FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) さくらさくらマスターアップしましたね♪

今日は久し振りにゲーム整理をしました。昔プレイした作品を
新たにインストしてちょっとプレイもしました。

「つよきす」、「あまなつ」、「こいじばし」、「天使のいない12月」など。
やはり昔の作品と最近の作品ではCGも全然違いますね~
でも、面白い作品は何時やっても面白い。

「こいじばし」での一色ヒカルさんの妹声は今聞くととても新鮮です。
3daysのたまきに近いかなw

さくらさくらマスターアップしましたね~♪

さくらさくら応援します!

遂に発売なのですね~長かったですね。まきいづみさんのブログで
もう直ぐマスターアップですよ~とあったのでもう延期は無いと思って
居ましたけど。発売日は他にも期待作品があるのでプレイ順がどうな
るでしょうか。


「タユタマ -It's happy days-」早速プレイ中です。と言ってもまだ
最初ですけどね。前作をプレイしてから日にちが経っていないので
直ぐ続きのように出来るのでいい感じです。
180x180_09.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/29 (Fri) タユタマ発売、秋葉原遠征へ

今日は、秋葉原へ遠征に行ってきました。生憎の雨でしたが、途中
から小雨になったのでまだ動きやすかったです。

Rosebleuの「すてしあ☆体験版Ver2.0配布」にも参加しました。
5月29配布物
雨でしたが、アソビットシティ前には凄い人の列がありました。
私は直ぐ並ばずにトイレにいってから7,8分遅れて並びましたが
貰えました。6回の配布もあり大量に持っていたようですね。
その後のゲーマーズでも途中で見たときはたいして並ばずに
貰えそうでした。既に貰っていたので貰いませんでしたけど。
因みに写真右上の筒はDCⅡのスティックポスターです。祖父店頭で
配ってたので貰いました。

特に気にしていなかった作品なのですが、ちょっと気になる作品に
変化しました。せっかく体験版あるけどやるのメンドイのよね~w
発売まで考えよw
Stellar☆Theater

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」駒子の紹介ページが公開されました。
守ってあげたくなる妹系ですね~雪少女?w 
人気が出そうなキャラですね~何気に私も好きw
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

通販で注文していた「タユタマIt's happy days」が帰ったら届いていました。
タユタマイッツ
タユタマ特典
祖父で注文しましたが、大きい箱できてました。特典もいっぱいですね。
ましろのちょっとHな姿がなんともw 裏はもっと…ふふりw
これからプレイします。またゲーム引き篭もりだw

発売当日でも紙風船などのお店では早くも新作売ってますね~タユタマも
初回版が通常版と同じ位の値段ですからね。ゲームの相場の変動も早い
ですよね~1週間程度で半額のソフトとかありますからね。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/28 (Thu) ふ~

今日は、車の税金を納めてきましたよ。諭吉さんが4人ほど私の
元を去ってしまいました。先月の車検といい車って持ってるだけで
お金が掛かるよね~でも車無いと何も出来ないしね。

明日、発売するゲームで既に予約済みで届く事になっているのが
「タユタマ-It's happy days」です。

と言うわけで昨日だめ恋が終わり今日はゲームお休み日にしました。
ネットゲームしましたけどw 

明日、秋葉原へ久し振りの遠征をします。散財しないように
気をつけますw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/28 (Thu) だめ恋フルコンプ~♪ まだ20代です!

引き篭もりって素敵ですよね…ふふりw
兄夫婦がここ数日で二度ほど来たのにゲームに夢中で顔も
出しませんでした。怖い怖いw

ぱれっと「ましろ色シンフォニー」応援バナーが出来てますね~
mogさん所で発覚w

ぱんにゃ可愛い♪


さて、「世界で一番NGな恋」フルコンプしました~♪
前回も書きましたがここまで嵌ったゲームは久し振りです。

ここから恒例の感想&ネタばれでグダグダな文章になりますw

前回から、麻美、美都子は終了しているので残り二人となってます。

夏夜は思ったより情が深いというか健気な所もありますね。
ただ、付き合ったらダメ人間にされそうですけどw
本人もダメ人間が好きっぽいですしw

最初は、日陰の花で2号さんでいいと言ってましたけど理と付き合いだして
からは耐える事が出来なくってきましたね。美都子に酷い事を言ってしまった
のも仕方無い事かと思います。理が情けないのですけどw
他ルートの時の夏夜も結構好感度が高いと思います。

