FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) 最終痴漢電車3を終了しました。

やっと、アトリエかぐやTEAM HEARTBEART「最終痴漢電車3」を終えました。
途中、PC故障や組み立て作業で時間を取られていたので時間が掛かってしまいました。


内容としては、主人公は「悪魔の手」を持つと言われる凄腕の痴漢でしたが、突如現れた
痴漢撲滅部隊レイブンに捕まってしまう。気がついたら部屋の中に居たが、一年間の謎の
空白期間が出来てしまう。それと同時に「悪魔の手」も失ってしまう。

まぁ元々凄腕の痴漢が痴漢技術を取り戻す為に痴漢をしていくという内容ですね。

シリーズの中でも一番痴漢パートのゲーム性も高いですね。難易度が高くなってます。
痴漢レベルがあり痴漢を続けるとレベルが上がり必殺技も覚えます。
噂にあった無駄に格好の良い仕様となってますw

ヒロインは魅力的なキャラが多いですね。M&M氏の描くキャラは相変わらず素晴らしいです。
黒滝凜、間宮薫子、氷室奏が特にお気に入りです。巨乳というだけでなく性格的にもw

声優さんも豪華な人達を使ってますね。毎回、アトリエかぐやは豪華声優陣を使っていますね。
TEAM HEARTBEARTの作品しかプレイしてないですので、他のチームの事は分からないですが。

banner_lmt3_200_10 最終痴漢電車3 黒滝凜



ネタばれ付の感想は続きに書きますね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/30 (Sun) アジアカップ優勝しましたね! 

アジアカップ優勝! 素晴らしい試合でしたね。今までの試合の中で一番良い試合
だったと思います。

苦しい試合でしたけど選手皆凄く頑張ってましたね。ちょっと涙腺が弱くなりました><

高さを生かしたオーストラリアの攻撃をよく耐えてましたね。後半、岩政選手を入れて
守備を安定させたのは、ザッケローニ監督の采配が見事的中しましたね。李選手も。

何度か攻め手に欠けてボールを戻しながらパスを回し自身エリアまで戻す場面が何度か
見た時はまた嫌な日本のプレイになってると思いました。なかなか仕掛けないし、素早い攻撃
もなかったので。長友、内田の攻めは通るのでもっと仕掛けて欲しいと思いました。

結構、ドリブルで切り込むのが有効だったように見えていたのです。
豪DFは高さに強いけど早い動きに対してはそれほど強くなかったのでチャンスが生まれるかと。

得点シーンでの長友選手の切り込みパスは良かったですね。ドフリーの李選手も落ち着いて
見事なダイレクトボレーを! 体力が残っていたので安定して打てたのでしょうね。

全員良かったのですが個人的に、長友選手が一番良かったですね。岡崎選手もこの大会では
活躍してました。吉田選手もキューウェル選手をよく抑えてましたしね。

川島選手の神がかりプレーにも熱くなりました! 素晴らしい試合でした。

梶田さんの呟きには笑わせて貰いましたしw カレーは私も思ってましたけど、流石にあの場面で
呟くとはw 「一枚貰っている」と「一万円貰っている」を聞き間違うのもw

得点決めた時、優勝が決まった時には私がフォローをしている人達も呟きがあったので
見てたんだな~って思いましたw まぁ試合見ながら呟くのは、有栖川みや美さんくらいかなw

日本中が盛り上がった瞬間ですね♪

明日は、カレーのLEEが馬鹿売れでしょうねw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/24 (Mon) Hello,good-byeコンプ後感想

※最初に、この記事は丁度一ヶ月前の12月24日に作成したものです。アップしたと思っていたら
 下書き状態になっていてアップされてませんでした。振り返って見て気づきました><
 と言うわけで一ヶ月遅れですがアップします♪

Hello,good-bye終了しました♪ 面白かったですね♪

ただ、フルコンプではないのです。CG、シーンは埋まっているのですが、
勲章が全部集まってないのです。まぁおまけみたいな物だからフルコンプとして
もいいのでしょうけどね。

あと、アズ様を探せもまだ途中です、レベル2から一気に難易度が上がりますw
レベル4までで辞めてあります。

総プレイ時間約25時間。今回はHシーンも完全スキップはしてないです。
台詞部分は殆ど聞いています。

攻略順は、メイ→すぐり→棗→コハルの順番でしました。今回は、どのヒロインも
魅力的という事もあり立ち位置順にしました。

まぁ私のいつもの攻略順は、メインヒロイン→お気に入り→ロリとなってるのですw

プレイ前のお気に入りヒロインは、棗→すぐり→メイ→コハル 
プレイ後のお気に入りヒロインも、棗→すぐり→メイ→コハル でした。
順番は変わらなかったですが、全ヒロインともより好きになりました。

