FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) 秋葉原へ遠征。

本日は晴天ナリ…秋葉原に遠征して来ました。厚着していたので暑かったです。
日曜日と言う事もあり、人も多く13時からは歩行者天国となってました。
警察の方達も多く見られました。

また、東京消防庁の方達による、消防イベントもやってました。以前もあったのですが、
消火器の実践、煙ハウス、地震体験車、AED体験などです。消火器以外は前回体験して
いるので今回は消火器プレイをしましたw

家庭での油による火災実験も行われていて見学をしました。油が発火する温度は約360度から。
コンロで徐々に温度を上げ、200度当たりから煙と臭いが発生。300度を超えると煙が
明確になり白煙を上げました。370度に達した時に発火しました。

消化でしてはいけない水を掛ける行為を実際に消防隊員の方がしてくれました。見事に
炎が舞い上がりました。2m近くまで一気に上昇するそうです。なかなか為になりました♪


で、今回の遠征での目的のブツがこちら。
魔界戦記ディスガイア4初回版
日本一ソフトウェア「魔界戦記ディスガイア4」初回版です!とにかくデカイ!
ディスガイアシリーズは、当時PS3を持っていなかった為、3を未プレイで1,2は
プレイ済みです。やり込みゲーなので嵌ると他のゲームが疎かになりますね。

日本一ソフトウェアの作品は、好きな作品が多いのです。PSPに移植しているのも
多いので未プレイ作品もそのうち手をだすかなw
しかし、日本一ソフトウェアも大きくなったね。マール王国シリーズ好きなのよね~♪


さらに、購入したのが
霜月はるかベスト4、アニメ真恋姫†無双ラジオ3
・霜月はるかさんボーカルワークスアルバム第四弾!「星空アンサンブル」
・ラジオCD 「真・ラジオ恋姫†無双 再編集版」 Vol.3

霜月はるかさんのCDは、とらのあなで購入。特典は、アナザージャケット(サイン&コメント入り)
アニメイトは特典切れで、めろんは置いてなかったので。発売から数日経ってますからね。
秋葉原のめろんぶっくすは同人誌に力を入れてるけどCD類は弱いね。

最後に、ゲームの予約をしてきました。
予約券
ワルキューレロマンス早期予約特典
・シークレットゲーム CODE:Revise
・ 『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』
・「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
カレンダー入りのクリアシートが早期予約キャンペーンでありました。

SGCRは、ニコ生の影響ですね。体験版をプレイしてから決めようと思ったのですが、
デモ見たら欲しくなりました。多分体験版をプレイして途中で止まると生殺し状態になりそうなのでw
体験版付き小冊子はげっちゅ屋にまた結構置いてありました。

シークレットゲーム CODE:Revise

ぜったい絶頂☆性器の大発明!は、おバカなノリでHなゲームもいいと思ったのでw
これぞエロゲーだよねw 3月25日発売作品は結構シリアス作品が多いのでこういうゲームを
間に挟みたくなると思います。因みに予約特典のパッチがなかなか面白いですw
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!


「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]は、遂に発売日決定ですね。全作のプリンセスラバー
は結構好きだったので今回も購入。サイトとか確認してないので店頭で見て気付いたりw
丁度早期予約キャンペーンしてたのでラッキーとw

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

来月は散財しそうですw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/25 (Fri) スイートロビンガール発売!&家宝が届いた♪

はうわ~本日はゲームの発売日で数々のタイトルが発売されたと思います。
そんな中私の元に届いたものがあります。それは、
スイートロビンガール
チュアブルソフト「スイートロビンガール」です。紳士?と4羽の小鳥達の物語。
チュアブル史上最高のシナリオとの事ですので、私の守備範囲のキャラ達ですが
プレイしたいと思います。

只今、サイトが重く飛べない状態です。ディスクレスパッチも出ているけど
DL出来ない。明日も仕事だから慌てずに近いうちにします。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

Lump of Sugarでは最新作のフラッシュが出ました。3月発売のPUSH!!、TECH GIANに
載るそうです。


最後に、もう一つ届いて居た物がありました。スイートロビンガールの他に宅配物が有り、
通販では無いと思ったので凄く期待しました! その中身は…

電妄色紙プレゼント

電脳妄想開発室
にゲスト出演した時の、茶谷やすらさんのサイン色紙です♪
スイートロビンガールの他宅配物が合ったので凄くドキドキしました

ちゃーさんのサイン色紙は欲しかったので凄く嬉しいです♪

電脳妄想開発室のプレゼントに応募したのは今回が初めてだったので、まさかの
一発目での当選!何と憑いているのでしょう! 先日は生放送中に投稿したら
なかせひなさんに読んで貰えました♪

