FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/30 (Mon) ぜったい絶頂☆性器の大発明!! バナーキャンペーンに当選しました♪

なかなか疲れが取れない年齢になったようで悲しい限りです。
仕事後ってあまりゲームプレイする気が起きないのですよね~無気力状態に。

さて、そんな私にも幸運がやってきました♪

softhouse-seal GRANDEE『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! -処女を狙う学園道具多発エロ-』
の応援バナーキャンペーンに当選しました!!

性器の大発明バナキャン当選色紙

風璃役の朝倉奏美さんのサイン色紙です♪ 朝倉奏美さんはこの作品で初ですね。
とても可愛らしい声の方ですね。酔っ払い猫が素敵ですw 

「百鬼夜行をぶった斬ってやったわ!は~はっはっは!!」

【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!


当選メールが届いて、返信してから数日で届きました。一昨日には届いてたのです。
素早い対応ですね。ありがとうございます!

そんなsofthouse-sealから新作の『変態勇者の中出し英雄記』も発売中です♪
こちらも面白そうですよ。本格派RPGとのことですよ~♪

【変態勇者の中出し英雄記】応援中!!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/29 (Sun) 『荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2』参加♪

前日記からの続きになりますが、『荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2』
通称オギーナイトに参加しました。

新宿ロフトプラスワンにはこれで4回目になります。初めてでは無いので、どの場所がいいのか
ある程度分かっていました。整理番号も12番と早い番号だったのでいい席を確保出来ました。
ステージから3列目で真ん中よりちょい左側。

オギーナイトチケット

イベントが始まり、荻さん登場!生で見る荻さんは格好良かったです!ベルト忘れての登場でしたw
震災で公演が延期となっての振り替え公演でしたが、キャンセルが4名しかなかったそうです。
4名分を当日分とすると大変なので、当日分は無しとの事となったそうです。トークライブは3部構成。

第1部では、ゲストの河原木志穂さんが登場。河原木志穂さんは綺麗な方でした♪
河原木さんはラジオで聴いていた感じのままでした♪

トーク前に一曲という事なり、荻さんと河原木さんでデュエットを。曲は荻さんの思い入れのある
曲として、FLOWの「DAYS」。エウレカセブンのOP曲として有名ですね。歌っている時、河原木さんの
衣装がずれて肩が出たりしてセクシーでした♪

荻さん出演してたかな~と思ってると、スロットでの思い入れだそうですw
アニメも見た事ないってw 

荻さんと河原木さんの関係から始まりました。同じ勝田声優学院出身だったようです。
荻さんが11期生で河原木さんが14期生。何気に河原木さんの卒業公演も
見に行っていたそうです。河原木さんはヒロインだったそうですが、ずっと寝てる役
だったとか。 練習中はマジ寝もあったそうですw

荻さんは、萩原恵美子さんとも同じ養成所で同期だったそうです。荻原、萩原と
名前が似ていて読み間違い易いので、二人とも苗字で呼ばれる事はなかったそうです。

たてかべ和也さんが、荻さんを萩原に改名しようとしてましたが、萩原恵美子さん
の事もあるし、改名後、今度は荻原と言われるかもしれないから却下したそうでw

楽しいトークが続き、河原木さんの弟大好き話やラジオの話なども出ました。

朗読が2回行われました。生で見るオフレコに感激を覚えました。お二人とも
流石は声優さんという感じでした。

最初の朗読は、笑い満載でした。荻さんには秘密にしていた小野涼子さんネタでの
弄りなど面白かったです。朗読の終わりには、河原木さんとユニットという事で
曲を披露してくれました。曲名は分からなかったですが、河原木さん選曲との事で。

荻さんは、振り付けが苦手のようでいつもはなるべく無しの方向で頼んでいるそうです。
振り付けとか、得意そうなのですが以外ですね。

2回目の朗読は最初と違って、シリアスな話でした。二人とも普段はやらない役
だったそうです。聞き入っちゃいました。

会場で、大久保藍子さん、小暮英麻さんを見かけました。大久保さんはツイッターでも
呟いてましたね。

2部は、ゲストに堀井茶渡さんを迎えてのトークでした。ここでは、ゲリラUstream放送
をしました。リツィートとしてとの事で急いで携帯からリツィートしました。

30分程度の放送でした。チャドさんと一緒に行ったスロッターDVDのダイジェストを一緒に
見るとの事だったので放送を切りました。

自転車で箱根まで行くという内容で荻さんのSっぷりが伺えました。何気にチャドさんと荻さんは
一回り違うそうです。チャドさん27歳と、私より若いw 片道100km、往復200kmでお尻が痛く
なったそうです。「俺つば」番宣映像も面白かったです。テロップが延期前作成なのがw

