FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) 日本ベスト8の夢敗れる スペイン勝利でベスト8出揃った

日本×パラグアイ戦 0-0 PK戦(3-5)パラグアイ勝利

残念ながらPK戦で負けてしまいましたね。ベスト8ならず
でしたがここまでよく頑張ったと思います。

試合はパラグアイペースでしたね。日本もチャンスが幾つか
あったのですが、ペナルティエリア内でのチャンスは少なかった
です。パラグアイ守備陣を崩せなかったですね。

日本は結構ミスも多かったですね。譲り合い状態になりボール
に対して遅れが目立ちました。セカンドボールも殆ど拾えず
細かいボール回しも出来なかったです。

デンマーク戦と同じくらいのクオリティで試合運びが出来てい
たら結果は変わっていたかもですね。最初はシュートから始まった
ので期待もあったのですが。

パラグアイは守備も強く元々日本より地力は上だったので
よく戦った方ですね。どちらかと言えばパラグアイに上手く
試合運びをされたというべきでしょう。

途中交代についてですが岡崎使用がどうかと。予選3試合見ても
岡崎はよくなかった。アジア予選では得点を挙げてましたけど、
世界クラスでは通用しない事が分かっていたはず。格下相手に
しか点を取れてないし今年無得点だったのに。だからスタメンから
外したのに全試合途中交代で使うとは。岡田監督の岡崎信用は
結果は残さなかった。一応点は取っていたけど。

中村憲剛を今回初めて使いましたね。憲剛はスタメンでもいいの
ではと思っていました。大久保、松井のどちらかの変わりに。
大久保、松井の両者起用が上手くいったので使われませんでしたが。

玉田は期待通りのプレイが出来てないですね。玉田へボールが
渡る事が少なかったというのもありますが。

日本でいいプレイがあった時は松井が絡むのが多かったのですよね。
前半の松井のシュートや本田のシュートなど。

延長後半本田のFKから憲剛が飛び出し惜しいシーンもあった
のですよね。憲剛ボールに合わせてシュートって感じではなく
出ただけっぽかった。ああいうの飛び出すの岡崎の役目のような。

最後PK戦で負けましたがPKは運ですからね、仕方無いです。
外してしまった駒野はショックが大きくトラウマになってしまう
でしょうから立ち直って欲しいですね。誰のせいでもなく運が
なかったので。日本のチームが良かったというのは外した駒野に
皆が直ぐフォローに行った事ですね。チーム力の高さが伺えました。

PK戦では悲劇が生まれるのですよね。
イタリア元代表のロベルト・バッジヨがW杯アメリカ大会決勝で
PKを外して負けた時、バッジヨが「PKを決めても誰も覚えて
ないが、PKを外したら誰も忘れない」って言葉を残してます。

そいうえば中田英寿もシドニー五輪のアメリカ戦でPKを外して
ますね。それで負けてベスト4入りを逃してました。ヒデでも
PKを外すものだと思いました。


スペイン×ポルトガル戦 1-0 スペイン勝利

前半からスペインペースでした。ボールも良く回ってました。
一方ポルトガルは守備からカウンター狙いでした。
スペインはボールが回るのですがポルトガルの守備をなかなか
崩せなかったです。ポルトガルはカウンターが強力で何度も
スペインゴールを脅かしました。

後半F・トーレスから190台の選手に代わってスペインも
攻めのバリエーションが増えましたね。得意のボール回しか
らビジャがキーパーに一度はじかれるも再度押し込んで先制。

得点を入れてからスペインの素晴らしいボール回しにポルトガル
も翻弄されてました。スペインもその後も何度か惜しいシーンが
ありましたが、相手キーパーのスーパーセーブに阻まれてました。

前半見た限りボールは回せてるけどポルトガル守備陣を崩せない
スペインより攻守の切り替えが早くスペインゴールを何度か
脅かしたポルトガルの方が行くのではと思いました。

結局スペインの上手いボール回しにやられましたね。ビジャの
シュートセンスも凄いね。流石と言ったところでしょうね。

正直、その前に見た日本戦と比べてレベルが全然違った。
シャビ・アロンソがイエロー貰いましたけど、スペイン今大会
初のイエローカードだそうです。予選一度も貰ってなかったの
ですね。

これでベスト8が揃いました。ベスト8での見所はやはり、
ブラジル×オランダ戦ですね。両方とも安定したチームで
すからどうなるか。ドイツ×アルゼンチン戦も見逃せないです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/28 (Mon) ドイツ、イングランドに快勝も疑惑のゴール再び

ドイツ×イングランド 4-1 ドイツ勝利!

序盤は両チームともゆっくり様子見といった感じでしたね。
もっと激しく行くと思ってたのですが。試合が動いたのは
ドイツのゴールキックからそのままクローゼが決めました。
アップソンにを競り勝ちスライディングしならがらのゴール
でクローゼ強いですね。

ここからドイツペースになってました。ボールも回り素早い連動から
ミュラーが抜け出しポドルスキーへ渡り追加点。ポドルスキーも
角度が厳しかったのですが見事なゴールでした。
ミュラーも飛び出しやボール回しなど上手いですね。

イングランドも反撃に転じジェラードのピンポイントパスから
アップソンが頭で合わせて1点を返す。先制点の失敗をここで
返しましたね。

イングランドに流れが変わり、ランパードのシュートがバーに
当りゴールラインを割ったのですがノーゴールの判定。入ったと
思ったのですがね~VTRで見ると明らかにゴールだったのです
けど、疑惑のゴールが生まれてしまいました。キーパーがバウンド
したボールを直ぐ取った事で分からなくなったのかな。副審ちゃんと
見ないとね。

前半見ていてドイツDFはマークが甘い気がする。プレスも殆ど無く
ボールも簡単に通させちゃうのですよね。


後半は前半の勢いのままにイングランドペースでしたね。疑惑の
ゴールを吹っ切って確実なゴールを決めようと攻勢に出てました。
ドイツはリードしている分慌てずに対処してましたね。

イングランド攻勢もドイツのカウンターであえなく失点。ミュラー、
エジル、シュバインタイガーの3人で落とされましたね。3人とも
よく走ってますし、入れ替わりながらディフェンスを惑わして
ました。

