FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) さくらさくらWEBラジオ放送開始♪

舌にできた口内炎が直ったと思ったら今度は唇にできた。さらに舌に再度口内炎になった!
直っても違う所にまた出来る口内炎…恐るべし!ビタミンCだっけ?足りないのかな。




さくらさくらのラジオ、本日第一回放送開始ですね。普段聴いているラジオに比べると
時間は少ないかな。取り合えず明日聞きます。だって眠いのだものw
そして、明日は秋葉原へ遠征予定! ガンダムカフェ行きたいな~


ちょっと暗めな話を続きへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/31 (Mon) 試合見ての感想

日本対イングランド戦結果は1-2でしたね~最近の事を考えると
今年で一番良かったのではないでしょうか。まぁ他が悪すぎたのですけどねw

イングランドの調子があまりよくなかったとはいえ、前半はいい感じでしたね。
早いパスも回るし飛び出しも出来たしね。早い段階で点を取れたのはビックリでしたね。
いつもは押していても点を取れないで終わって後半やられるのが多かったですし。点を
取っても逆転されるの多いですけど。

相変わらず闘莉王の攻撃力は大きいな。自身のゴールに入れるしw 
オウンゴールで2失点と言うのも珍しいけど、まぁこれは仕方ないですね。

後半はいつも通り足が止まってましたね。プレスも前半に比べてなくなり
ダイレクトパスも無くなってました。悪天候と言う事もありますけど
条件はお互い同じですからね。まぁ最近では悪くなかったけどせめて引き分けには
して欲しかったですね。

前回の韓国戦が悪すぎたので良く見えたりもしましたけどまだまだですね。
前のオランダ戦とあまり変わってない気が。選手交代をもっと早くてもいいような。

今回、中村俊輔選手いなかったけど居ない方がいいと思う。結果で見れば居たときと
居なかった時の内容では居ない方がいいしね。個人的には遠藤選手と
俊輔選手は同時に出さない方がいいと思う。フィジカル弱いしね。

前回の韓国戦もそうですけど、今野選手が出てたけど駒野選手の方が良かったと思う。
右サイドからの上がりが全然無かったからね~守備も物足りないしね。

川島が凄く気合入っていたね~川口を思い出されるw 見た目に気合を感じるから
楢崎よりいいかも。楢崎安定してるけどスーパープレーってあまり期待出来ないからな~

本田がちょっと合ってなかったかな。周りとの連携取れてなかったと思う。シュートも
少ないし。海外組みはまだ上手くいかないかな~

まぁ今回は、ルーニーを苛立たせただけでも上出来かとw 
しかし、イングランドミス多すぎだ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/29 (Sat) 今月の発売の作品が届いた

やはり人間は昼間働いて夜は寝るのがいいね。夜勤の度にそう思います。
この前の夜勤では職場の同僚が仕事の約9割ほど寝てましたw
よく眠る人なのですがここまで寝たのは初めてです。呆れるを通り越して
笑うしかなかったですw 呑気が服を着ているような人だからw

昨日発売日の作品が今日届きました。

プリズムリズム
霧谷伯爵家の六姉妹

ランプオブシュガー「プリズムリズム」とアトリエかぐやTEAM HEARTBEAT「霧谷伯爵家の六姉妹」
の2作品です。

プリズムリズムの特典は相変わらず豪華ですね。本日イベントがあって参加された方
は楽しまれたでしょうか。私は抽選漏れで参加出来ず。
アトリエかぐやのM&M氏の描くキャラは相変わらずエロいですねw
見事な巨乳ですw 最近は買うだけで積んでますけどね~


さて、どれをプレイするかな~良くなりかけた腰がまた再発し始めたから
ゲームはちょっとお預けかな。ゲームも腰にくるからね~

その代わりという訳ではないですが、またアルスラーン戦記を読みました。
田中芳樹氏作品の銀英伝と並んで代表作と言えますね。何度読んでも
面白いです。エステルの死は涙します。早く続きを出して欲しいですね~
まぁ数年に一冊とか20年振りに続きを出すとかする作者ですから気長に待ちますw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/27 (Thu) なんだかな

