FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 時代は変わるのか

昨日の選挙は、民主の圧勝でしたね。あそこまで差が出るとは思いません
でした。自民の大物達も敗れてましたね。

私のいる群馬2区でも民主が勝ちました。自民も有名な人物だったのですけどね。
私は民主に投票しました。民主と言うより、立候補者個人に投票したのですけどね。
市議、県議と応援していたので。

民主になって良くなるかどうか分かりませんが、良くなる事を期待しましょう。
もっと政治に関心を持たないといけないと実感しました。


『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』早期予約キャンペーン!が開始されましたね。
原画家のさえき北都氏の直筆サイン色紙が100名に当たるそうですよ。
100名とは多いですね。あかべぇ系は早期予約キャンペーンが恒例となって
ますね。締め切りが9月30日までなので忘れずに。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/29 (Sat) ゆ~りしゃんセットきたw

今日は、予定より寝すぎてしまった~
途中目覚めたけど眠くてw

今日通販で届いたものが~
ランプC76グッズ
全国のゆーりしゃん!ちゅうもーく!タユタマフェア セット
タユタマ夏コミセットとCDセットが一緒です。
UMAもついにアルバム発売か~聴くのが楽しみだw

音泉Tシャツ
こいそらじおTシャツとほめらじのPタンになれるTシャツにストラップ。
こいそらじおのTシャツはデフォキャラが可愛いですね~裏面にある美琴が
特に可愛いですw

AXL「C76AXL夏コミセット」を9月4日から受付するそうですよ~
ビールジョッキはしないのかな?w

オートで伊勢崎所属の選手が選手登録を抹消されてました。
ウチの兄と小中と同級生だったのですよ。まぁ弱い選手なのですどね。
どうやら携帯持込しちゃったようです。以前は開催中に携帯使用で
1年間停止とかだったけど厳しくなってる。以前が甘かったのか。

明日は選挙か。夜勤なので中継が見れないのが残念かな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/29 (Sat) オフ会参加~♪ 

はわわ~今日は秋葉原に遠征してきました~♪
ユウさん上京オフ会&ハニカミ、まじこい発売イベント参加が目的です。
オフ会のメンバーは、男爵の館の主人mogさん、秋田の騎士ユウさんと
いつものメンバーに、アキぷら同志のあるまさんを加えてのオフ会でした。

オフ会の内容については他の人のブログを確認して下さいw
私の記憶力は鳥並みなのよ~♪ オフ会の会話でもなかなか記憶を
引っ張り出す事が出来ずにあまり喋れなかった。まぁいつも通りですがw


という訳で、購入した物を紹介しますw
・@HoneyComing RS
ハニカミRS
想像以上に大きくて重かったですw 右にあるテレカは発売記念抽選会当たった
物です。フェアリーライフのテレカですが、どこの特典か分からないですね~
絵柄がHシーンなのであまりアップできないですw

・真剣で私に恋しなさい!!
マジ恋
こちらも発売記念抽選会に参加しましたがハズレました。団扇貰いましたw
まじこい人気のようで祖父地図では売り切れてましたね。予約をしてたので
無事買えましたけど。

・メモリア
メモリア
こちらはオフィシャル通販で買いました。勿論、ほめらじメモリア特別版が
目的ですw 今回のゲストはユウキ役の榊原ゆいさんですね。聴くのが
楽しみ♪


ぱれっとの夏コミ通販の夏コミグッズが売り切れてた~;;
まぁ予想はしていたのですけどね~ぱれおと2だけ買う気にはなれない
し残念。

チュアブルソフト恋ロマの発売イベントの詳細が発表されましたね。
必要なものがレシートからユーザーアンケートはがきに変更になってます。
東京は400枚か~抽選券配布が13:30からだから油断しなければ
大丈夫かな。
カウントダウンボイスが新しくなってますよ。桔梗とおそよさんの掛け合いです♪
恋文ロマンチカ バナー 200px×40px

