FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) かしましコミュニケーションプレイ開始

早くも2月最後の日となりましたね。2年後には明日もまだ2月なのにねw

かしましコミュニケーションを始めました♪
予定よりプレイが遅れたのは、コールオブデューティのせいです。
あと少しでクリア出来そうなステージで時間をとられたので。

まだ初めて少しですけどいい感じです♪
SDキャラでのシーンが相変わらず素敵です。

いつもの如く、購入決定作品はプレイの楽しみを取って置くために
内容に関する事をあまり見ないようにしています。



異文化交流研究会とは、外国人と交流するところではないのですよね~
丈太郎と同じ勘違いをしてました。

相変わらずいいキャラが揃ってますね~現時点でまだエスト達は出てない
ですが。

今一番の注目キャラは、黒木円ですね。あの天真爛漫の性格はいいですね~
丈太郎がいいように遊ばれてますw 丈太郎の入部時のエピソードも
最高でしたw 青山ゆかりさんボイスでこういうキャラは珍しいかな。
いつもは、ツンデレやクールが多いので。

かしまし画像1

今回は画像を載せてみました。よく見るとウチのモニターが三菱製だと
いうのが分かりますw 

今年初のPCゲームになります。それまでやる気が無かったのですよ~
久しぶりのせいか目が疲れました。あまり長時間やれないです。
まぁ気長にプレイしますですよ。
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/26 (Fri) かしましコミュニケーション発売だね♪

雨が降ると分かっていたのに傘を忘れました。会社から駐車場まで
なので大して濡れてないといえば濡れてないのですけどねw

AXL「かしましコミュニケーション」本日発売ですね~
私の手元にも届きました♪
かしましコミュニケーション
悩んだ末、祖父地図で購入しました。
決めては湯のみですね♪ もんじゃの知恵ですからw

明日も仕事なので明日以降プレイ予定です。

ハイクオソフトの新作「ひとなつの」公式サイト仮OPENしましたね。
まだ特にないですが、原画家さんが今回は3人のようですね。きみづか葵さんは
有名ですね。蓮見江蘭・和南城ジョアンナの二人は昨日も書いたPrimeRoseの
『超時空爆恋物語~door☆pi☆chu~』の原画をしてますね。

どんな作品になるのか楽しみですね。個人的にはさくらさくらのキャラ絵の方が
好きかなw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/25 (Thu) シンクロニシティなのかw

休みでも特に目的無くダラダラと過ごしています。仕事中には
色々とやろうと思うのですけどね~w

遂に明日、かしましコミュニケーションの発売日ですね。
ラストの漫画がバキとはw ヒロインを死刑囚にするとはw
4人なのでドリアン役がいなかったw
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!



Prim Roseの新作「超時空爆恋物語~door☆pi☆chu~」が前から
ちょこっと気にはなっています。声優さんは間違いないですしね。
発売日がまだ先なのでゆっくり考えます。
そのサイトにて「PI ★ CHU ★ BAR 釜蔵」がOPENしてます。
まだ聴いていないのですが、WEBラジオなのかな。
まきさんのブログからチェックしましたのでw
出演者さんが出てますお♪
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー

大野まりなと緒田マリのまり☆まりな♪第8回公開されてます。
今回のゲストもまきいづみさんと茶谷やすらさんです。要チェックやw


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) ぎゃこらじ公録イベント名決定だね

半年に一度の健康診断に行ってきました。ちょこちょこ運動はしている
のですが、体重が増加しているので気をつけないとw

健康診断後には恒例の社長との会食で焼肉を頂きました。
奢りとはいえなかなか頼み難いよねw まぁ社長の自腹ではなく
会社の経費にしてるかもねw

何気にウチの会社で昔プレステのソフトを出していて、今PSPで
ダウンロードできるようになっている話が出ました。
その為かたまにメールとか来るそうですw

当時でも有名な声優さんを起用したらしくその為に赤字だったとか
言ってました。声優さん誰だろ?w


ぎゃこらじの公録の名前が決定しましたね。
「まひるとまりやのギャコラジ ラブいちゃ公開録音2010(生)
勘違いしないでよね、たまたまヤることになったダケなんだから」
長いですねw ツンデレな所が素敵♪