シナリオのシリアス度は、コハル→棗→すぐり→メイの順ですね。
特にコハルのシナリオは特別ですね。

ここから続きにネタバレを含めつつの感想を書きます。今回は、内容に沿って
書くので完全にネタバレになります。

Hello,good-bye 応援中!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/24 (Mon) 注目の情報が出ているのですね~

新PCが大きくなったので部屋の模様替えをしたのですが、イマイチしっくりこないです。
次の休みにまた戻そうかと思ってます。ゲームの再インストール作業もやらないとだし、
やる事が多いけどやる気がそれほどないw

暫く放置していたサイト情報などもある程度チェックしました。出来る事から少しずつ
やらないとねw

LASS「11eyes -Resona Forma-」の発売日が決定したのですね。仮サイトオープンしていた
けど見てなかったけどw だって買うの決まってるしネト友がチェックしてくれているのでw
今回の情報もネト友からw

今回の一番の注目は、「ゲオルギウス率いる禁書目録聖省の使徒たちが、魔女リーゼロッテに
挑む過去の戦いを描いたストーリー」ですね。黒騎士達の過去が遂に!操は元々好きだったの
ですが、今回さらに注目が「戦槌のサムソン」サムソンティーチャー!(またキン肉マンネタw)
「聖骨のセバスティアヌス」のcvマーガリン天狗さんも気になる!名前が素敵だw

ファンディスクという形ですけど、「11eyes CrossOver」を含め元々最初から含まれていたの
でしょうね。ただ、容量や開発状況など色々な理由から分けたのでしょうね。
壮大なストーリーの全てがこれで分かるのですね。ああ~その前にCrossOverもプレイしないと!




スイートロビンガールの発売を来月に控え盛り上がっているチュアブルソフト。更新されたサイトで
気になるページが!「姉さんと三度恋に落ちる物語。アステリズム」ぎん太さんキャラ!
そしてお姉さん!コミケの謎のお姉さんの正体が遂に!詳細はまだですが、取り合えず言える事は、
この作品は「私の為にある!」と言っても過言では無いかと!だって、「お姉さん」「めがね」
「大きい胸(男のロマン)」
と私の萌えポイントが揃ってます!※「てことで第27回を聞くと私の
萌えポイントが分かりますw」 フフリw 楽しみだ♪
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

AXLでは、 7th Product 「愛しい対象の護り方」の紹介ページが公開されましたね。
まだ情報は無いですが、楽しみですね。

Lump of Sugarでは、「アズを探せWEB版」が公開されてます。4つ程ですがアズを探せが体験できますよ♪
Hello,good-bye 応援中!

BaseSonでは、『戦国†恋姫』原画家オーディション開催決定!」との事です。
新たな原画家さんをオーディションで募集するとは珍しいですね。思わずツイッターで
フォローしちゃいましたw さらに気になるのは、『戦国†恋姫』というタイトルですね。

新作のタイトルでしょうけど、三国志から戦国時代に舞台を移したのですね!
考えてみると、「恋姫†無双」が発売した時に。アリスソフトから「戦国ランス」が出てましたね。
両作とも人気がありその後の歴史人物の女性化作品に影響を与えましたね。
今後が楽しみです。


取り合えずこんな所ですね。あと、Symphonyでは次回作をちゃんと作っているそうですよ♪
ラジオだけじゃないぞw

暖まるにゃんこ♪
前回の記事に載せ忘れたの写真です。PC組み立て中に、ウチの猫様が乱入!毛とか静電気が
怖いので電気ストーブに座布団を用意しそこに寝てもらってます。「満足にゃ~♪」

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/24 (Mon) 自作への道 ~組み立てからOS導入~

前回からの続きです。

ケースを含め全て新しい部品を使うので、組み立て作業に入る事に。
分からなくなった時に、助っ人をmogさんにお願いして組立作業に入りました。
事前に旧PCから解体作業はしておきました。

mogさんが自身のブログ「男爵の館」にて”初めてのPC自作ガイド(前後編)”をわざわざ
私の為に書いてくれてました。とても分かり易く、初心者には自作へのマニュアルとなります。
因みに、私の購入品が全て載っているので、私は詳細を省きますw 

男爵の館の記事を見ながら作業を始めました。

・GIGABYTEのマザボ、CPUインテルの新しいやつ、メモリ4G、HDD、OS
マザボ、メモリ一式

新インテル
CPUの中身。

新規マザボ
GIGABYTEのマザボ!