イングランドも攻めるもドイツに再度カウンターを受け決定的な
4点目をミュラーに決められて終わりましたね。

ドイツはミュラー、クローゼ、エジルを交代させ温存に。

ドイツのボール回しは見事でしたね。イングランドが全然取れない
です。これをやられたら堪らないですね。

結果的に3点差でドイツの快勝でした。試合内容も良く素晴らしい試合
と言えるでしょうね。ただ残念なのは前半の誤審ですね。私を含めゴール
だと思った人は殆どだったでしょうね。
言っても仕方無いですがゴール判定で同点から後半スタートだったら
どうなってたでしょうね。結果が逆になったか延長PKまで持ち込ん
だかは分かりませんね。疑惑のゴールで因縁があった両国に再び因縁が
出来ましたね。今度は結果が逆になりましたが。


しかし、ドイツ強いですね。カウンターで2点取りましたが長い距離
を良く走ってます。エジルもミュラーも早いですね。
ドイツの攻撃陣は強力ですね。守備陣がちょっと甘くも感じますが。
ボール回しも素晴らしくイングランドを翻弄する程ですからね。

この試合で目立ったのはミュラーとエジルですね。ミュラーは知って
は居ましたが、高いだけでなく飛び出しのよさ、ボール回しの上手さ、
長い距離を走るスピードに決定力の高さと凄いですね。エジルも注目の
選手でしたが素晴らしい選手ですね。

若手が多いドイツがここまでやるとは驚きでしたね。ドイツ好きなので
嬉しい事なのですがw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/26 (Sat) 遠征に行ってきました

W杯も予選が全部終わり決勝T出場国が決まりましたね。注目カード目白押しで
とても楽しみです。

さて、久方ぶりに秋葉原へ遠征してきました。本当は昨日行こうかとも思った
のですよ。サッカー見た後でテンションが上がり眠気も無かったので。まぁ
急いで行くほどの事でもないので今日にしました。

土曜日という事もあり人が多かったですね。特にガンダムカフェ前は長蛇の列
でした。平日に行くのがいいね。

取り合えずAngel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」のCDを買いました。
SSSラジオCD


メッセ前では無料配布が丁度行われたので貰っておきました。人が多いので
そんな所で帰りました。結構彷徨ってましたがw
6月26日無料配布

夕飯にピザハットを頼みました。県内では私の地元しか店舗がないのでこれは頼ま
ないとと言うことでw 本当はAngel Beats!フェアをやってたからなのですがw
ピザハット
メガポテトがメガだ!とてもじゃないですが食えんw 親の誕生日が近かったので
デザートがおまけで貰えました。


追記:「てことで」の放送がまた延期しました。収録は終わっているようですが
シンフォニーの都合が合わないようです。公開されるまで待ちですね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/25 (Fri) 日本決勝T進出! 勝った~

日本×デンマーク戦 3-1日本勝利♪

前半最初はデンマークに上手くボール回されて何度か危うい場面も
ありました。高さを生かしたサイドからの攻撃を想定していたけど
上手く後ろを抜けられてました。

日本が攻めるにも高さがあるので中に入れても返されるから攻める
ならドリブルでの仕掛けかと思ってました。松井の飛び出しで惜しい
場面もありました。

前半17分頃にフリーキックを貰った時、位置的に本田が狙える位置
だったので直接狙って欲しいと思ってました。そしてらここへきて得意
のブレ球で直接見事に決めてくれました。凄いシュートでしたね。

これで流れが変わりましたね。日本も動きがよくなり大久保がいい位置
でファウルを貰ってくれました。位置的には本田ではなく遠藤の方が
いいのではと思ってました。本田が蹴るようだと思ったら遠藤が蹴り
直接ゴール。これはGKを含め殆どの人がやられたのではと。
見事でした。シュートもそうですしチームのよさがでましたね。

2失点してからデンマークの動きが緩慢になりミスも目立つように。
その後も何度か惜しいシーンがあり追加点を期待出来ました。

今大会フリーキックが決まらない中で2得点。それも綺麗なシュート
での。

後半デンマークは高さを生かしたプレイをしてきましたね。
フリーキックでは遠藤がセンタリングと見せかけて直接狙ってました。
ボールが伸びる特性を生かしたプレイですね。

日本も守りに入らずに追加点を狙いに行ったのが良かったですね。
岡崎交代の時はマジで…って思いました。実際そこまでのプレイは
してなかったですね。攻めも守備も彼なりにやってましたが。

PKを取られ失点しましたが、川島も最初はセーブしたのですよね~
結局そのまま押し込まれましたが。2-1になって流れがデンマークに
傾きそうでしたが、岡崎が追加点を入れて勝負アリでしたね。
岡崎の得点ですけど本田が上手く引き付けて直接シュートを打っても
良かったのでしょうけどね。まぁFWの岡崎に譲ったのでしょう。

今野、終了間際に稲本を入れましたがもっと早く入れても良かったのでは。
中盤が良かったから稲本の投入タイミングは難しかったでしょうけど。

最後まで集中力を切らさずによく守りきりました。今まででの中で
最高の出来でしょうね。粘り強く守り失点してからも下がらずに
攻めたりと今までの日本ではないですね。


この試合のマンオブマッチは本田でしょうね。フリーキックもそうです
が、前線での体を張ったプレイや動きがよかった。オランダ戦の
時と比べると段違い。疲労の中安定したプレイをしてました。

遠藤もこの大会では動きが今までと違っていいのですよね。守備に
攻めに良く走ったし、ダイビングヘッドまで見せるとは。


W杯直前までのあのダメダメから決勝T行けると誰が予想出来たでしょうね。
2勝とは…

やはりよくなったのは、アンカーに阿部を置いた事でしょうね。
守備が安定するようになりました。阿部も私的には押していた選手
なのですが代表では控えが多かったですからね。

前回大会で活躍の機会が与えられなかった選手が活躍しましたね。
松井、大久保、遠藤と悔しさをバネにしたのでしょうね。

今日仕事休んで観て良かった~♪
テンション上がって眠くないよ~w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/25 (Fri) 前回大会覇者予選で消える

イタリア×スロバキア戦2-3でスロバキア勝利!