雨降ったり嫌ですね~天気が安定してないと。
これから夜勤なので軽く。基本文句を書いていますので読まなくてもいいですw





もう直ぐW杯本番ですがあまり盛り上がってないですね。まぁ予想は出来ていましたけどね。
前回の韓国戦も酷かったですからね。当日夜勤でしたが録画して見ました。

まぁ今更内容を言うのも時間もないし避けますが、相変わらず選手を試す事をしないの
ですね岡田監督は。その後の発言にも問題あるし。ちょっと鬱病なのかな。

さらに問題なのは中村俊輔選手かな。韓国戦で古傷再発したとかで別メニューにしてますね。
コメントでもJリーグでは騙し騙しできたとか言ってるけど、これはどうなの。
コンディションが良くないなら韓国戦も出なければよかったのに。怪我を治すのに専念して
試合を休んだ選手もいるのですから一緒に休めばよかったのに。

なんか、韓国戦で全然ダメだったので怪我のせいにしてるのではないかと思えちゃう。
4年前のW杯の時も熱とかで体調不良だったとか言い訳っぽく言ってますが、体調を
整えるのも仕事だと思う。4年前で一度経験しているのだから今回はちゃんと出来て
当然だろうし。無理をしなければいけない状況でも無いのにね。

これだとトルシエ前監督が言っていた事が正しく思えちゃいますね。
中村選手が負の存在に思える。

W杯に出たくても出れない選手もいるのだからその選手達にも悪いですね。
一度落選してそれも分かっているだろうに。

もっと言いたい事やちゃんと書きたいのですが時間がもう無いのでこのへんで。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) 「サクラサク春うらら・じ・お」放送日決定♪

暑いですね~^^; 流石にこの暑さには参ります。寒がりだけど暑いのも苦手なのですw
丁度テレビ見てたけど、クールジャパンは伝統芸能があってこそなのですね。日本文化は粋なのですね~
う~ん、改めて説明されると納得。

最近はネタが無かったので某SNSで書いていたような自己紹介記事でも書こうと
思ったのですが、面倒になったので途中で止まってます。気が向いたら書くと思いますw


PSP版さくらさくらラジオ「サクラサク春うらら・じ・お」の放送日が決定しましたね♪
5月31日だそうです。お便り募集してますね~これは読まれるチャンスが!
ネタを考えておこう♪


真宮琴さんのらじお「てことで」第14回更新されてますお~♪
radio_tekotode_top.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) はわわ~!またプレイしてます~

はわわ~腰痛も終息に向かっています。まだ完調宣言は出来ないですが
取り合えず落ち着いています。車の税金を払わないとな~っと出費が痛いです。

真・恋姫†無双~萌将伝~発売に向けてサイトも賑わってますね。
はわんごニュースも復活してます。相変わらずマイクは故障中でw

お遊び企画の「なるほど★ザ・三国教育委員会はわわショック~春の祭典スペシャル~」
をやりました。60点でしたw 真・恋姫†無双のクイズが多かったですね。

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!


何気に、真・恋姫†無双を再プレイしてます。再プレイと言っても殆どスキップしますがw
もう一度みたいシーンをチェックしてます。

やはり出来はいいですね。2009年のベストタイトルだと思います。


真・恋姫†無双~萌将伝~の応援バナー参加したので、応援様リストに特製バナーで
表示されてました。見つけるの結構大変だったw 応援しているキャラで探せばいいの
ですけどそれでも結構大変w

霧夜ねねぶ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/12 (Wed) カルピスシューですか~

腰痛もだいぶ良くなってきました~まだ完調ではないですが今週中には良くなりそうです。

コンビニでお買い物を~♪
館林うどん
カルピスシュー1
正田醤油を使った館林うどん、カルピスシューです。
職場で聞いたのですが、この二つは館林のセブンイレブン限定のようなのです。

カルピス群馬工場が館林にあるのですよ。その繋がりで発売されたようです。
好評であれば全国発売するとからしいです。

たまたま職場が館林だったので帰りに買ってきました。ただ、帰り道には
無かったので遠回りしての買い物だったりします。

かじった中身w 
カルピスシュー2
中のクリームがカルピス味です。クリームも独特な食感です。

普通のクリームと違いあっさりとして食べやすいですね。
シュークリームとして食べると微妙かなw
でも、結構好きかもw 

音泉で「もっと!姉、ちゃんと聞いてよ♪」のラジオが始まりましたね。
まだ聞いてないですが、理多さんとかわしまりのさんですから面白いでしょうね。
これから聞きますw
top_anerajibar.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/10 (Mon) W杯メンバー決まりましたね

