FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/31 (Fri) 大晦日…コミケ3日目 カウントダウン生放送聴くよ♪

今年最後の日となりました。大晦日…コミケ3日目に参戦。
初日より寒かったですが、時間が経つにつれ日が出てきてそれほど
でもなくなりました。

今回は初の東側入り口から入りました。結構歩きましたね~砂利の駐車場で
待機しました。こっちは座って待機出来るのでモンハンに集中しやすかったですw

開始から30分ほど過ぎてから入場できました。入場して直ぐ東ブース側なので
行きやすかったです。

同人エリアの人の凄さは相変わらずですね~日向君顔負けの強引なドリブルを余儀なく
されましたw 内側通路では身動きが取れなくなることもw

いつもなら無限軌道A(トモセシュンサク氏)の所へ行くのですが、物販がそれほど
魅力ではないのと、列の厳しさを考えて他を回る事にしました。

幾つか回ってお目当てのTABLET(ぎん太さん)の所へ並んでいると、無限軌道が
完売したとの話を聞いて選択は正しかったと思いました。開始1時間程度で完売ですね。

去年並んだ時は2時間程掛かりましたが買えたのですが今回は少なかったのですかね。

今回は、ぎん太さんも売り子さんをしてました。何故かシュガスパの学生服を着た女性
も売り子さんしてましたw チュアブルから来たのかなw

まんごーぷりんさんの所も行ったのですが、「ノロウイルスのためこれません」って
感じの紙が置いてありました。ちょっと心配になりますね。

今回は、同人エリアの印刷物を上手く出来ていなかったので結構迷いました。覗いてみたい
程度の場所と欲しい物の区別が付かなかったです。

並んだ場所は買う予定が無くても買っちゃいましたw 今回は買う必要の無い物まで
結構買ってしまいました。う~ん、置き場がないのにw

企業ブースに行き初日変えなかった物を購入。今度こそ、チュアブル無料配布に並ぼうと
したら時既に遅く締め切られていました。

行きそびれた同人エリアに再度行き、再び企業ブースのトークショーに参加しようと
思ったら、また時既に遅く締め切られていた…チュアブルと今回は縁がないようで。

疲れたので終了一時間前に帰りました。
コミケ79ぎん太
ぎん太さん同人、右側は、さえき北都氏のグッズ
コミケ79茶太&暁の護衛CD
暁の護衛のCDと茶太さんのCD。今回初めて茶太さんのブースに行きました。
ご本人もいらしてましたね~想像通りな感じの人でした。
コミケ79同人
並んだので買った同人w 左側はPCの原画もしてるっぽいようです。


この後は、Symphonyの生カウントダウン放送を聴いていると思います♪
それでは、良いお年を~♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/29 (Wed) コミケ79…初日参加しました。

今年も残り3日となりました。そして、冬の聖戦の初日です。
都条例の事もあり来年はどうなるか分からない中でのイベントですね。
出版社など頑張ってますが、そちらの知事もどうなものか…地方持ち回り制で
やって欲しいな~水戸でも開催したしねw アクセスなどを考えるとなかなか。

さて、嫌になる話はこの辺で、コミケでの戦果報告を。

寒いとの事で十分な準備をしていたので結構平気でした。入場する頃には、日差しが
眩しい位でした。待ち時間はモンハンをプレイしていたのでそれほど苦ではなかったです。
ただ、モンハンに上手く集中出来ない部分もありましたがw

前回より配置の仕方を変えた為なのか分かりませんが、人が少ないようにも思えました。
開始時間で階段まで居たので。その後の流れは悪く中に入れたのは11時頃でした。
女性客が多かったですね。音泉ブースの隣りのオトメイトって所に凄い列で女性陣がいました。

今回は思ったより企業参加が少なかった気がします。私の必ず行く所が委託で多かったので
そう感じたのかもですが。

という訳で初の音泉へ直行に。1時間ちょっとで購入出来ました。音泉で委託している
ランプ商品でマイクロポーチが売り切れに!アズ様マウスも。冊子もランプ商品以外でも
配るというので無かったです。

音泉の後、大帝国のスターターキットの所に行くも売り切れに。これはちょっと以外でした。

チュアブルソフトに行くと予想通り空いてましたw ブースをトロビンの喫茶店をイメージ
した作りになっていて雰囲気が良かったです。イシダさんがチラシを配ってました。
一声掛けようかと思いましたが、予定があるので辞めておきました。