CPU取り付け場所
      ここに取り付け    
CPU取り付け後
ファンファン大佐もちゃんとつけてコードも繋いでますw

メモリ取り付け後
メモリを2本挿し! 結構強く押さないと入らないのよね。折れるかビクビクしたw

仮付け
PCケースに入れる前に、仮付け作業として外でグラボと電源をグラボに取り付け。
仮付け成功
無事BIOS起動し仮付け作業無事完了。

ここから組み立て本作業開始。
2TBのHDDを準備!
2TB HDD


まず、電源を取り付け! 新PCは大きいです♪
電源取り付け
前PCと違い電源設置場所は下側になります。今はそれが主流らしいですね。仕切りがあるのが
いいね♪

マザボ取り付け位置
マザボ取り付ける位置にねじ穴があります。マザボとケースの間に六角のねじを入れて
直接ケースとマザボを触れないようにするらしいですね。直接最初付けちゃいましたw 
上手く出来ないので確認取ると間違っていた事に気づきましたw

マザボ取り付け
てや~~って感じでマザボを無事取り付け!グラボは最初付けてるからね。

取り付け完了
電源からのケーブルなどを取り付けて完了!

GIGABYTE!
ちゃんと起動したぞ~~♪

7起動!
windows7! vistaから7へ変えたのです。 私にはウインダム程度しか性能を使えないでしょうがw

ゲームインスト
取り合えず試しにゲームをインストール。ハローグッドバイを入れました。
無事インストールも出来ました。これだけ見るとすんなり終わっているように見えますが、
実はOS入れる前までで6時間程掛かってます。結構苦戦していたのですよ。
因みに、日本代表がサウジアラビア相手に5得点と快勝してました。

OSのインストールは日を改めて行ったのです。そこでWINDOWS LIVEメールを入れたりと
ここでも結構時間を費やしました。

PC自作をしてみて良い経験になりました。どのように繋がっているとか色々分かりました。
定期的な手入れも今度からする予定です。まだ、やらなければいけない事が残ってますがw

PC故障してから組み立て完了まで、日付をまたぎならが数日にわたり計20時間近く電話や
ツイッターでフォローしてくれたmogさんに感謝です。本当にありがとうございます!


最後に、アジアカップ予選はほとんどBGM化して見れてなかったりw

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2011/01/24 (Mon) 自作への道 ~PC故障から復帰へ~

久しぶりの更新になりますね。メインPC故障から無事復旧しました。復旧とういと
正しくはないですね。結局全部変えたので新マシンになったと言うべきですね。
分かり易い例で言うと、

 キン肉マングレート(カメハメ)→ キン肉マングレート(テリーマン) →
 グレートのマスクを取ったテリーマン → テリーマン

と言った具合に最初は中身だけ変わったのですが、最終的に全部変わっていると言う感じです。 

ここからは故障してから原因を突き止め、交換、新PCへの組み立ての流れを書きますね。
取り合えず落ち着いたのでやっと書けます。


日本vsヨルダン戦を観戦中、失点後に画面がフリーズし強制終了したら画面が映らなくなる。
PCの電源は立ち上がるが画面が映らない。我がPCの師匠、男爵にすぐヘルプ! 
素早い対応し、色々と検討した結果、まずグラボを原因と考え交換する事に。

男爵お勧め品のGIGABYTEのグラボ! 何か見られてます!w
グラボGIGABYTE
グラボGIGABYTE中身
こんな感じです。

最初のPC。グラボが薄いですw
交換前中身
                    ↓
グラボ取り付け
GIGABYTEのグラボを取り付け!分厚いぞ!
グラボ交換も変化なし。次に電源を交換する事に。

「剛力3」ゲイリー・グッドリッジか!w
剛力3
剛力3中身
デカくて重い!そしてケーブルが太く、多過ぎ!