姫緒は最初、もっとよくあるようなお嬢様かと思いましたけど、本当は
お人よしで優しい娘だと分かりました。こっそり街頭募金に大金入れてますしw

理と一緒に仕事をしている時の姫緒も素直で新入社員って感じでいいですね。
理に上手くやられてますけどそこまた可愛らしさがありますし。

ヒロインの中でも一番初心でいいですね。この手のタイプって好きなのです。
時々見せる照れてる姿は可愛らしいしね。意外とタフな所にもビックリw

父親も姫緒と同じような性格というのも笑えるしw 驚いた時が一緒というのもw

美都子以外の3人のヒロインのルートを終えると、美都子ルート後に
新たなシナリオが出てきます。だから美都子ルートの最後からやれば始められ
ます。VISTAの弊害がありましたけどねw

だめ恋スペシャルとかいうシナリオになり、美都子ルートのその後の話に
なります。結構長いですけどね。

何気に忘れられている美都子の母親が登場しますけど、噂にたがわぬ
ダメ女でしたw いや~あの母親だと美都子に同情したくなります。

最後は、テラスハウス陽の坂のダメ住人達がいい活躍をしてくれました。
いや~無駄に凄い人達だね~w


とまぁなんだか分かりにくい文章をいつものごとく書いてますw

私としは、この作品は今までプレイした作品の中でも上位にランクしますね。
5本の指に入るかも。2007発売だけど年末だから2008年になるのです
よね。もし、去年プレイしいたら、私の中での2008年度トップ作品に
なっていたのは間違い無いでしょうね。

主人公ボイスありもいいですね。この作品は主人公ボイスが無いと逆に
マイナスな気がします。理の表現を上手く出せていますしね。

主人公も情けないけど好感もてるし。ただ、身長は気に入らないw
ヒロイン達も皆いいですね。声優さんもいいですし、結構ダメ人間達w

どのルートのシナリオも良かったですね。各ヒロイン達の美都子との修羅場
は見ごたえがあります。麻美とのが特に凄いかなw

美都子の健気でヤキモチ妬きで、人情深いところも素敵ですね。
でも、私は元奥さんの麻美先生派ですw 

紹介ページにあるキャラ紹介の文章と実際プレイしたときのキャラの印象が
全然違うのですよ。紹介ページのは当てにならないです。

途中までというかほぼ最後の方まで気付かなかったのですが、美都子の
推定年齢が私の予想より3つ下でした。だから何でそんなに反対するか
最初謎でしたよ。考えてみれば、付属っていったらねぇw

この作品で主人公が社会人というのも身近でいいですね。しかも年代が
ほぼ一緒。ゲームの流れからして、私より一つ上っぽい気もします。

そして、主人公の「まだ20代ですから」という言葉が心に着ます。
私も会社で同じ事を言ってるな~ってw 今年やったのも何かの運命かもw
私もカウントダウンが始まって60日切ってますから;;

大台に乗っても今となんら変わらない生活を送っていると思います。
このぬるま湯から抜け出せん!w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/25 (Mon) NG恋麻美攻略

久し振りに昨日の休みは一日中ゲームをしてましたw
3日前から「世界でいちばんNG(ダメ)な恋」をプレイし始めてます。
凄く嵌ってしまいましたw

一昨日の仕事中も頭から抜けず帰ってきて、風呂と食事を済ませたら
そのままゲームへw 昨日起きたら速攻プレイして10時間くらい
やってましたw ゲームに熱中してるとお腹減らないのですねw

今一週終わって落ち着いてます。
一応、メインヒロインからの法則に則って美都子でのENDを迎えました。
ただ、美都子ENDは複数ありそうな予感が。各ヒロインのルートと
一緒にありそう。

私の中での一番人気だった先生、香野麻美も終えました。
主人公理の元奥さんで、理が堕ちた元凶w

途中でも嫌いになって別れたのではないとは思ってましたが、
シナリオが進むにつれ別れた原因が分かってくると納得できますね。

理がもう少し想いをちゃんと言葉にすることが出来ていれば別れる事
はなかったのでしょうね。麻美も言ってましたしね。

美都子との修羅場もなかなか見所でしたね。理の前だけは格好を
つけてますけど、他の人達とは結構感情的になってますし。
夏夜と姫緒相手にバーで自分はダメだと愚痴ってたりw
別れた後もずっと理の事が好きなんだと改めて思い知らされますね。

何だかんだで、似たもの夫婦な感じですね。見た目も性格も
お似合いな二人だと思いました。

もう一度結婚する事になって幸せそうでいい終わりですね。
おまけ(美都子)もついてますけどw

この後仕事があるので続きは明日以降やります。休みも取っている
のでフルコンプするまでは引き篭もりになりそうですw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/22 (Fri) 姉さんトップですよw

