FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) 日本選手権始まりました

今日はこれから夜勤ととてもダルイです。
昨日同僚の親族のお通夜に参加して来ました。場所が結構遠くて
往復3時間弱って所でしょうか。夜だったので目が疲れちゃいました。

取り合えず外れた歯の詰め物を取り付けました。いつもの医者の
予約は2週間以上先になったので違う所でw


さて、本日から伊勢崎場にて
「トーケイ杯 SG第41回日本選手権オートレース」が開催されています。

SGなのでイベントも色々と開催されています。まぁ芸人を呼んだりなのですがw
ただ、今日は他の日と違い、声優の神谷明さんが来ました。

開会式の選手コールとトークショーがありました。
これは楽しみだと前日から構えていたのですが…参加できず;;

開会式については完全に忘れていて朝ネットで確認した時には
終了してました。トークショーは間に合う時間だったのですが、
時間を間違えてしまい最後数分だけしか参加出来ませんでした><

ちゃんと前日に確認をし忘れたのが敗因です…orz
イベント終了後退出の時、神谷明さんはファンと握手したりサインにも
快く応じてました。素晴らしい人です♪ 
私もして貰いたかったですが、最後しか参加できなかったので何となく
行きづらいので遠巻きに見てるだけでした。サインは流石に迷惑だろうと
考えもしなかったけどw

イベントは残念でしたが、オートレースがハンデなしの最強を決める
レースなのでとても面白いです。地元の選手には頑張って貰いたいです。
高橋貢選手の150Ⅴを期待したいです♪

前日も川口で伊勢崎所属の岩井選手が優勝しましたしね。優出したのも
優勝したのも始めてみたけどw 若い選手の優勝はありますけど、ベテラン
の優勝はなかなか見れないですからね。残念なのは、私の好きな塚越選手
が優出出来なかった事ですね。正直優勝できるチャンスだったのに…
あのメンバーで優出漏れするとはちょっと^^; 特選で圧勝しても意味無いのに…


コミュについては続きで
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/28 (Wed) 紅緒ルート終了

今日は食事中に歯の詰め物が取れてしましました><
いつもの歯医者は予約が先になるけど他の医者に行くのも
どうかと思うので暫く我慢かな。明日は木曜日で休みなので
金曜日にでも予約を入れようと思います。

AXLではAXL 6th Productの先行バナーキャンペーンが始まってますね。
AXL新作第6弾今冬発売予定!
前作が良かったので今回も期待してます♪


コミュ先ほど一週目終わりました。紅緒ルート終了です。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
感想等は続きで

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/27 (Tue) コミュプレイ中

現在コミュプレイ中です♪ ここ最近の私には珍しく集中してプレイしています。
他の人に比べると進みは遅い方なのかな。今どの位まで進んでいるのか
分からないですが。

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
感想等ネタバレを含む可能性があるので追記で

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) ドリパ2009秋に参加して来ました♪

ドリパ2009秋に参加して来ましたよ~♪

行こうか悩んで前日に急遽決めたので準備不足でした。
前日はコミュをプレイし、ネトゲーをやっていて1時40分位になっちゃったw

当日4時30分起きでちょっと寝不足でした(いつもの事ですがw
TVを着けたらサッカーU-17の試合をやっていて思わす少し見ましたw
1点追う展開でしたが、着替えている間に同点になってました。このまま
終わるかと思ったら、フリーキックをまさかのキーパーパンチングミス><

残念な結果に終わりましたが、内容は良かったのではと思います。
ちょっと見ただけですが、動きも良かったですし追いついていますしね。
あのゲームを現日本代表も見習って欲しいですよ。

と話はズレでしました。本庄始発でビックサイトに向かいました。
到着すると天気予報どおり雨が降ってました。振って欲しくはなかったの
ですけどね。今回はいつもの西館ではなく東館6でした。

最初雨だからそっちに回されたのかと思っちゃいましたw
中で入場券を買ってどこで並ぶのかと思ったら外だったのですよ^^;

マジですか~って感じでした。まぁ小雨とは言え雨は降ってるし風も結構
強くて寒かったです。寒さ対策をしていても寒かったです。でも私の目の前に
Tシャツ、ハーフパンツ、サンダルと夏の格好をしている人が居ましたw 胸元から
ヘアーが見えてるしw