生中継見ちゃいました。夜勤明けでしたけどちゃんと起きれました。
しかし、もう開催まで一ヶ月となりましたけどあまり盛り上がってないですね。
まぁ今年の成績では仕方無いかもですね。この後の3戦の結果次第で変わる
でしょうね。

メンバーは、
GK
川口能活、楢崎正剛 、川島永嗣
DF
内田篤人、 長友佑都、 今野泰幸、 岩政大樹、 駒野友一、 田中マルクス闘莉王
中沢佑二
MF
本田圭佑、 長谷部誠、 阿部勇樹、 松井大輔、 中村憲剛、 遠藤保仁、 稲本潤一
中村俊輔
FW
玉田圭司、 大久保嘉人、 矢野貴章 、岡崎慎司、森本貴幸
となりましたね。

サプライズは、川口ですかね。中村俊輔だったら面白かったのに。

多分殆どの人が9割方は予想できたと思います。私は、川口、矢野、森本以外は
予想通りでした。まぁ予想通りですよね。

川口は本当に驚きましたね~GKに変動は無いと思ったので。川口の存在で
選んだようですね。選手として出る事は無いのかな~結構好きなのだけど。

FWは、森本は入るかとも思われてましたが矢野は意外かな。前田の方が
入りそうだったのにね。FW枠は4人だと思ってました。

まぁ私の個人的な感想としては、中村俊輔を外してもいいのではとも思いました。
サプライズがあるとしたら俊輔外ししかないと誰もが思っていたでしょうしね。

スペインでの失敗、怪我と条件も揃ってますからね~性格も良くないとの噂も(あくまで噂ね
それに俊輔外しのメリットとして今盛り上がりに欠けている状態で注目度が
低い所を一気に話題になると。俊輔再び落選だと一面トップになりそうだしね。

まぁ話題はともかくとして俊輔は代表に不可欠な存在と言う訳ではないですからね。
でも期待しちゃいますけどねw

個人的に、闘莉王も微妙だと思うのですけどね~高さ、フィジカルの強さと良いのですが、
DFとしての意識が低いと思うのですよ。直ぐ攻めたがる所とか問題ですね。DFでも
攻めるのは間違いではないのですが、必要以上に攻めたがる。そして、攻めた後の
戻りが凄く悪い。これは試合を見てると分かりますが全力で戻らずにゆっくり戻って
ますからね。後、それほどディフェンス上手いわけじゃないしね。カメルーン戦だと
キツイと思う。早い動きには付いて行けないと思うのよね~でも、オランダ戦だと
活躍しそう。

まぁ、これは私の勝手な感想なので適当に流して下さい。余談ですが、ウチの会社に
闘莉王に似ている人がいます。そっくりじゃないですけど、私は似てると思ってます。
そのせいか最近闘莉王がそれほど嫌いではなくなってますw
何だかんだ言っても闘莉王のヘッドには期待してますw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/07 (Fri) さくらさくらWEBラジオ放送決定だって♪

晴天が続いていましたが本日は雨となりました。天気がコロコロ変わると体調不良に
なりやすいですから気をつけないとですね。腰痛も昨日よりだいぶ良くなりました。
まだ無理は出来ないですが。

暁の護衛~罪深き終末論~のユーザー葉書きを出しておきました。葉書きを出すのは
あまりしないのですが、今回はバグが多かった事への注意を書いておきました。
流石にアレは酷いですからね。どのメーカーにも言える事ですが修正パッチが
出る事自体間違ってる。特に発売と同時なんて分かっているなら延期でもすれば
いいのに。色々と事情はあるのでしょうけど、それはそれでユーザーには関係ない
ですからね。不良品を売っていると言う自覚は無いのでしょうね~

今回はともかくとしてユーザー葉書きはなるべく出したいと思っては居るのですよ。
プレイした感想とかを簡単にですけど伝えられたらいいと思いますからね。ただ、
フルコンプしてないと出し難いのでなかなか出せずに居たりしますw