最近、生活リズムを変えたほうがいいような気もしています。
早寝早起きが一番だよね♪
そいえばブログが少し重くなった気がするw

恋ロマの人気投票を先ほど見ましたけど、吟情先生がトップになって
ましたね♪ 最初1位だったジニーは3位に落ち、桔梗、吟情の秋月姉妹
の僅差の接戦でしたが、姉の貫禄か吟情が頭一つ抜け出して1位に
なっています。しかし、1人1票なのか1日1票なのか分からないですね。
多分1日1票の気もしますけど。分からないので最初しか投票してませんw


高嶺さんの所で「GWAVE2008 2nd Experience」の発売が決まったのを
確認しました。プレイした事の無い作品の曲はなかなか聴けないので
毎度の事ながら楽しみにしているのですよ。隠れた名曲が見つかるかな。
HE∀ting Sφul(歌:片霧烈火)、瞬間スプライン(歌:Kicco)この二つは
最近プレイした作品なので馴染みがあります。

晴れ→恋心は茶太さんのアルバムで聴いてますが何気にお気に入りですw
GWAVE公式WEB

プリンセスラバーをフルコンプしました。内容的にも結構丁度いい感じ
だったかな。長くも無く短くも無いのでこのくらいのボリュームだと
積みげーも減るのですけどね~

簡単な感想を言うと、メインヒロインはやはりシャルロットなのだと思いました。
シルヴィ以外の3人だと途中、有馬家を出ると言う話になるのですが、
シャルロット以外だと結局有馬家に残ってるのですよね~覚悟だけで
結局爺さんが折れてる感じで。

ただ、シャルロットだけは完全に有馬家を出てますね。シャルロットも王家を
捨ててますしね。まぁ、主人公の親と同じ駆け落ちのようなものでしょうね。

この作品は私の好きなエンディングでどのルートも終わるので良いですね。
幸せな終わりが一番ですよ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/21 (Thu) 色々とあるよね

初の休日出勤をして疲れました。私が居る所は二交代制で4つの班で
やっています。私が休みの時は働く班があり、私が仕事の時は休む班が
あるわけです。と言うわけで、休日に出るのは普段会う事が殆ど無い班
なので気疲れしてしまいました。雰囲気が全然違うしw
まぁその班の新人の付き添いをしていただけですけどねw

休日出勤をした訳は、その班の人で身内に不幸があったからなのですよ。
聞いた話だと、海外でスキューバダイビングをしていて亡くなったとか。
しかも、先週結婚式を挙げて、新婚旅行中だったとからしいので
より悲しいでしょうね。こういう話を聞くと海外や自然と戯れる事は怖くなります。
あまりこういう不幸な話は聞きたくないものです。


おたふくさんのブログを見て、テリオスどうなったかな~って思ったら
昨日更新されてました。FCには一昨日に会報が遅れる事を書いてました。

BBSも書かれていて大分不満が溜まってますね。私も同じ気持ちですけど。
横田氏は同人活動とかされているようですし、猟奇の檻2もあったので
潰れてはいないとは思いましたけど。そっち絡みで忙しくなって疎かに
なっているとの見解をBBSでは見てますね。

でも、最近の対応は悪いですね。メールとか送った人もいるそうですが、返信
も着てないそうですし、通販も頼んだきりだったりですので。
FCをそれほど更新とかはしなくてもいいと思いますけど、通販物などを滞らせる
のはよくないですね。せっかく10周年なのに。

新たに入ったFCのメーカーはそのような事が無いようにお願いしたいです。
まぁ、ランプは問題無いと思ってますけどね。ラジオとかメルマガはちゃんとして
るしね。


最後に、昨日から音泉で始まった「略してっ!つよきすらじお」を聴きました。
略してっ!つよきす♪
まひる朕と草柳順子さんは予想通りの展開になってました。まひる朕が
ギャコラジの時のようにしっかりとやって、草柳さんが独特の空気を作るというw

ディレクターは、つっつう氏のようですね。真・恋姫†無双のラジオではつっつう神
として君臨していたお方w 
こいそらじおもそうですし、彼の関わる番組は面白いですね。
こいそらじお
ラジオの影響でゲームを購入しそうな予感がしてますw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/19 (Tue) マスターアップ告知がアズ様からw

ふひゅ~明日は休み~と思っていたら急遽仕事になってしまいました。
まぁ仕方無いのですけどね~初の助っ人なのでちょっと緊張してまふw

ランプオブシュガー『タユタマ-It's happy days-』がマスターアップしました♪
未だかなと思う人も多かったはず。
180x180_09.jpg
延期する作品が多かったのでその流れに乗ってしまうかと思いましたが、
無事マスターアップで何よりです。最近「タユタマ-kiss on my deity-」
をクリアしたばかりなので気持ちが残っているうちにプレイ出来るのも
いいですね♪