ランプ委託もしているRussellブースに向かうも凄い列に…ここでもマイクロポーチ売り切れ
を確認し、通販になると思い他の場所へ。

他の場所も殆ど混んでました。結構委託している企業が多いようでバラけてないようでした。
ヴューズに向かうもまさかのスロープの下…ぱれっと、オーガストと人気ブースと同じ並びに
なってました。

予想外にヴューズの列が遅かったです。鈍足ですよ~!隣りのオーガストはどんどん進むのに、
こちらは一向に進まなかったです。やっとこスローブ抜けた所で列の先頭になった時、列整理の
ヴューズスタッフとちょっと話を聞いた所、スタッフ側も予想外の混雑だったとか。

普通こんなに混まないので初日だったとはいえ、スタッフを削ったそうです。その為、ハケが
悪くなったようです。スタッフの人もダメダメだ~って。ダメの東の横綱だ~って言ってました。
オーガストの半分のスピードと言ってましたが、実際には20%くらいかとw

結局2時間並びました。外に居る時間が長く寒かったです。坂での待機って疲れるのですよね~
横にチュアブル無料配布の列が出来ていたし;;

この時点でもう気力も無くなり帰りたくなりましたが、他の所をちょこちょこ覗いて物販を購入
しました。15時近いのでそれほど待たずに買えたりする所があったのです。

並んでいる途中に気付いたのですが、音泉のスペシャルCDが無かったのです><
3000円以上で貰えるのに無かった。最初2万7千程の買い物したのに…

という事で再度音泉に並びました。最初ほど並ばなかったですが、3、40分は掛かりました。
既に購入していたのでほめらじTシャツをもう一枚買いました。いつも売り切れているのに
残ってました。

16時になり帰ろうと思ったら戯画とヴューズの無料配布の時間になったので並ぶ事に。
再度スロープ下に行ったのは辛かったですが、無事両方ゲット。ヴューズの配布が多くて助かり
ました。戯画の後行っても貰えたので。

体力、気力共に疲れ果て帰路に着きました。帰りが混雑してこれまた苦労しました。年末は
コミケ客以外でも混んでるよ~><

ここから戦果を
コミケ79音泉
SSSラジオ、こいそらじお、ランプオブシュガー放送部、スペシャルCD
コミケ79ほめらじ
のびるちゃんフィギア、ほめらじCD2枚、Tシャツ、おまけの缶バッチ。缶バッチを
獲る時、当りが見えたけどちゃっと引きました。結構ダブりましたw
コミケ79チュアブルソフト
謎のお姉さん名月先生テレカ、トロビンCD付き小冊子。名月先生が素敵♪
コミケ79ハイクオソフト
戯画で委託のハイクオセット
コミケ79しゃんぐりら
ファン倶楽部で通販頼み忘れたしゃんぐりらセット。恒例のサイン会もやってました。
コミケ79無料配布1
ヴューズでの配布物。シークレットゲーム体験版もゲット!
コミケ79無料配布2
戯画の配布物。戯画パートナーズブランドもあるので結構多い。冊子は一つもないけどw
ひなたテラスはカレンダーになってます♪

正直、ハイクオ、しゃんぐりらはどっちでも良かったのですが、遅い時間に行ったら空いていて
尚且つ残っていたので買いました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/27 (Mon) 忘年会なのら~

久し振りに地元の友達と忘年会をしました。夜勤明けで参加しましたけど
酔いの回りが早かった気がします。ビール最初に飲んだからかもだけどw
その後は、ハイボールばかり飲んでましたw

懐かしい話題で盛り上がれましたよw


久し振りにPC雑誌を買いました
push!.jpg
数年振りの購入です。ランプ特集的な事をやっているとかで購入しました。
雑誌で情報を得るのもたまにはいいですね。




年末のSymphonyの年越しチャット大会、カウントダウン生放送の情報が追加されましたね。
「てことで」で参加数が9人になったとありましたがさらに増えてますね。
前座として「てことで」も放送のようなのでコミケの帰りを急がないとw

以下サイトから抜粋

予定表
任意時間より
  チャット開始
20:00頃
  前座番組『てことでもどき』
22:00
  カウントダウン生放送開始
23:59
  カウントダウン
26:00
  生放送終了予定
任意時間
  チャット解散

