてオフ会をやってから毎年数回はオフ会をやってるのですよね~
今年第一回目のオフ会はロシアンで締めくくられましたw
オフ会だとロシアン弱いのよね~w


チュアブルソフトの「恋文ロマンス」にてワガハイの紹介ページが出ましたね。
百年生きた霊猫だそうで人の姿に化けられるようですね。金目銀目で尻尾2本
のネコマタ♪ 金目銀目と言えば、ロイエンタール提督ですね~w

今作のチュートリアルを担当するとの事なのでキスカちゃんの出番は無いのねw
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/04 (Wed) MHはもっこりはーとの略?w

寒いですね~こっちも遂に雪が降るみたいですね~
朝起きて積もってるかしら(多分なくなってると思うけどw

さっき、「ぷっすま」を見ていて群馬でのロケをやってました。
最初下仁田市を探索してました。いや~田舎ですね~やっぱw

下仁田は一度しか行った事ないしw
上毛かるたは懐かしかったですね~結構覚えてましたよ。
「力を合わせる200万」ってなってましたが、私が上毛かるたをしていた頃は
「力を合わせる160万」だったのですよね~約20年経って40万程増えたの
ですね。多いのか少ないのか分からないな~


さて、セリオン学園放送部の「神村ひな祭りMH」は皆聴いたかな?
相変わらずな感じでしたね~やっぱり民安さんが居ると水を得た魚状態に
なりますねw やっぱり面白いw 

再放送だとピー音が入っていた所がありましたね。まぁピー音が入る言葉を
言っていたからですけど。ただ、セリオンだと結構飛び交ってるので本来なら
ピー音になる事も平気で言ってますからね~w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/03 (Tue) ひな祭り~♪

今日は何となく秋葉原に行ってきました。せっかくの休みだから遠出したかったのでw


ちょっと前ですけど届いた商品が
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』
けよりなMC
特典も一緒にw
けよりなMC横
プレミアム版を買ったのですが二つなのですねw
実はあまりよく分かってないで買いましたw

日付変わって今日は3月3日のひな祭りですね~
と言うわけでセリオン学園放送部の
「神村ひな祭りMH」がお昼頃に生放送をするので
忘れないようにね~♪ 民安ともえさんも忘れ物を取りに来ますよw 
celion_live_mh.jpg
チャットしながら楽しもう~私も参加してますw
平日なので参加は厳しいでしょうが頑張って下さい。
私は長期休暇中ですのでw

AXLの「Like a Butler」ですがオフィシャル通販で
注文しちゃいましたw 2次応募の時は仕事だったので
間に合いませんでしたので3次なので届くのは遅くなりそう。

ラジオの影響はやっぱり大きいな~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