現在、プリンセスラバーをプレイ中です。シルヴィ、聖華を終えました。
思ったよりHシーンが多いですね。共通ルートも少なめですし。
シナリオも予想できる展開ですが、悪くはないですね。

フルコンプにもそれほど時間が掛からないので軽くプレイするには丁度いいかも。
声優さんは良いし、キャラもいい感じなのでそれなりに楽しめてます。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/18 (Mon) 恋ロマ人気投票開始にましフォニ情報公開

今日はまた暑くなりましたね~昨日くらいが過ごし易いな~w

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」では人気投票が行われてますよ。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
24日までの期間のようです。現在のところ、ヴァージニアがトップですね。
その後に桔梗、吟情姉妹が僅差の勝負をしていますね。

私は勿論、吟情先生に投票しましたよ♪ 桔梗にジニーも素敵なのですけどね。
やっぱり、お姉さん大好き♪ 

投票所でのジニーのアイコンが人気の秘密かもw


ぱれっとましろ色シンフォニー」情報更新されました。
野良メイドのアンジェと天羽みうのcvが公開されました。
アンジェは”みるさん”、天羽みうは”松田理沙”さんです。

間違い無いキャストですね~ますます楽しみです。
すぺしゃるも公開してシナリオの保住圭さんのコメントもあるので
一緒に見てみるといいですよ♪


ここ連続して地元オートが雨になってます。応援している選手が調子いいのです
が、雨がイマイチ勝てないので準決勝で敗れてます。
レースも雨より晴れの方が面白いので雨はやめてほしいですよ。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/05/15 (Fri) 恋文ロマンチカ睡蓮紹介にさくらさくら延期

これから夜勤です~

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」睡蓮の紹介ページが公開されてます。
花魁なのですね色っぽいですね。~主人公とどういう風にかかわるか気になる所です。
cvに倉田まりやさんですのでワガハイとダブルキャストになりますね。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

テックジャイアンやPUCH!!で特集があるようですね。そっちもチェックですね♪

ハイクオソフトの「さくらさくら」がまた延期のようですね。
6月26日まで延期との事ですが、今更驚きはしないですね。
残念ですけど、仕方ないですね。気長に待ちますよ。

さくらさくら応援します!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) タユタマフルコンプ♪

終わるラジオがあれば始まるラジオもある。
聴いていた二つの番組が終わってしまったので新たな番組が
欲しいと思っていたら気になる新たな番組が始まります。

PS2用の「つよきす2学期~Swift Love~」のラジオですよ。

パーソナリティに、蟹沢きぬ役の金田まひるさんと、よっぴーこと佐藤良美役の
草柳順子さんをお迎えして、ツンデレの魅力についていろいろ考えていこう!という番組です。

【番組名】
略してっ!つよきすラジオ♪

【パーソナリティ】
金田まひる(蟹沢きぬ 役)
草柳順子(佐藤良美 役)

【配信開始日】

2009年5月19日(火)(隔週火曜日配信)

音泉特設ページより抜粋しておきました。

ゲームはPC版もプレイしてないしPS2版も特に購入予定も
ないですが、パーソナリティがいいですからね~これは聴かないとW

まひる朕は、ラジオのパーソナリティとしては皇帝並の人ですからね~
まひる朕が出ているだけでも聴く価値がありますよw

草柳順子さんはゲストではありますが、パーソナリティとしては
私は初となります。どのような番組になるのか楽しみですね。

ゲストもつよきすから来ると考えるとそれも楽しみですね。
まきいづみさんや海原エレナさんは来てくれそうな気がします。
と言うより来て欲しい♪


「タユタマ」フルコンプしました♪

最後に残したゆみなルートはHAPPYENDって感じですね。私の好きな
エンディングで好きですね。
ゆみなルートが一番太転依との共存が出来ていますね。

全体の評価としは良かったですね。システムが凄くいいですね。
最近の中では抜群な気もします。

シナリオもいいと思います。結構笑えますし、シリアスな部分もいいですしね。
ましろルートでは泣かされそうになりましたし。
「あなと一つになる為に生まれてきました」も良かったしね。
アメリの告白シーンは全ルートで対応が違いますけど、それも良かったですね。

ただ、アメリ、三九のチャチャ入れにイラってする時が結構ありました。
シナリオ的には必要な事もありますけど。

ゲームアワードでキャラクターデザイン賞を取るだけの事はあって
キャラは凄くいいですね。メインヒロインのましろを筆頭に、美冬、ゆみなと。
ましろの大和撫子な所はいいですね~
アメリは悪くは無いのですが、私とは合わないキャラですね。
プレイするまでは結構良さそうだったのですが…
空気読まないし、自分勝手だし一番嫌いなタイプかも。リアルでいたら
たまらないです。

