FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) 届いた逸品 

はてさて、今日は届いたモノがw

折れないように大きめな箱ですw
筒

物はランプオブシュガー「タユタマ-It’s happy days-」の
バナーキャンペーンの当選品です。
タユタマバナキャン

萌木原ふみたけ氏のサイン入り~♪
素晴らしいものを頂きました。ありがたく頂戴します。
ポスターの保存は難しいな~どうやって保存しようか悩みどころですw


さらに、届いたモノです。
フォルト

Ciel「フォルト!!」です。原画家Tony氏の各キャラは綺麗ですね~
繊細なタッチというか素敵です。一緒に映っている下敷きは
祖父特典ですね。裏はちょっとお見せ出来ない「いや~んw」な
使用となっていますw

修正パッチが出ていますのでプレイ前には忘れないようにね♪


以上が今日届いたモノでした~……何か足りなくないですかね?
自分で突っ込みましたがそうなのです、Tiaraが無いのです。
セリオン学園の学生でまふまふソルジャーの私が何故持っていないのか。

それは、予約忘れてました~てへっw

予約してあると思ったんだもん。いや~長い期間延期してると予約
が分からなくなるのですよね~確認をちゃんとすればいいのですけどねw

と言うわけでオフィシャル通販を頼んでおきました。
今日秋葉原に行けばよかったのですけどね~先週行ったので自粛
しておきました。来月も出費が多いのでw

プレイ予定のTiaraの代わりに「ゆのはな」をプレイしてます。フルコンプ
済みの作品ですが、整理している途中で見つけて思わずインストして
プレイしちゃいましたw いや~やっぱり面白いですねw 
ゆのはの演技力はまさに神!w 考えてみると一色ヒカルさんが
好きになったキッカケは椿だったと思います。

あと、「あると」をインストしました。元々あるとがプレイしたいと思って
探していて「ゆのはな」を見つけたのですけどね。「あると」は橘姉妹
しかクリアしてないのですよ。こちらの一色ヒカルさんのお姉さんキャラ
も良かった。ゆのはなの椿とは違うタイプのお姉さんですねw

「みはる」もプレイ済みですw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2009/07/30 (Thu) 5夜連続で最終話

天気が相変わらず安定してなくて嫌ですね~せっかくの
オートレースも雨が降ると面白さが減りますね~雨のレースも
面白いのですけどね。でも、どうせなら良走路のレースが
見たいですね。

Symphony『Tiara』マスターアップ記念放送第05回公開されてます。
特番収録放送の連続配信最終夜だそうです。
live_top.jpg

次回、8月の1日か2日の20時から生放送予定だそうです。
スケジュール調整中との事でパーソナリティーもまだ決まってない
ようですね。TiaraCASTとあるので誰になるでしょうかね。

予想としては、神村ひなさん、民安ともえさん、まきいづみさん、織田マリさん
あたりが有力かな。真宮琴さんは5夜連続で出演していたから
ないかな。出て欲しいのですけど。出来れば全員出て欲しいw

どうてもいいけど、「てとてトライオン!」の織原夏海が私と同じ誕生日
だったようです♪ 7月20日の方が多いので珍しいですねw


昨日は、「暁の護衛」をプレイしてました。麗華と萌ルートを。
やはり暁の護衛は面白いですね~シナリオが良いものはやはり
何度プレイしても面白いです。
罪深き終末論の発売が凄く楽しみですよ。麗華との事も気になります
が、やはり薫、清美、朱美との事も気になりますね。朱美の謎が特にねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) ユキチはらったんだから、ほめられませんと!(セット)は魅力的 ビーチクビーチコンプ

昨日は、館林が凄い事になってましたね~私は会社の中に居たので
実感があまり無いのですけどね。まぁ電圧低下とか起きたので
ちょっと見回りに行く羽目になったくらいかな。

会社の人の住んでいるアパートの屋根が飛んだとか聞きました。
車も横転したとかね~ちょっとお偉いさんが集まって仕事の
邪魔だったけどw 仕事後に私の車も大変な事になってないか
心配ではありましたが無事でしたw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」CFC向けの有栖川みや美さんの
挨拶ボイスが公開されてますよ~♪
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

ぱれっとでは夏コミ76の物販情報が公開されました。
「ましフォニグッズセット」に「愛理のHなマイクロファイバーバスタオル」
「ぱれおと2」、「ユキチはらったんだから、ほめられませんと!(セット)」
「ほめらじCDVol.7」