すっかり忘れていたのですが、暁の護衛~罪深き終末論~におまけディスクが
あったのですよ。サイトのスペシャルを見て気付きました。

おまけディスクはおまけシナリオがちょっとだけ入ってます。正味10分位かな。
Hシーンが2つで本編では見れなかったキャラのHシーンです。まぁ何となく誰
だか分かるでしょう(絆ではないですよw)。冒頭の部分は笑えましたw

ただ、この位なら本編のおまけモードで入れてもいいのではと。最初ボイスドラマ
かと思ったのに。


ハイクオソフト「さくらさくらPSP版」のWEBラジオが始まるそうですよ♪

*サイトから引用 
 WEBラジオ『さくらさくら -HARU URARA- 』放送局 (仮)放送決定!!!
 桜菜々子役やなせなつみさんと桐島さくら役 友永朱音さんによる放送局の放送が決定!
   マリンエンタテイメントさまにて今月から放送開始予定! お楽しみに! 

これは楽しみですね~♪ 友永朱音さんファンとしては凄く楽しみです。
以前さくらさくらのラジオはキャラに扮してでしたので今回は本人としてでしょうから
凄く楽しみです。

さくらさくら応援します!


音泉にて「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」のラジオ配信決定です
パーソナリティが、理多さん、かわしまりのさんとこれは絶対面白いですねw
配信日が2010年5月11日(火)~隔週火曜日更新との事ですので、
つよきすラジオと交互に放送されますね。きゃんでぃそふとは同時に二つのラジオ
をやるのか~これはやはりラジオ効果が高いと言う事かな。

しかし、このメーカーは居なくなったスタッフが作った作品に関連するような
作品を出しるな~w
top_anerajibar.jpg

ランプオブシュガー放送部の放送日が変更になってますね。

5月7日放送予定の「lump of sugar放送部」は、番組特別編成のため5月14日の放送となります。
お待たせした分、普段よりもスペシャルな内容でお届けします!

との事ですね。トン様も以前ツイッターで特別編がどうのこうのって言っていた気がするw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/06 (Thu) 腰が~

腰を痛めました~;; 昨日仕事から帰ってきて突然腰痛に襲われました。
伸ばすと痛いので腰を曲げた状態で移動をしてましたw 年寄り気分でしたよ。

今日も腰痛は治らず仕事に行ったものの半休で帰ってきました。
整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい取り合えず大丈夫との事。
薬を貰って帰ってきました。

元々腰痛持ちではありましたが今回が酷かったですね。歩くのも一苦労でした。
原因は分かりませんが多分姿勢の悪さが大きいのかな。ちょっと前まで長時間
ゲームをプレイしてたしねw

暁の護衛の無印、休日を再びプレイしてます。ちょっとやりたくなったのですよね~
今月末のゲーム発売前に次は何をプレイしようか考えてます。

今年発売した作品か去年以前の積んだ作品をプレイするか。シュガスパ2に向けて
シュガスパを再度やり直そうとも考えてます。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/03 (Mon) 春ドリパ参加~

東京春ドリパに参加して来ました~♪ いや~疲れました。脚が痛いよ~
イベントは楽しいけど体力的にキツクなってきてるな~

いつもの如く始発で行きました。コミケと違ってドリパは人が少ないですね。
少ないって言っても十分居るのですけどね。あくまでドリパと比べてってだけですw

真っ先に向かったのはチュアブルソフト。今回は、ぎん太さんのサイン会という事
もあって人がいつも以上にいました。イベント開始時に150人ほど集まったそうです。
やはりサイン会の効果は大きいですね~いつもだと20人位だったと思います。

購入したのが
チュアブル2010ドリパ春
チュアブル2010ドリパ春2
水着銀河テレカセット、すくすくTシャツ、Chuablesoft 5th Anniversary BEST!!!!!です。
中央のポストカードは、プレミアムカード提示で貰ったシュガスパ2きらきらポストカード、裏面
にもぎん太さんの素敵な絵付きw 右側は、CD購入で貰える記念ポストカード。写真は裏面表示
で、けんせいさん、ぎん太さんのコメント入り。

列待機中にシュガスパ2のデモムービーを見ましたが良いですね~これは楽しみです。
風花、さなが最高w

続いて隣のAXLブースで物販購入。こちらも人多かったです。
AXL2010ドリパ春
『かしましコミュニケーション』腹ぺこどんぶり、『かしましコミュニケーション』デフォルメステッカー、
Like a ButlerドラマCD~moonlight traveler~

実は購入後に悲劇が起こりました。どんぶりを今回は二つ買ったのですよ。普通に使おうと
思って保存用と使用で。買って袋に入れようとして謝って落としてしまいどんぶりを割って
しまいました;; しゃがみながらでしたので高さは無かったのですが、落とした瞬間に
嫌な音がしました。二つ落としたのですが、もう一つは何とか無事でした。割れ物って事を
忘れてた~;; 純ごめんよ~!