第3部にはゲスト予定はなかったのですが、荻さんが遊びに来ていた人を連れてきました。
遊びに来ていただけなので、事務所には内緒との事なので名前は伏せますね。毒舌な方とだけw

面白トークが続いていると、もう一人出たいという人が現れました。その方も毒舌な方と一緒なの
で名前は伏せます。毒舌な方と事務所が一緒だそうです。

結構下ネタも飛んでました。割り箸で荻さんのものを掴もうとかw チャドさんが居た時より
女性陣が居る時の方が下ネタが多いというのもw 荻さんもだいぶ弄られてましたw

河原木志穂さんも再登場し、さらに堀井茶渡さん、シナリオ書きの安本さんが登場しました。
終わりが近いという事があり、じゃんけん大会となりました。残念ならが敗北でした。

楽しい時間はあっという間でしたね。時間を忘れて楽しめました。時間が押していて全体的に
巻きが入ってましたね。約5時間でしたが、もっと楽しみたかったですね。この後、イベントが予定
されているので会場は使えないという事でしたので延長は出来なかったのが残念です。荻さんは、
この後、オーディションがあるとかw NGにした筈なのに入ってたとかでw

第3回公演がある事を期待したいですね。そしてまた参加したいです。最後に、SPメニューの紙は
記念に持ち帰っていいとの事だったので貰いました。丁度柱にあったのをゲット!綺麗な状態です♪
オギーナイトSPメニュー
焼き鳥丼は、河原木さん演じる「テイルズ オブ グレイセス」のシェリア好物だからそうです。
ラブチキンは言わずもがなw 美味しかったです♪
きもおやじ揚げは、岡嶋妙さんとのユニットのようです。
ホワイトデイズは、スクールデイズからw 

荻さんDVD
スロッターDVD1,2.part1は、第一回トークライブの時の再販。こちらでも荻さんの
Sっぷりが出ているそうですw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/29 (Sun) 「Hello,good-bye」サイン会参加♪

5月も終わりに近づきましたが、楽しいイベントが待っていました。
サトウキビ収穫祭 Season2『萌木原ふみたけプレゼンツ!「Hello,good-bye」サイン会』
『荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2』

オギーナイトは震災の影響で振り替え公演となってます。

生憎の雨でしたが、小雨といった所だったのでまだ良かったです。
イベントの時間前にいつもの如く秋葉原にて買い物を。これが後に体にダメージを残しました。

萌木原ふみたけ氏のサイン会は、18時からソフマップ大宮店にて行われました。
場所をちゃんと調べなかったので、ちょっと迷いましたw

イベント会場は、お店の外でした。話には聞いてましたが、これはちょっと恥ずかしいですね。
トークイベントの時はちょっとしたプレイだったでしょうねw

トン様が登場し、ひろりんが足を挫いた為に欠席との事。萌木原氏が登場しサイン会スタート。
ファンクラブには、すぐり色紙が用意されていて、それにサインするか自分で用意した色紙に
サインをするかを選べました。
サトウキビ収穫祭2サイン色紙

私は、アズパーカーを着用し参加。トン様や萌木原氏も反応してくれました♪
トン様からアズパーカーは3度のリテイクがあって出来たとの話しを聞きました。
フリーサイズなので私には大きかったのですが、これからは暑いですけど、冬にはいいですよ
と萌木原氏と会話をしました。

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。最近は色紙には本名記載になってる
のですよね~HNの方が楽なのですけど。転売屋が跳梁跋扈してるので仕方無いのかな。

次に、オギーナイトに向けて新宿に向かいました。まだ、時間が残っているので夕飯を
「つるとんたん」で食べようと思って向かったのですが、場所がわからなかったです。
ロフトプラスワンから近い場所にある筈なのですが、見つけられなかったです。