Symphonyでは、ユーザーサイトが公開されました。Tiaraのシリアルナンバー
を入力すると入れますよ。壁紙や携帯カレンダーなど。カウントダウンボイスも
DLできますね。カウントダウンボイスは10日前からで全150種類だそうですよ。
声優さんに台本をアレンジして貰ったようです。ただ、PHPファイルとか言うので
開けない。開けるやつを入れないといけないのかな~


そいえば、マゾ×ラブ買ってくるの忘れてた~;;
10mileのサイト重すぎだよ~;;
来月遠征した時に買って来ようw

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/27 (Thu) Symphonyとぎゃこらじが手を組んだのかw

明日はやる事が色々あります。免許受け取ったり秋葉原へ
行ったりとねw

ぎゃこらじの新スタジオが無事決まりましたね。
Symphonyのスタジオとの事で何か親近感を感じますねw
Symphonyといえばまふまふ広場でのラジオでラジオ慣れしてますからね。
今までも自由なラジオだったぎゃこらじも、Symphonyのラジオの自由さを
考えれば今まで以上のフリーダムな番組になりそうですねw
galge_radio_200x40.gif

まふまふソルジャーとしてはちょっと嬉しいなw
セリオン学園復活まだかな~w

新コーナーで「 おはメモ発売への道!」が出来ましたね~
エイプリルフール企画 『お花見メモリアル ~ドキッ☆乙女だらけのお花見ファイト~』
に登場するキャラクター100人の設定を募集するとの事ですね。

ちょっと考えてみようかな~投稿戦士として頑張ろうかなw
本当にSymphonyで製作すれば面白いねw Tiara発売したばかりだしねw
ただ、来年発売は確実無理だろうけどw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/27 (Thu) はうはう

はわわ~GIダイヤモンドレース優勝戦予想通りだったけど
仕事で投票できませんでした~ 何となく、らじおま風にw

と言うわけで優勝有吉選手、2着木村選手と予想通りでした。
3着に浦田選手もだったしね。2連単でも11倍はあったので
勿体無かった。所詮、賭けないと予想は当たりますねw


ぱれっとC76のグッズは28日(金)20:00から予定のようですね。
スタッフ日記から1人1個ずつのようです。受注生産ではないようなの
で売り切れの可能性もあるので気をつけないとですね。


130cmで「鬼うた。」のFDかと思われる「鬼うた。すぴんおふ」
の開発が決定したようです。しかも小春姉をメインっぽいしw
ユーザーの想いが届いたのでしょうね~♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/26 (Wed) 恋ロマ発売イベント! ぎん太さん袴でサイン会ですか♪ コミュ発動!

先ず最初に、『俺達は"コミュ"だ。応援バナーキャンペーン』コミュメンバーへ。
先ほど申し込みを済ませました。1週間以内に申し込みをお願いします。
9月1日が期限ですので今月中にお願いしますね。一緒にコミュを
盛り上げましょう♪ (ゲームをねw)
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
ロンド・ロンドでねw

しゃんぐりら「暁の護衛~罪深き終末論~」キャラクターが追加されました。
柏という白髪の少女。プリンシパルたちの休日をプレイした人は、海斗の過去
で出てきた少女なのだと分かりますね。謎を秘めていますが海斗とどんな
関係があるのか楽しみですね♪


チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」発売イベントが決定しましたね♪
題して「ぎん太が袴でサイン会」♪ 場所は恒例の秋葉原、通運会館2Fとの事です。
前作のシュガスパでも行われてますので前回参加の人はおなじみですね。

あの時は凄い人が集まったので今回も凄い人になりそうですね。1人ずつに
サインを書いていたぎん太さんは大変だったでしょうね。でも、楽しみですね♪
イベントがあると思って長期休みを発売日に当てておいて良かったw
日曜にされたら仕事でいけないけど。延期は大丈夫だよねw
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px


明日、GI第52回ダイヤモンドレース飯塚ナイターの優勝戦です。
良いメンバーが集まってますね。本命の有吉選手。150Vに王手が掛かった
絶対王者高橋貢選手、常勝浦田選手とこの3人で決まりそうですが、
浜松の木村選手、川口の山田選手と一時期調子の悪かった両名が復活した
動きを見せているのでどうなるか分かりませんね。