2時間以上寒い中ずっと立ちっぱなしで疲れました。移動の時も足の動きが
悪かったです。

入場して一番に向かったのは、Ricottaブースです。最初逆方向に行きました
がw ティーポットとかで量をあまり用意出来ないと思ったので最初に行きました。
ドリパ秋Ricotta

並んでいる時に用紙に記入するやり方は良かったのですが、レジのハケが
あまり良くなかったです。帰りの時まで売れ残っていたようでしたがw

次に、ALcotに向かおうと思ったのですが列が凄かったので進路変更をしました。
やはり成瀬未亜さん効果は高いかw

AXLに行くと人も少なく難なく湯呑みをゲットしました♪
抽選券も貰いました♪
ドリパ秋AXL

ゆずソフトに行くとこちらも凄い列でしたが、個数制限と湯呑みという理由から
余裕はあると思い並ぶ事に。30分位で無事確保。私の所で個数制限を
2個から1個にしてました。スタッフの人がマジックで書き直してましたよw

その後、ハイクオで購入し再度ALcotへ。物販は人が少なく残ってるかと
覗いてみるとまだありましたので確保。冊子は終わってましたが。

ハイクオのガチャで最初の3回で菜々子先生以外を入手。当たりも2個でて
DJ高田さんシールを2枚ゲット♪ 再度3回やって菜々子先生も揃えました。
シークレットは出ませんでしたが、他が揃って当たりが3つ出たので良しですね♪
ドリパ秋ハイクオ

ギャコラジCDと何となくTシャツも購入しておきました。
一通り買い物とお使いを終えたのでその後どうしようか迷ってました。
ドリパ秋ぎゃこらじCDVol4

遅くまで残る気は無かったし無料配布は正直メンドウだったので帰ろうかと
思ってました。そんな事を考えていたら時間は過ぎて無料配布をやっている
所に出向いて幾つか入手しました。ハイクオ通信6も欲しかったので入手して
帰りました。
ドリパ秋2009無料配布

トークショートか他でもやっていたのですけど疲れちゃったので辞めておきました。
AXLの抽選も気になりましたがまぁハズレているでしょうし15時後半まで残るのは
きつかったので。ねこねこ、コットンソフトの無料配布のタオルはちょっと欲しかったかな。

列を作る前にトイレに行って戻ったら既に列が出来ていて辞めました。並べば
貰えたでしょうけどメンドウだったのでw 

どうも無料配布ってあまり気合入らないのですよ。人多すぎだし。
帰りに秋葉原にでも行こうかと思ったのですが、割れ物が多すぎるのと重いのと
疲れたので帰りました。

帰りの電車で寝過ごして終点高崎まで行っちゃいましたけどw 何食わぬ顔して
車両を変えて再度乗り込みましたw 

足が重かったのですが、前日10km程走ったのが効いたようです。体力ないね~w

今回、参加企業も少なく盛り上がりはイマイチでしたね~東6だけでは狭いですしね。

コミュがいい感じに来ているのでこれからプレイに入ろうと思います。

因みにメロンでクジをしたらハズレのクリアファイルでした♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/24 (Sat) コミュプレイ開始 セリオン学園放送部再開♪

もう朝は寒いですね~早く起きる予定が二日連続でお昼まで寝てしまいましたw
まぁ2度寝をしているからですけどw

迷っていたイベントですが、一応ドリパに参戦する事にしました。その為に休みを
貰ったと言うのもありますしね。HOOKのイベントは内容はだいたい分かりますし。


コミュプレイしました。まだ最初ですけどいい感じですね。物語にのめり込めそう
です。好きですね~気付いたら集中してプレイ出来ていましたし。

予想通り、カゴメはいいですね♪ こういうキャラは大好きですw
暁人との馴れ初め?見たいのもちょっと聴けましたしw
コミュについてもちょっと分かりました。

取り合えずこの後も集中してやれそうです。ネトゲーの付き合いもあるので
そちらと上手くやる必要がありそうですが。因みに初っ端BADENDを迎えましたw
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

セリオン学園広報部が来週30日から再開しますよ~♪
celionバナー

Symphonyのサイトも更新が全然してないのでどうなのかな~って思っていた
のですよ。神村ひなさんのブログを見たら再開するのでお便り募集中と
ありました。締め切りが23日の日付が変わるまで。

遂に再開だ~ってお便り期限が過ぎてる! 主戦場にまさかの出遅れ;;
やってしまったけど取り合えず放送を楽しみにしてます♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) イベント迷い中

