FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/31 (Sun) ハロウィン!だったのねw

台風が近づいているとの事で雨も強かったのですが、どやら逸れたようですね。
今週は天気が良くなるそうですね~

Lump of Sugar×ゆずソフトのコラボ企画がまた開始しましたね。
「Hello,good-bye」と「のーぶる☆わーくす」で「はろー☆わーくすバナーキャンペーン」

2作品分なのでバナーの数も多いです♪
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!


ハイクオソフト「さくらさくらFESTIVAL!」バナーキャンペーンが開始されましたね。
店舗特典のテレカ画像も公開されてます。
さくらさくらFESTIVAL!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/29 (Fri) てことで生放送ありますよ

台風が近づいているとか何とか。雨も降ってるし寒いよ~秋物では辛く
なってますね。もう冬物じゃないと。ヒートテックは既に装備済みです♪


本日10月29日、SymphonyのWEBらじお、まふまふ広場内の「真宮琴のてことで」
20時から生放送が行われます。恒例のチャットとの連動でありますのでお時間の
ある方は参加してみては如何でしょうか。真宮琴さんの放つ琴ちゃんワールドは
クセになりますよ~♪ 私は仕事で参加出来ないのでせめて広報活動をw (ちょっと遅いね

radio_tekotode_top.jpg

ドラフトで前橋商業の後藤選手がオリックに1位指名されました。と言っても3回抽選外れ
たオリックスですがw でも、確実獲れる時に後藤選手を選んだと言う事はそれだけ期待も
高いと言う事ですね。群馬のイチローがイチローが所属したオリックスでイチローを越えらえるか。

エクスペンタブルズを昨日見てきました。シルベスター・スタローン主演のアクションは
久し振りに見ましたが面白かったです。出演者もハリウッドを代表するアクションスターも
出ていて豪華です。私としてはもっと激しい銃撃戦が合っても良かったと思います。

スタローンも年取ったね~走りに老いを感じました。ドルフ・ラングレンなど特に感じ
ましたね。この作品は続編も作れそうなので期待してもいいかもですねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/23 (Sat) 祭ちゃんときゃっきゃうふふ♪ しましたw

久々に部屋の整理をちょっとだけしました。不要な物を処分したり、懐かしい物を
発見などあるので定期的にするといいですね。

さて、昨日公開されたシュガスパ2の祭ちゃんパッチ終えました。
昨日DLして直ぐプレイしたのです。祭ちゃん可愛かったですお~♪
簡単なネタバレを含む感想は続きに。


整理していて見つけたものを紹介。
サイン色紙達
「あまなつ」の発売記念イベントで貰ったぎん太さんのサイン色紙、
るちゃ!「代々木人妻専門学校」の発売イベントでのスカイハウス氏のサイン色紙、
PeaSsoft「こいいろChu! Lips」発売記念イベントのオダワラハコネ氏のサイン色紙、
ラバソ「春萌」発売記念イベントのはいおく氏と菜然しかな氏のサイン色紙です。

「あまなつ」のイベントに参加したのがイベント参加のキッカケでした。イベントでは
計名さやかさん、佳織みちるさん、けんせいさんで歌を披露してくれた記憶があります。
真魚が書かれたギターがありました。今思えば痛ギターだったのでしょうねw
サイン貰った記憶があまりなかったりw

スカイハウス氏は、普通の青年って感じでした。イベントと言ってもサイン会だったの
ですが慣れてないって言ってました。握手して分かれました。

オダワラハコネ氏の時は好きなキャラを書いて貰えたので先生を書いてもらいました。
帰りの電車でバックを抱きながら寝たら角が折れてしまいました。

春萌は結構好きなゲームでしたね。ネギと言えばるりけw
この当時はイベント多かったのですよね~

チュアブル正月
チュアブルの冬コミのグッズです。A-MAGAZINEにけんせいさん、ぎん太さんの
インタビューがありました。読んでなかったかもw 

まじかるストロベリィ
サイン本
まじかるストロベリィのサイン本です。ゲマ屋で買って応募したら当たったのですよ。
この頃から4コマ本を読みだしました。WORKING!!もこの頃ですね。