まぁちゃんと調べなかったり、雨という事もあったので。何より、ホストのお兄さんや
呼び込みのお兄さん達多過ぎw 何度か声を掛けられましたがスルーしましたw

たいしてお腹も減ってなかったので、そのまま末広亭に向かいました。土曜日の夜には
深夜寄席を行っているとの事で、21:30~23:00と丁度よかったのです。

ちょっと迷いつつも到着し、中に入ると浅草演芸ホールと比べると綺麗ですね。
席も良く座り心地も最高です。

寄席は二つ目の方が4人で行ってました。二つ目の方は、草津のホテルでも365日
交代で落語をしているそうです。

寄席が終わりいい時間なのでロフトプラスワンに向かいました。
東京に来てからずっと歩きまわっていたので足がかなり痛くなってました。
階段も結構上りましたから。大宮当たりからきつくなってたのですけどね。

オギーナイトについてですが、次の日記に書きますね。
ここまででも長くなったのでw

秋葉原での購入品を
美衣菜△です!
ラジオCD
『美衣菜△です!』は、げっちゅ屋で購入。
【美衣菜△です!】応援バナー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/27 (Fri) 「恋ではなく」「愛しい対象の護り方」発売♪

明日は雨のようです…イベントの日に雨は勘弁願いたかったのですが。
ちょっと冷えるとトイレの関係も困るのですよ~お腹が緩いのですw

本日はゲームの発売日。という事で購入してきたものを!
恋ではなく、こいかの
中だし勇者
特典5月27

・『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』
・『愛しい対象の護り方』
・「変態勇者の中出し英雄記』

「恋ではなく」の初回特典に小説が付いてますね。メロン特典はテレカ。
「こいかの」は複製原画にスペシャルディスク。メロン特典のマキシCDにQUOカード。
ポストカード3枚は、お店で貰いました。パスワードがあるので、OHPで入力すると
ボイスが聴けるようですね。

テレカではなく、QUOカードも珍しいですね。こっちの方が実用的ですね。まぁ使う気は
無いし、その勇気も無いですがw

どの作品からプレイするか迷いますね。予定通り「恋ではなく」からプレイすると思います。
ただ、明日はイベントで、今日は夜勤明けで寝不足なので早寝予定なのでプレイは
遅くなりそう。

明日の準備もしないと。

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
【変態勇者の中出し英雄記】応援中!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/25 (Wed) 「relations sister×sister.」フルコンプしました♪

「relations sister×sister.」フルコンプしました。

千里エンドから直ぐに春佳エンドを迎えました。今週ゲーム発売するので
それまでに、終えたいと思ってたので、一気にプレイしました。


王道の美少女ゲームでとても楽しめました。ヒロインもみんな可愛く魅力的でした。
エッチシーンもなかなかに濃厚でした。プレイ時間は長すぎなくて丁度良かったですね。

シナリオもストーリーに合って、無理の無い展開だったのでよかったです。
ヒロインの描き分けも良かったです。

お姉ちゃん、幼馴染と私の上位ランクに来るヒロインが居るにも関わらず
この作品では、バイト仲間、ブラウ組がかなり良かったです。スタッフブログ
でも、ブラウ組が人気あったとありましたが、凄くわかりました。

静、美沙はタイプは違いますが、甲乙付けがたいですね。

主人公・浩平は、鈍感だけど感情に気付いてからは悪くないですね。
ただ、分かりやすいだろって思いますw

パーフェクト幼馴染春佳。本来なら、王道なメインヒロインなのですが、
一度距離を置いているのでその座を奪われてますね。

小さい頃は引っ込み思案だったという事ですが、今はその面影が全然無いですねw
でも、元気で可愛いですね。美沙とは違った明るさですが。

さらに、続きに感想を書きますね。ネタばれもあります。

「あんたって人は~!」

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/24 (Tue) 千里エンドへ♪

暑かった日が続いたけど、今度は寒くなってる。週末も雨って事だし、せっかくの
イベントが雨というのが痛いです。地元に居るときはともかく、遠出する時に雨は
勘弁して貰いたいですね。


「relations sister×sister.」千里エンドを迎えました。

大和撫子のような感じですね。引っ込み思案だけど、意思の強い所もあるしね。
でも、やっぱりまだまだ子供の部分も多いですね。それもまた魅力なのかな♪

妹で年下という事もあり唯一守ってあげたくなるキャラですね。
いい奥さんにもなるでしょうね。

何気にエッチで、浩平の性癖が面白い方向に行ってる気がしましたw
千里を選んだ時の香織姉には心にきますね。

「非エッチ三原則です!」

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/20 (Fri) 美沙エンドを迎えました♪

連休でしたが、ゲームの進行状況は悪いです。休みの日に家でずっとゲームして
るのって勿体無くて。基本ゲームって夜プレイが多いです。TVも見たくなるから
プレイ時間がちょっと少ないかな。全くしない日も多いし、月一本がいいところか。