もう直ぐ「タユタマ-It's happy days-」も発売されるので楽しみに待ちます。
私の一番のお気に入りはやっぱり美冬かな♪
180x180_09.jpg


次は何をしようかな。『世界でいちばんNGな恋』もプレイしたいと思うけど、
プリンセスラバーにしようかなw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/14 (Thu) アズ局長

ウチにも今日届いちゃったw
ランプ会員
アズ局長からファン倶楽部入会の会員証です。

ファン倶楽部に入るか迷ったのですけど、結局入る事にしました。
何だかんだでランプ好きだしね~


タユタマも美冬ルート終了しました。美冬は可愛らしいですね。Hシーンも良かったですw
ましろより好きかも。美冬の性格も好きだしたね。シナリオも良かった。
それぞれのルートで微妙に同じシーンでも違うのですね。
鵺もいいね~♪ 

今日、船橋オートでG1黒潮杯の優勝戦がありました。
伊勢崎勢からは、浅香、田中賢選手の両名が優出しました。
絶対王者高橋貢に、期待の29期、早川選手が居なくても優出者が出たのは
驚きでした。

まぁ伊勢崎No.2の浅香選手に29期田中賢選手ですからね~
優出してもおかしくはないかも。

優勝は、飯塚の田中茂選手でした。2着に永井選手。地元永井選手を引き離しての
優勝でオールスターの雪辱を晴らしたと言うところですね。

オールスターの時から田中茂選手の方が永井選手よりエンジンは上だったのです
よ。今回にいたってはダントツでしたね。Sで早めにあの位置につければ余裕ですね。

田中茂選手は6号車が似合う気がする。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/12 (Tue) アメリか

昨日というか一昨日はいきなりの夏日でしたね。群馬では33℃までいったとか。
今週は夜勤なので昼間寝ているので暑くて。でも寝る事は出来ますw

今更ですけど、「ラジオ真・恋姫†無双」が終わってしまいましたね。
楽しい番組だったので残念ですね。6月にCDが2枚発売されるようで
そこでも新規収録とカットされた部分もあるそうなので楽しみに待ちましょう。
bn_radioma_syoku_200.jpg

「AXLラジオLike a Butler」も終わってしまいましたね。有栖川みや美さん
と壬生中将とのやり取りが楽しい番組でしたね。作品名をタイトルにしている
番組はワンクールで終わってしまいますからね~
バトらじ


タユタマ、アメリルート終了。アメリと裕理がどうして今まで発展していなかった
原因が分かりましたね。アメリルートでは誤解も解けてより強固な関係になって
ますが、他のルートではそれが原因で上手く言ってないですからね。
アメリの破天荒な性格が災いしたと言うべきでしょうね。

ましろ達たゆたいが居なくなったのはある意味納得かな~って気がしますね。
裕理と結ばれないましろがそのまま残るとは考えられないですからね。

アメリは幼馴染の裕理以外とは上手くいかないでしょうね。

現在は、美冬ルートをプレイ中です。まだ途中ですが、美冬はいいですね。
他のルートをプレイ中も気になっていたので楽しみです。

そいえば、結局ノートPCでプレイしてます。パッチ当ててなくても結局
VISTAの方ではダメでしたので。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) あうわ~

久し振りに走ったらそれだけで疲れて筋トレを殆ど出来なかった。
暑くなって来たので汗も良く出るよw

ドリパで貰ったチュアブルソフトの「恋文ロマンチカ」ミニボイスドラマCD・東都ご案内CD
にCASTが書いてあるのですが、そこに気になる男性声優さんの名前を見つけました。
未だ発表されてないのでキャラ名と声優さんの名前を伏せさせてもらいますが、あえて
いうなら某組の隊長から名前を取った方ですw 分かっちゃいますねw
恋文ロマンチカ バナー 200px×40px

タユタマのましろルートを終えました。途中から悲しい展開になるとは予想外でした。
ちょっと泣きそうになっちゃったじゃないか~w

最後はHAPPYENDになってますけど、イマイチ分かりにくいな~結局どうなったのかな。
あれは未来なのかな? もう少し何か欲しかった。

一度終了すると設定が初期に戻る現象は直らずじまいですが、ENDを見終わった後に
出るオマケモードなども消えちゃうのよね~既読も未読になってるし。
オマケを見ても最初の頃見たシーンも消えてるしね。ノートPCでもインストしてみると
そっちは大丈夫だった。オマケモードも残ってるし。VISTAが悪いのか、それとも
ショップPCなのが行けないのか。色々試してみたけど上手くいかない。
修正パッチが悪いのかな。でも、ノートは大丈夫だし。