ドリパ行こうか迷ってます。せっかく休みを取ったのですが、
欲しい物もあまりないのですよね~
ハイクオ、AXL、Ricotta位ですね。ティーポットは欲しいのですけどねw

それだけのために行くのすごくダルイ気がしてますw

明日のHOOKのイベントに行こうかも迷ってたりw
ドリパ行かないなら明日行こうかとも思うけど何かメンドイw

ただ言えるのは行くとしたら両方とも始発で行かないと行けない
のですよ。体力、金銭的な面で両方はいけないですがw

両方行かないという手もあるかw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/22 (Thu) コミュ発売&届いたよ~♪ ドテラだねw

はわわ~って思わず言いたくなりましたw

さて、通販で頼んでいたものが無事に到着しました。

暁Works『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』です♪
コミュ
通販と言えば祖父なので祖父ですw

取り合えずインストール済みです。明日休みなので明日からプレイをしますよ~
外箱というかケースが今までと違ってますねw
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!

ぎゃこらじ第116回の放送で楠鈴音さんがゲストですね。
相変わらずの感じで素敵ですね。長年の友のまひる朕との話は
面白いですね。

おはメモ発売への道でこっそり投稿読まれてました♪ 倉たろうに選ばれて
ましたよw 楠鈴音さん用に考えたので良かったです♪

まひる朕は投稿上級者のアクエリアスさんを選らんでましたね。
二人の考えたキャラを合わせたものが楠鈴音さんの演じるキャラに
なりました。キャラを描いたのも楠鈴音さんです♪

読まれないかと思ったので投稿内容をメモしたのは消してましたw
ギャコラジ新コーナーで二つ採用と結構嬉しいw ふつおたは難しいなw
galge_radio_200x40.gif


やっぱ投稿は読まれると嬉しいですね。ほめらじの壁は最圧だと思いますw
ランプ、つよきすはこっそりと読まれてますw


ドテラマン見てたな~♪ 元鬼、短鬼、陰鬼w おしゃれなヒーローだったかなw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/21 (Wed) イベントか~

明日遂にコミュが発売しますね~♪
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
期待している作品なので楽しみですね。現在ネトゲーに熱中している
のでそれを変えることが出来るかw

ましフォニマスターアップと発売記念サイン会がありますね。
サイン会は抽選式のようですが、時間とか条件キツイな~
通販なのでもし当選してもハガキやレシートは用意出来ないし。
もう一個買うはめになりますね。

まあ当日夜勤なのでその前に当たる分からないのには参加出来ない
ですけどねw


しかし、発売イベントって東京は当日が多いのですよね。大阪とかだと
次の日だったりして通販でも問題ないのですけどね。東京だと早めに
告知してくれないと通販たのんじゃうんだよね。まぁ仕事で行けないとか
あるけど。ぱれっとはイベントやるとは思わなかった。


24日には、HOOKSOFT/SMEE合同 秋の感謝祭2009 がありますね。
「SMEE「らぶでれーしょん!」またはHOOKSOFT「@HoneyComingRS」をご購入の方」
が参加条件なのでこちらは参加出来ますね。

1部と2部があって1部は9時から整理券配布のようです。2部はフリーのようですね。
ロングトークライブとダイナマイトじゃんけんをやるようなので楽しそうですね。

アサミさんのトークは面白いですからね~w でも、ドリパ前日にやると言うことは
ドリパは不参加なのですね。ドリパ秋は参加企業が少なそうですね~もう直ぐなの
ですけどあまり情報もなさそうだし。

ドリパ秋は時期がハンパですよね。夏コミが終わって2ヶ月後でさらに2ヶ月後に
コミケですからね。9、10月に作品を発売したメーカーは殆ど不参加でしょうし。

もうちょっと調べてから決めようっとw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) ポンコツ姉再び!

mixiのアプリに嵌ってますw 

130cmの鬼うた。の続編、「鬼が夢見し常の世に、至る幼き恋のはじまり。」
略して、「鬼まり。」の応援バナーキャンペーンが始まりました。

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

小春姉再び! 立派なお姉ちゃんになれるように奮闘するようですがどうなるかですねw
しかし、紹介ページで綾子の文章が変態だらけw 確かに変態だろうけどw
暦は鼻血吹いてるしw 前作では活躍が少なかったのでもっと活躍するといいですねw

「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!