電源を取り替えると画面が映りました!モニターに映っているのはシリア戦勝利後の長谷部選手です。
TVのモニターでPCのモニターはPCケースの裏に隠れてますw
復旧後
ケーブルが多過ぎてケースに収まらないので外に出してます。
明後日にオフ会を控えていたので秋葉原で適したPCケースを見ることに。
ここまで、二日間にわたり数時間ずつ対応して頂いてさらに、オフ会前にPCケース探しを
mogさんに付き合って貰う事に。有り難い事です! ※オフ会での流れは前記事にて


何だかんだでPCは復旧するもPCの時計が設定出来なくなってました。
BIOSの一部が故障していると思われるので、マザボを取り換える事に。
CPU、メモリも交換すると言うことになり、全部取り換えする事になりました。

一から組み立て作業になり、PC初心者の私にはドキドキでした。今回の故障で初めてPCケースを
開けた位ですからねw 心強いのは強力な友人がサポートしてくれる事ですね。

と言うわけでPC組み立て作業に入ります。続きは後半にてw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/15 (Sat) オフ会 in スイートトロビンガール×グランヴァニア 

新年早々にオフ会に参加しました♪ これが実現した背景には、チュアブルソフトの
スイートロビンガールとグランヴァニアのタイアップイベントがありました。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
グランヴァニアは、古炉奈時代からオフ会ではいつも使用しているお気に入りの場所なので、
そこでチュアブルとのタイアップとくれば行かない訳には行かないと言う事で決まりました。

オフ会前に下見という訳ではないですが、先行してグランヴァニアに突入する事に。
イベントメニューが4種類あり、コーヒーとケーキはいつも頼むのですが、パスタと
コンソメスープは時間の関係もあり流石に頼めないと言う事で、朝食&昼食を兼ねて
食べようということで行きました。

フィオナがお出迎え
階段を昇るとフィオナがお出迎えをしてくれてますw 店内にはプリス達他のキャラも居ました♪

まず最初に、メグの食いしん坊パスタ、プリスのお腹いっぱいコンソメスープを頼みました。
メグの満腹パスタ
プリスのコンソメスープ

両方とも美味しかったです♪ ちょっと私にはコンソメスープが濃く感じましたが、コク深く
本格的な味でした。まぁ私はコンソメスープの素のスープしか今まで飲んでないのですがw
パスタもクリーミィでした。クリームパスタが苦手な私でも美味しく頂けました♪

本当はこの2品だけの予定でしたが、コーヒーとケーキも欲しくなり注文しちゃいましたw
エレンの小悪魔苺ショートケーキ
フィオナブレンド
エレンの小悪魔いちごショート、特製フィオナブレンド。ケーキは苺が3つも乗っていて
贅沢ですね。ブレンドも美味しかったです。4品頼んだのでメイドさんにコースター
集めてるの?って聞かれちゃいましたw 一人だと結構メイドさんが話掛けてくれるのですね。

イベントメニューを堪能した後は買い物を済ましました。そして14時からmogさんと
PCケースを見る約束をしていたので待ち合わせ場所の祖父地図本館へ。
祖父地図本店と祖父アミューズ館を勘違いしてましたw

PCケースは、mogさんがメーカー、ケースの特徴など丁寧に説明してくれました。
最終的に二つに絞る事が出来ました。祖父オリジナルとAbeeの高級ケースの二択に。
祖父オリジナルは値段の割りにお得で素人の私でも取り付けがしし易いと思えました。
ただ、正面…特にスイッチ部分がショボイのが気になりました。Abeeはmogさん
お勧めのメーカーで見た目も良く高級感がありました。

悩んでいると時間が経つもの早いもので、気付けばオフ会の時間になってました。オフ会後
にどちらか選ぶ事にしてグランヴァニアに向かいました。
今回初顔合わせのZAGOLさんなのですが、店前にそれらしき青年を発見!
早速電話してZAGOLさんと確信。向こうも電話前にこちらに気付いてましたw

早速、グランヴァニアに入る事に。店内は満席で大盛況でした。店内でチュアブルソフトの
イシダさんを発見!どうやら大学の後輩の方達と居るようでした。ノートPCにて作業中の
ようで時折電話を掛けていてバリバリ仕事をしてました。真剣なイシダさんを見るのは初めてでしたw

オフ会はとても楽しいものとなりました。ゲーム、ラジオ、ニコ生の事など話ました。
チュアブル作品の話や、有栖川みや美さんの話など盛り上がりました♪ 
こっそり?携帯からツイッターでイシダさん発見のつぶやきをイシダさんへ向けて送信しましたw
イシダさんから「お酒を注文したい」とw