ハイクオソフト&ピースソフトも込んでましたね。縁日ゲームのちんちろりん、ゴルフゲーム
がさらに込んでました。
ハイクオ2010春ドリパ
ハイクオ2010春ドリパ2
クリア下敷き+おまけ缶バッチ、さくらさくら 桜菜々子セット、桐島さくらセットを購入。
ピースソフトの方は調べなかったので詳細が分からなかったのでスルーしましたが、結構
良さそうだったのですよね~お買い得でしたし。色紙フォルダーが気になったのですが紙袋が
大きいから断念。折ればいいのですけどね。

縁日ゲームは混んでいて時間が掛かったので空いた時間でちょこちょこやりました。
全部外れましたが、ゴルフゲーム難しい~全然飛ばなかった。ちんちろりんのサイコロが
何故か2つだけだった。

この後幾つか代理購入をしました。13時からチュアブル通信の配布があったので並びました。
配布は、ぎん太さんの手渡しでした。ぎん太さんが望んだそうでファンとの触れ合いを大切に
してくれたようです。待機中にイシダさんがツイッター用の写真を撮りたいと言う事になり
写真撮影。コッソリ写ってますw ドリパ開始直後も写真を撮っていたのですが、そちらに
は写らなかったです。

貰った後、混んでいたので後回しにしていた、リトルウィッチの福袋を買いに。
結構女性客が多いのですね~大槍さんの絵は女性受けしますからね。
並んでいて私の番になった時、スタッフの人がここで終わりと私の後ろの人に
言いました。ギリギリセーフでしたよ。ラスト一個を手に入れる事が出来ました。
完売して拍手が起きてましたがちょっと恥ずかしかったw

ぎん太さんサイン会が14:30分との事だったのでその間に縁日ゲームやら
その辺をウロウロしてました。忘れそうになった音泉でほめらじCDVol9も
購入しました。
ほめらじCD Vol9
3000円以上購入でクジが引けると言う事で引くと、PULLTOP×PULLTOPの紙が出てきました。
ラジオCDPULLTOPラジオを貰いました~♪ このラジオを面白かったのですよね~
ただ、このCD持ってるw

ハイクオ、HOOKの無料配布時間になり並ぶ事に。晴れたのはいいのですけどちょっと厚かった。
日差しが眩しいw 

サイン会の時間になりブースに行くと結構な人の数でした。整理券を配っているので慌てる
必要は無いのですよね。イシダさんも残っているので適当なタイミングで来てくれればいいと
の事だったので後回しにして他に行く事に。

AXLの配布が近くなったので再び並ぶ事に。スロープの下に列形成で坂を下るのがキツイw
下った後上りだしね。隣りのRicottaも凄い列だった。15時位がちょうど色々な所で無料配布
が行われてますからね。今回並んでいて知ったのですが、一度貰ってもまた貰いに行く人達が
多いのですね。数は沢山用意してあるだろうけど流石に2週はね。なるべく皆に渡った方が
いいと思うし、何より疲れるw

良い時間になりサイン会に参加する事に。人も大分減っていてそれ程待たずにサインを
貰えました♪
2010春ドリパぎん太さんサイン色紙

一通りやる事が終わったのでHOOKのトークショーに。既に始まっていて途中から
になってしまいました。しかも後の方だったのでよく聞き取れなかったです。
取り合えず、新作のさくらビットマップで前代未聞の予約特典を付けると言ってました。
そういえば、HOOKは10周年なのですね。10周年の作品だけに気合は入っているようです。
今回、原画にいつもの、らっこ、まかこペアではないようですね。