こいそらじおを聴いていて発売日が延期したことに最初触れないで
えっスルー!って思ったら後半でちゃんと触れましたねw 
残念な事に次回でこいそらじおは予定通り終了のようですね。発売前に
ラジオをやりたいような事も言ってましたしね。特典でらじおを付けてくれれば
一番いいねw
こいそらじお



恋ロマ攻略終わる前にコミュ発売になっちゃいそう。ネトゲーもやっているのが
原因だけどね。普段はやらないけど、恋ロマとコミュを同時進行でやる事になるかな。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/16 (Fri) うりゅ~♪

寝たらちょっと首が痛い。寝違えちゃったかなw
気付いたら色々と更新とかありましたね。


ぱれっと「ましろ色シンフォニー」ほめられてのびるらじおPP*発売前コメント*
が公開されてますよ。風音様…うりゅ~♪



チュアブルソフト「恋文ロマンチカ」修正パッチver.1.3が公開されてますよ~
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

暁works『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』マスターアップしてますね。
カウントダウンも始まっています。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!


今日届いた物夏コミで買えなかった
「ほめられてのびるらじおPP-ユキチ払ったんだから、ほめられませんと!CD付きセット」
ほめられてのびるらじおPP~ユキチセット
ユキチセット中身1
ユキチセット中身2
素晴らしい逸品ですね♪
バックの裏側は何気にカッコいいですよw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) アニメ化するとラジオ化もするねw

人生って何だろうって常々思っています。はい、思っているだけですよw

音泉にて新番組が始まりますね。
TVアニメ「11eyes」のラジオだそうです。

赤嶺彩子役のたかはし智秋さんがパーソナリティで毎回11eyesの出演者
がゲストとして登場するそうです。

第1回、2回のゲストは小野大輔さん(皐月駆 役)だそうです。
アニメ版は見てないので分からないですけど声優さんは変わってないのかな。

まぁせっかくなので聴いてみたいと思っています。
今週の金曜日16日開始です。

恋ロマ状況ですが芳しくありません。コミュ発売までにクリアしないとなのに。

続きに状況を書きます。ちょっとネタバレを含むかもなので

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/12 (Mon) 気付いたら幾年過ぎてしまった><

やってしまった…恋ロマ告白しないままエンドを迎えてしまった><

好感度もあまり変わってないようだしもう少しあるのかと思ったら
終わりになってた><

八代様の力で好感度分かるけど最初と変わってなかったのよね~
取り合えず告白してみたけど予想通り撃沈…振られてもまた告白が
出来るようだけどどうなのだろ。シュガスパのミャンマーとは違うだろうし。

好感度やアイテムデータを引き継いでまたやれるのでそうすれば
上手く行きそうだけど、2週前提で作ってはないだろうしね。
アイテムデータを引き継いでないと見れないイベントもあるのは
取得アイテムから推測できるね。

告白に必要な何かを見てなかったのかな。特定のイベントを選んだ
事によって出てくるイベントもあるからね~

取り合えず秋頃から再チャレンジしてます。途中途中でセーブしていたので。
セーブデータ引継ぎでやるのは性にあわないし。せめて一度は告白成功
させてからだね。 

うう~まさかシュガスパと同じ二の舞になるとは><
恋文ロマンチカ バナー 180px×180px

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/10 (Sat) こいそらわ~って延期ですかw 新走路っていいね♪

台風もこちらではたいしたこともなく今日はいい天気でした。

今月にある東京ドリパに参戦する事にしました。当日は夜勤で
諦めようと思っていたのですが、夜勤前に行っちゃえって事に
なり、なら休んじゃえばとの同僚の一言で休みを貰う事にしましたw

以前より休みやすくなったのですよ~これは不要という事なのかw
まぁと言うわけでドリパ参戦します。各メーカーもチョコチョコ情報を
出してきてますね。

すたじお緑茶「恋色空模様」が2010年3月26日に発売延期しました。
おたふくさんの情報で延期するかもとは受けてましたけどねw
OHPで満足のいくクオリティで出せないと言うことのようですが、5ヶ月近く
延期とは結構な長さですね

期待している作品でもあるので満足いく形で出してもらいたいですね。
何気に延期して助かってますがw ラジオも延期するかなw
koisora200_ser.jpg

AXLのトップ絵がAXL 6th Product予告になっています。前作が良かったの
で新作も期待かな。どんな作品なのか情報公開が楽しみですね。
ドリパ東京に参加するようですね。