オフ会のひと時
フィオナブレンドにエレンの小悪魔ショートを再びw 太るかなw

楽しい時間は早く過ぎるもので土間土間の時間に近くなったのでお店を後にしました。

土間土間では、ZAGOLさんとモンハンのギルドカードを交換したりオトモアイルー交換
などしました。ここでもゲームの話などで盛り上がりました。知り合ったキッカケのコミュ
のバナキャンの時の事など話しました。
ZAGOLさん、おたふくさんの趣向の方向性がかなり一緒な事も判明。分かってましたがw

2時間という時間も早く終わりました。まだまだ話が尽きないですが、また次回という事に。

mogさんと別れ、私は祖父地図に向かいました。ZAGOLさんも買い物に付き合ってくれました。
一緒だと心強いです! ケースは祖父オリジナルを購入しました。決め手は、下電源と値段ですね。
後、安い方が何かあった時に諦めもつくのでw 宅配で送ってやんよ!と言うわけで送りましたたw

秋葉原のお店は20時で閉まる所が多いのでそのまま上野へ。上野でZAGOLさんと別れました。
最後まで付き合ってくれてZAGOLさんありがとうです♪

特急で帰ったのでチュアブルソフトのニコ生放送に残り15分程度でしたが間に合いました。
タイムシフト予約忘れたのです。イシダさんが「グランヴァニアで見た人が居る」って発言したの
ですが、コメントには無いので何を見たのだろうって思いツイッターを開くとZAGOLさんがつぶやいて
ましたw 

私も「グランヴァニアでオフ会しました」とつぶやいたら、イシダさんが「オフ会いいなぁ~」
って言ってくれました。グランヴァニアで検索して見つけたようです。

本日のオフ会はとても楽しかったです。とても有意義なひと時でした。
mogさん、ZAGOLさんありがとうございました。また会える日を楽しみにしてます!

そして、mogさんには帰宅後もPCの事についてお世話になりました。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2011/01/14 (Fri) PCの故障…泣くのは我慢します!

メインPCが故障して暫く使えませんでした。サブマシンのノートPCでの
生活は動きが重くてキツカッタです。取りあえず復旧はしました。完全復旧まで
もう少しという所です。


アジアカップ日本vsヨルダン戦を見ていて、得点を入れたらPCがフリーズ…
PC起動しない…ひゃっほう~誰か助けて~~

アジアカップ日本vsシリア戦 日本が2点目を入れた所でPC復旧! 

日本代表戦をやっている時に故障、復旧してますw 当然、集中して試合を見る事が
出来ず…というよりBGMとなっていて見てないのですけどねw

完全復旧したらちゃんと記事を新たに書こうと思います。初のPC弄りは精神的ダメージを
勝手に負いましたw 何度諦めかけた事か…破壊衝動に駆られてドキドキでしたw
自作への道は果てしなく遠い…粉砕バットが私の部屋に無い事がせめてもの救いでしたw

PC復旧に尽力してくれたmogさん 
ありがとうございます!

今のPCを買ってからずっとお世話になってます!持つべき物を友達ですね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/08 (Sat) 喫茶店でまったりもいいね♪

年が明けてから早くも一週間が経ちました。何だかんだで早いですね。
高校サッカーでは、ベスト4の2試合ともPK戦になりましたね。
流経は、前橋育英相手にPKで勝利したけど、今回はPK戦で涙しました。

久御山は、ベスト8に続いて2試合連続PK戦を制してます。公立高校の
久御山が優勝するか気になる所ですね。


「グランヴァニア×スイートロビンガール」タイアップイベントが開催中ですね。
本日から16日(日)まで。オフ会で毎回利用しているお店なので参加し易いです。
来週参加予定ですお♪

チュアブルニコ生でも、「来週オフ会します!」ってコメントしたらイシダさんが
拾ってくれました♪

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール


ぱれっとでは、14日(金)にコミケ79の通販を行うようです。
イベントでのぱれっとブースは半端無いのですよね~並んでいる間に売り切れも出るし。


エスクードの福袋が届きました♪
エスクード福袋
福袋中身
ふぃぎゅ謝肉祭と10周年ART BOOKが入ってました♪
謝肉祭はFDですよね~本製品ではなくそっちがきたかw

ART BOOKの最後にゲストノベルがあってそれを書いたのが、樹原新さんでした。
このときはまだ、フリーライターだったようです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/04 (Tue) よく考えないとだよね