スロバキアとイタリアは支配率的には同じくらいか
スロバキアかな~って感じでした。動きのいいスロバキア
に対してイタリアはあまりボールも回ってませんでしたね。
ミスも結構目立ち最初の失点はミスからですからね。

イタリアは3戦とも先制点を許しているのですよね~
この辺を見てもイタリアがどこかおかしいのですよね。

得点を入れてからもスロバキアの動きもよくボールがよく
回ってました。イタリアは悪くなる一方でしたね。
スロバキアに何度も攻められ危ういシーンが何度かありまし
たが、結局追加点を許しました。これがトドメとなって
イタリア終わりかと思いきや、点を入れて追い上げムードに。

点が入った事で一気にイタリアの動きも良くなり惜しくも
オフサイドとなりましたが同点かと思わせるプレイもありました。

スロバキアも守りに徹する事なく攻めて、スローインからの
飛び出しで追加点! イタリアはスローインする側しか見ておらず
後からスペースに動き出している選手には気付いてなかったですね。

これで完全に決まりかと思いきやまたもや得点を挙げるイタリア。
見事な技ありシュートでした。その後も果敢に攻めて後一歩と
言う所で届かなかったですね。最後は意地を見せてくれましたが。

これでフランスに続いてイタリアも敗北。前回のドイツ大会の
優勝国、準優勝国が予選で消えるとは…しかも予選最下位と。
これだからサッカーは面白いね。

イングランド、ドイツは決勝T進出を決めて決勝T初戦で
当たるのでこれも見所ですね。


後2時間ちょっとで日本×デンマーク戦が始まります。番狂わせが
何度も起きているので日本にもチャンスあり。引き分け狙いだと
負けるので勝ちに行って~それで引き分けて終わりになりそう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/23 (Wed) 南アフリカ届かなかったか

せっかくのW杯期間中に夜勤だと見れなくて嫌だね~まぁ普通の勤務人では
夜中の試合は見てられないのだろうけど。

スペインは無事ホンジュラスに勝ったようですね。2-0ですがもっと点を
取れたのではと。ビジャ2得点もPK外してハットトリック逃したのは勿体ないね。

チリもスイスに勝ったようで超攻撃対堅守の戦いは超攻撃に軍配が上がったようで。
スイスが一人退場したので何とも言えないかも。その状態でも1点で終わってる
からね。最後まで攻めに徹するスタイルは見ていてとても楽しい。けどリスクが
大きいね。スイスにあわや同点という場面ありましたしね。スペイン相手だと
失点が出そう。ホンジュラス相手にも1得点で終わってるし以外と決定力が足りない
のかもね。スペイン戦は面白そうだけど地上波やら無いから見れないのよね~

今日から第3戦が始まり、南アフリカ×フランス戦。2-1で南アフリカ勝ち金星を
挙げましたけど決勝Tには届かなかったですね。得失点差で届かないのは辛いですね。

南アフリカが先制してフランス一人退場、ウルグアイ先制と南アフリカに対して
追い風が吹いていたのですよね~前半で追加点を入れた時にはもしかしてと思いました。

後半もいい形で攻めて惜しくも3点目ならずとなった所でフランスにも立て直されて
きましたね。南アフリカは失点してからの動きが悪くなりましたね。疲れもあるの
でしょうが、攻めても押上が足りなくなってました。フランスに盛り返されてました。
こういうところで地力が出るのでしょうね。結果的に決勝T行けなかったですが、
面白い試合でした。開催国の決勝T進出という歴史はここで止まりましたね。

一方フランスは内部分裂があったりしたとはいえ全然でしたね。リベリーは攻守に渡って
奮闘してましたが他の選手達はね。前回準優勝が予選敗退とは。優勝後も予選敗退してる
しここ4大会では、優勝→予選敗退→準優勝→予選敗退と着てるから次は行けるかな。
それとも欧州じゃないとダメなら次はブラジルだからまた敗北かな。

この後、B組の試合がありますが地上波しか見れない私はニュースで結果待ちです。
アルゼンチン×ギリシャ、韓国×ナイジェリア アルゼンチンは負ける事ないでしょうね。
そうなれば引き分け以上でいい訳だから決勝Tのチャンスは十分ありますね。ナイジェリア
に負けると得失点差で落ちますね。

今大会、南米勢は順調だね~チリがちょっと厳しいかな。個人的にチリには残って欲しい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/21 (Mon) 南米勢は強いね。カカ退場するとは  ランプ新作「Hello,good-bye」サイト公開

蒸し暑いね~もう梅雨だしね。

パラグアイ×スロバキア戦、2-0でパラグアイが勝利しましたが強いですね。
伝統的に守備の強いパラグアイですが攻撃も強いですね。前線でのプレスも
強力で隙が無いですね。一方スロバキアは攻め切れなかったですね。
攻めてにかけ後に戻し最後はキーパーまで戻すシーンが何度もありました。
せっかく攻め込んでいるのに勿体無いですね。


イタリア×ニュージーランド戦、1-1で引き分けとイタリアは痛いですね。
ニュージーランドにとっては勝利に等しい引き分けで凄い事ですね。
前回王者でFIFAランク5位のイタリアが今大会一番の安パイと思われていた
ランク78位のニュージーランドに引き分けでしたからね。ニュージーランドは
プロリーグ無いはずだから海外組み以外は社会人なんだよね。それがイタリアに
引き分けって事は、民兵が職業軍人の精鋭と引き分けたようなものだね。

高さと体の強さのあるニュージーランドなのでセットプレイなどで少ないチャンス
を生かせればと言う所でしたが、前半早々にフリーキックから押し込みましたね。
まさか先制するとは思いませんでした。正直得点できるとは思わなかったので。

失点してからイタリア攻めてましたけどイマイチでしたね。ニュージーランドの
守備もそれほどよくなかったですけどね。何とかPKで同点に追いつきました
けど、ちょっとPKは厳しかったかと。確かに引っ張ってましたけどね~

後半はイタリアの猛攻が続きましたがニュージーランドの守備を最後まで崩せません
でした。惜しいシーンが何度もあったのですが、キーパーの好セーブに阻まれました。
ニュージーランドは最後まで集中力を切らさずに良く守りきったと思います。
一方イタリアは後一歩たりなかった。危うく失点しそうにもなったし。