ゲストで青葉りんごさんが決定しているようですね。その後も増える
ようですね。何となく予想が出来そうですねw

トートバックのデザインがどれも素敵ですね~まひる朕の絵って
好きなのですよ。倉たろうの絵も可愛くていいですね。

チケットは3月6日(土)10時からイープラスで発売するそうです。
丁度休みなので気合を入れないと。

まひる朕罰ゲームの「往復はがき」を出すの忘れてました><
なんてこったですよ。 通勤時に聞く事が多いのでどうしても
忘れちゃうのですよね~投稿ネタも忘れるし。

先週の金松由花さんは独特ですよね~ラジオの感じと金髪姿の
ギャップがw 
galge_radio_200x40 冬

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/22 (Mon) にゃんにゃんにゃん♪

にゃんにゃんにゃん♪  


と言う事で今日は猫の日~♪ さらに平成22年2月22日とゾロ目なので
記念切符が販売されて直ぐ完売したようですね~記念日として婚姻届を出さ
れる方達も多かったようですね。

猫の日にゾロ目とこんな珍しい日にぎゃこらじ放送日だったら
まひる朕の冒頭のネタとして最高だったでしょうね。まひる朕が興奮して
そうw

猫の日記念に最近ご無沙汰だったウチの愛猫をw
にゃんにゃん
今日撮ったヤツではなく先月撮ったヤツです。今は私の隣で寝ていますw

AXLのカウントダウン漫画は面白いですね。ただ、元ネタが分からないの
が気になるw
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/19 (Fri) 五輪は感動を与えてくれますね

長かった長期休暇も昨日で終わりを告げて今日から夜勤です。
久しぶりの仕事は面倒ですね。

男子フィギュア高橋選手が日本初の銅メダルを取りましたね。
4回転は失敗してしまいましたが、その後も見事な演技を
見せてくれましたね。

怪我から復帰して1年足らずなのに素晴らしいですね。
無難に3回転にせずに4回転にこだわった所も素晴らしいですね。
織田選手や小塚選手も入賞し素晴らしかったですね。

ただ生で見れなかったのが残念です。だって放送が夜7時って
言ってたんだもん>< 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/17 (Wed) エストさんがムチャしやがったのでw

AXL「かしましコミュニケーション」無事マスターアップしましたね♪
恒例のトップ絵が良いですね♪ エストが凄く可愛いw
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!


寒くてもお出かけはしたくなるものです。と言うわけで東京見物part2
をしてきました。今回は、靖国神社に行ってきました。

総理が行く行かないでよく話題に上がる所ですが詳しく知らなかった
ので一度は行かないとと思ってましたので。

総武線から飯田橋駅で降りて向かいました。この地域は学校が結構
多いのですね。靖国神社は東京理科大の目の前にあるのですね~

門の扉には菊紋がありました。後は普通かな。
お参りをして隣の遊就館に行きました。そういえば今年初のお参りなの
で初詣になるのかなw おみくじは吉でした♪

遊就館の中では映画も上映してましたね。流石に見ませんでしたけど。
展示室は建国からの流れとなってましたね。

観覧していて思わず足を止めてしまったのが、真木和泉守(まきいずみのかみ)
の名前を見た時です。字は違いますけどこれは止まりますよねw

後は、映画やTVで見た硫黄島の戦いかな。栗林中将や西大佐、市丸少将など。
市丸少将のルーズベルト大統領へ宛てた手紙というのがあったのですね。
しかもちゃんとアメリが側に渡っていたとは。

他にも興味深いと言うか知っておくべき事が沢山でした。
人間魚雷回天とかキツイですね。特攻する前に密かに録音したと言う
声を聴きましたが泣きたくなりますね。

遊就館には2時間30分ほど見てました。途中疲れて軽く終わらせた所が
ありますが、じっくり見ると4時間とか掛かるでしょうね。
今度またじっくり見に行きたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/16 (Tue) 五輪は熱くなるね

バンクーバー五輪が熱いですね~朝スノーボードクロス決勝を見ました。
前回から正式競技になり観たとき面白かったので今回も見ました。
予選は一人でタイムを競うだけなので観てません。