今日から仕事初めの方も居るのではないでしょうか?
私は元旦出勤で普通に仕事してます。ローテーションの仕事なので
祝日関係ないのさ~でも、平日休みだったりするので良い所もあります。


さて、色々やらなきゃならない事もあるのですが、後回しにしてます。
「今日出来る事は、明日やろうと思います!」
ってかりんちゃんも言ってるからそうしますw 本当は、もうちょっと真面目にやろう
と思います。


アニコミでのFLATニコ生を見て樹原さんの話は相変わらず為になると思いました。
チャットで揉めていたのを見て樹原さんが文章の大事さを話してくれました。

対面での会話だと、例え毒づいたとしても表情や口調から冗談だったり、発言者の意図を
上手く組み取れるのですよね。でも、チャットやコメントだと字面だけで判断するので、
そのまま受け取られて違う風に取られる事もあると思います。

例えば、「ふざけんな!」という言葉で考えて見ても、文章だけだと乱暴にしか見えず、
喧嘩になる事も。最後に”w”を付けたりで多少和らげる事が出来ますが、それでも
あまりよく見えないですね。冗談で言ったり、突っ込みで言ったつもりでも違う方向に
取られる事もあります。

対面であれば表情や口調で冗談で言ったのか真剣に言ったのか分かり易く誤解を生む事も
少ないと思います。だから、チャットやコメントを打つときはもう少し考えてした方がいいですね。

「~いらねぇ」とかの発言についても言ってましたね。
こういう発言をする人って自分が嫌いな物は排除しようって考えなのですよね~
某都知事の人達と同じ考えですね。ネットでのこのような発言って多いのですよね。

ニコ生とかチャット見てるとそういうコメントとか多いのですよね。匿名というのもあり、
キツめのコメントが多いです。盛り上げて楽しみながらコメントをしている人とは違うのですよね。
自分中心に考えないで、ネット上でも相手が居るのだからその辺を考えて欲しいですね。
ネトゲでもそうですね。

私は、ネットを始める時この事を気にしていたのですよ。ネットの事を知らない時は、掲示板での
コメントは怖いと思ってました。だから最初は見てるだけで書き込みとかしようとは思ってなかったのです。

文章だけなのでこっちの発言を違う意図で取られる可能性もあると思っていたのです。
でも、勇気を出してコメントしたら優しく応えてくれた人達が居てくれたので、コメントやチャット
に参加している自分が居ます。それでも、コメントやラジオ投稿をする時は文章には気をつけるようにしてます。

因みに、私に手を差し伸べてくれた人達とは、今でも繋がりがあり良きネト友となっています。
定期的にオフ会をしたりしてます。住んでいる地域や年代も違うのですが、仲良くなれるのはネット
の良い所でもあるのですよね。

私も、もう一度考えて文章を書こうと思います。最近いい加減になってきているので。
特にブログだと…ねw



最後に、この記事を書いていてあの知り合いについて思っていた事があったので続きに書きます。
あまりいいものでは無いので見たい人だけどうぞ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/01 (Sat) 謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
ネト友、メーカー様、ブログを訪れて下さった方々、
去年はたいへんお世話になりました。
相変わらずなブログと私ですが、今年もよろしくお願いします。


新年はSymphonyのカウントダウン生放送&チャット大会に参加して
年越しをしました。

いつも通りの一時間遅れの開始とまふまふ広場らしかったです。
琴ちゃんこと、真宮琴さんのてことでもどきも少しですが聴けました。

豪華なメンバーでの生放送は楽しかったです。

放送が始まって琴ちゃんの声が聴けなくなったのは残念でした。
まぁ予想はついたのですけどね~あのメンバー相手では厳しいですからねw
ちょっとセクハラ受けてたし…Dって素敵な事だと思うのw

ただ、アクの強い人が3人集まると収集が付かないですね。
緒田マリさん、櫻井ありすさん、みるくさんは騒ぎすぎでした。
マリさん、みるくさんはチャットのチェックもあの中でしっかりしていたのは
流石ですね。

途中で完全に番組が変わってしまいそちらが好きな人には嬉しい事でしたね。
樹原新さん、ヒマリさん達のカウントダウン前の話が面白かった。

騒ぎすぎてなく聞き取りやすく内容も良かったですからね。

琴ちゃんが他の人達のように毒されずピュアなままで居て欲しいですね。

てことで、今年も「真宮琴のてことで」と琴ちゃんを応援します♪

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