ヤバイどれも欲しい~♪ ほめらじ関連は音泉、Purpleブースでも
購入できるようですね。ぱれおと2はさくらっせ関連が多く名曲揃いです
ね。3日目と言う事を考えると残っているかどうかが問題ですね。
通販はするか分からないですかね~



Symphonyでイベント告知もしてますね。ラジオがあるから行わない
と思っていたので先日秋葉原に行ったのですけどね~電車賃の
事もあるから流石に行けないな~

ラジオも発売までやりそうですね。いきなりパーソナリティーになった
真宮琴さんはおっとりしていていい感じですね♪ 初めてゲストに
来たときはそれほど目立たなかったですが、いい味を出していましたね。

Symphonyは新人さん発掘が素晴らしいですね。このまま新ラジオを
作ってもいいのではw まふまふ広場のラジオは面白い番組が多かった
ですからね~聴いていた当時は聴いた事が無いような声優さんが
多かったですが、何時の間にか有名になってきてますしね。


クロックアップ企画の「ビーチクビーチ」を終了しました。
すめらぎ琥珀氏の描くおっぱいを堪能しましたw

内容はまぁまぁですね。もっとおっぱいに対する愛を出して欲しかった
かなw システムとかは使いやすかったですね。

ただ、主人公が中途半端かな。完全な辱モノではないから仕方無い
のかな。公開撮影とか微妙だったしね。まぁ明るいHの方が好きだから
あれでもいいのだけど、あれをするとグラビアとしはもう終わるだろうしね。

別に脅している訳でもないのに公開撮影を了承させるているのは無理
があるかな。まぁそこまでシナリオに求めても仕方ないけどね。

でも、キャラは3人とも良かったですね。なぎさのようなタイプが好きなの
ですが楓もいい感じでした。ツアー参加者のオタク達は何か凄いけどw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/27 (Mon) 孔明ってやっぱり人気なんだね

らじお真・恋姫†無双の特別版を聴きましたが、凄く面白かったです。
まさか、スウィート三国志の名前を聴くとはw 片山まさゆき氏の書く
三国志はとても面白いですよw 全巻持ってますしw
確か、曹操の愛馬がマイシンザンだったはずw

PUSH!でしか聴けなかった幻の第00回の放送も聴けたしね。

昨日、今日と「暁の護衛」を再プレイしてます。暁の護衛の続編が
発表されたのがキッカケではありますね。

妙ちんがお馬鹿だけど可愛い~♪ あの締まらない口元が
なんともw

トモセシュンサク氏の各キャラのニヤリとした顔って好きなのです
よね~麗華が特に似合うw 

まふまふ広場にて『Tiara』マスターアップ記念放送第02回配信してます。
今回のパーソナリティはイオ役の真宮琴さんです。
まふまふラジオ広場


生ではなく収録放送のようですね。第03回配信日時:7月27日(収録放送)
ってあるので続けてのようです。こちらも真宮琴さんのようです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/25 (Sat) 夏の秋葉原遠征

今日は暑かったですね~いや~本当に暑かった^^;
秋葉原に遠征してきましたが、暑さにやられましたよ。
未だに長袖なのですが流石に腕を捲っちゃいましたよw

夏休み時期に土曜日と言う事もあり人が多かったです。
とらのあなでは入場制限をしたりしてましたよ。リニューアル
オープン日だった事もあるようです。

色々歩き回ったので今足がだるいですw
しかし、この程度で音を挙げてるようでは夏の祭典は乗り切れない
ですねw

一ヶ月前に発売にはなっていたのですが、今更の購入になりました。
真・恋姫†無双ラジオCD
ラジオ真・恋姫†無双は面白い番組でしたからね~新規録音を
これから聴こうっとw とらのあなで買ったのでジャケットと同じ絵柄
のプロマイドが付いてました♪

コミケカタログも買っちゃいましたね~冊子版を買ったら重くてw
夏コミ76カタログ
とらのあな特典でみつみ美里氏のクラッチバックです。

企業ブースパンフレットも手に入れました。これを手に入れるか
入れないかで結構違うのですよね~

最初はメロンで買おうと思ったのですが、リニューアルオープン
でレシート集めるとくじ引きが出来るってのがあったので
その為にとらで買いましたw QUOカードが当たったから買って
良かったかな~w CD買った時もテレカ貰っちゃたしw