とまぁ懐かしい物発見でしたw この当時は千葉に住んでた時でコミケも
まだ参加した事無かったです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/22 (Fri) 祭ちゃんパッチ公開♪ タイミングバッチリだw 

そろそろ寒さも本格的になってきたかな~秋物では寒くなってます。

映画化もされた「告白」の小説を読みました。とても面白かったです。
内容的にはちょっと暗めですけど、文章も読みやすくスラスラ読めました。
結構そう思った事あるな~って事があります。

女教師、加害者の少年A、加害者の少年B、加害者の母親、クラスメートと
多人数視点で物語が進みます。こういう複数視点って好きなのですよ~

ある視点から見るとこのキャラはこういう風に考えていたのかと思えるの
ですが、実際にそのキャラの視点で見ると内面で考えていた事が違うとか
あります。そんなヤツなのね~って。

予想外なラストで驚愕でしたね。女教師がクールビィーティーって感じです。
ここに出るやんちゃ先生というのは教師としてはいいでしょうけど親として
は最低ですね。

チュアブルソフト
『Sugar+Spice2』の修正パッチ ver.1.3.0.1が公開されました。
一度不具合が合ったようですね。現21:30以降ならOK

待ち焦がれた祭ちゃんパッチが公開されました~♪
CFC会員のみですが、製品持っていれば登録出来ますので。

シュガスパ2のファンブックも出るようですね。これは買わねばw

Lump of Sugar「Hello,good-bye」WEB体験版が公開されてます。
二ヶ月前カウントダウンも始まってます。秋葉原と池袋でHello,good-byeの
宣伝のADトラックが本日から走っているそうです。日程&時間帯はサイトに
て確認して下さい。近場の人は是非確認をw
Hello,good-bye 応援中!


すたじお緑茶の恋色空模様のFD、『恋色空模様 after happiness and extra hearts』
の制作が決まったそうです。それを記念して「こいそらじお」のイベントが決定したそうです♪

内容は、前代未聞?の”非”公開録音!!
篠原聖良役の月城真菜さんと、伊東美琴役の夏野こおりさんの『トーク』を
某所よりイベント会場に生中継でお届けします!!   *サイト一部抜粋

非公開録音とは新しいですねw 開催日は11月23日、参加方法は、11月1日(月)23:00までに応募し抽選
で当選者にメールが来るそうです。

FD制作を聞いてラジオが復活すると信じてましたが願いが叶いました。イベントの一部を
音泉で配信するそうです。

GALACTICAの『極道の花嫁』の情報が出てますね。かんたか氏が原画、監督を務めているようですね。
内容的についてはサイトを見てねw

WEBらじお極道の花嫁「らじお・極め道」も音泉で始まりましたね。

パーソナリティは、一ノ宮葵さん(羽二重朝緋 役)、中井草みやびさん(政 役)
私は初見の声優さんですね。まだ聴いていないのでこれから聴きます。

サイトでは『極道の花嫁』のバナキャンも始まってます。




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/20 (Wed) シュガスパ2をフルコンプしました♪

イベントの興奮冷めやらぬまま仕事に行きましたがあまりの仕事のダルさに
一気にトーンダウンに…この職場は人間をダメにする。でも、未だに抜け出せてないです。
試験も自己採点で落ちている事が分かった…勉強不足、うん、だろうねw


さて、数日前ですがやっとシュガスパ2をフルコンプしました。

時間が掛かりました。重要イベントを何度も見るのがキツイですね。スキップ機能をもっと
強化して欲しいですね。エピソード集めで何周もするのがメンドイです。

最終的に、風花への告白2?と薫子の逆告白を自力で見つける事が出来ませんでした。
と言っても条件の幾つかのパターンを考えると辿り着いたでしょうけど流石にやる気が><