ノートなら問題なさそうなのでそっちでプレイしようかな。でも、画面が小さくて違和感が
あるよ~検証に無駄に時間を取られてしまった。ちょっとやる気がなくなっちゃったw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/08 (Fri) 吟情先生の挨拶ボイス公開中ですね

今日も生憎の雨で困りました。ダンボールが濡れちゃうの~w

今日は、歯医者さんに行く日だったので行って参りました。
前回で治療は治っているので、詰め物を取って普通に噛めるように
被せ物をしました。驚いたのが、最近は銀歯にはしないのですね。
白い歯と同じようなものを使っていて見た目ではわからないですよ。
実際被せ物とは違うのかもだけど。近くに虫歯も出来ているので
そちらを次回治療して終わりだそうです。歯は大切にねw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」宵之道 吟情役の木野原さやかさんの
挨拶ボイスが公開されましたね♪
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
以外な事に木野原さんはお酒が飲めないようですね。どうも演じている
キャラと声優さんを同じように見てしまうのでお酒好きかと思ってましたw
ブログのプロフィールに書いてあったの忘れてたけどw

CFCのほうでは、シュガスパも受けていた事や名前のネタの話もありましたね。
木野原がホ野原に見えるという。私もそう見えてブログに書いてしまった1人
ですがw 木野原さやかさんのブログも面白いので見てない人は見てみると
いいかもですよ。サンプルボイスがありますけど、声の幅は広いですよ♪


最後に、新型インフルが流行っていると騒いでますけどマスクしている人って
少ないですね。ドリパでも殆どしてなかったし。私は、5個500円の高めのヤツ
を装備して参加してました。フィット感が違うのですよw 普段は箱入りの安い
ヤツを装備してます。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/07 (Thu) 祭りの後

昨日のドリパの影響で微妙に腕が筋肉痛になってますw
紙袋をずっと持っていたのでw

今回はあまり買ってないのですよね~3メーカーのグッズしか買ってないですしね。
予定外の出費は結局無かったしね~お金は大事にw

イベント後に仕事って結構疲れるのですよね~まぁ適当にやってましたけどw
次のイベントはコミケに行きたいような気もしますが、休みが合うかなって所で
すね。

茶太さんのアルバムを聴いてますが、さくらさくらの曲「see-saw」を聴いていると
さくらさくらじおを思い出しますね。結構好きでさくらさくらが楽しみになってきます。
出だしの「ワン ツー ワン ツー」って好きw
よつのはの歌も好き♪

130cmの「鬼うた。」のバナーに新しいのが増えてましたねw
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
これまたいいバナーですね。もう一つ修羅場バージョンもありますが、あれもまたw

しゃんぐりらのスタッフ日記より、衣笠氏はサドンアタックをしているようですね。
暁の護衛でもSAとあったのでそうではないかと思いましたが。

私も一時やった事がありましたが、操作に慣れる前に辞めちゃいました。
ナイフで戦うのが好きだったw

山陽オートの優勝戦で、親子対決がありました。篠原忠治選手に篠原睦選手。
息子の睦選手の勝ちでしたが、優勝は岡部選手でした。5日間を完全優勝
でした。オールスターの鬱憤を晴らしたようです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) 東京ドリパ春に参加しちゃった♪

今日は子供の日と言う事で東京ドリパに参加してきました♪

朝、4時半に起きて6時ちょい前の電車で向かいました。8時前に
着いて列に並びました。やはりコミケに比べると全然少ないですねw
コミケだと同じ時間に来てもビックサイトが見えない位置に並ぶ事に
なるので、それに比べたらねw

入場制限も厳しいようで運転免許証が無い人とか大変ですね。
写真付でないといけないですが、資格の免状とか写真付のヤツなら
大丈夫なようですよ。

天気があまりよくなくてちょっと寒かったですね。雨予報である程度は
分かっていたのですが。9時位からポツポツと降ってきましたが、小雨に
すらなっていなかったので傘を差さなくても大丈夫でした。

開場30分位前になり列が移動して、各ブースの前に並ぶ事に。
今回は、ぱれっとブースを真っ先に狙いに行きました。混む事は
分かっていたのですが、初めに並ばないと買えないので勝負に
出ました。いつもは、チュアブルに行くのですけどねw

開始時間になったのですが、なかなか列が動かなかったですね。
人気ブースは外に列を形成しているのですが、その為にどんな感じ
か分からないので進みが遅いと苛々が大分溜まります。

予想では、1時間あれば購入できると思っていたのですが1時間経っても
半分位しか進んでいませんでした。結局、購入出来るまで2時間掛かりましたorz

途中で、サイン会の抽選券が切れた事、再販テレカセット、タオルが売り切れた事、
新規テレカセットの購入制限で1部のみになった事を告げられました。ぱんにゃは
最初に1体まで告げられてました。