予選成績が良い選手でメダル候補であっても勝ち残れなかったり
するのが面白いですね。最後まで分からない所またいいですね。

見る予定ではなかった、スピードスケート500mも見ちゃいました。
これまた面白かったですね。結構見てるとハマりますねw
日本勢初のメダル、銀と銅メダルでしたね。

五輪ではなかなかミス無く競技を行うのは難しいようですね~
どの選手も悔いなく全力を出し切ってくれるといいですね。


メロンブックスで「かしましコミュニケーション」の小冊子を頂いてきました。
かしまし小冊子
地方だから結構残ってたりしますw

「AXL ラジオ かしましコミュニケーション 異文化交流アワー!」も聴きました。
ヒマリさん良い感じですね~有栖川みや美さんと似た空気をだしつつも 
有栖川みや美さんより落ち着いてるかなw 一条さんもまた格好いいねw
AXLラジオはパーソナリティが変わっても似たような展開が期待出来そうw
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

匠ラジオの「ラジオ 大野まりなと緒田マリのまり☆まりな♪」の今回と次回のゲストが
まきいづみさんと茶谷やすらさんですよ~相変わらずお二人のトークいいですね。
ただ最近ゲームでは聴いてないな~w

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/14 (Sun) バレンタインは寄席ともんじゃとサッカーを

昨日の寒さがウソのように今日は晴れましたね。でもちょっと寒かったかなw
また明日は雨になるとか予報なので嫌になりますね。

久しぶりに早起きをして浅草演芸ホールで寄席を見てきました♪
本当は金曜か土曜に行こうと思っていたのですが天候の関係で
いけなかったので今日行きました。

前日の雪の影響もあり運行が乱れていたようです。濃霧が出ていたようで
高崎線も少し影響がありました。

遅れの為駅が混雑していた為に上野前で20分程待たされました。
寝ていたのであまり気にならなかったですw

浅草は、つくばエクスプレスで行きました。以前利用した時に秋葉原から
直ぐだったし、演芸ホールも目の前だったので。ただ、そこまで行くまで
が大変でした。長い階段を3回程下りていった所にあったので。
つくばエクスプレスはだいぶ下にあるので利用しにくいかも。

初めての寄席でしたけど面白かったですね。12時から観始めて昼の部の
終わりの16時40分までいました。小笑、中笑が殆どで大笑いしたのは
数人ですね。三遊亭円丈が一番面白かったです。あの空間は良いですね。
また行きたいです。ただ、お客さんがおっさん以上が多くマナーが悪いの
ですよね~まぁ出入り自由なので席探しで声を出してしまうのは仕方ない
のでしょうけどね。

そういえば、春風亭勢朝という落語家が出てましたが地元が伊勢崎という事
なのでこれから応援したいと思います。面白かったですしね。

寄席に行く前に秋葉原のソフマップでバレンタインカードを貰いました。
全部で22社分のバレンタイン用のアドレスが載っていてそこから
壁紙をDLしました。メッセのカードと微妙に違うようですね。
アドレスで飛ぶとソフマップ様用ってあったので。

全社が違う訳じゃないと思いますね。アドレスにソフマップを現す文字が
入っている場所だけだと思います。メッセ版はそこがメッセの文字に
なっているのでしょうね。因みに、そこをメッセで変えたら3社ほど
メッセ版を手に入れる事が出来ましたw 微妙に壁紙が違いました。


サッカー日本代表、韓国に負けましたね。まぁ完敗でしょうね。
岡田監督はそのまま続行のようですね。交代した方がいいような気もします
が時期的に交代は流石に厳しいですからね。まぁその決断を日本サッカー協会は
出来ないでしょうね。変えるならアジア最終予選の時だったと思いますし。

でも、今回負けてよかったと思いますね。中途半端に勝ったり引き分けると
今とあまり変わらないでしょうからね。負けて分かる事も多いでしょうし。

今回3失点しましたけど、日本ディフェンス陣も元々良くなかったので当然かな
と思います。0点だったので良い様に言われてましたけど、ドリブルとかにも
弱いですし良くないですよ。FW陣が悪いのでどうしてもそちらに目が向いちゃう
のですよね。