恋ロマちょっとだけ進めました。大正時代の水着って何かね^^;
ああ~昔っぽいな~って思いましたw  ただ、文人が羨ましいw


伊勢崎オートレース場の走路改修も終わり一般戦も終了しました。
準決勝が台風の影響で中止になりました。実際お昼にはいい天気
になってましたが、台風予想で中止にされてたのですよ。優勝戦
メンバーはどうやって決めたのか分かりませんがいいメンバーなの
は確かです。

新走路だけあってやはりスピードが違いますね。優勝戦は凄い
タイムが出ましたね。マフラーを代えたりと以前よりタイムが出なく
なりましたが流石新走路だけあっていいタイムでした。

今度の日本選手権が凄く楽しみです。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/10/08 (Thu) 浅草に行きたくなっちゃったw

台風がやってくるようですね~外は雨です。月曜から寒すぎですよ~
何気にコタツに電気を入れてしまいましたw

前回の日記ですが、いや~長文で読みにくいですね~^^;
携帯で確認したら読むのが嫌になりました。読んでくれた皆様
ありがとうございます。

多分気付いている(誰も気にしてないでしょうけどw)かもですが、更新日が
10月5日になってますけど実際に書き終わったのが翌日の2時40分頃
だったのです。ちょっと改竄しました。せっかくのパーティだったので5日
したかったと理由ですw 次の日昼間の仕事で眠かったw

で昨日の日記に載せなかった秋葉原での買い物を載せておきます。
橋本みゆき4th
橋本みゆきさんの4thベストアルバム「Doblue Flower」です。
ポスター、特典DVD、プロマイドがついてきてます。とらのあなで購入しています。
秋葉原だととらのあなでCD類は買う事が多いです。凄くわかり易いので
つい買ってしまいますw けっこうとら好きですw

そういえば初めて渋谷に降り立った訳なのですが、ハチ公を見つけられなかったw
ハチ公前の改札に出て探したのですけど見つからなかった。系4回見たけど
ダメだった。どっか行ったのかw 道玄坂って結構キツイね。渋谷109にトイレ
目的で入ったけどあまりの場違いさに逃げたくなったw

イベントで購入した
「まきいづみ&茶谷やすらの“きまぐれに浅草をぶらぶら歩きましょう”CD」
を聴きました♪

良かったですね~ボリュームも十分ありますし、ぶらぶらしている姿が浮かんで
きました。まきいづみさんと茶谷やすらさんの組み合わせは良いですねw
ちゃーさんの声を聴いてると落ち着くな~w
ちゃーさんって酒飲めないわけじゃなくて酔った時が大変だから飲まない
のですね。まひる朕は話のネタとしていいですねw
取り合えず浅草に行きたくなりましたw


恋ロマが全然進んでないです;; 仕事とパーティの影響でプレイできてない
です。発売して2週間近く経つのにこのペースはやばいですね。今月22日
にはコミュも発売するし…でも中途半端にやりたくないのよね~

今月購入予定のウチ幾つかスルーしようかな。積むのが分かっている作品
はスルーしてもいいような気もしますけど…でも買っておきたいw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/05 (Mon) お嬢様たちのきまぐれパーティに参加してきました♪

今日は夏前から楽しみにしていたイベントに参加してきました。
まきいづみさん主催の「お嬢様たちのきまぐれパーティ」です。

まず初っ端電車に乗り遅れましたw あと2分あれば間に合ったのに。
通勤時間帯という事を忘れて予想外の混雑でしたw

昼の部は13時公演で12時30分に入場開始で12時物販開始なので
それまでの間に秋葉原で軽く買い物をしました。

本当は11時30分頃到着予定だったのですが、遅れて12時10分前に
着きました。すでに人が沢山でしたね。入場は整理券の番号順で物販
の列に並ぶことに。凄い列が出来ていて入場までに購入出来ないかと
思いましたが、入場時間ギリギリに購入出来ました♪

先ず整理券1~200までの人が呼ばれてました。この番号は関係者用
のようでした。200番以降が一般用ですね。20人刻みに呼ばれ私は
315番だったので悪くはなかったです。

入場すると幾つか席が開いていたので真ん中の後の方の席を確保出来ました。
会場内には大きな柱が中心から少しずれて左右に2本ありその間の席でした。

始まるまでの間、アナウンスから茶谷やすらさんの声が流れて注意点など
を言ってました。メイドの格好をした民安ともえさんが会場内を回ってスケッチ
ブックに書いたクイズを出してました。正解するとプレゼントカードを貰えて
帰りにプレゼントが貰えたようです。クイズに答えるのは早いもの順に近いの
で私は無理でした。