電脳妄想開発室は面白いのでこれからも見ますぞ~!
ただ、見てると紹介されたゲームがやりたくなって財布の紐が緩くなりそうですw

久し振りに家宝が増えました♪  応募しようと思ったキッカケは、ZAGOLさんの記事
からだったのでZAGOLさんのお陰でもありますね♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/23 (Wed) ケーキ一個で弁当買えちゃうよね

早寝したからって早く起きられるとは限らないんだからねっ!

はい、いつもより2時間早く寝ていつも通り10時過ぎに目覚めました( ̄Д ̄;;

本日は以前買ったラックに合うキャスターを買って取り付け、そのまま部屋の整理を
しました。PCのラックが3段から4段に変化!プリンターを最上段に置きました。
寝る場所は少し離れているので落ちてきても大丈夫!変わりにエロゲが振ってくるかもw


いつも行くホームセンターを隣の市に新たに出来ていたらしいのでそこに行ってきました。
駐車場が狭くて場所がイマイチなチーズケーキ屋さんが店舗として入っていたので購入。
ケーキちゃん♪
なかなか美味しかったです♪ ティラミス、レアチーズケーキ、ドゥーブル・フロマージュ


唐突だけど、ゲーム(だけに限らないけど)って本人が楽しいのが一番だよね♪
シナリオ重視だろうが、キャラ重視、エロ重視どれでもいいよね。

映画とかでもコメディやアクションって評価されにくく、重いテーマを題材に
した映画が賞とかよく取るけどコメディやアクションだってちゃんと訴えている
テーマもあったりする。ただ、直球でだしてないから分からないだけ。
ちゃんと考えられる内容を言っている事も多いよね。

何が題材だろうと面白いものは面白い。つまらない物はつまらないという事で。

何となく書きたくなったので。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/21 (Mon) 「先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~」をフルコンプしました。

OLE-M「先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~」
をフルコンプしました。

テック・アーツ系の作品なので基本ヌキゲー&おっぱいゲーです♪
原画家は、いつもの望月望氏で相変わらずな素敵なおっぱいを描かれています。

テック@アニメーションも健在です。全作から追加された黒ギャルモード。
海イベントがあってその後に日焼けした肌か焼けて無い肌、水着の跡だけ
焼けてない肌から選べます。私は白肌好きなのでそのままですw

物語を簡単に説明すると、人生終わった38歳の主人公がタイムスリップ能力に
目覚めて学生時代からやり直すというお話です。先輩の一人Hを現場目撃しその後…
人生の転換期をやり直す事が出きるというなんとも素敵なw

ヒロイン達
愛葉じゅりあ (総理大臣になる先輩) cv春村さゆな

新井山雅 (生徒会長の先輩)cv青葉りんご

岡本摩耶 (オタクな先輩)cv香澄りょう

鳳凰寺うらら (リアルかぐや姫な先輩)cvかわしまりの

ティラミス (鳳凰寺家のメイド)cv中家志穂

児島美紅 (幼馴染の先輩。以前の人生では居なかった)cv春村さゆな

北浦夏樹 (バイト先の先輩)cv中家志穂

加賀美玲 (養護教諭)cvかわしまりの

エクレア (鳳凰寺家のメイド) cv香澄りょう

モンブラン (鳳凰寺家のメイド)cv青葉りんご

この手の作品では声優さんが複数役は多いですね。声優さんもお馴染みの声優さんが
多いです。かわしまりのさん、中家志穂さんは強力ですね。

個人的な評価をすると、ヌキゲーとしては物足りないですね。
今回はエロよりシナリオに重きを置いたのかな。コメディありのシリアスもある
エッチなゲームです。でも、とても楽しめました。

この作品をプレイして改めてエロゲーとは何かを思い出しました。やっぱりエロゲーは
楽しまないとね♪

先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ~あの日、あの時、SEXしておけば良かった~


ネタばれ含む感想は続きに

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/17 (Thu) 映画見たりモンハンしたりの日々

2月も半分を切りましたね。雪が降ったりと天候が荒れてましたね。
昨日は夜勤明けでそのまま同僚とモンハン会を7時間程行ったお陰で昨日は
久し振りに日付が変わる前に寝ましたw 