とらのあなも色々とイベントとかやりますからね~秋葉原では
結構利用をしていますw メロンは地元の時かな。

ついでに、ビーチクビーチを買っちゃいましたw
ビーチクビーチ
まぁ私としては買って当然の作品でしょうねw
すめらぎ琥珀氏の絵に弱いのよね~w 弱いのはおっぱいかw


Tiara発売まで1週間をきりました。ゲームをプレイしていると他の事が
疎かになりがちなので今のうちに情報を集めたり、やり忘れのないように
しようと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/25 (Sat) 夏コミの情報も出てきてますね

最近は天気が安定していなくて嫌ですね~雨降ったり止んだりで
明日もそうかな。今日は夜勤後に買い物をしに出かけて帰ってきたら
眠気に負けて寝てしまいました。う~ん、これが30代なのかw

しかし、気付いたら7月も残りわずかですね~早いものです。
そして、C76に向けて各メーカーも情報を出してきてますね。

今年の夏コミは3日目だけ行けるのでその日に行こうと思います。
コミケの時って3日目参加が結構多いw 3日目の企業は売り切れ
している所とかも多くて結構空いているので周り易いのですね。
同人ブースはヤバイけどw 

企業でも通販予約をしている所も多いので通販できるところは
先にしたほうがいいですね。

ハイクオソフトも夏コミ参加のようですね。グッズも良さそうですし
先着順で福袋が貰えるようですね。金の正志君ストラップは
欲しい~♪ 数は少ないようですけど3日間とも用意してある
との事なので狙えるかなw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」サンプルボイスが追加されて
ますね。夏コミはHOOKSOFTと合同のようですね。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

Symphonyのサイトが新しくなってましたね~マスターアップもして
余裕も出てきたのでしょうか。セリオン学園広報部マスターアップ
記念放送02のお便りも募集してましたね。パーソナリティは
イオ先生役間宮琴さんのようですね。一度ゲストで着ていた時は
結構なドジっこだった気がしますw 確か、イオ役がデビュー作
だったと。こちらも楽しみですね。

ぱれっとではドリパで大人気だった「ぱんにゃぬいぐるみ」の通販を
開始してますね。コスパの方で買えるようなので手に入れる事が
出来なかった人はチャンスですよ。

すたじお緑茶も夏コミグッズの通販を開始してますね。
さらに【おといずみ部屋限定・受注生産商品】島と海と☆こいそらじおTシャツ
もありますよ。音泉も夏コミに向けて色々出しますね。風音さまに
諭吉をを

まきいづみさんの「みんなといっしょ(仮)」は夏コミに間に合わない
ようなので楽しみにしていた人は残念なお知らせとなってます。

明日というか日付変わって今日、久し振りに秋葉原に遠征でもしてきます。
特に予定があるわけではないですが行きたくなったのでw
来月3回は行く予定があるのにねw 電車賃もバカにならんとですよw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/21 (Tue) お姉ちゃんが一番だね♪

ふぅ~30代になると夜勤が堪えるようになってきますよ~w
まぁもっと上年代の人が多いですけどんw 実際何も変わってないしw


先日、マスターアップしたsymphonyではカウントダウンボイスが始まっています。
Tiaraのページに飛ぶと音声が流れます。ヒロイン、サブヒロインのキャラがランダム
でカウントダウンボイスをするので全員の声を聴くには時間が掛かりますよw

「てぃありゃ」にボイスが入ったディスクが予約特典となっていますので
こちらも楽しみですね。「おじょくみ」の時も凄く良かったので。

フルコンプ後のおまけモードがどんなのかこちらも楽しみですね~
前作の全裸モードよりエロいとの事だしw


OLEにて新作「このままじゃ姉とセックスしてしまう!?
            - あれ、弟よ、いま中でださなかった?」
が公開されてましたね。

登場キャラが皆、姉、巨乳と私の為にあるような作品ですねw
G.j?の「姉とボイン」と同じような感じですね。前作同様原画家は望月望氏
が担当のようです。この人の描く乳は大好きですw

前作も良かったのですが、ヒロイン数が多くシチュも物足りなかったので
そこを改善されていると良いですね。やっぱり乳を揉まないとw
結構巨乳ものって揉んだり吸ったりとかしないのですよね。貧乳キャラに
はよくやってたりするけどw