スキップ選択して30秒ほど動かなくなる事もあり、その都度嫌になりました。


シュガスパ2の評価としては、良作と私は思います。エピソードが面白く笑えるものが
多かったですね。ヒロイン達も魅力的でさらにサブキャラ、友人達も最高でした。

友人も学園物に多い、お調子者の友人ではなくしっかりした考えを持った友人達で
とても好感が持てました。優は、祭ちゃんが妄想に入っても仕方ないかとw

残念だったのが響きが予想以上にヘタレだった事ですね。何ひよってんの!って思う事も
しばしば。特に個別ルートに入った時のヘタレ具合は嫌になった程でした。それまでは
結構良いかとも思ってたのですが。

作品として、バグが多かったのも残念ですね。誤字脱字、ボイスずれ、抜けも結構
目立ちました。イベントでイシダさんがデバックでは、エピソードアイコンの関連性に重点を
置いてデバックしたと言ってましたけどね。確かに、ちゃんとアイコンが出なくなると
プレイに影響出ますけど、かといってバグがあっていい訳ではないと思うのですけどね。

ヒロイン ◎
サブキャラ ◎
主人公 ○ → ×
エピソード ◎
個別シナリオ △
システム ○
デバック ×

って感じです。まぁ何となく何が言いたいのか分かって貰えればいいと思います。

オトメカイセキの好感度最悪時の、風花とさなが結構好きだったりしますw

風花のいつも好き好きが嫌いに変わって一緒に居る所を周りに見られたくないてきな
「学校では話しかけないでね」

さなの「おっと、私に惚れると怪我するぜ~」何かカッコいいw 茶谷さんの言い方が
凄く好きです。唯一直接的に嫌いと言ってないのもw

最後に、薫子逆告白と風花への告白2?への行き方を続きに

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/19 (Tue) 天使と悪魔と…♪ 参加して来ました♪

昨日、「天使と悪魔と…♪」に参加して来ました。

渋谷駅を降りるのはほぼ一年振りでした。その時は発見出来なかった
ハチ公像を確認出来ましたw 

mogさんと合流し一緒に向かいました。道玄坂を上るのは結構ききますねw

昼の部は当日券が出ていると事でしたが十分な人はいましたね。当日券の
番号をチラ見すると430番代でしたので70枚位残ってたのかな。

入場前に物販を購入。迷っていましたが全部購入する事に。サイン色紙が
2種類あるとかで思わず二つ買っちゃいました。まぁ仕方無いよねw
ここで後々分かったのですが悲劇がありました。タオルが無かった><
売り子さんも受け渡しの時に「これで全部かな?」って感じだったので。
まぁ何を売っていたのか見てなかった私も私ですがw まぁお布施という事でw

昼の部、夜の部のレポは続きに書きます。文章が長くなってしまったのでw

DS持っていていたのでポケモンの擦れ違い通信をしました。友永朱音さんが
持っていたので擦れ違いをゲット♪ 名前はブログを読んでいたので分かりました。


天悪サイン色紙
天悪パンフ&トートバック
天悪Tシャツ
天悪CD&サイリウム
天悪お土産カレンダー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/15 (Fri) 情報が色々と出てきましたね~

そろそろイベントが近づいてきましたね~その前に試験とかあるけど勉強不足
と言うより勉強してないから火を見るより明らかですね。


Hello,good-byeの全国キャラバンの日程が出ましたね。
秋葉原トークショーは仕事なので休めるか確認してから申し込みをします。
また受かるといいな。法政大学でもやるのが凄いねw 学生優先らしいので
余ったら一般用にまわすようです。当日休みだけど飲み会になりそう。

店舗特典も発表されて複数買いが発動しそうな予感がw

Hello,good-bye 応援中!