今回はカラオケボックスでモンハンをしました。予定では2,3時間で帰る予定
だったのですが、まさかの7時間もやるとはw カラオケ店から自宅まで一時間
以上掛かったので意識が持つか不安でもありました。


さて、本日は久し振りに映画を見てきました。
「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」です。
太平洋の奇跡

よく知らなかったのですが、最初沖縄でゲリラ戦をしてたのかと思ったらサイパンだった
のですね。結構歴史に疎いので^^;

実話との事で、映画を見て戦争は怖いと改めて思いましたね。過酷な環境で1年半も無理です。
この手の映画とか好きなのです。戦争物を見るたびに戦争の怖さを思いますね。
ウチの亡くなった祖父も戦争経験者で戦地はパラオでした。でも戦争の話は聞いた事なかったです。

全く関係無いですが、映画を見ている途中開始20分ほどでトイレに行きたくなりました。
膀胱が破裂するかと思いつつも最後まで頑張りました。ただ、エンドロールは見れなかった。
映画前に済ましたのですけどね。

真面目な話からちょっと変えてみました。そういうブログなのでw

あと先日のSG第24回全日本選抜オートレースの優勝戦の事についてです。
外れ車券

前日の予想通り一本勝負!三連単にも手を出して見ましたw
この2連単の倍率は2倍切って1.9倍でした。

予想通りの頭鉄板!地元絶対王者貢選手が完全Ⅴを達成!レース後のインタビュー時には
地元ファンが沢山残ってました。100人以上居たので過去最高ですね。

因みに結果は、2連単で1400円付きました!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

外れました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
直前の準決勝でも配当2倍を切ったレース外したのです。しかも、今回対抗に選んだ
選手によって。相性悪いのかなホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?


最後にZAGOLさんのブログを見て発掘w
壱萌
有効期限が2008年の6月ですからねw

その後の絵柄の無いチケットもありましたが有効期限が切れていたので処分済みでした。
絵柄が良いのでこちらは取っておいてありましたw

最近は、通販で購入が多くなって店舗で購入しなくなったのが原因ですね。
秋葉原まで時間と費用も掛かりますし、ゲーム購入数も減ったので。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/12 (Sat) SG第24回全日本選抜オートレース優勝戦予想

明日は、SG第24回全日本選抜オートレースの優勝戦ですね。
天候が悪く雪の中のレースなどせっかくのSGなのにちょっと残念でした。
でも、明日は晴れるようなので良かったです。


優勝戦メンバーはこちら

1 荒尾 聡      相変わらずの勝負強さを見せてます。
2 加賀谷建明    見事SG初優出を果たしてます。最近調子いいですね。
3 高橋 貢      完全Ⅴまで後一勝! インフル明けのようですが絶好調!
4 竹谷 隆      恵みの雨でしたが、ここ最近調子が良いですね。飯塚の兄貴!
5 永井 大介     準決の最終コーナー抜かれ悔しさを優勝戦に!
6 東小野正道    晴れでも乗れていたと思われますがどうなのでしょうね。
7 佐々木 啓     こちらも恵みの雨でしたね。ちょっと厳しいですね。
8 浜野 淳      見事なスタートでしたが、ちょっと足りないですね。

SG常連メンバーに初優出の選手もいますね。今回は雨の影響で優勝候補も準決にも乗れなかった
りしました。恵みの雨となった選手達も居ますが、最近の選手は晴れ雨両方乗る選手が多いですね。
さて、久し振りの優勝戦予想を。

◎貢 ○永井 △荒尾 ×加賀谷

実際は、貢、永井、荒尾3選手の三つ巴と言った所ですね。
本命は、絶対王者の貢選手ですね。ここまで無傷の4連勝中とエンジン、スタートと
ほぼ完調かと。地元と言う事もあり負けられないですね。対抗は、永井選手。こちらも
負けず劣らず良いのでスタートからカマシ一発でそのまま逃げ切りもありえますね。
荒尾選手も気になる所で、スタート先行して抑えて、後ろが競り合ってくれていれば
そのままと言う事も。