テックアーツのアニメーションも良いので楽しみです♪


あるてみす。では:『姉♥Summer!2』の発表されてますね。来月発売のようです。
前作同様にすめらぎ琥珀氏が担当をしています。この人の描くキャラも巨乳
だしいい乳ですw 姉、巨乳とこちらも私の為にあるような作品ですw

前作も良かったですしね。キツイお姉ちゃんも何だかんだ甘えさせてくれるしw
今作ではさらに実姉も登場との事でより楽しみになってるよ~♪
『姉Summer!2』2009年8月中旬発売予定!
タクティクス・ラグジュアリー「とらぶる@ヴァンパイア!」では早期予約キャンペーン
を7月31日~8月31日まで開催する予定のようです。

店頭予約するとその場で下敷きと応募用シールが貰えてアンケート葉書にシール
を貼って出すと抽選で10名にかんたか氏のサイン色紙が当たるそうです。

さらに「ちょとエッチな番外編ゲームディスク」が予約者全員にプレゼントのようです。

・「インター熱湯らじお? 温泉座談会 改めて1回目!音声付のミニシアター形式に!」
との事で音声が入ってます。キャストはまだ公開されてないようですが、既に決まって
は居るようですね。下っ端3人と覚夜の声はこれを聴くと分かりますね。きっかと覚夜は
分かりやすいね♪

タクティクス・ラグジュアリー とらぶるヴァンパイア 応援バナー


取り合えず、「さくらさくら」をフルコンプしたのでブログの整理やサイト周りをしようと
思います。「さくらさくら」に熱中し過ぎて疎かになっていたのでw ジムも全然行って
ないしw これじゃ直樹といい勝負だw 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/19 (Sun) さくらさくらフルコンプ♪ ~20代最後の別れとと30代の始まりはさくらと共に~

昨日で20代居られたのが最後でした。そして、今日この時点で30代の
仲間入りとなりました。遂に三十路になっちゃったの…これでおやぢかw

因みに、20代最後の日はセリオン学園広報部の生放送を聴き、その後
「さくらさくら」をプレイしていました。日付が変わって30歳になった瞬間も
「さくらさくら」をプレイしたままでした。そして、今ブログを更新する手前まで
「さくらさくら」をプレイしていました。

記念すべき、20代最後日と、30代最初の日を「さくらさくら」と共に過ごし
ていました…ふふりw ああ~人生って素晴らしい♪ 


さて、私の記念日を共に過ごした「さくらさくら」フルコンプしました♪
これから感想などを書いていこうと思います。

さくらさくら応援します!


先ず、今日までの日記で色々書いていましたがとても良かったですよ。
二人のさくらのアフターストーリーをプレイして初めて完了ですね。
アフターストーリーってあるので軽くあるのかと思ったのですが、十分な
量でしたよ。こっちもシナリオが濃いですね。

桐島さくら、桜菜々子二人ともシナリオが良くて確かに甲乙付けがた
かったですね。でも、やっぱり私は桐島さくらが一番ですよ♪

桐島さくら応援します!

因みに、私のプレイ順は
さくら→菜々子→くるみ→晶の順番でプレイしました。
男爵の館の主人mogさん推奨のプレイ順だったのでw と言っても
さくらは最初にプレイするのは決めていたので晶よりくるみを先にプレイ
しただけですけどねw


ここからネタばれありの感想などなど


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/19 (Sun) さくらさくら、新田晶、立花くるみ終了

さくらさくら、新田晶、立花くるみ終了しました~♪

新田晶応援します!

最初はちょっとと思ってたけど、個別ルートに入ってから
は良かったですね。晶との過去との事も分かったしね。
二人はちゃんと王道の幼馴染だったな~ってw

晶は可愛いね~二人のさくらの時から思ってたけど、
最初っからヤキモチ焼いたり照れたりして感情をだしてたしね。

晶ルートプレイしてより好きになっちゃったw
まぁ私の好みもあるのですけどねw

立花くるみ応援します!