何とか、テレカセットとぱんにゃ、ほめらじCDvol.6を購入出来ました。見た感じで
在庫も残り少なかったですね。でも、まだ300人位は並んでましたが。
ぱれっとドリパ春

ほめらじvol.6 褒めんちゅTシャツ

ぱれっとブースは、正直時間が掛かりすぎでした。凄くハケが悪かったです。
その原因はスタッフが少なすぎかと。ブースは広いのですが、受付は2人、物販の
準備に1人で列整理に2人でした。初めての参加ではないのでもう少し考えて
欲しかったですね。他のブースを見習って欲しいですね。注文用紙を用意している
所とかもあるのに。後数も足りてないですしね。

因みに、和泉つばすさんのサイン会抽選券は300枚だと推測されます。当選番号で
最期の番号が297番だったので。そして私が並んでいて抽選券が終わったと告知が
あった時に前に100人くらいいたので。1列100人程度が4列で最初あったので。

原画家さんで女性の方も多いですね。和泉つばすさんも女性でしたし、ピースソフト
の「さとーさとる」さんもでしたし。

ぱれっとが終わった後に、チュアブルソフトに速攻で向かいました。誰も並んで
なかったので売り切れかと思ったけど大丈夫でした。CFC会員証を見せて
恋文ロマンチカのボイストドラマCDを貰いました。
チュアブルドリパ春

近くに、AXLがあるのでそちらに向かったのですが目的のコーヒーカップは売り切れ
でした。その隣りのALCOTを見るも成瀬未亜さんの湯呑みは売り切れでした。
ガチャガチャは、ダンボール箱に手を突っ込んで取る形式に変わってました。
一度に3回までなので手を突っ込んで3個いっぺんに取りましたw
ガチャガチャのカプセル回収していたのですが、2個ほど開けられなかったので
そのまま持って帰ってきましたw

ランプオブシュガーで物販を購入し千本クジを引くもハズレのポストカード。
当たった事一度も無いw ランプは物販を多めに用意してくれているので
遅くても結構買えるのですよ。最初だと列が多いですけど。
ランプ春ドリパ

その後は、頼まれ品を購入して取り合えず一休みと。ぱれっとが終わった時点で
13時になっていたので正直終わってましたね。ぱれっとに行かなければ他は
全部買えていた気がします。何度か参加しているので、早めに売り切れるか
残っているかは大体予想出来ていましたし。今回の勝負は負けでした。

14時になって、ハイクオの無料配布をゲットしました。さくらさくらの予約証明品を
忘れてしまってポスターを貰い損ねました。前貰ってますけどねw
たとむさんも居たので、さくらさくらが今月出るか聞けばよかったかもw
なかなかスタッフの人と話す機会ないしね~

15時のランプオブシュガー放送部のトークショーに参加しようと思ったのですが、
列形成が30分前に出来て人が100人位いたので断念しました。外に列形成を作って
たし、雨も降ってきていたので。

ランプは諦めて、AXLの小冊子を貰い16時からのHOOKのトークショーに参加しました。
小冊子
                      奏が顔が最高ですねw↑
結局、ドリパ恒例のHOOKのアサミさんのトークショーにw
今回は、16時からと遅い開始でした。15時30分頃に何故か整理券を貰いました。
アサミさん曰く特に意味無いとの事w

先ず、HOOKからHOOKSOFTに変わった事を説明しました。HOOKも来年で10周年
だそうです。今までアサミさんは代表だったけど社長ではなかったと。HOOKSOFTに
なって社長になったと言ってました。元々HOOKは、同人で活動しいた、アサミさん、
無人さん、keiさんの3つがチームが合体したものだと。HOOKの大本はkeiさんの
所らしいので、アサミさんは創立メンバーだけどオリジナルメンバーではないらしいです。

HOOKSOFTの新作が何故「HoneyComing RoyalSweet」なのかの説明もありました。
原画家さんは、一つの作品を作っている時に他の作品のキャラを描くのは嫌がるとの
事なので同時に作っていないらしいです。FairlyLifeを作っている時は、PS2版の
「Sweet HoneyComin」を作っていなかったそうです。現在、そちらを作っているので
同じキャラなのでFDである「HoneyComing RoyalSweet」を作る事にしたそうです。

トークショー恒例の幼馴染についての話もありました。最強の幼馴染、小奈美や
最強のお馬鹿な幼馴、染結未についてなど。

オレンジポケットの幼馴染のナズナの評判が悪く幼馴染の事を分かってないと
言われたらしいので最強の幼馴染を作ろうとの元に小奈美が生まれたそうです。
ライクライフまでメインヒロインよりサブヒロインの方が人気があったのもあるそうです。