私の予想としては、◎有吉 ○木村 △貢 ×浦田

正直Sと勝負であると思います。8枠と不利な有吉選手ですが、得意の
カミソリSでいい位置につけると思います。1枠の木村選手もSが切れて
いるので先行間違いないでしょうね。そのまま逃げ切りの展開も十分に
あります。貢選手はここぞと言うときはS決めてくれると思いますが、外
両名と内が早いので飲み込まれる可能性が高いです。浦田選手も
同様ですね。追い込みだと2着がいいとこかも。

展開次第でどうなるかといったところですね。私としては絶対王者貢選手に
勝って貰いたいですね。150Vに王手を掛けてから優勝戦4回目になります。
2着、3着、2着と後一歩及ばず。記念二つはメンバーもいいので仕方ない
ですが、伊勢崎では頭に立ってからミスをして早川選手に抜かれると言う
今まででは考えられないことが。意識はしてないといっても緊張しちゃって
いるのでしょうね。有吉選手に連敗中ですが頑張って貰いたいです。

auto_bana.gif


最後に、今日地元で衆議院選挙の演説に行って来ました。応援している人
だったので親と行きました。因みに党ではなく個人を応援しています。
そしたら、鳩○氏が応援に来るということでした。会場(ただの駐車場ですが)
付近には警察の人が結構居ました。人も多く集まりましたしね。

最初、お立ち台がビールケースで見えないという苦情が出てきたので
どこからか階段(5段位)を持って来てました。

鳩○氏が来ると盛り上がりましたね。演説内容は書きませんが、盛り上がって
ました。最後に握手をするとのことだったのでせっかくだから握手をしよう
かとも思ったのですが、ちょっと気恥ずかしさが出てしまい握手しませんでした。
せっかくの機会だったのに勿体無い事をしました。ネタになったのにw

群馬は自民が強いですがウチの区は変わりそうです。取り合えず、少しでも
いい政治をして欲しいですね。しかし、演説を聞いていると思わず頷いてしま
いますね。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/25 (Tue) 俺達は”コミュ”だ。応援バナーキャンペーン参加メンバーへ告知

『俺達は”コミュ”だ。応援バナーキャンペーン』
参加者メンバーの方へ。

コミュメンバー、
mogさん、あるまさん、shin5さん、ZAGOLさん、そして私を
含めた5人となっています。

応募色紙なのですが、メンバー全員から私にお任せと頂いて
おりますので私が決めさせて頂きます。

色紙は、ロンド・ロンド役の佐本二厘さんの色紙を希望します。
申し込み時は、ロンド・ロンドでお願いします。

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

『俺達は”コミュ”だ。応援バナーキャンペーン』に参加していること
を明記お願いします。

1人が申し込んだ後1週間以内に残り4人が申し込むという
形ですので、各自応援バナーを設置完了しましたらバナー設置
場所のURLとサイト名をコメントに入れて下さい。

5人全員の完了コメントを確認しましたら、申し込みをしましょう。
申し込みのタイミングは私からさせて頂きますね。

*全員のサイトを私は知っていますが私が書くより各自書いて
  貰った方がいいですよね。


最後に、青山ゆかりさんを選ばなかった理由としてですが、
私のネト友が既に違うコミュで青山ゆかりさん希望を表明していた
からです。他コミュとの競争を避けさせて頂きました。

因みに今回そのネト友を参考にさせて頂いております。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/25 (Tue) コミュメンバー集まりました

暁works『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -応援バナーキャンペーン』
無事コミュメンバーが集まりました。応援して下さった方ありがとうございます♪

この後メンバー宛に書きますがもう少しお待ちください

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/24 (Mon) 恋文にドキドキ♪  コミュ - 黒い竜と優しい王国


槍投げで銅メダルが出ましたね~日本初で見事でしたね。
何気に陸上競技も見てると面白いねw


チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」で恋文募集中とのことです。
送り方として 

「難しいことはありません。まずは無料体験版(春前半・春後半・夏)をプレイしていただいた上で、ヒロインへの想いをお好きなように文にしたため、以下の住所に送って下さい。」
Eメールでは受け付けません。