チュアブルソフト「スイートロビンガール」PVが公開されましたね。
PVキャンペーンなるバナキャンと同じようにサイトにPVを貼る
キャンペーンが開始されました。今までのチュアブルとは路線が違う
のが伺えますね。





アトリエかぐやTEAM HEARTBEAT新作「最終痴漢電車3」が発表されてますね。
人気シリーズの最新作が遂に出ましたね。7年振りらしいですね。この作品が痴漢系の
パイオニアではないかとw この作品がアトリエかぐやとの出会いだったりしますw
発売が楽しみだけど、発売日がへばと被るな~w しかし、サイト重いね~
banner_lmt3_200_12 アトリエかぐや



「真宮琴のてことで」の第20回が公開されました。遅れたのは色々な諸事情
があったようですね。とにかく再開されてよかったです。第21回も早ければ
明日には公開するようです。
radio_tekotode_top.jpg

前回の放送での重大発表は公開収録を考えていたようでそれが中止になってようです。
その代わりに生放送をするそうです。取り合えず日程を29日20時だそうです。
当日夜勤なので休まない限り無理…Symphonyの生放送は予定が合わない事が多いな~w


音泉にてGALACTICAからこの冬に発売される作品「極道の花嫁」のラジオが開始する
そうですね。ネクストン系なので恋姫ラジオでラジオ効果がよかったようですね。
まだ何も情報ないですがこちらも情報楽しみです。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/11 (Mon) シュガスパ2ドラマCD聴きました。べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからね!

雨降ると寒くなるけど晴れると暑くなるね。今なんか暑いしw
ニャンコが膝の上に載ってるからかなw

夏コミで手に入れたシュガスパ2のドラマCDを聴きました。
シュガー編はドラマCDとはちょっと違いますね。ヒロインとイチャイチャ
気分を味わえるというか。スパイス編は面白かったですね。

ドタバタというだけあって面白かったです。シュガスパのドラマCDの時と
同じ設定らしいですね。そういえばシュガスパのドラマCD聴いてないやw

ちょっとネタバレも含むので続きに書いておきますね。

シュガスパ2はフルコンプまでまだまだです。銀河での逆告白が終わった所です。
銀河はほぼ終わりかと思いきやまだ残っているのですよね~フルコンプ大変そうだ。

全エピソードを確認したいけど途中で諦めちゃうかも。やる気が減ってるから
違うゲームをやりつつにした方がいいのかもね。

ついでに、シュガスパ2の店舗特典の祖父とげっちゅ屋のドラマCDも聴きました。
面白かったですが収録時間が短いのですよね~8分と6分位なのですよ。前回より
短くなってるのではと…他の作品のドラマCDも10分程度のものが多かったり
なのでドラマCDの特典ってそれ程魅力的じゃなくなってるね。前は違ったのに。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/09 (Sat) 歴史的勝利だね

日本vsアルゼンチン戦1-0で日本勝ちましたね~♪
いや~びっくりです。歴史的勝利ってヤツですねw

W杯が終わって新体制のザックジャパンでの初戦で相手がアルゼンチンと
とても楽しみにしていましたが勝てるとは流石に思わなかったですね。
いい試合が見れればと思ってましたがいい試合でした。

今までの日本代表に足りなかったシュートへの意識は高かったと思います。
ミドルシュートも積極的に狙ってたしね。アルゼンチン相手に気後れしてない
のも良かったね。今まで格上相手だと名前負けしてる気がしてたからね。

アルゼンチンも本気でしたからね。メッシ、テベス、ミリート、エインセが
いる事を考えても本気が伺えますね。スペインにも勝利し連勝で来ている中、
監督も代行のままなので正式に決めたいでしょうからね。

まぁ格下の日本には負けられないですからね。そんなアルゼンチン相手に
勝ったのは大きいですね。逆にアルゼンチンは日本に初敗戦と自国では「何やってんの!」
ってなってるでしょうね。

世界最高の選手、メッシはやはり凄いですね。2,3人でも止められないし。
メッシの個人技は止められないですが他は上手く対応していたと思います。

得点を入れたのは岡崎。長谷部のシュートをGKが弾いた所を押し込んだと。
得点シーンだけ見るとラッキーに見えるけど、シュートと同時に詰めた結果ですね。

得点の起点となったのも岡崎が相手のミスからボールを奪ってセンタリングを
上げてそこからですからね。岡崎は好きじゃないですがこの試合の岡崎は良かったと
思います。前半8分のチャンスを外した時は「またかよ」って思ったけどw