出 演
 緒田マリ
 櫻井ありす
 韮井叶
 ヒマリ
 真宮琴
 樹ひなの
 みるく

 他

※五十音順敬称略

韮井叶さん、樹ひなのさん、みるくさんが追加されてますね。樹ひなのさんは初見の方ですね。
韮井叶さん参加は以外だったかも。みるくさんは、FLATニコ生で何度か見かけてますね。
若手からベテランまで豪華なメンバーになってきてますね。チャットだけ、電話での参加の方も
いるとかなので楽しみですね。まきいづみさんがチャット参加しそうな予感がw


日付変わって今日から、SGスーパースターフェスタ2010第25回スーパースター王座決定戦
が開催されます。熱い戦いが期待されますね♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/24 (Fri) コハル誕生日おめでとう♪

Hello,good-bye終了しました。感想記事は後日書きます。時間がなくてw

今日はクリスマスイブ、そして

コハル、誕生日おめでとう♪

テーブルいっぱいの肉が並べられたCGを視ながら肉を食べるという
イベントをしたかったのですが、これから仕事なので出来ないのです。

Hello,good-bye 応援中!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/12/23 (Thu) Hello,good-bye棗エンド終了♪

夜勤すると昼夜のバランスが崩れがちですが、何とか上手くやっています。
だって、Hello,good-byeプレイしてるんだもんw

と言うわけでHello,good-bye棗攻略終了♪
Hello,good-bye 応援中!
う~ん、良かったです♪
簡単な感想を続きに載せます。ネタバレも勿論含むのでプレイ中又はプレイ予定の
方は見ない方がいいですよ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/21 (Tue) Hello,good-byeメイ、すぐりEND終了♪

Hello,good-byeを順調にプレイ中です♪ 雪代メイ、早乙女すぐりを攻略しました。
これだけ早いペースは久し振りだったりします。
Hello,good-bye 応援中!
Hello,good-bye 応援中!

ランプオブシュガー放送部でも話があったのですが、今回は辞書機能があるのです。
ストーリー上出てくる特別な単語に対しその意味を調べる事が出来るのです。
辞書2
これはいい機能ですね。単語を話しの中で出すより機能に入れる事で会話の邪魔に
ならないですし、いつでも意味を調べる事が出来ますね。 FPSだとMP5使い易いのですw



選択肢が、ムービーになっていて先が少し見れるのは新しいですね。
物語から考えるとこの選択肢は良いですね。ただ、分かり易いとなっているだけではないですね。
選択肢
このとき、選択後がダイジェスト的な感じでボイスが流れます。

流れ的に共通ルートがだいたい5時間位、個別で5時間位かと思います。
総プレイ時間も出るのである程度分かります。

感想は続きにて
*ネタバレがあるので未プレイの人などは気をつけて下さい。グダグダの文章になってます。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2010/12/17 (Fri) Hello,good-bye発売♪

Hello,good-byeが発売されました♪

我が家にも無事に届いてますよ~♪
Hello,good-bye製品
Hello,good-bye特典

今回は、オフィシャル通販と祖父地図で購入しました。
特典が豪華ですね~店舗特典に予約特典と豪華仕様となってます♪
色紙は早期予約キャンペーンの品で、店頭予約以外だとオフィシャル通販のみ
貰えるものです。祖父特典のバインダーもあるので丁度いいですね♪

初回封入特典のOP&ED曲、ラフ画集なども豪華ですね。本当に”気づけば大赤字に”w

発売日と言う事で発売記念ボイスが公開されています。さらに、音泉にて
「ランプオブシュガー放送部第84回-Hello,good-bye発売記念放送-」が放送されてます♪

のめり込めればクリスマス前にはフルコンプしてそうです。
Hello,good-bye 応援中!


昨日の「電脳妄想開発室」を少し見たのですが、ゲストのヒマリさんはやっぱり
ちょっと変わってますね。AXLらじおのパーソナリティの時からちょっと
思ってましたけどw でも、好きですね~こういうタイプ好きなのです。

コミケグッズの縞パンを使用するとはねw グッズでも実用品は使うという…素敵です♪
AXLらじおも楽しみですね♪

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2010/12/14 (Tue) ラジオって良いよね~♪ 訪問者増えたりしたのはビックリw

明日は、漫画文化がどうなるかが気になりますね。

さて、「Angel Beats! SSS RADIO」の公開録音の記事でブログ開設以来の訪問者の
数となってました。う~ん、流石Angel Beats!人気がありますね。


でも、せっかく来て貰いましたがたいした記事書いてないのですよね~ラジオで放送
するのでネタバレしてもね。ニコ生見ながら書いたから考えが纏まらなかったしねw

ネト友の情報では、応募者数はやっぱり多かったようですね。ダメ元で送ったけど
受かったから余裕なのかと思っちゃったw 倍率高いの当たらないからw

まぁそんな感じでここからいつものような記事を書いていきますね。


Hello,good-byeのカウントダウンが始まってますね。カウントダウンも短くなく
十分ボリュームも有楽しいです。残り三日ですが聞き逃さないようにしたいですね。
発売日には、東京大阪でメッセージペーパーを配布もあるそうですよ。
Hello,good-bye 応援中!