アサミさん達も認めてる位、小奈美は最強過ぎましたけどねw
朝陽も幼馴染としては良かったですね。なので幼馴染は出尽くしたらしいですw

幼馴染についてアサミさんの言う事には納得ですね。幼馴染が居ると他のキャラを
選びにくいですからね。

オレンジポケットは、最初予定していたのと内容も原画家も違ったそうです。
最初の2作品が好き勝手やり過ぎて大コケをしてしまったので、皆と作ろうとの
コンセプトの基に作り出したそうです。雑誌発表した後に、塗り直したりしたそうです。

恒例のダイナマイトじゃんけんも不発でしたw 
新ルールを考えたそうですが、重大な欠陥が発覚したのでお披露目とは
なりませんでした。最後に、整理券を貰った人にSweet HoneyCominのポスター
を貰えました。

今回のドリパは、サイン会とか多かった気がしますね。声優さんイベントとかも
多かったようで。岩泉まいさん、渋谷ひめさんとかも見ましたね。イベント参加では
なさそうですけど。倉田まりやさん、民安ともえさん、新堂真弓さんも相変わらず
イベントに参加してましたね。

秋ドリパは仕事で参加出来なさそうですが、今度参加できる時はぱれっと並ばないもんねw
今回はセリオン学園放送部も無かったしな~ドリパの歴史はセリオンと共にあったのにw

最期に、購入物は100均で買ったビニール製の大きめの袋に入れました。
袋
この手のイベントには必需品ですね♪

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/05/03 (Sun) たゆたいか

日付変わって今日、明日と仕事が終わればドリパが待ってるぞ~
トイレの事を考えて準備しておかないとw 

ランプオブシュガーの「タユタマ」をプレイし始めてますが、なかなか面白いですね。
以前の日記にも少し書きましたけど、システムもいいですしね。ただ、一度ゲームを
終えるとスクリーンとかサウンド設定とかが初期に戻ってしまうのですよね。
何でだろ。

最初プレイしてて思ったのが、アメリが凄くウザかった。今はそうでもないですが
最初の時はかなり。ああいうキャラなのである程度は予想していたのですが、
思った以上でした。ましろも思ったより愉快なキャラでしたしね。ましろは
大和撫子で好きです♪ ゆみなも思った以上に変わったキャラだった。
美冬だけ予想通りのキャラでした。

まぁ、それぞれのルート?に行ってないので各キャラの魅力はまだ垣間見れて
ないでしょうけど。鳳凰が今終わったところで、ましろルートになっていると
思います。第2OPの後のましろとの選択肢が分ける気がしますね。

しかし、主人公の裕理はヘタレだね~言動にもイラつく事が多かった。
ただ、ましろへの気持ちを決めた後は変わりましたけど。
その後はいい感じになってきてますね。

最後に、テリオスって全然更新してないよね~元々更新してない感じだけど。
この不景気で潰れたりしてたりして。あまり更新してないサイトだとそう思っちゃう
のよね~今の時期だと特に。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/01 (Fri) 茶色い野良猫をちゃたって呼んでますw

新型インフルに備えてマスクを大量に備蓄しました。親が買って来てくれたの
ですが、箱入りを5箱ほど買ってきたので今年分はありますw
仕事中もマスクをしていたのでちょっと息苦しかったですね。

買って来た物を久し振りに紹介w
茶太さん

茶太さんのアルバム「茶太WorksBest」、スラムダンク完全版、クレイモア16巻他です。
茶太さんのアルバムはメロンで買ったのですが、ポストカードが着いてくるとあったのです
が着いてなかったですね。確認したのが家だったので手遅れで。まぁ別にいいのですけどね。

スラムダンク完全版は高いですね~でも思わず買ってしまいましたよw
クレイモアもやっぱり面白いですしね♪ イースレイが…
写真に載せなかったですが、真説・猟奇の檻第2章も届きました。
プレイは当分後かなw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」仁見来香役のひなき藍さんの挨拶ボイスが
紹介されましたね。ひなきさんは、ノリのいいお姉さんって感じの方ですね。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

東京ドリパ間近と言う事もあり情報も続々とあがっていますね~
気付いたらもう直ぐですよ。毎度の事ながら殆ど情報を入れてないですw
前よりは入れているほうかな。イベントや配布会は調べておかないと泣きを
見ますからね~取り合えず体調管理を気をつけておこうっとw

今、遅ればせながら「タユタマ」をプレイしてます。ナーサリィライムの頃に比べて
システムとか凄く発展してますね。ちょっとビックリw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