途中、AXLの抽選結果を確認し当たらないものだね~と思いつつまたトークショーに参加。
あまり話しを聞けないままダイナマイトじゃんけんの時間になりました。アサミさんが景品を
忘れて来たとかでテレカ位しかない~との事だったのですが、ダイナマイトじゃんけんは参加
しなければと言う事で参加。最初の一発目で敗退でダイナマイト出来ず;; 

隣りのブースのピースソフトから急遽景品が届きました。複製色紙で50枚も!
参加者が65名とかで高確率で貰える事に。じゃんけんを始めようとした所、さらに
追加をしてくれて全員貰える事になりました。う~ん、ピースソフトは太っ腹だね♪
2010春ドリパHOOKトークショー京浜

何だかんだ終了間近まで滞在していて疲れました。帰りの電車で爆酔してしまいましたよw
連休と言う事もあり、グリーン車も満杯だったので急遽上野まで行き特急で帰りました。
特急の方が早いし椅子もいいですからね。

イベントは楽しいですが疲れます。

2010春ドリパ無料小冊子
ハイクオ、AXL、チュアブル、HOOKの無料配布品。AXLの小冊子のデフォキャラの
パロってる所が面白いねw 中身も良いし♪

抽選券
AXLの抽選券。かしコミュのSDキャラでもかなり好きなヤツw
純の涙ながらに暴れるシーンが思い出されます。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2010/05/02 (Sun) シュガスパ2応援バナーキャンペーン開始♪

明日はドリパ~ってことでw 思ったより回る所が少なかったりします。
まぁドリパはこんなものなのかな。


チュアブルソフト「Sugar+Spice2」の応援バナーキャンペーンが始まり
ましたね♪ メール着てたけどゲームしてたのでちょっと出遅れw

声優さんも発表されましたね~まひる朕、ちゃーさんとキャラにぴったりですね。
チュアブルのオーディションは確実ですからキャラと合うのは間違いなし。
この二人は実績も申し分ないですからね。まひる朕のキャラは久し振りかなw

真中海さんは初ですけどmogさん情報によればあの人とか…ボイス公開を楽しみに
待ちましょうw

風花とさなに注目かな♪
あと、シスコンっていいよねw 

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

前作の時のように一度フラれてもめげません!w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/01 (Sat) 暁の護衛~罪深き終末論~フルコンプしました♪

気付いたらもう5月ですね~GWに突入ですね。私は関係ないですけどねw

しゃんぐりら『暁の護衛~罪深き終末論~』をフルコンプしました♪

面白かったです。結構時間が掛かったけど時間を忘れてプレイできました。
気付いたら深夜3時、4時とかなってましたw

ここ最近では一番かな~

ただ悪い点として、やはり誤字、ボイス抜け等が酷いですね。良い所でボイス
抜けするとため息が出ますよ~テキストが合ってなかったりもしてますし。

ここから簡単な感想などを

始まりは「暁の護衛」の萌ルートで薫を選らんで終わった所から始まります。
普通なら麗華ルート後とかになりそうですが、それだと他のキャラを選べなく
なるからでしょうね。確かに、あの後の薫が気になったので。

一応、暁の護衛、FDの二つともプレイしてなくても楽しめるようになってます。
簡単に過去を振り返る選択肢もあります。でも、前作をプレイした方がより楽しめますね。

話の流れもいいですし、会話も楽しいですね。このノリも凄く好きです。
何といってもキャラがいいですね。特に宮川兄弟は最高です。

ヒロインでは清美、薫が好きですね。朱美も結構好きです。サブキャラでしたが、詩音も
好きですよ。巨乳好きには最高ですw

他の作品と違って主人公の強い所が好きですね。生半可の強さではなく肉体的、
精神的にも強い所が良いです。FDでは強くなる経緯を見る事が出来ます。
海斗がゆったりしているというか物事に動じたりしないのは本当に強いから
なのでしょうね。

声優さん達も実は豪華なのですよね~特に男性声優さんは表名義では有名な方達
が多い。龍、尊、相馬は特にかなw

まぁ多少の不満点もありますが、私の好きな作品と言われて名前が挙がるのは
間違いないですね。完成度の高さという点では11eyesには劣りますが。


おまけモードはフルコンプ後、一度終了してからもう一度プレイすると見れるように
なります。

追記にネタばれを含めた感想を書きます
暁の護衛bana4

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