音泉で「AXLラジオ!5th Anniversary 異文化交流高額院放送部!」が昨日から放送されましたね♪
第一回目は、久し振りの有栖川みや美さん、壬生中将さんのコンビで面白かったです。
みやびんのワタワタ振りも良かったですね~♪
第二回目は、ヒマリさん、一条和矢さんコンビでこちらも楽しみですね。

終了したラジオの復活って良いですね♪

まふまふ広場にて、年越しカウントダウン生放送が行われます。
以下サイトから抜粋

******
年越し特番!2010-2011
Symphony年末カウントダウン生放送
毎度おなじみSymphony年越しチャット。
今年はWebラジオストリーミング配信もやっちゃいます!

出演 : 真宮琴
他にもうるさいすごい人とかがいらっしゃいます!
更に多数、各方面に打診中♪


チャット開始時間 : 任意
生放送配信時間 : 22:00~26:00

用意する物 : 各種そば(うどんは不可)
お酒(二十歳未満の方はローリー○ース)

*********

今の所、出演が決まっているのは、「てことで」の真宮琴さんだけですね。
他の出演者は歴代まふまふ広場で放送したラジオのパーソナリティの方達かなと。
神村ひなさん、奥山歩さんが濃厚かな。ひなさんの流れか、奥山さんの流れか
どちらかになりそうな気もします。吉川さんとかありそうw

まふまふ広場カウントダウン


公開録音の訪問者が増えた件で、「おた☆すけ」って所から来てるようです。
でも、そこからどうやってここ見つけたのだろ? サイト見たけど分からんw

まぁ数日後にはいつも通りの人数になるでしょうね。行き成り15倍とかありえん!w

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/12 (Sun) 「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線) RADIO」公開録音に参加して来ました♪

「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線) RADIO」公開録音に参加して来ました。
何気にコッソリ応募してましたw 募集人数も多かったの受かったのかもw
bnr_ab_s.jpg

SSSラジオは今一番放送が楽しみなのですよね~アニメ見てないけどラジオだけ聴いて
ましたw アニメは録画していたので先日やっと5話まで見ましたが、面白いですね。
これは人気になる理由が分かりました。もっと早く見ておけばよかったかも。
DVD欲しくなっちゃうじゃないw ブルーレイもいいかもw

場所は、新宿の山野ホールで大きいホールでした。600人近く入りました。
新宿駅から徒歩10分は掛からない場所でしたが、1時間近く迷いましたw
場所が分かるようになると簡単だったのですが、知らないと迷います。恐るべし新宿!

新宿って一番迷い易いと思う。以前も迷ったし。迷って時間ロスしたので物販が欲しいの
買えなかったみたいだった。何が欲しかったのか忘れてたけどw
SSSラジオ公録グッズ

座席が抽選というのが良かったです。指定時間までに並んだ人から抽選で入って行く方式
なので早く並ばなくてもいいのがいいね。整理番号が決まってないイベントはこの方式が
いいのではと思いました。

私は9列26番…1列28番までなので会場の中央の端と言った所でまぁマシな方ですね。
お顔を何とか判別できる位置でした。
SSSラジオ公録葉書き


イベント開始は、櫻井浩美さん、 花澤香菜さん、 喜多村英梨さんのレギュラーメンバーが登場。
挨拶から入り、ゲストを呼ぶことに。緒方恵さんがゲスト予定だったので喜多村さんに
熱い声援が飛びましたw 直井のモノマネに期待が高まってました。
そんな中、はるるんから呼ばれたのは、音無君! 