【最もステキな恋文には】

お目当てのキャラクターを描いたぎん太直筆色紙を差し上げます。

との事ですよ♪

これは書くしかないですかねw 手書きで恋文を書くなんて…どきどきしちゃいますねw
私は体験版をプレイしない主義(購入作品は楽しみをとっておく為に)なので
書けないかな。というより、文章を書くのが苦手なのですよね~
大人しく他の人の素敵な恋文を楽しみに待つとしますかねw
9月6日消印までですので送る人は注意して下さいね。

一ヶ月前カウントボイスも恋ロマサイトにて公開中ですよ♪ いつのまにw
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px



暁works『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』バナーキャンペーンコミュメンバー募集中です。
”青山ゆかりさん”か”佐本二厘さん”希望の方を募集してます。3人程募集しています。
この条件で私とmogさんの居るチームに入ってもいい方お待ちしてます。
com_o02_200_02a.jpg


我が隊の参謀こと男爵mogさんのブログでも紹介して貰ったのでこちらでも
ちゃんとやらないとねw 
男爵の館

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


*追記 コミュ参加メンバーが3人になりました。残り2名募集です

メンバー集まりました

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/22 (Sat) 酒はきくね~w コミュだね

ふぅ~昨日は会社の飲み会に参加して朝帰りでしたよ。
2次会のカラオケではアラフォー達だけで盛り上がって
辛かった;; もう参加したくないな~w


姉SUMMER!2を購入してきました♪
姉SUMMER!~ねえさま~!2
めろんブックスで購入したので隣の冊子はおまけです。
プレイはちょっと後になるかな~

暁WORKS の『コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 』で応援バナーキャンペーン
が開始されました。ゲームにあわせてコミュという事で5人1組で参加の
キャンペーンとなってます。ソロでの参加もありのようですが。

詳しくはサイトを見てもらいたいのですが、参加条件の一つとして同じ色紙を
申し込むとあります。私は、青山ゆかりさん、一色ヒカルさん、佐本二厘さん
を考えています。一緒に参加しても良いという方を募集します。
数日経って集まらないようならネト友には直接コンタクトを取るかもですの
でお覚悟をw 多分忘れてそうだけどw

こういうのもまた面白いものですね。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


今日伊勢崎オートレース場で!「夏!伊勢崎MOTOR祭り(ファン感謝祭)」
を見てきました。

FMXやエクストリームなどとても楽しかったですね。FMXのパフォーマンス
は見事でした。異種格闘技戦なども盛り上がりました。

伊勢崎は走路改修をするので他のオートバイとの競演が実現したわけですね♪

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2009/08/19 (Wed) 恋ロマ店舗特典公開、ナユティア終了♪

夏コミの疲れが次の日にも残っていました。夜勤だったので睡眠は十分に
取れたのですが、筋肉痛はそう簡単には直らないですね。

ちょっとブログのテンプレートを変えてみました。たまにはブログも
弄らないとね~プロフィールもちょっと変えようかなw

各サイトでは早くも夏コミの通販を受付けている所もあるようですね~
情報収集を怠らないようにですねw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」店舗特典情報が公開されてますね。
今回もドラマCDがつくようで全部で5種類のようですね。前回と店舗が
違ったりしますね。げっちゅ屋のテレカいいな~w 秋月姉妹でテレカ
独占されてますねw
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px


Tiara、ナユティア姫終了しました。
ナユティア良いですよ~♪ おっとりとしたお姫さまですが、結構お茶目な
所もあって可愛いです。結構ヤキモチ焼きな所もあるしねw

シナリオは他では分からなかった所も出ていますね~
良かったですね。次はステラかな。今までで気になっていた所が
遂に明かされそうです。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/17 (Mon) 夏コミ行ってきました~♪

戻ってまいりました~と言う訳でコミケ76夏に行ってきましたよ。
いや~疲れました。過去最高の疲れかもw

今回は始発で行ったのですが、到着したのが7時50分頃でした。
いつもどおりの人の数でビックサイトが見えない位置に並びました。

今日は日差しが強くとても暑かったですね。帽子を用意してなかった
のでタオルを頭に被せて日差し対策をしました。それでも頭熱かった
ですけどね。今年初の半袖だったので腕がだいぶ赤くなりましたよw