さて、後は二人のさくらのアフターと謎のもう一つをプレイしよう♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/18 (Sat) セリオン学園放送部生放送は20時ごろ開始ですよ~

今日は、急遽仕事を1時間ほど延ばされてしまいました。
まぁ仕事と言っても新しい仕事内容の説明を聞いていただけです
けどね。

Tiaraマスターアップ記念のセリオン学園放送部の生放送が今日で
なくてよかったです。日付変わりましたが明日の20時頃から開始
の予定出そうですよ。いつものとおりならぴったりには始まらないはずw

仕事の為20時には帰れないけどなるべく早く帰るようにしようw

ゲストも来るそうですよ。ゲストは神村ひなさんのブログに載ってましたw
シンフォニーでは内緒っぽいですけどw でも、本当に何であの人なんだろw


「さくらさくら」のプレイ勢いが落ちました。まぁ仕事があったせいでも
ありますけど、直樹の三角関係が思ったより…まだ最初なので答えを
出すのは早いですが。取り合えず早く終わりにして、桐島さくらのデレを
楽しみたいw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/17 (Fri) さくらさくら、さくら、菜々子ルート終了♪

「さくらさくら」桐島さくら、桜菜々子のさくらの三角関係を終えましたよ。

桐島さくら応援します!

詳しい感想は続きに載せますとして、プレイしてみてやっぱり
桐島さくらはいいね~♪ 青山ゆかりさんボイスも凄く合っているし、と
言うよりそれ以外考えられない。菜々子先生のまきいづみさんも
最高でしたしね。

二人の嫉妬する姿はとても良かったですよ~私は嫉妬ってされている
のって好きなのですよw

後、取り合えずプレイして思っていたのは、サブキャラが濃すぎかな。
空気を読まないのが多すぎだけど。直樹は正直前に出すぎだと思い
ました。徹より目立ちすぎだし。ちょっとウンザリする位な所も多かった
です。直樹、晶のチャチャ入れがちょっとね。

この後は、布施直樹を主人公にしての三角関係に入りますね~
こちらの関係も楽しみではありますね

桜菜々子応援します!

ネタばれも入りつつ私の感想は続きへ~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/16 (Thu) 暁の護衛~罪深き終末論~公式HPオープン Tiaraマスターアップ♪

ここ数日暑いですね~雨が降ったりで湿気が多いよりいいのですけどね。
昨日は久し振りに寝付けなかったし。


しゃんぐりらでは新作の「暁の護衛~罪深き終末論~」の公式HPが
公開されました。遂に暁の護衛がこれで完結するのですね~
物語も禁止区域を排除する事が軸になるようですね。

キャラクターも新しくなり麗華は勿論メインとして残るけど他の前作まで
のヒロイン達はサブヒロインになるようですね。そして、攻略出来なかった
南条薫がヒロインになり、謎の多かった朱美先生もヒロインになっている
ようです。

そして、一番気になっていたのはHPにてキャラ絵があった謎のお姉さん。
何と尊徳の姉清美。前作では名前しか出てこなかったですが、今回
ヒロインとして登場。きつめな様子ですがとてもいい感じですね。好きに
なっちゃいそう♪

他の新キャラ達も良さそうですね~鍵を握るのは中里亮でしょうね。

これはとても楽しみですよ~♪ 

あかべぇそふとでは、夏コミグッズをFC専用で通販受付をしています。
20日までなので忘れずに。前回買い忘れたから今回は既に申し込み
ましたw

ランプオブシュガーでは、夏コミグッズの通販をFC限定先行通販を受けつ
けしています。夏コミは落選してしまったようですが、委託販売はするそうです。

グッズは結構いい値段ですがその価値のあるものばかりですよ。
ポロシャツとかロゴはプリントではなく刺繍ですってよw ラジオで言っていた事
を実現させるとは流石w さらに「タユタマPSP専用ハードカバー&PSP専用ドレス
シールステッカー」これからはタユタマ仕様になるんだねw

さらに、夏コミCDセットではUMA 1st Album 『世間に謝れ(仮)』が入ってます。
遂にUMAのアルバムだ~w UMAはいったい何を目指すのでしょうかw

この二つのセットを同時に買うとポスターもつくそうですよ。私は既に申し込み
しましたw 諭吉さんが二人消えますがw


Symphonyでは「Tiara」が遂にマスターアップしました♪
そして、

7月31日(金)に発売いたします!! また、マスターアップ記念として特別番組
として17日の夜か、18日の夜に生放送ラジオを企画しております。
詳細が決まり次第こちらでお知らせいたします。

との事ですよ~両方とも仕事だから22時頃からなら理想的なんだけど

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/16 (Thu) さくらさくら面白い♪   テリオスはもうダメだな