展開としては、荒尾選手がスタートツッパリ頭に立ち、続いて永井選手、貢選手と
行くかと。永井選手が捲くって頭に立ち、貢選手が続いて荒尾選手を捌いて2番手に。
永井選手が頭に立ってから貢選手が2番手に立つまでに3周以上かかると永井選手の
頭になりそうです。

3選手ともスタート勝負という所ですね。貢選手は3、4番手の位置じゃないと厳しいでしょうね。

2連単 3=5、3-1
3連単 3=5-1

車券を買うとしたらこうなるでしょうね。ガチガチの本命でしょうけどw
配当は低いので買うなら一点勝負じゃないと儲けはないですね。

ここは地元ですし絶対王者の貢選手に買って欲しいですね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/12 (Sat) スイートロビンガールマスターアップだね♪

雪が降ってますね。せっかく地元でSGオートレース開催してるのに。
約3ヶ月振りに甥っ子と会いました。だいぶ大きくなってました。抱っこしていると
腕が痛くなりましたw 可愛いものですな~w


チュアブルソフト「スイートロビンガール」無事マスターアップしましたね♪
カウントダウン2週間前も公開されてます。

チュアブルソフトの最高傑作との事ですのでとても楽しみです♪
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール


久し振りにバナーを追加しました。

しゃんぐりらすまーと『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』
結構前から知ってはいたのですが、情報公開が遅かったので暫くサイトに行ってなかったのでw

トモセシュンサクさんの絵が好きなのですが、購入は迷っていたのですよ。どんな話が
分からなかったというのもありますがw 

サイトのスタッフコメントを見て購入を決めました。簡単に書くと、
男女二人を対等の主人公としている物語で、恋愛も一途。

まぁ詳しくはサイトを見て欲しいのですが、アニメや漫画に近いのかな。ゲームのような
複数のヒロインに進むエンドがあるのではなく、途中色々あるけど一人とのエンドしかないと。
アニメ化とかし易そうですね。

まぁゲーム的に言えばTURE ENDのみって所なのかな。まぁエンドが一つだけでは
ないと思うけど。

恋愛模様に力を入れた作品のようなので楽しみです。

企画・原案・シナリオは、早狩武志さんという方が担当しているようですね。
初見だったのでちょっと調べてみるとlight「群青の空を越えて」を書いた人みたいです。

「群青の空を越えて」は評判良かったようですね。ちょっと気になる作品ではありますけど、
今の積み具合を考えると手は出せないかな。この作品もそうですが、主人公にボイス有りなので
シナリオ重視と伺えますね。主人公ボイス有りって好きなのですよ~

こう見ると色々な作品が出ているのですよね~昔興味あったけどスルーした作品とか
多い。後でやろうと思ってやってない作品の多いことw 資金と時間とやる気が必要だねw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/02/01 (Tue) ファンクラブ会員グッズに遂に「アズパーカー」登場!

2月! 早くも2月になりました。如月! 今月は頑張るぞ~~♪

初日から嬉しい情報がありました!
Lump of Sugar『ファンクラブ会員グッズ「アズパーカー」の受注を開始しました。』

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

遂に、誰もが求めたアズパーカーが販売される事になりました♪
アンケートにも欲しいグッズでアズパーカーと書いたので嬉しいです♪
イベントで見た時から魅了されてましたが遂に手元に ( =①ω①=)フフフ

期間は、2月1日~2月28日 迷わず購入するのニャw
もし、迷っているようならアズ様のありがたいお言葉を聴くのニャ!
私は既に2着注文済みです♪

Lump of Sugar FAN CLUBの更新も開始しました。会員の方は忘れずにね♪
azu_parka 編集後



11eyes Cross Over PSP版が届きました!
11eyes Cross Over
3月に「11eyes -Resona Forma-」が発売されますからね~その前にプレイしておきたいですね。
ただ、モンハンプレイ中だったりするからどうなるやら。



しかし、3月25日は激戦区だな~SGCRをどうするか体験版をやって早く判断しないと!


最後に、「島と海と☆こいそらじお~はっぴーはーと~」の次回のゲストが霜月はるかさんです♪
ラジオCDではゲストが来てましたが、本放送では初のゲストですね。しかも、声優さんではなく、
歌い手さんと。こちらも楽しみすね♪

CD特別版を聴いて江ノ島に行きたくなった! 江ノ島って神奈川県だよね。鎌倉の近くかな?
まぁ海の近くなんて縁がないさw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