音無役の神谷浩史さんがシークレットゲストとして登場しました。
これには会場大盛り上がりでした。

そして、公式に発表していた緒方恵さん登場で一番の盛り上がりにw
凄い人気ですね~流石です。

公開録音の内容については放送があるので省きます。

ただ、ガルデモメンバー紹介のコーナーでは、画像を使ったのでより面白かったです。

感想としては、とても面白かったですね。今までのイベントとはまた違ったファン層
なので盛り上がりも違いましたね。イベント慣れしてるの多いけどw

はるるんのテンパり具合が面白かったです。身振り手振りを合わせ可愛らしかったです。
いつもの放送はこんな感じなんだな~と実感しましたw

花澤さん、喜多村さんが年齢より落ち着いているので余計にはるるんがテンパってる
感じがしましたね。司会役は大変そうでした。緒方さんのフォローがだいぶ入ってましたw
神谷さんも収録時とのギャップに驚いてました。

最後にヨドバシカメラからプレゼンとが。TV、ブルーレイ、デジカメと大盤振る舞いが!
サイン入りで是非欲しかったのですが外れました。まぁいつも通りです。

最後に、はるるんが奇跡を! 12列12番…公開録音日12月12日! 良い締めくくりでした。


相変わらずですが今回も文章がイマイチで申し訳ないです。何か上手く書けないのでw

コミケカタログも買っておきました♪
コミケ79冊子

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/05 (Sun) トロビン、バナーキャンペーン開始なのですね

モンハン買ったけど全然やってない~w
とりあえず生肉をゲットミッションをやっただけw まぁ適度にプレイします♪


チュアブルソフト「スイートロビンガール」の情報も色々出てきましたね。
主人公シドにもcvが!一条さんキター♪ 声が素敵過ぎる♪

おっぱいキャラが一人と言うのも寂しいな~今回は私の趣向とは違いますが、
ストーリーが良さそうなのでそちらで楽しみたいです。

SDキャラは、ハイクオの「さくらさくら」でも描いていた人ですよね。
可愛らしいです♪

本日のニコ生放送も聞きました。あぐかるさんからの広告がw
イシダさんの影響で水戸が活気づくのか! ちょっと水戸行きたくなったw

けんせいさんの誕生日会も楽しそうでしたね~奥山さんは、やっぱり天然さんですねw

さらに、バナーキャンペーン開始しましたね。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール


最近ニコ生をよく見るようになって思ったのだけど、空気読まないコメントとか多いね。
ネタバレに近い質問してたり、話の腰を折るようなコメントとか多い。
面白いコメントも多いのだけどね。 まぁ半々って所かな。

まぁ制作側と繋がってるから色々と聞きたくなるのは分かるのだけどね。
冗談とか言うのは全然いいと思うけど、明らかに答えられないような質問とかはね。

URL職人は凄いと思うw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/01 (Wed) Hello,good-byeマスターアップ♪ アズ様と狩りに行きたいな~

12月になりましたね~師走! 

丁度12月1日に日付が変わったとほぼ同時にツイッターで朗報がありました。

Hello,good-byeマスターアップ♪

トン様、ひろりん、萌木原ふみたけ氏、ランプ公式と4報告からの報告でしたw

これで工場に何もなければ無事発売だそうです。う~ん、見事ですね。
HPでは、マスターアップ記念画像&ボイスが公開されています。ボイスの中で
構想から1年半でマスターアップだそうです。1作品作るのに時間が掛かりますね。

発売まで楽しみです~♪
Hello,good-bye 応援中!



そして、12月1日発売のタイトルで最も有名なあの作品、
モンスターハンターポータブル3rd&PSPハンターズモデルを購入しました。
ソフトは地元のヤマダにて、PSPは楽天ブックスで買いました。PSPもちゃんと
発売日当日に届きました。

モンハンは今回が初めてで遂にモンハンデビューです。ランスを使う予定ですが、職場の同僚から
ランスは使い辛いと何度も言われてますが、使いやすい武器をするより自分が使いたい武器を
使うのがゲームの楽しみですよね。難しくてもいいのです。若い連中は分かってないのです!

槍は得意なのですよ~魔界村で鍛えた腕を見せる時が来ました!ゾンビやレッドアリーマーなど
余裕ですよ! アーサーの魂が宿りますw

ランスと言えばアリスソフトの作品が最初に浮かぶ私は正常ですね。ランスシリーズって
やった事ないのですよね~戦国ランスは持って居るけど未プレイです。鬼畜王ランスが昔
やりたかったな~

まぁ話が逸れましたが、明日からプレイしようと思っています。うん?今からプレイしない
のかって? だって、メモリースティックないんだものw 明日届く予定なのです。

べ、べつに買い忘れていたんじゃないんだからね! アマゾンに二日前に注文したけど
発送メールが今日届いただけなんだから。

PSP出来なくてもソフトは3本あります。タクティクスオウガが一番やりたかったりw

さらに購入物については続きに入れます。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