これでF組みもどの国も決勝T進出の可能性がでました。
パラグアイは引き分け以上でよく相手もニュージーランドなので行けるでしょう。
イタリアは勝たないと行けないスロバキア相手ですが引き分けでも多分行けると
思います。ニュージーランドがパラグアイ相手に引き分け以上はキツイかと。


ブラジル×コートジボワール戦、3-1ブラジル勝利!ブラジル強い!
最初コートジボワールが優勢に進めてたけどブラジルのDFを崩せてなかったです。
ブラジルが先制するとその後はブラジルペースに変わりました。コートジボワール
は崩せなかったですね。ルイス・ファビアーノが2点目を個人技で決めましたが
リプレイで見るとハンドなんですよね~聖なる手とか言ってるけどw

3点目が決められて勝負アリでしたね。ドログバが上手く飛び出して得点を決め
ました。上手いね。

コートジボワールのラフプレイが目立つようになりその報復的にカカがプレイとは
関係ない所で反則を2度して退場に。2枚目の時は膝打ちをしてるね。

これでブラジルは決勝T進出決めた。ブラジル強いね~ただ、2試合連続で最後に
得点を入れられるのはどうかと。今回、南米勢は強いね。アルゼンチン、ブラジル、
ウルグアイ、パラグアイ、チリと決勝T行けるのでは。逆にアフリカ勢はダメだね。
ガーナが唯一勝ってるだけで他は勝ててない。ガーナが行けそうだけど分からないね。

しかし、カカの退場ってイエロー2枚貰うまで10分と掛かってないのよね~
ブラジル側のスローインをコートジボワールの選手が持ったのに対して突き飛ばして
貰って、マークに来た選手に膝打ちをくれてと。メインカメラが向いてない時の事
だからプレイ外の事なのよね。しかし、カメラは色々な角度から撮ってるね。



ランプオブシュガー最新作「Hello,good-bye」のサイトが公開されました♪
東西にそれぞれの政府を持つ2つに分かれた日本を舞台に唯一の中立地帯
での物語りとなるようで面白そうです。シリアスっぽい雰囲気を漂わせて
ますね。これは楽しみですね♪

開発日記の絵柄で夕日をバックにもえっちーが首吊ってるw
bnr_tayu01.gif

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/20 (Sun) W杯に夢中で他の事を疎かにしてたり

最近はW杯期間中という事もありそのネタしか書いてないですね。まぁただの感想
ですけどね。オタクなブログなはずなのですけどね。因みに、前回の記事は眠い時間
に書いたのもありこんな事書いていたんだと思いましたw

デンマーク戦に向けてTV曲も盛り上がってますね。予想通りデンマーク戦が
盛り上がりのピークを迎えそうです。ただ時間が遅いので視聴率はそれほど
取れないかな。

ウチは地上波しか見れないのですが、この後W杯の放送少ないのですよね~
スペインの2試合見れないし。チリ戦見たかった。スイス×チリ戦はやるのですが
夜勤で見れないのが残念です。堅守×超攻撃は面白そう。

日本は引き分け以上と有利ですが難しいですね。勝ちに行かないと負けるでしょうね。
ケアーが累積警告で出られないのは日本にとってはいいでしょうね。ロングパスと
サイドからの攻撃を日本が耐えられるかですね。

日本はスタメン変えないでしょうね。途中交代でもオランダ戦の3人は出さないで
欲しいです。決定力無いですし体張れず潰されるだけですからね。
まだ一度も出てない森本を出してほしい。岡崎では決められないのは証明されてる
から。大久保切れてるけど決定力ないんだよね~松井が一番期待かな。


さて、久し振りにオタク的な事も書こうかと。
今日、ビックサイトでとらのあな15周年記念のとら祭りが行われました。
行く予定でしたが悩んだ末に辞めました。どうしても行きたい訳ではなかったので。
無限軌道は行きたいかとも思ったのですが、どの程度の規模、人数が不明だったので
行ったら既に売り切れという結果も考えられたので。秋葉原へ行って予約もしたいと
思ってはいたのですが、日にちを改めればいいと思いました。まぁ一番の理由は
デンマーク×ガーナ戦を見ていたので眠気に耐えられなかったのとW杯に夢中で
調べてなかったからですw

チュアブルソフト「シュガスパ2」の購入は決定していたのですが、シナリオの
森崎亮人さんが出演した【高田初美と景浦大輔の萌の細道。】を聴いたら
ますますプレイしたくなりました。今作では主人公とのヒロインの距離が最初から
あるのですね。幼馴染など特別近い人がいないと言うのはいいですね。従姉妹の
風花とも面識があまりないようですからね。幼馴染最強説があるのでなるべく
幼馴染って居ない方がいいのですよね。シナリオ的には作り易いでしょうけど、
他のヒロインを選びにくいのでw

購入決定した作品は、楽しみを減らさない為に情報を入れないようにしてます。
その為、シュガスパ2の情報は殆ど知らなかったりします。ただ、内容には
触れない程度に情報はチェックしてます。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

ハイクオソフトのPSP「さくらさくら HARU URARA」の特典テレカが公開されましたね。
あまり見ない店舗もありますがゲマ屋かメディアランドがいいな~さくら好きだからw


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/20 (Sun) オランダに敗戦…しかしデンマーク戦は次引き分け以上で決勝T進出へ

日本対オランダ戦。カメルーン戦に勝った事もあり視聴率は
高かったのではないでしょうか。時間帯もいいですからね。

試合は予想通りオランダの支配率が高かったですね。日本は
スタメン弄るかと思いましたが、カメルーン戦一緒でしたね。

好調な、松井、大久保がこの試合もいい活躍をしました。
松井の個人技は十分通じますね。ただ運動量が多かったので
後半は持たないとは思いました。

前半はよく守っていましたね。カメルーン戦より動きがいいですね。
親善試合でやった時のように全員守備の意識も高く良く守ってました。

0-0で前半終えたのは上出来でしたね。後半はオランダも
本気になって攻めてきますからね。

後半はどの位やれるかと思ったら早めに失点しましたね。
スナイデルの強烈なシュートでした。

オランダはリードしたので無理しなくなりましたね。流石に
戦い方を良く知ってます。このまま翻弄されて終わりかと
思ったのですが、大久保がドリブルで果敢に攻めて最後シュート
で終わった事により、日本に攻めの意識が出ましたね。