パーティ開始になると先ず出てきたのが、執事のアンソニーでした♪
リラリラで聞き慣れた声でしたね~出てきた瞬間盛り上がりましたw

アンソニーはノリが良く拍手が起きると某いいとも風に拍手を切ってましたw
次に出てきたのが、誰もがシークレットゲストと思われていた成瀬実亜さん
でした。成瀬さん曰くスケッチしに着たとかw 因みに成瀬さんはシークレット
ゲストではないとか。何気にメーカーから贈られてきた花にシークレットゲスト
の名前があったそうですw 全然気付かなかったw

そしてメイドの宮沢ゆあなさんが登場。まきいづみさんの声も聞こえて着ました。
ステージ後にスクリーンがあり、そこに成瀬さんの書いたまきいづみさんのイラスト
が出てました。見えにくいまきさんを見えやすくする為のようですw
皆で乾杯となりアンソニーが飲み物をもって登場。成瀬さん、宮沢さん、そして見え
にくいまきさんと乾杯をしました。こっそり宮沢さんがコーヒーを零してましたw
まきさんはお酒に手を出していたようなw

歌の時間になり最初に出てきたのが土屋美紀さんです。まきいづみさんと
知り合った話などをし、2曲ほど歌を歌われました。曲名を覚えてないのですが、
一つはアトリエDの作品だったと思います。

次は、まきさんが歌うとの事でした。歌にあわせて後のスクリーンも絵柄が変わり
ました。新曲とのことでバラード系でした。

そして、シークレットゲストが紹介されました。シークレットゲストは、なんと
かわしまりのさんでした♪ 以外でしたね~歌でのゲストという事もあり歌を
歌っている方かと思っていたので。でも好きな声優さんで嬉しかったですね。
会場も盛り上がりましたし。軽くトークをして、歌を披露しました。
歌は、ハニカミの司のキャラソンでした。ウサギになりたいだったかな?
忘れちゃったw

次に出てきたのが、民安ともえさん&民安☆ROCKのメンバー達です。
民安さんは先程のメイド姿からドレスに着替えハロウィン的な格好でしたw
メンバーは、けんせいさん、ニリツさん、折倉さんと私がライブを見た時と変わらずの
人とその時見なかった人達がいました。民安さん曰く、これが民安☆ROCKの
最終形態だそうです。メンバーについてはHPを確認して下さい。

最初の曲は有名な「秋桜」。ノリノリで盛り上がりました。もう言うまでもない名曲
ですからね。2曲目が新曲で略して「パワハラ」w 正式名称忘れましたw
ブログでもあったタオルを回して盛り上がる曲です。座っているので隣の人に
当たらない程度に小さく回してとの事でしたw 盛り上がる曲で事前に用意した
オフィシャルタオルを回しましたw

2曲目が終わり、Ritaさんが登場しました。民安☆ROCKと初コラボをするという事で
した。せっかくなのでライブ初の曲にしたいと言う事で歌ったのが
「Sugar+Spice! 」でした♪ 早口で息継ぎが大変なのでライブではやらないそうですw
民安さんがいるので交互に歌うのでそこはカバーと。

「Sugar+Spice! 」はもうノリのいい曲でとても盛り上がりました。私も好きで良く
聴いているのでかなり盛り上がりましたよ♪

次の曲はまたもや忘れてしまったのですがゲームの曲だったと思います。
こちらも盛り上がりました♪

最後の曲は、けんせいさんも居るのでけんせいさんの曲を歌いたいと言う事で
選んだのが『Party☆Party Time!』でした。まさにパーティに相応しい曲でもう会場
の興奮はMAX状態になりました♪ 

個人的にもシュガスパ関連の曲が2曲もあり好きな曲だったのでとても盛り上がれ
ました♪

これで幕引きでしたが、アンコールにより全出演者が再登場し皆で歌って終わりと
なりました。最後の曲は忘れました;;