今日は、免許の更新に行ってきました。朝起きられるか心配でしたが
何とか大丈夫でしたw 講習も1時間ほど受けて新免許証になるのは
1ヶ月ほど先になります。ふぅ~初めて違反者講習以外を受けたw
次は優良運転手になれるようにしようw


ぱれっと「ましろ色氏フォニー」情報ページ更新と新規CGが二つ追加
されてました。情報ページではシステム画面の様子が載ってます。
さくらっせと同様いい感じになってますよ。



ハイクオソフト「さくらさくら」を現在プレイ中です。まだ共通ルートの所で
すが、凄く面白いです♪ いや~最初から笑いっぱなしですよw
目パチや口パクもあるとやっぱりいいですね。クオリティも高くネト友の
評価が高いのも頷けます。

くるみと晶が思ったより絡んでくるのにビックリしましたね。メインのさくら
桜より登場が多いかもw 二人のさくらについてはこの先を楽しみにですね♪

う~ん、いい感じに嵌りそうだ。嵌っていると食事が喉を通りにくくなるの
ですよね~頭がゲームで一杯にw 流石に眠気には勝てませんけどw
と言うわけでこれから寝ますw

さくらさくら応援します!

高田さんってナスが好物なのかな~



そいえば、今更ながらテリらじミュージアムVol.2が届いたのですよ~昨日ですけど。
FC通販で頼んだのですけど、冬コミ時に発売されたのが半年以上経った今っての
もどうかと。FCのBBSでも未だ届かないという話題もありましたけど…

FCを見るとFC休止の発表が出てました。色々と言い訳がありますね。
「表現規制改正により作品のプロット及び表現の見直しをする必要があり…」
とか書いてますけど、規制はここ最近の話ですから通販や会報の遅れは関係が
ないのですけどね。規制の所為にしてる態度はよくないですね。

まぁある意味休止は予想できましたけど、、なら新規FC申し込みはもっと早めに
中止するべきだったのではと。正直テリオスは終わったな~ファンを大事にしてない
ものね~色々な事情があるかも知れないけどそれはそれ、これはこれ。

テリオスも終わりだな~FCの人達ももう買わなくなるかな。
元々横田守氏のキャラ絵が好きで原画家買いをしていただけでもあったし。
最後にプレイした作品の「春こみゅ」は正直駄作だったし。「ELYSION 」と
「はぴベル」は良かったけど。

さて、次回作を作ってるってあるけどテリオスから新作が出る事があるかな?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) Symphonyガンバ!

ああ~今日も暑いですね~寒がりだけど熱がりでもあるのでw

「さくらさくら」を未だプレイしてないな~昨日は早めに寝ちゃったしw
今日はこれから夜勤で明日もだから日曜から本格的にプレイかな。
ネト友の評判はかなりいいので楽しみです♪

Symphony「Tiara」一週間ほど延期になってますね~
ほぼ完成はしているようでよりよい完成度を求めての延期のようです
ので大丈夫でしょうね。ガンバ!

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/09 (Thu) 久し振りに飲んだ~w

昨日は久し振りにお酒を飲みましたよ~
夜勤明けに帰って5時間ほど寝て熊谷で飲み会をしました。
何気に熊谷駅降りたの初めてだったりしましたw

久し振りのお酒なので生中一杯でだいぶ酔いが回りましたね~
まぁいつも生中一杯で酔いが回るのですけどw

レモンサワー2杯、グレープフルーツサワー1杯、ビーチフィズ1杯、
スクリュードライバー2杯、ソルティードッグ1杯を飲みました。

ソルティードッグはしょっぱかったw 

以前飲んだ時同様に始発まで居ましたねw 
お酒もたまに飲むといいものですね~w

お陰でゲームが出来ませんでしたw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/06 (Mon) 鬼ごと。面白いなw

やっぱり夜勤やると眠くなりますね~夜勤かったるいw

130cm「鬼うた。」OHPにてレビューが見れるのでプレイしていない
人でプレイしてみようと思う人は見てみるといいかもですね。
やっぱり私と同じ様に予想外と思う人は多かったようです。

予約特典の「鬼ごと。」は凄く面白かったですw
綾子のストー○ー的な実力がよく分かりましたw 
小春の妹ものを見つけた時の反応も最高w 「姉ちゃんとしようよ」は
姉もののバイブルなのかw