10時に恒例の拍手が起きて会場には10時30分頃入りました。
入場者の9割は同人エリアに向かいましたね。3日目で企業ブースへ
向かう人は殆ど居ないですね。私のように3日目のみ参加の人位です。

企業ブースは見事に人が少なかったですね。列が出来ている所は
多分無かったと思います。私が見た感じでは。

目指すはハイクオソフトとチュアブルソフトブースでしたが、近くにあった
ブースでもちょこちょこ購入してましたw
ハイクオでは物販を購入し、「さくらさくら」購入者が貰える桐島さくら
verジャケット差し替えを頂きました。残念ながら金の正志君と福袋は
貰えなかったです。少量しか無かったみたいですからね。
ハイクオC76夏
ハイクオC76夏ドラマセット

チュアブルでもCFCカードを提示し残暑見舞いカードを頂きました。
チュアブルC76夏

人が少なかったので企業ブースエリアを10分程度で終了し、いざ
同人ブースへ向かいました。東館へ向かう通路が凄い混雑で
なかなか辿りつけなかったです。

同人エリアでは壁サークルを後回しにして島サークルっていうのかな
中側のサークルから攻めました。先ずはぎん太さんの所に行きました。
結構な列が出来ていました。購入した後、他の所も回ったのですが
予想以上に時間を取られてしまいました。お陰でトモセシュンサクさんの
無限軌道は売り切れてしまいました。前回は速攻で行ったから
買えたけど、流石に13時近くになったら無理か。
壁サークルは大量にあると思ってたのが失敗かな。

他の同人もいくつか買えなかったですね。ショップ委託もある所は
後回しにしているので別にいいのですけどね。ねこバス亭がまだ
買えたのは以外でしたね。
ねこバス亭C76夏

後回しにしても大丈夫なサークルは予想通り大丈夫でしたw
14時ごろになっても並んでいるサークルとかもありました。

15時からトークショーがあるので同人エリアを後にしましたが、
3時間近くいたので流石に疲れました。暑さに熱気に物販の
重さに耐えましたw 

企業ブースに戻って後回しにしていた物販を購入し、トークショー
がある、チュアブルHOOKブースに行きました。時間はまだ30分
以上ありましたけど、ブース前で待機してました。と言うより
もう動きたくなかったのでw  お陰で最前列をゲットしましたw

何だかんだ人が集まってきたのでトークショー参加者はブース前に
待機して待つ事に。ドリパだと時間に凄くうるさいのですが、コミケ
はうるさくなくていいですね。ドリパだと時間前に集まっていると
散らされるのにw

トークショーは、チュアブルのイシダさん、HOOKSOFTのアサミさん、
そして予定していた、みなとそふとのエスズさんは忙しいので
不参加となりました。まぁ今月末発売ですから当然でしょうねw
代わりに、ハイクオソフトのたとむさんが参加しましたw

トークは事前に質問を受け付けしてそれに答えるという形式でした。
答えられない質問は飛ばす方向でw

普段何を食べていますか?との質問で、イシダさんは実家暮らし
なのでママンの食事でママン弁当とかw チュアブルは水戸の
奥地にあって回りに食事を取る所がなくコンビにも近くにないとか。

以前、アサミさんも行った時にお勧めのお店があると言われチュア
ブルの社長(確かセバスさん)に夢庵へ連れて行かれたそうです。ど
うやら水戸にしかないと思っていたそうでw

たとむさんは、青汁を食べているとかw ハイクオのプロデューサー
が女の子?で食事を作ってくれてそれを食べたりしてるそうです。
プロデューサーにたいして問題発言をしてましたw
発言内容は書けないですが、ばれたらクビになるってw