今回、一発レッドになった闘莉王ですけどイマイチなのですよね。レッドを喰らった
からでは無くて、普通にDF力が低いと思います。高さとフィジカルは強いので
そちらが強調されてますけど、横の動きに弱い気がします。一番問題なのは
攻めたがりな所でしょうね。実際、ヘッドで何度も得点を挙げてますけど戻りが
遅いのですよね。闘莉王が上がった分守備が薄くなりますからね。
正直、各上相手に容易に上がると簡単にやられると思うけど。

熱くなる性格も今回のような事になりかねないですからね。
今回で頭は冷えたでしょうね。でも、今回の一発レッドは厳しすぎると思うけど。
問題と思われる部分だけ見ると故意じゃなさそうにも見えるから注意程度だと
思うけどな~まぁこれもプラスに考えていけばいいのではと。

一番の問題は岡田監督でしょうね。相変わらず、選手交代タイミングが悪い。
と言うより、色々な選手を今回試せたと言ってたけど、全然試してないよね。
本番まで色々試すチャンスなのにそれをしてないですからね。
いつも決まった選手しか使わないですからね。岩政とかもっと早くから試せば
良かったのに。 やっぱり違うな~って思ったのは稲本でしたね。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) 寒いから

最近は天候が不安定ですね。雪がちょこちょこ降ってくるし…
寒さに弱い私には堪えます。

久しぶりに映画を見ました。今更ですが、「アバター」を観ました。
土曜日という事もあり結構人が多かったです。まぁ評価いいですからね~
いつもの映画館と違う映画館にしたのですが結構快適でした。

アバターは3Dで観ました。3Dだとメガネを掛けないで観ると
映像がブレて見えました。全部ではなく3Dになる部分だけね。

アバターは評判通り良かったですね~映像も綺麗でしたし。
パンドラの民族が最初は亜種族的に見てるのですが、次第に
人間のように見え初めて最終的には普通に人間として見えました。
しかも、綺麗だとw

見る価値はあるので機会があれば是非。
ただ、最後戦闘シーンがあるのですが、こちらには地の利があると
か言って置きながら全然地の利を生かせてないのはどうかと…
普通、旗艦を最初狙うよねw

バンクーバー五輪も始まりましたね。特に観る予定は無いけどw
スノボとスキーの競争みたいなヤツは見たいかな。前回の五輪で
は女子スノボ決勝でダントツトップを走っていた選手がジャンプ
でポーズを決めて着地失敗して銀メダルになったやつw

そういえばリュージュで不幸な事故があったようですね。
怖い競技と思ってましたけどまさか死亡事故が起きるとは
思わなかったです。

「AXLラジオ かしましコミュニケーション 異文化交流アワー!」
が始まりましたね。勿論まだ聴いてませんw 近いうちに聴きますw
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

SG 第23回全日本選抜オートレース明日というか今日準決勝です。
悲しい事に伊勢崎の選手は貢選手のみです。早川選手も乗れると
思ったのに。初日、二日と雨、湿走路というのが影響しましたね。
そうでなくてもギリギリだったのに。しかし、伊勢崎の選手は
走路悪いと活躍できる選手少ないな~川口勢が最近良くなって
ますね。

コールオブデューティ辛過ぎる。何度死亡すればいいのって感じです。
チェックポイントが微妙な所にあるので始まった突然攻撃されたり
とか多く、ここからやり直すのは無理だよ~ってループします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/09 (Tue) めろめろぱ~んち

雨が降るとか天気予報では言っていたらしいですが、とても晴れましたね。
いつもの如く厚着して行ったら車の中が暑くて苦しかったです。
流石に窓開けちゃったw 窓開けるの好きじゃないのにw

高崎のメロンブックスで『暁の護衛~罪深き終末論~』を予約してきましたよ。
暁の護衛早期予約キャンペーン複製原画
早期予約キャンペーンの複製原画も貰いました♪

今年一番の期待作なので発売が楽しみです。
そいえば、あかべぇ系ブランドはアクティベーション導入するようですね。
まぁ不正をする輩がいますからね。ゲーム業界は、種別を問わずに被害を
受けてますからね。仕方ないのかもですね。でも、面倒ですね。