パーティの合間合間にアンソニーが出た時はかなり盛り上がってました。
パントマイムを披露してくれたりと、トークもとても面白かったです。

会場を出る時に、メイドさんたちがお見送りをしてくれて握手をして出ました。
いつの間にか民安さんも混ざってましたw

昼の部が終わり、夜の部まで時間があるので再度時間潰しに秋葉原へ行きました。
外は生憎の雨となってましたが外に行く場所が分からないですからw
移動するだけでも時間潰しになりますからね。しかし、帰りの電車が混んでおり
座れなかったのが辛かったです。会場について入場までの間、強くなってきた
雨に打たれて待つのは結構辛かったです。

夜の部は、一般が600番からでした。私は868番で最後の方で中に入るも
座れずにスタンディングとなりました。場所もいい場所がとれずに柱でステージ
右側が見れませんでした。

夜の部も昼の部と同じように、アンソニーから始まり今度はメイドの民安さんが登場
しました。そして、最初のゲストにギャコラジから金田まひるさん事、まひる朕と
倉田まりやさんが登場しました。倉たろうは相変わらずのハイテンションでしたw
可愛らしいワンピースに猫耳姿でした。一方まひる朕はと言うと、いつもの姿かと思
いきや、ピンクのウサギの着ぐるみ姿で登場しました。場所が悪く最初見えなかった
ですが。

ギャコラジの罰ゲームで一発ギャグをすることになっていた倉たろうでしたが、一発
ギャグではなく手品をすると。金田とプリントされた金太郎の前掛けを取り出して、
まひる朕に装着する倉たろう。そして、金田の文字を一瞬にして変えると掛け声を
かけ、田の文字を弄り玉に変えました。初っ端から下ネタでしたw

途中、玉の点が落ちて「玉がない、玉がない」って連呼してるしw まひる朕に何度
も抱きついたりと普段のギャコラジでの様子が伺えましたw

突然、強運なまきさんとの勝負という事になり会場から強運者を選ぶ事に。
先ず携帯を2つ以上持っている人…これで人数はかなり絞られました。
次に、倉たろうからグッズセットを3つ以上買った人…これは居ないだろうと
思いました。転売屋じゃないとってこっそりまひる朕の声が聞こえた気がしますw

居ないと思われたら1人現れました。ステージまで呼ばれたのですが、グッズを
3種類購入と勘違いしたらしくアウトという事で戻されましたw 因みに埼玉からです。

居なかったので、ネクタイをしていて眼鏡をかけていない人になりました。
ここで2人となったのですが、その内の1人が先ほどの埼玉の人でした。彼が残って
いて会場も盛り上がり、彼は強運という事で彼に決定しました。

まきさんとの勝負はじゃんけんとなりました。「最初はグーはなしよ」と言っておきながら
「最初はグー」とまきさんがボケをかましましたw

勝負の結果は、埼玉の彼が勝ちました。盛り上がりと共に隣りにいたまひる朕に
抱きついたようですw 柱で見え無かったですが。 持っていたドリンクで祝杯を
挙げた彼はまさに勇者でしたw 勝利のプレゼントとして、昼の部と夜の部の出演者
のサイン色紙2枚が渡されました。凄く羨ましいですね。

3人が退場し宮沢ゆあなさんが登場しました。昼の部のメイド姿からお嬢様らしく
ドレス姿でした。ちあからの曲を1曲とアキぷらのライムのキャラソンを披露しました。

次に夜の部のシークレットゲストが登場しました。ゲストはRitaさんでした。Ritaさん
曰く、Ritaさんがシークレットと言うより歌う曲がシークレットとの事で、
作詞をしたのがまきいづみさん、作曲がジャック=D・ニョ~ルさんだそうです。

Ritaさんの歌の後、メイドの民安さん登場。アンソニーともう1人(名前忘れちゃった)
を連れて世界メイド選手権の「メイドさんと執事」を歌われました。
なかなか面白い歌でしたよ。ライブだと盛り上がりますね。

次に、神村ひなさんが登場しました。昼の部の時から「わらしべ長者をやっていた
そうです。最初は、ひなさんのサイン入りストラップから始まり、お客さん→出演者→
お客→出演者と言う具合でやってたそうです。確かに昼間見かけたのですよね~
交換したかったな~。

そして、現在はまひる朕の使用前の「いったもめん」のTシャツとなってましたw
早いもの順でわらしべ長者を数回やると、まきさんも楽しそうだから私も参加すると
言って、身に付けていたネックレスとイヤリングを用意してくれました。