たとむさんはアサミさんに結構突っ込まれたりしてましたね。
「さくらさくら」ってあるから2度のさくらを見るのは予想がついてた
よって言われたり。

「さくらさくら」が通算9回の延期をして、確か3回目の延期報告の
時に次延期をしたら去勢するって言ったよねってw その発言は
私もイベントで聞いてましたw

何故か5回、6回の延期の時にHOOKに「何とかしろって」メール
が着たとかw その後の延期では来なくなったそうですがw

今回、HOOKのグッズがテレカだけでしかも書き下ろしでは無いのか
の質問に、今月最初にマスターアップしてその余裕が無かったからと。
8月発売が少なくてその理由として、お盆があるので早めのマスター
アップになる為と、コミケがあるからだそうです。

9月発売も同じようでチュアブルで今回来ているのはイシダさんだけで
後は皆マスター中だそうです。ぎん太さんもサークル受かったのに
参加出来てないですからね。

他にもヴァージニアのかぼちゃパンツについてとかチュアブルでは
下ネタが流行っているとか。以前たとむさんが遊びに行ったときに
草壁さんがオムライスにあんこを乗せて「オム あんこ」を繰り返し
言っていたそうです。突っ込まなかったそうですがw

そう言うたとむさんは変態のようですがw 
最後には恒例のダイナマイトじゃんけんがありました。
ういんどみるのなきうささんとABAHRのゆーなさんも現れて
景品が追加されましたが全敗でした。

イベントと言えばアサミさんのトークだなぁ~って思いましたね~
結構アサミさんと嗜好が似てる気がするし。お姉さん好きとかw

今回の夏コミはとても疲れました。戦果もちょっと失敗した所も
ありましたが、最後にトークショーで楽しい時間を過ごせました。
やっぱりイベントは楽しいですね。

しかし、1日参加してこの疲れなので3日間全てに参加したら
倒れるのではと思いました。長くなりましたが、最後に購入した
物販を載せます。
ぎん太、すめらぎ琥珀 C76夏
ぎん太さんの同人誌とすめらぎ琥珀氏の姉summerの同人本。ちょっと表紙が
Hなのでポストカードを置いていますw

ラッセルC76夏
マスターアップをした、「マゾ×ラブ」の10mileの「だめがね」コミケ先行発売。
萌木原ふみたけ氏表紙の「Heartful Moment - Angel Note Best Collection Volume VI
もえっち絶賛の天使のうたたね枕付w

音泉C76夏
『AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~』と音泉すぺしゃるCD

橋本みゆきラジオCD夏C76
橋本みゆきさんのラジオCD。表紙は橋本みゆきさんイラスト♪
隣りの本はラッセルブース購入おまけw
ギャコラジCDVol.2、3
ギャコラジCD~♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) 参戦

夏コミ三日目に参戦してきます。
企業での戦果はあまり期待できないですが、ハイクオと
チュアブルに行きます。他もですがw

ぱれっとは初日完売が出てましたね~流石というか。
通販予定のようなのでいいかな。早めに告知してくれると
予定を立てやすくていいですね。

同人ブースでは今までで一番計画と調査をしました。壁サークル
は厳しいので2箇所いければいいほうかと。

早寝する予定が日付が変わっちゃったw
最終チェックと硫黄島見てたのでw 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/14 (Fri) クレア姫終了♪

いよいよ明日から夏コミが始まりますね~私は3日目参戦予定で
明日明後日とお仕事をしていますw 

明日夏コミでの販売は無いですが、あるてみす:『姉♥Summer!2』が発売しますね。
『姉Summer!2』2009年8月14日発売!メロン、とらのあなでは特典も付くそうです。私はまためろんかな。
とらでは抱き枕カバーの予約も受付けてますね。

カウントダウンクイズは分からないな~1,2回目を見逃したのが痛かったかな。
元々あるなしクイズ苦手だし。


Tiaraクレア終了しました。予想以上の可愛らしさでしたよ♪
シナリオも良かったですよ。ミオやシルキーより長めでしたが、ちゃんと
してました。

我が儘で、負けず嫌いで、素直じゃないですが、本当は優しくて寂しがり屋さん。
照れたりしている所とか可愛らしかったです。ツンデレの王道って所かな。

烏龍ぱんださんが、デレがほぼ無いと言ってましたが、そんな事は無かった
ですね。確かにデレはあまり無いですが、とても良かったです。
「おじょくみ」の香津美お嬢様よりデレ度はあったと思いますね。
だって香津美は最後まで好きって言わなかったからw