大久保のプレイから20分位は日本では見た事ないような
攻勢に出ましたね。日本でも出来るのですね。

終了間際に決定的な瞬間も出ましたが岡崎外しましたね。
まぁちょっと難しかったですが、岡崎ですからね。

結果負けましたけど最後まで集中していい試合をしたと思います。
カメルーン戦より内容も良く面白かったです。

途中出場した中村俊輔、岡崎、玉田の3人についてはどうだったの
でしょうね。個人的には、俊輔は調子も上がっていてまぁ悪くは
なかったかと。前線でもプレッシャーを掛けに行ったりとしてましたね。

岡崎では決定力が無いのですよね~飛び出しの選手なので俊輔が
いると本領発揮と言った所でしょうが。

玉田は期待された動きも無かったですね。

途中出場した選手は元気だからもっと動かないとですね。
それをしない選手が結構多いですけど、俊輔、岡崎は動いてたと
思う。

岡崎ではなく森本を使って欲しかったですね。前線で体を張れるし
シュートセンスも良さそうだし期待大なので。

正直、大久保、岡崎ってシュートそれほど上手くないと思う。シュート力も
足りないからゴールに近くないと決められないしね。シュート力のある
本田にミドルを狙って欲しかった。カメルーン戦の時もそうですが
シュート少なすぎ。もっと打たないと。

この試合では、大久保、松井、阿部、遠藤、長友が良かったですね。
大久保、松井は今大会調子が良くかなり切れてますね。阿部も攻守に
渡ってよかったですね。阿部はもっと攻めに参加してもいいと思って
いたのでこの試合は良かったです。シュートも狙っていいかと。



ガーナ×オーストラリア戦1-1。アジア枠の事もあるのでオーストラリアに
勝って欲しかったですけどね。その方が面白いしね。

早めにオーストラリアは先制したのでこのまま行くと思ったのですが
ハンドで一発退場。故意ではなかったしレッドは厳しいと思う。
ガーナ2試合連続PKでの得点。

オーストラリアは一人少ないなかでも頑張ってましたが後一歩届かなかった
ですね。これでオーストラリアは厳しくなりました。


デンマーク×カメルーン戦。2-1でデンマーク勝利!
カメルーンは日本戦と違って動きが良かったです。スピーディーな展開で
見ていて面白かったです。

デンマークDFのミスからエトーに決められ失点するもロングボールからの
センタリングにベントナーがあわせて同点。デンマークの得意な展開でしょうね。

カメルーンの方がボール支配率は高かく猛攻を繰り広げていましたがデンマークの
守備を崩せなかったですね。ロングボールと縦への飛び出しで攻めるデンマークに
逆転されちゃいました。

日本戦の時この猛攻があれば日本に勝ててたでしょうね。日本戦とは別チームと
思える位の内容の差がありました。

結果的にデンマークが1点差で勝った事により日本に有利になりましたね。
これで日本は引き分け以上で決勝T進出出来ると。ただ、デンマーク強いから
厳しいかな。高さもあるしロングボールでの攻撃が強烈。日本はどうなるか。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/19 (Sat) ドイツ破れる!セルビアGK2度目のPKは止めた!

またもや波乱が起きましたね~ドイツがセルビアに敗れました。
セルビアも強いのは分かっていましたが、初戦を考えるとドイツ余裕だろうと
思ってました。引き分けでもいいですしね。

セルビアは負けたら終わりという事もあり初戦とは違って良かったですね。
これが本来のセルビアなのかも知れませんね。ドイツも攻めあぐねてました。
結構イエローが出るな~と思っていたらまさかのクローゼこの日2枚目のカード
貰って退場!

一人少なくなって守りを固めると思っていたら退場直後にセルビアに失点。
上手くやられましたね。気持ち切り替える前にやられたかな。

一人少なくなったドイツですが攻勢に出ましたね。攻撃が合うようになって
ました。抜け出したポドルスキーが決定的なシュートを2度ほど外しても
いい形にはなってると思いました。

セルビアが初戦同様にまさかのハンドでPKになった時ドイツに完全に流れが
きたと思いましたね。ただキッカーがポドルスキーと分かった時ちょっと嫌な
予感がしました。結果、GKに止められました。ポドルスキー3度チャンスを
外すとはこの試合ポドルスキーは活躍出来ないようですね。

PKが外れてから一気にドイツの動きが鈍くなりましたね。いい形で攻めていて
同点のチャンスが経たれてしまい疲労が着てしまったようですね。ただでさえ、
一人少ない中でやっているのですからね。

セルビアも追加点のチャンスがあったけど生かせず守りに入りましたね。
勝ち点3が重要ですからね~ただ追加点を狙ってもいいと思ったのですけど。

ドイツはFWを投入し、最後DFを下げ交代枠を全部FWで使ったのですが
得点を入れる事が出来なかったですね。皆疲労でバテバテでプレイに精彩を
欠いてましたからね。人数少ないから運動量が増えていたのに交代選手を
前線しか入れなかったのもどうかと。途中出場の選手にボールが回らないしね。

でも、人数が少ないリスクを負ってでも最後まで攻める姿勢は素晴らしかった
ですね。流石ドイツ。セルビアは取り合えずジャンプした時に手を上げないように
した方がいいですね。

アメリカ×スロベニア戦も劇的な展開でしたね。
オシム前監督が注目するスロベニアでしたが、初戦を見る限りこちらもアメリカ
相手には厳しいと思ってましたが、これまた初戦と違っていいプレイを。
どの国もそうですが、やはり初戦は本来のプレイが出来なかったようですね。

前半で2点入れた時はほぼ勝ちかと思いました。2点ともいい形で入りました
からね。それが後半にすぐ失点するとは。

アメリカのドノバンのシュートも強烈でしたね。中へだすぞ、だすぞと見せて
GK上にシュート。コースの無い所から良く決めましたね。

その後もアメリカの攻勢が続きましたがスロベニアも落ち着いてましたね。
でも後半残り10分頃にアメリカに同点弾をやられました。シュートを決めた
アメリカの選手も良く走ったしいいシュートだった。