元々あかべぇ系は転売行為とかにも厳しく、サインには必ず実名ですしね。
転売行為は、サインをしてくれた声優さんや原画家さんにも失礼ですから
普通はしないのですけどね。そういう輩のせいでマナーを守っている人
にも迷惑が掛かりますね~取り合えずこちらとしては、転売されていても
買わない事ですね。なかなかサインとか手に入らないので欲しくなります
けど。


AXL「かしましコミュニケーション」の小冊子配布店舗情報が更新され
ましたね。高崎のメロンブックも入っていたので貰いに行こうかなw
開店と同時で急がないとかなとも思うけど以外と残ってるのですよね~
以前「id」の小冊子も一週間後でも残ってご自由にお取り下さいだったしw

どこで買おうか未だ迷っている状態です。今回もマキシCD付特典店舗が
ありますね。今回はヒロインが4人なので4店舗ですね。
湯のみ付もいいですね。SDキャラが可愛くて♪
各店舗魅力がありすぎて迷います。前作みたいに予約忘れしないように
しないとw テレカと湯のみのコムロードが魅力的だな~w
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/07 (Sun) 寒いね

寒いね…昨日は夕方に雪降るし…それでもジムで運動したけど集中出来ず
軽めで帰宅しちゃった。

コールオブデューティを少しプレイしましたけど、操作が難しい。
何度も殺された~でも直ぐ復活し、そしてまた死亡確認…

マシンガンって男のロマンだよね~
取り合えず弾幕を張ってますw 直ぐ弾切れになるけどねw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/05 (Fri) 次世代機が遂にw

最近はニュースが賑わってますね。相撲界に政治、さらにトヨタのプリウスと。
どれもいい話題ではないのが残念ですね。プリウスの影響は結構大きくなるかも
ですね。自動車業界は先がなさそうですね。

今日は、高校、大学の友達と飲み会をしました。前回したのが4年前でその前は
確か8年前なのでW杯の年に毎回している事になります。次はもう少し短い期間
でやりたいですね。

昨日届いていたのですが、遂にPS3を購入しました。
PS3
コールオブデューティモダン・ウォーフェア2も一緒に購入しました。
ソフトとハードを一緒に買ったのは10年以上振りです。いつもだとソフトだけ
買っておいたりとかあったのでw

これでまた、PCゲーム離れが起きるお~w

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2010/02/02 (Tue) 2月は雪から始まりましたw

今月は初日から雪が降りましたね。昨日は夜勤だったので出勤中は
雪が降っていました。そこそこの雪でしたけど問題なかったですね。
雪も夜には止んでましたし。

ただ、仕事が終わって帰る時に車に向かうと車が雪で覆われてました。
フロントガラスが雪凍っていたので取り除くのに結構時間を取られて
しまいました。

群馬でも県南なので雪も滅多に降らないのですよ~なので雪に慣れて
ない人が多いです。帰りの道は特に凍っていなくて問題ないはずなの
ですが、横転している車をみました。何でだろw

130cm「鬼まり。」で購入者限定で追加DLサービスをするそう
ですよ。どうやらプレイした人達から満足のいく反応が無かった為の
ようです。未だプレイしてないので分からないのですが、前作同様に
予想外の出来だったのでしょうか。 でも、ファンの声を聴いて対応
している所は良いと思いますね。
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!


Ange_Tartで今「あなたの家(へや)のありす」を通販購入すると
MATSUDA98さんのイラスト&サイン+まきいづみさんのサイン入り色紙
のチャンスがありますよ。

詳しくはサイトを確認して下さい。

私のように既にイベントで買っちゃったと言う人にも条件を満たせば
応募できるそうです。
エントリーの条件は、
・連絡可能なメールアドレスであること
・購入の証となる、CDの写メール等の添付
・購入の証となる、ありすのCDを聴いた感想をひと言以上

感想を書くのって苦手なのよね~まだ聞いてないしw
15日までだから急がないとねw
banner_ange-tart.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