次は、女神様ことナユティア様かな~w


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/13 (Thu) お姫さまとまふまふ♪

Tiara、ミオ、シルキー終了しました♪
ミオは素直な良い子で妹にしたいような子ですね~♪
シルキーのおてんば姫様振りも良かったですね。
まきいづみさんが凄くあってますね。こういう悪戯好きなキャラも
まきさんに合いますね。ラジオで聴いている感じでもあるので
ぴったりかなw

どうやら一通り全ヒロインを終えないと詳しい事は分からないようです。
結構気になる所が残ってますしね。

シナリオ的にはちょっと足りないような所もありますね。正直ミオルートは
納得いかない感じが多かったです。ちょっと強引かなと。

シルキーの方はちゃんとしてたかな。

サブキャラもいい味を出してますね。やはり、アーニャのメイド魔法が最高
ですw シリアスな場面を柔らかくしてくれましたw

イオさんも素敵ですし。攻略対象でないのが残念です。イオと言えば
真宮琴さんが演じてますが、エンドロールの名前が間宮琴になってました。
こっちまで間違えているとは…ぱんださんしっかり!w

緒田マリさんのキャラも結構重要な役でした。

次は、クレア姫にしようかな。第一本命なのでw


情報収集を怠って気付かなかった事がいくつか。

暁WORKS 「コミュ - 黒い竜と優しい王国 -」キャスト公開されてたのですね。
気になるカゴメのcvに一色ヒカルさんだし、他にも青山ゆかりさん、成瀬未亜さん、
佐本二厘さん等、豪華声優陣ですね。

ゲームの用語集もHPにあるので見て予習をしておくといいかもですね♪
早期予約もするっぽいし。


「とらぶる@ヴァンパイア!」もキャスト公開してますね。
こちらも、海原エレナさん、かわしまりのさん、桃井イチゴさん、一色ヒカルさん
他豪華声優陣ですよ。キャラも多いのに知らない声優さんが居ないという
ほどです。

タクティクス・ラグジュアリー とらぶるヴァンパイア 応援バナー


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/12 (Wed) 恋ロマ楽しみになってきたね♪

昨日は地震がありましたね~私は感じる事もなく寝てましたw
最近は自然災害が酷いですね。


チュアブルソフトでは夏コミのグッズの吟情先生お風呂ポスター等が
公開されましたね。吟情先生の素敵な姿にどきどきですw
夏コミ3日目には、トークイベントも考えているようですね。
イシダさんに、HOOKSOFTのアサミさん、みなとそふとのエスズさん
の3人で冬コミ時にあったどすこいのラジオのメンバーですねw
これは楽しみが増えましたw

恋ロマのメインヒロインのHサンプルボイスも追加されてます。
手軽にプレイできるFLASH体験版も公開されてますので時間の
無い人や簡単に恋ロマの世界を楽しみたい人にはいいですね♪
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

ぱれっと「ましろ色シンフォニー」プレムービーも公開されてます。
開発状況も順調なようで延期の心配はなさそうですね。


Tiaraは順調にプレイしてます。現在ミオルートを進んでいます。
ミオは純粋で可愛いですね。神村ひなさんの声がぴったりですね♪
主人公クリードの性格が学生っぽい感じです。ちょっと前まで戦場に居た
人間には思えないです。時折いいところも見せますけどね。

お勧めはアーニャの「ゆぽすぅ~」ですねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) 昨日はオフ会、今日は優勝戦