2-0から同点に追いつくとうアメリカの底力を見せ付けられましたね。
負けたら後が無いアメリカだけに気迫が伝わりました。

これでこのグループも分からなくなりましたね。イングランド、アメリカが
有力と思われてましたけどスロベニアが入ってくるか。


日付変わって今日、日本×オランダ戦。ほぼ負けは確定でしょうが引き分ける
事が出来れば決勝Tに近づけますね。0-2で負けかな~もっと入れられるかなw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/18 (Fri) W杯の感想ばかりだね~

最近はW杯の事しか書いてませんね~まぁW杯期間中ですものねw
さて、W杯も2回戦が始まりましたね。南アフリカはウルグアイに負けてしまい
決勝T進出が絶望となりました。フランス×メキシコ戦の結果でどうなるか
ですがほぼ無理でしょうね。3失点も痛い。開催国の予選突破という今まで
続いていた歴史がここで終わるようです。

アルゼンチン×韓国戦は盛り上がりましたね~前半にまさかの韓国のオウンゴール
から展開が変わりましたね。さらに失点し2-0になった時点で一方的な展開に
なるかと思ったのですが、一瞬の隙を突いて韓国が得点。アルゼンチンDF油断
してた。

その後、後半戦は韓国も結構攻め込んでたのですよね~同点なるかと期待ましたが
メッシにやられましたね。イグアインがハットトリックをして4-1となりましたが、
メッシのプレイが大きいですね。終了後、マラドーナが選手全員を抱きしめてました
けどマラドーナがやると絵になりますね~存在感大きいね。

ギリシャ×ナイジェリア戦は正直ナイジェリア余裕だと思ったのですよ。
先制点もナイジェリアでしたからね。でもまさかの一発レッド。蹴り入れてたもの
ね~あれは退場になる。一人欠けてからギリシャの猛攻に合いましたね。

我慢してましたけど結局失点し最終的に逆転。ナイジェリアのGKもスーパーセーブ
を連発してたのですけどね。ナイジェリアもピンチから一気にチャンスになり決定的な
瞬間あったのですがまさか外すとは。

2-1でギリシャ勝ちどの国にも決勝T進出の可能性が出ましたけど、アルゼンチンは
確実でしょう。ギリシャ相手に引き分けでいいのですけど勝つでしょう。無理しないし
選手を変えてくるだろうけどそれでも勝つだろうしね。

ギリシャが勝った事により韓国の決勝T進出の可能性が大幅アップしましたね。
ギリシャが負けると考えてナイジェリア相手に引き分けでOK。負けても1点差
までなら大丈夫なはず。得失点差が同じなら得点数の多い方のはずだから。
ギリシャの引き分けも考えるとナイジェリア相手には引き分けが一番だね。
ナイジェリアは退場者に試合中に怪我した選手がいるので韓国戦は厳しいね。


今大会のアフリカ勢は厳しいね。ガーナしかまだ勝ってないようだし決勝T行けなさそう。
アフリカ勢強いのだけどね~ナイジェリアは行けると思ってたのに。アジア勢も頑張ってる
けど韓国が行けるかな。日本はデンマーク戦が勝負だね。デンマーク×カメルーン戦が
引き分けかカメルーン勝利ならいいね。オランダ全勝と考えればデンマーク戦が楽になる。
取り合えずオランダ戦のスタメンがどうなるのか。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/17 (Thu) 無敵艦隊スペイン、堅守のスイス相手に敗北

優勝候補の無敵艦隊スペインまさかの初戦敗退! 中立国スイス相手に撃沈!

スイスの堅守の前に後一歩が届かず。スイスはチャンスを逃さず点を決めました。
前半後半とボール支配率で言えばスペインが80%位だったでしょう。それだけ
スペインが攻めてもスイスの堅い守りを突破する事が出来なかった。

前半から素晴らしいパス回しを見せ世界最高峰のプレイを見せてくれてました。
どの位置でもパスが回せるのは凄いですね。ただ、ビジャにボールがなかなか
回りませんでした。終わり間際に少しあった程度でした。

後半開始からもスペインの攻勢は続いていたのですが攻めきれず、スイスGKベナリオ
ゴールキックからのロングボールから抜け出し最後は押し込みましたね。あの瞬間
大興奮でした。

フェルナンド・トーレスが途中出場する程スペインは焦ったのでしょうね。怪我明けで
ぶっつけ本番ながらもいいプレイしてました。トーレスが入った事によってだいぶ
抜け出すシーンも見られましたけど後一歩及ばなかったですね。

シャビ・アロンソの強烈ミドルもポストに嫌われゴールならず。ロスタイム5分と
猛攻しかけるも届かなかったですね。

スイスも守りばかりではなくカウンターでの攻撃などあわや追加点というシーンも
ありました。スイスは強いとは思っていたけどあそこまでやるとは。
前半終わって上手くいけばスイスの勝ちもあるかもと思ったけど本当に勝つとは
思わなかった。途中スイスを応援しちゃってた。

優勝候補のスペインが破れると言う波乱が起きる。これだからW杯サッカーは面白いね!
今の所の今大会最高の試合でした。

個人的に、日本戦より興奮しちゃった。この試合を見れて本当に良かった。
録画しておけばよかったと激しく後悔。

スペイン代表のセルヒオ・ラモスが前半に見せたボールにキスしたシーンは絵になったね。
見てて、外国の格好いい選手がやると本当に様になると思った。

私も殆どの人と同じようにスペインが優勝と予想してます。初戦敗退しましたが未だに
優勝すると思ってます。スペインは強いですよね。

有栖川みや美さんもツイッターでスペイン応援しましたね。興奮が伝わってました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/15 (Tue) W杯カメルーン戦勝利~♪

W杯日本対カメルーン戦、1-0で日本勝利!素晴らしい~!
いや~最後までハラハラドキドキして汗かいちゃいました。
W杯の初戦勝利って初だよね~大金星だね。

唯一勝てるかもと思われたカメルーン戦で見事勝利。でも私は、
2-4か0-2で負けると思ってた…ゴメンなさい;;
近況勝利無しだったもんね~格下相手の練習試合でも無得点だし。
本番で決めるとはビックリ。