これから「さくらさくら」をプレイしようと思いますが、夜勤の週だと
眠気との戦いになったりするのであまりプレイしないかも。
微妙な状態でプレイしてもせっかくのゲームが勿体無いしね。

そいえば何気にパープルソフトウェアの「メモリア」オフィシャル通販
で予約していますw ほめらじ特典CDがつくならやっぱり
オフィシャルを選んじゃいますよね~w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/05 (Sun) 鬼うた。フルコンプしました~♪

130cm「鬼うた。」フルコンプしましたよ~♪
昨日は予想外の展開に色々と驚きはしましたが、無事終了です。

評価としては、思った展開と結構違ってましたが面白かったですね。
前半と後半の展開が結構違うので戸惑いましたが。

この作品はフルコンプしてこそ評価が出来ますね。小春ルートを
プレイして思ったのが持ち上げといて最後に突き落とすような
感じでしたw

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

さてここから例の如くネタばれ&分かりにくい文章が出ますので気をつけて
下さいね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/04 (Sat) 鬼うた。小春ルート終了~♪ 予想外だったお

暑かった日が嘘のように雨が続いてますね~伊勢崎オート開催日の
時って雨が多い気がする。まぁ今の時期だから仕方無いのですけどね。

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」ワガハイ・八代様・吉野そよ・東兼嗣
のサンプルボイスが公開されてますよ~♪

ぱれっとAXLでドリパ通販を開始してますね~ぱれっとは大阪ドリパ
で出せなかったテレカ下敷きセットのみのようです。

待ちにまったハイクオのメルマガも届きましたね~♪
何時の間にか届かなくなって凄く心配してたのですよ。PC壊したり
したしw 来週にはプレゼント大会もありますね。


「鬼うた。」開発日誌が更新されています。発売記念イベントの事など
が書かれていますので行けなかった人は読むと行った気分を味わえる
かな?


さて、「鬼うた。」小春ルートを終了しました。ここからはネタばれも含み
ますのでこれからプレイする予定の人は気をつけて下さいね。



共通ルートは長めですね。個別ルートに入ってからは結構早く終わるかな。
個別ルートに入った時には気持ちもかなりのめり込みました。

小春のポンコツ振りが進めるにつれてどんどん出てくるのですが、それも
またいい感じですw あそこまでダメダメだと逆にいいですねw
秋人に甘える時のだらしない口元が毎回笑えますw

小春の体操着姿がありましたがあれは反則です。
小さい体操着なのでスタイルが強調されてもう素敵過ぎw

姫歌と秋人のやり取りを見て変わろうとしている姿もいいものでした。
カラオケでの姫歌とのやり取りで小春の頑張ろうって気持ちが凄く出ていま
した。歌の特訓も面白かったですw 特訓していくと記号で表現されていた
小春の歌声がどんどんと記号を減らしていって上達していくのは最高でしたw

話を進めるにつれて小春がちょこっとずつ成長していくのが見えてますね。
祭りの後の小春の告白で秋人へのケジメをつけた時の小春は、秋人の
お姉ちゃんにちゃんとなれたような気がします。

ここまでは凄くいい感じでした。凄く楽しい感じの話でヤンデレって言う設定
をどう出すのかと思ってもいました。と言うより忘れてましたね。


さて、ここから本当の小春ルートの中身を書きますね。
多分プレイした人達はここからが賛否両論が出るでしょうね。



ここまでプレイして私は、秋人と綾子が恋人関係になってそこに小春が
どう絡んでいくのかと思っていたのですが…


まさかの、綾子の自殺!……なぜ? 確かに綾子は小春が諦めた事を
知ってかなり動揺をしていたけど…

何かいきなり雰囲気が変わりました。今までの楽しく笑えて微笑ましい
展開から一気に悲惨な感じになりました。

その後も姫歌の奇怪な行動や自殺者がさらに多数でるなど。その原因は
詳しくは出ませんでしたが、多分こちらは姫歌ルートで明かされると思い
ます。

小春が綾子になり変わる事が秋人の幸せになると思い込んで行動したり。
立ち直り掛けた秋人がまたダメになったり。最終的には、綾子の部屋に
小春に監禁させられて狂気の世界になったりと凄い急展開でした。