昨日の事になりますが、オフ会に参加してきました。
今回は、いつものmogさんに、久し振りのふくのすけさんの
3人でした。

いつもの如く喫茶店で時間をつぶし、お台場にあるガンダムを
見てきました。詳しくはmogさん、ふくのすけさんのブログを参照してねw

ガンダムは大きかったですよ~
ガンダム3

煙吹いてたしw
ガンダム1

空を見上げたり左右を見たり。
ガンダム2
丁度動かすタイミングに見れたようでよかったです。

オフ会は楽しいですね~またやりたいです♪


通販でコミケグッズを先行予約していた「しゃんぐりらグッズセット」が
届きました♪
C76しゃんぐりら

クリアケースの中にまだグッズが入ってますが出すのが面倒だった
ので出してませんw

当日だとあかべぇは行列が凄いので買えないでしょうから通販で
買えればそのほうが便利ですね。

今回も3日目のみだけなので企業ブースは難しいですね。同人は
戦場だしw


GI第16回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦の優勝戦に行ってきました。
久し振りの本場での観覧です。
優勝は予想通り本命の有吉辰也選手。始まる前から優勝だろうと思ってま
したが見事優勝しました。150Vに王手が掛かった絶対王者高橋貢選手は
3着に終わりました。2着は伏兵の平田雅孝選手。平田選手も強い選手で
狙い目だったのですが、Sが不安で買わなかったので外れましたよ;;

最後に花火を見たので今年の夏はもう終わりかな~w
まだ来週には大きいイベントがありますねw


次の開催で走路回収に入るので暫く本場でのレースは見れなくなります。
でも、10月にはSG日本選手権が伊勢崎でやるので楽しみです。ただ、
優勝戦は仕事で行けない~;;夜勤なら行けるけど日勤だしな~
休みたいけど休めないし、その日は県民マラソンがあるので休んだら
そっちに出ろって言われそうだしw

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/05 (Wed) ぎん太さんの「パッケージ絵を描いてみた動画」に感動♪ 「恋文ロマンチカ 歌謡全集 -ソラノネ-」発売決定

何気にTiaraに未だ手をつけていませんw
これからやる予定ですけどw

チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」ぎん太さんの「パッケージ絵を描いてみた動画」
が公開されています。
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px
普段見ることが出来ない作業風景ですのでとても貴重ですね。
キャラを描くのは凄い作業ですね。塗りとか凄く繊細な作業ですね。
徐々に完成に近づいていく様は凄く感動的でしたよ。

30分近くあって長いですが、時間を感じさせず動画に魅入ってしまいましたよ。
時折でるぎん太さんのコメントも絶妙です。見る価値は十二分にありますよ。

動画を見ると、作品を1人の原画家さんがやるのはとても大変なのだと実感しました
ね。最近では複数の原画家さんが参加してますけど、その方が負担も少ない
ですしね。私は一つの作品には1人の原画家さんの方が好きなのですけど。


GWAVEにて「恋文ロマンチカ 歌謡全集 -ソラノネ-」の発売が決定しました。
GWAVE公式WEB
チュアブルソフトと言えば「あまなつ」から「シュガスパ」とGWAVEとのコラボCDが
出ていましたが、恋ロマもでますね♪

2作品とも素晴らしい作品だったので今回もとても期待ですね。けんせい氏の
奏でる音楽は最高ですね♪

初めてけんせい氏を見たのはメッセでの「あまなつ」の発売イベントでしたね。
その後natural*orange参加のライブに行きましたしね。けんせい氏が登場した時の
盛り上がりから「属性けんせい」という単語が出ていましたw

イベント参加のキッカケになってましたね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/03 (Mon) まふまふな日々が始まるかw

昨日仕事行く前に待ち焦がれた物が届きましたよ♪
Tiara.jpg

「Tiara」にMFらじお DVD Vol.04です。
オフィシャルでせっかく買うのでMFらじお DVD Vol.04も
一緒に買いましたw

Tiara前にてぃありゃをやるのもいいですね。音声付4コマで
おじょくみの時もとても良かったので。

昨日の生放送に参加出来なかったのは残念ですね~
CDに特典としてつけてくれるかな。


ぱれっと「ましろ色シンフォニー」ではサブキャラクターのサンプルボイス
が追加されましたよ。かわしまりのさん演じる八塚万知の3番目が
意味深ですw

予約キャンペーンも実施中で期間中に予約をすると「ましろ色シンフォニー
すぺしゃるBOOK」をプレゼントの事ですよ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