前半はお互い守備を意識して攻めはゆっくりだったので0ー0で
終えてくれればと思ったらいい形で得点を入れましたね。

松井の個人技からの本田のゴール。やっぱり仕掛ける事が重要ですね。
日本で仕掛けのある選手は大久保と松井くらいだろうけど両選手とも
良かったですね。本田も前線でよく体を張ってたと思う。

中盤も長谷部、阿部、遠藤が良かったですね。守備、攻撃両方とも
いい動きでした。最後まで全員集中力が切れずに頑張ってたと思います。

ただ、後半から相手選手へのヨセが甘いですね。途中ミドルシュートで
あわや失点という所ありましたけど、目の前にいた闘莉王も見てるだけで
潰しにいかなかったし。あそこを詰めてシュートを打たせないように
しないと。Jリーグではそれで大丈夫だろうけど世界ではダメですね。
強烈なミドル普通に撃ってくるからね。

シュート数5本って少なすぎる。もっと打たないと。長谷部もいいシュート
打ってたけど。キーパー正面でも何か起きるかもしれないからね。
特に今大会は。

途中交代で入った岡崎と矢野って意味あったかな。矢野はまだしも岡崎が特にね。
もっと攻めるなら森本だし、守備固めなら稲本だからね。守備も出来るFWって
言ってたけど出来てないよね。体も強くないしね。

最後カメルーンは単純に中に入れてきたから楽かと思いきや日本結構厳しいね。
中澤、闘莉王が跳ね返してはいたけどギリギリだね。

しかし、エトー凄いよね~オランダ、デンマーク戦見た限り今日の内容だと
両方とも勝てないですね。オランダはロッペンが出てきそうだし、前回同様
の失点しそう。デンマークも高さある攻撃あって強力。ベントナーも怖いしね。

デンマークでオウンゴールがあったから今回は日本は無かったのかもねw
岡田監督もこれで汚名返上だね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/14 (Mon) ぎん太さんのお絵描き配信(塗り絵)を見ました~♪

はやぶさ帰還の話題もありますが私は見てませんでした。だってW杯中だもの。
こち亀であったからいいかなw

仕事の休憩時間にW杯観戦もしたりしてましたがやっぱり面白いですね。W杯は
何が起きるか分からない。イングランドのGKのキャッチミスは普通ならありえ
ないようなミスですね。後半にはその汚名返上とばかりに好セーブを見せました。

アルゼンチンですら1得点で終わってるなか韓国2得点。韓国強いね。アルゼンチン
戦が楽しみ。アルゼンチンと言えばメッシのプレイが見所ですね。随所に凄い
プレイを見せてくれます。マラドーナを見てるととても楽しいです。ゴールが
決まった時の喜び方が面白いよね。両手で指先ツンツンしてるw
スロベニアもW杯初勝利を挙げたし、日本もまともな試合をして欲しいです。


昨日に引き続き、ぎん太さんのお絵描き配信(塗り編)を見てました。
瞳の所から始まりましたが、細かい作業ですね。塗りを幾重にもやり
塗り終わると瞳に輝きが出ました。

塗りが進むにつれキャラに輝きが出てきましたね。服やタオル
なども平面から立体になり命が吹き込まれてますね。
塗りを入れると絵に生気が入りますね。

水滴のつくり方も素晴らしかったですね。水滴でさなが凄く色っぽく
なってました。途中、木野原さんも観覧している事が発覚。チャットに
もこっそり参加していたようで自己申告してくれました。木野原さん
も本当にぎん太さんの絵が好きなのですね~

ぎん太さんの素晴らしい高い技術を見る事が出来て目の保養になりました。
チャットも面白いねw

オフィシャル通販の特典絵柄のようでこれは迷いますね。さなに決まった
のは木曜日だそうで風花と迷ったそうです。

前作が3本買ってるから今回も同じ位いくかな~ヨドバシのミャンマーも
捨てがたい。さなはオフィシャルのみだしね。って風花って無いのね。
ドラマCDは30分位は欲しいと思うのよね~毎回。
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

そいえば、ほめらじで知ったけどキングぱんにゃの通販始まったのね。
正直金額的に厳しいね。せめて98なら…「すてぃーるMyはぁと」の
通販も始まったしそちらも買わないとだしね~
たまひよ氏のキャラも久々だな~ってキミ恋しかプレイしてないけどねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/12 (Sat) ぎん太さんのお絵描き配信(線画)を見ました~♪

暑いですね~いや~本当に暑いです。南アフリカも暑くなっているでしょうが、
日本と違ってサッカー熱でしょうね。今大会のオープニングゴールを地元南アフリカが
決めましたね。Aグループは2試合とも引き分けなので何処が突破するか分からなく
なりましたね。しかし、ブブゼラの音凄いね~ずっと鳴り響いてる。


チュアブルソフトで「ぎん太お絵かき配信」を見てました。夜勤明けで今日も
夜勤とただでさえ睡眠時間が少ない中見てましたw

以前も恋ロマの時見てましたが、相変わらず素晴らしいですね。見ていて感嘆の
声を出しちゃいますね。普段見る事が出来ない作業ですからその作業風景が見れて
嬉しいですね。下書きから線画まで2時間掛からないで終わってました。

さな可愛いよ~メガネ~!プール後の濡れ髪は素敵過ぎる。またもや複数買いを
したくなる衝動に駆られてますw

明日は塗りの配信のようなので是非見たいですね。起きれないかもだけどw
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/11 (Fri) W杯開幕! 霧谷伯爵家の六姉妹をプレイ中!