交換者はじゃんけんで決める事となり、私は負けました。勝った人は、出すものが
ないと悩んで腕時計を出してましたw 周りから脱ぐしかないと言われてましたがw

わらしべ長者が終わると、ひなさんが歌を披露しました。はっぴぃマーガレット!の
曲だそうでタイトル忘れました;;

次にまきさんが昼の部同様に歌を披露しました。曲はまきいづみすぺしゃるCDVol3
の「ピンクのアンブレラ」でした。ロリですねw

そして、緒田マリさんと三園あすかさんの二人が登場しデュエットを披露しました。
その曲もまきさんの曲もbAsHEEさんが作ったそうです。何気にMonster Jamのメンバー
のようでギター弾いてましたw

最後に、大野まりなさんと土屋美紀さんが登場しました。土屋さんはコーラスとしての
参加でした。大野さんも2曲披露し、最初が10年前のピュアだった頃の歌で、もう1曲
が最近の黒い曲だそうですw

幕引きとなり恒例のアンコールで全出演者で最後の曲を皆で披露しました。
曲は、まきいづみすぺしゃるボイスCDvol.4の「しましょ」です。

最後の閉めにアンソニーが登場し面白トークで最後まで盛り上げてくれました。
会場から出るとアンソニーを発見。握手をしている人を見かけたので私も楽しかった
事を告げつつ握手をして貰いました。がっちりと握手をして貰い「お気をつけてと」
声をかけて貰いました。

今回のパーティでアンソニーファンはかなり出たのではないでしょうか。
アンソニーが出た時が一番盛り上がったかもw

最後に物販とお土産を
お嬢様たちのきまぐれぱーてぃーお土産1
まきいづみすぺしゃるボイスCDvol5とリラリラリラックスタイムVol.1
リラリラは冊子かと思ってましたw

お嬢様たちのきまぐれぱーてぃーお土産2
成瀬実亜さんデザインのグッズセットです。

お嬢様たちのきまぐれぱーてぃーお土産3
まき&茶谷の“きまぐれに浅草をぶらぶら歩きましょう” 一番の目的品です。
隣りのラスクは差し入れをしたら貰いました。ラスクを差し入れしてラスクを貰ってますw

お嬢様たちのきまぐれぱーてぃーお土産4
会場を出る時に頂いたものです。右が昼の部、左が夜の部です。出演者のサイン入り
カードです♪

今回のパーティはとても楽しかったです。ライブもやっぱり生演奏で聞くと違いますね。
改めて痛感しました。ライブもそうですが、声優さんたちの声も生で聞くと良いですね♪
今回限りという事ですが、またやって欲しいですね。


かなり長い文章で言葉足らずな所や、記憶違いや忘れがあると思いますが
ご容赦下さい。出演順が最初と最後以外怪しいです。メモでもしてれば良かったのかな。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/10/02 (Fri) 衣替えとぺヤングと

10月になって衣替えの季節になりましたね。秋服の準備をしないとですけど、
服が無いな~ゲームばかり買ってないで服も買わないとねw

ぱれっと「ましろ色シンフォニー」のオフィシャル通販が始まってましたね。
前回日記を書いたときに始まってたのに気付かなかったw
先ほど予約は済ませておきました♪


すたじお緑茶「恋色空模様」そろそろ購入先を決めないとですね。
ショップ特典を見てると迷いますが、オフィシャル特典の「美琴の書き下ろしの何か」が
気になりますねw
koisora200_ser.jpg


今度のパーティーのお土産を購入してきました。
ラスク赤い羽根
オフ会で恒例のラスクです♪
デパートの外でお年寄りが赤い羽根募金をしていたので思わず募金をしました。
パーティーに向けて気分が良かったので。ちょっと見栄をはって銀貨を入れましたw 
ドラえもんのバッチも貰っちゃいました♪


「ぷっすま」でやっていた鉄人陳氏の弟子が一番に選んだカップ麺を食べました。
匠塩味
インスタントと考えれば美味しいですね。麺もスープも美味しかったです。下手なお店
で食べるより全然いいですね。お値段が結構しますがはまりそうですw

ピザーらやきそば
こちらも同じく見たピザ-ラ焼きそばです。ピザポテトのような感じですね。
ピザ風味というのでしょう。好みだと思いますが私には合わなかったです。
やはり、カップ焼きそばは、ぺヤングだよね♪

ネトゲーの仲間でぺヤング好きがいるのですが、関西方面の人はぺヤングを知らないって
いうのですよ。全国区と思ったのですが関東方面だけのようですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