岡崎が詰めた時、何気に森本も詰めてたのよね~岡崎が先だったから森本は止まったけど、
森本が詰めても入ったかもね。タイミング的にギリギリっぽいけど。

途中出場した、前田もいい所も見せてたけど得点チャンスをモノに出来なかったのは
厳しいね。あの状況だと憲剛にパスの方が確実だと思うのだけどね。得点を入れて
アピールしたかったのだろうけど。

日本代表もいい方向に変わってきているようですね。これからが楽しみです。

最後に、監督インタビューの途中で放送終わりってありえないんだけどね~
初采配にアルゼンチンに初勝利とインタビュー放送は重要だと思うのだけどね。
やっぱりNHKでの放送がいいな~TBSとテレ朝での放送はちょっとね…

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/03 (Sun) 秋ドリパ東京に参加して来ました♪

疲れた…やはり体力的に厳しいのか。

さて、秋ドリパ東京に参加してきました。秋ドリパはよく雨が降ってましたが
今回は雨も降らずにいい天気でした。雨の予報だったのですけどね。

今回はいつも以上に欲しいものが少なかったので有給を取らずに夜勤明けで直行
しました。お昼頃到着して会場を見ると今まで参加したドリパの中で一番寂しかった
です。参加企業少なすぎ^^; 元々秋ドリパはコミケ夏、冬の間という事もあり
参加企業は少なかったのですよね~

今回は新作グッズも少なく企業も少ないので閑散としていました。いつも通り盛況
だったのは八月でした。

チュアブルソフトでシュガスパ2のCDを購入し「フィオナの特製クリアしおり」と
プレミアムカードを提示して「とまり木コルクコースター」を貰いました。
民安さんのサイン会の整理券は既に無かったので残念でした。
チュアブル秋ドリパ

AXLでドリパセットと恒例の湯のみを購入。お茶を飲む習慣が無いので使われる
事が無いですがw
AXLセット
AXL湯のみ

ハイクオソフトでは「さくらさくらFESTIVAL!」予約者プレゼントのスリムポスター
を貰いました。応援団にも参加しステッカーをゲット。ガチャでクリーナーを
二つ。さくらとドヤ顔のポコでしたw
さくらさくら予約者プレゼント
ポスターの裏はメイドさくらです。

早くも時間が余ったのでその辺をぶらぶらし無料配布の時間まで待つ事にしました。
途中チュアブルブース前にて民安ともえさんが「天使と悪魔と…」のチラシを
配ってたので受け取り「当日参加するので楽しみにしてます」と一言。他の人みたい
に話せないのでこれが精一杯です。花と国旗は出せませんw
民安さん相変わらず可愛いですね♪ どんどん可愛くなってますね。メガネが良く似合います♪
天使と悪魔と…チラシ

無料配布は、ハイクオ、AXL、戯画の順番で並びました。ハイクオ、AXLは逃せない
のです。戯画は初かな。
無料配布ハイクオAXL
無料配布戯画
一番右のチラシのアレな場所にバンソーコーが貼ってあります。剥がして当りが出ると何か
貰えたようですが外れでした。JINKIは声優さん豪華ですね。


最後、AXLの抽選会に参加しビックサイトを後にしました。


文頭に書きましたが今回のドリパは寂しかったですね。ドリパと言えばHOOKのアサミさん
のトークが大好きだったのですが今回はHOOK不参加。正直参加しなくてもよかったかとも
思えちゃいますね。グッズは通販で買えますからね。

待ち時間はポケモンのお陰で苦痛ではなかったです。擦れ違いで200人突破しましたw
擦れ違いの依頼がよく分からないのですよね~既定人数に達してるのに。

まぁポケモンはともかく次は冬コミに期待です。こっちは準備万端ですからw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