ヤンデレ的なHシーンで黒髪を使ったプレイがありましtが、あれは
結構痛そうだった。もし私がやられても泣くだろうな~ちょっと涙目になっちゃたw

理性を保っていた秋人も外の世界をしって結局狂気の世界に戻ってきます
けど、結果的には小春の願いがかなったようなものかな。
予想外の展開で驚きでした。
ただ、小春としてではなく綾子になろうとしている小春との関係に
なったので小春らしさが無くなっているのが残念でしたね。

小春として秋人との関係がどうなるのか見たかったのですが。

まだフルコンプをしてないので完全な評価はまだ出せないですけど。
多分次の日記では書けると思います。

最後に、自殺現場を発見した秋人が閉じこもるのは分かるのだけど、文章の横に
でるアイコンが普段と変わらないので悲痛な感じには見えなかったですね。
アイコンの表情ももっと多彩にして欲しかったですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/02 (Thu) ギャコラジ100回突破!&3年目突入♪ ましフォニも開発順調のようで

今日から仕事場で体勢変更に伴い人員交代が行われました。
違うグループの人間が私の居るグループにも来たので仕事を
教える事に。年齢が10歳ほど上なのでやりにくい~
今年に入ってから人に教えてばかりでもうダルダル~w
教える程私も理解してないのにねw

ぱれっと「ましろ色シンフォニー」スペシャルページが更新されて
ましたね。開発中の画像がいくつか公開されています。

奥行きが感じられるCGでいい感じですね。後姿や振り向いた姿
なども良いできですね。ぱんにゃの後姿が可愛い~♪

ギャコラジは今回で100回!さらに3年目に突入してダブルメモリアル
出そうです♪
galge_radio_200x40.gif

ほめらじに続いて100回になりましたね~ほめらじにギャコラジは
毎週楽しみな番組なので何時までも続いて欲しいですね♪

ちょっとゲームの進みが遅い状態です。ゲームは面白いのですが、
違う事はちょこちょこやっているのでw
中途半端な時間だといいところで中断になるので十分に時間が取れない
時はやらないのですよ~最低2時間は確保できないと。

最近、寝不足も感じられるので仕事の前は早寝をしようと思ってます。


この日記を公開した時間が、0時0分18秒でしたw 
18秒さで日付が変わってしましましたw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/01 (Wed) 身近にいた同志w

日付が変わったら7月になっちゃいましたw
これで○○代最後の6月が終わりました。ふぅ~って感じですw

先日、仕事の先輩と同僚の実家がやっているお寿司屋に行って
きました。普通の家を改造して作ったようなお店と聞いていたので
すが、行ったら本当に普通の家って感じでしたよw

本当は同僚に言ってから言おうと思いましたが、同僚は長期休み
を取って青森の方にいるとか。まだ23,4なのに趣味が銘仙100水
らしいですw 

お寿司もとても美味しかったです。良かったらどうぞって感じに
巻物を頂いたのですが、そこには納豆巻の姿が…

私は納豆が大嫌いなのですよね~どうしようかと他のものに手を
つけていると先輩も手をつけない状態で。どうやら先輩も嫌いらしく
お互いどうして手をつけないのかおかしいと思っていましたw

せっかく頂いたので食べる事に。先輩は10年ほど前に罰ゲームで
食べた以来。私は中学1年の給食で食べた以来で17年振り。

17年振りに食べた納豆は…やっぱりダメでした。噛んだ瞬間あの
粘り具合に一瞬にして吐きそうになりました。何とかごまかす為に
ガリを一気に口に入れてお茶で流し込みました。結構、時間は
掛かりましたけどねw 

納豆は最悪でしたが、それ以外はちゃんと美味しく頂きましたw
先輩と色々話せて、実は先輩もこちら側の人間だと言う事が判明
しましたw まぁある程度は分かっていたのですが、実際聞くまで
分からないですからね。PC98の頃からのユーザーですw

先輩の車で行ったので帰りにゲームの音楽の話になったりして、
電波系で好きな曲の話になって私は「コスってmyハニー」の曲が
好きと言ったら、ipodの中から選曲して流してくれましたw
この曲を知っているとは凄いw 以外と身近に居る物だと思いましたw


ソフマップの『バナー貼っちゃおうキャンペーン』で当選して
「まぷこ描き下ろしテレホンカードを頂きました。
まぷこテレカ
萌木原ふみたけ先生の描くまぷこは可愛らしいですね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