今日からW杯が開幕ですね!世界最大の大会ですからね~楽しみです。
日本戦以外も放送してくれるようなのでよかったです。今日明日と夜勤で
見れないですけど。開催国は決勝トーナメント出場は今までどの国でも成功
させてましたが、南アフリカはどうでしょうね。厳しいグループですが。


現在、アトリエかぐや「霧谷伯爵家の六姉妹」をプレイしています。かぐや
作品をプレイは久々だったりします。作品は買っていたのですがねw

M&M氏の艶っぽいキャラは最高ですね。今回はエロ重視の作品ですので
サクサクプレイしてます。エロシーンはスキップなので半分の時間で
終わるのではないかなw 既に、紅、撫子ルートを終えています。

アトリエかぐやはエロ重視作品でもシナリオもちゃんとしているのですよね。
他のメーカーと違ってそれがいいですね。

今作はインモラルADVということで怪しくエロさが出てます。エロシーンも
80以上で大ボリュームです。まだ半分も見てないですね~w
昔プレイした瀬里奈みたいな雰囲気かな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) はわわ~かくれんぼです~

はわわ~っと最近は良い天気ですね~絶好の洗濯日和ですね。
光画部では金属バットの事を粉砕バットと言います。こんそめの体験版をプレイして
漫画読みたくなったw

オートレースで2次試験合格者が発表されました。その中に女性が2名ほど居ます。
養成所を出てデビューすると44年ぶりの女性レーサーの誕生となるそうです。
二人とも若く一人は18歳とか。モトクロスをやっていてそれなりに有名な人の
ようですね。ただ、デビューしても男性陣の中でやっていくのは厳しいと思うの
ですよね。でもデビューすれば人気は出そう。取り合えず川口所属になるでしょうねw


真・恋姫†無双~萌将伝~にて新たな企画が始まりましたね。

・種馬としての愛が試される時がついに来た?!
 恋姫的†隠恋慕~かくれんぼ~ 公開!!貴方は全員見つけられる?

かくれんぼ大会です。先ほどずっとやってましたが、孫策&周瑜が見つからない。
ヒントを見ても分からん!曹操は分かったのですけどね。難しいよ~

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/06 (Sun) こんそめ体験版プレイしたりその他

ここ数日のネタを纏めて書きますね~一つ一つはたいした事なかったので
貯めてましたw


愛車のブレーキパットを交換しました。数ヶ月前からブレーキの度に異音がしていた
のですよ。予想は着いたのでもっと早く行けばよかったのですが忘れてました。
お陰でディスクの方も傷ついて交換する事に。ここにきて余計な出費が出ました。
早めのメンテが必要ですね~

こんそめの体験版をプレイしました。
積みゲーや資金の問題から体験版をプレイしてから購入を考える事にしましたので。

プレイしていきなり懐かしいゲームがw 昔よくプレイしました。ぴのって凄かったねw

最初プレイした時は突然昔の話だったりと分かり難かったですね。ある程度進めて慣れて
くると結構いけるかな。話の進み具合的には悪くないかな。結構好きなノリかも。
時折面倒な言い回しが出たりもしますがまぁ許容範囲かな。

キャラはいい感じですね。紺乃の真直ぐな好意は好きですね。燐のノリの良さもいいですね。
吉佳の裏表っプリはなかなか面白いですが、プレイした段階ですと何か足りなく感じます。
スィエは途中から存在感が薄くなってました。竜子の最初の「人以外は切らない」好きw

主人公が何者か気になる所です。最後にあの展開は予想外でした。妹の過去話は無くて
良かったような…まぁ出てきましたけどこの先どうなるのでしょうね。

サブキャラのアニーや婦警さんが結構好きだな~ボイスが付くとさらに楽しそうw
声優さんは豪華で間違いないですね。青山ゆかりさんのロリもいいね♪

テキストと画像が合ってない所や話が少し飛ぶ所など気になる点もありましたが、
結構楽しめました。購入してもいいかなと思えます。まぁもう少し考えてみます。
応援中です!



日本対コートジボワール戦は、相変わらずの日本でしたね。まぁ今のままでは
期待できないでしょうね。本田、中村俊輔、両方とも何とも。本田がもう少し
周りと連携できれば多少は期待出来そう。しかし、今回一番問題だったのは
闘莉王でしょうね。2試合連続のオウンゴールと珍しい事をしてくれました。
まぁそれはどうでもいいのですが、問題はドロクバ選手を怪我させた事でしょうね。
右腕骨折との事ですが一応W杯には出られるようですね。でも、不完全な状態
でしょうから本来のプレーより悪いでしょうね。闘莉王とドロクバでは世界的に
見ても格が違いすぎる。闘莉王が居ても居なくても気にする人は日本人で多少いる
程度でしょうが、ドロクバが出れないと残念がる人は世界中に沢山居ますからね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/01 (Tue) 秋葉原へ遠征

久々の秋葉原へ遠征してきました。いい天気過ぎて暑かったですw

秋葉原に行ったらまずガンダムカフェを覗きに行きました。平日でしたけど
結構人がいましたね。少ないですけど待機列もちょっとだけありました。
一人でまったりする気もなかったのでガンプラ焼きを買おうと思ったの
ですが、単品販売してないとのことで辞めておきました。あんこは好きなのですけどね。

色々とお土産になりそうなのも売っていたのですが、ハロールだけ買いました。
結構いい値段しますからね。
ハロール

切ってもハロですw
切ってもハロール
結構美味しかったです。スポンジが美味しいですね。米粉を使ってるとかお店に書いてあった
気がします。ハロの部分は抹茶味でババロアみたいな感じですね。抹茶味苦手私でしたが
美味しく頂けました。コーヒー牛乳は雪印です。


その後はいつものコースを回りました。そういえば、とらのあな15周年とからしい
ですね。今月の20日にビックサイトでイベントをやるようですね。コミケみたい
な感じですね。思わずカタログ買っちゃいましたw 有名サークルも参加するよう
ですけどどの位人が来るのですかね~コミケ程ではないと思うけどドリパ位は来るの
かな。

腰の調子があまり良くないので長居せずに帰りました。

戦利品
はわわラジオCD新旧
アニメ版のらじお恋姫†無双、真らじお恋姫†無双CDです。無印の時ラジオやってる
の知らなくて知った時は既に終わってました。今回思い出したように買ってきました。

6月1日購入漫画
勤しめ!仁岡先生、ももいろスウィーティー、とら祭り2010カタログです。
仁岡先生好きなのですよ~以前、WORKING!!、ちょこっとヒメを買う時に一緒に買って
ハマりましたw 仁岡先生最高w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