「relations sister×sister.」美沙エンドを迎えました♪

美沙は出会いでの印象は悪いですが、ゲームを進めるウチに可愛らしい一面も
見れて、好きになってきましたね。

王道なツンデレですが、ツンデレ以外の魅力もちゃんとしてますね。明るく颯爽と
した感じで、気持ちに素直な所も。一緒にいて気持ちのいいタイプですね。

Hシーンでの可愛らしさは反則ですw 素直な気持ちも出て可愛いです♪
可愛いCGも多いのですよね~

私の中で静より好きになったかも。ツンデレ好きというのもあるし、胸も素敵ですしねw
可愛らしさは一番かな。

「どうして?どうしてそう簡単にあきらめるの」

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/18 (Wed) 荷物整理&美衣菜△マスターアップ&恋ではなくカウントダウン

予想外の良い天気でした。暑かったけど洗濯物もよく乾く。

久し振りに部屋の片付けをしました。正確には収納BOXの中の整理です。
懐かしい物とかも多かったですね。

こんな所にあったのか~と見つけた物!
やなせなつみさんサイン入り
アンサマのOVA発売記念の時に手に入れた家宝です(その割には何処に置いたか忘れてるw)。
石丸電気で当日だけど、イベント参加券が貰えたのですよ。整理券の番号でのプレゼント抽選でした。
確か、私の前の人が居なくて私に来たような。今度は大事にしまっておきます♪

さらにもう一つ
裸の天使
今は亡きメーカーのキャラソンCDです。購入していた事すら忘れてました。
名曲「裸の天使」が収録されてますw まひる朕が歌ったメーカーが無くなるという伝説の
一つですね。このメーカーは消え方が悪かったなぁ~最初の頃の作品は良かったけど。


最後に、『美衣菜△です!』がマスターアップしました♪

【美衣菜△です!】応援バナー

気付いたら延期していた作品ですね。OHPの更新が殆どなかったので
開発途中で消えたのかと思っちゃったw

発売前には色々と更新するものだと思うけど、その余裕が無かったのかな。
作品的には気になってるのよね~電脳妄想開発室で見てだけど。

同じ、電妄で見た「relations」は個人的にヒット作なのでこちらも期待。
ただ、発売日には気になるタイトルが2つあるので、プレイ順位は後かな。
先月のビックタイトル2つとは違いますが、個人的にそのビックタイトル以上
の期待作、「恋ではなく…」が発売しますからね。

本日からカウントダウンも開始しました。為になる話が聞けますよw
『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/16 (Mon) 「relations」静エンドを迎えました♪

職場で夜勤明けでもそのまま昼間遊べてたけど、年を取ったら出来なくなった
と聞かされました。必ず次の日に影響が出るからと…私も影響が出ました。
結構寝たけど眠気取れなかった><


「relations sister×sister.」静エンドを迎えました♪

静はとても可愛らしかったです。綺麗で大人っぽい印象の静ですが、
やきもち焼き屋さんで、意外と子供っぽくて可愛かったです。

照れたり、直ぐむっとしたり、何気に、ちょっと意地悪な部分も素敵♪

恋人になる前となった後のどちらも可愛かったですね。
女の子らしさも高いです。

大花どんさんのボイスが凄く合ってました。私の中では、ツキの次に
ベストキャラだったかと♪

「浩平、嘘ついてる。私にはわかるわ」

ばれちゃった!(〃∇〃) てへっ☆
「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

最後に

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/15 (Sun) 米寿…はっぱ、ふみふみw

数日前の天気が嘘のような素晴らしい天気が続いてますね。暑いです。

本日は、祖母の米寿のお祝いという事で、親戚が集まりました。
久し振りに従兄弟達とも会いました。全員が集まるのは兄の結婚式以来
だから3、4年振りくらいかな。

主役は祖母なのですが、甥っ子もお祝いに来ていたので、主役の座は
甥っ子に取られてしまいましたw もう生後8ヶ月で歯も生えてきたようです。
だいぶ人が分かるようになってきたようで、早速泣かれました><

お祝いに、プリザーブドフラワーを渡しました。花好きの祖母にはいいのかと。
手入れも必要ないので、枯れない花ってヤツです。枯れない花と言えば、
下級生が出てきます。腐らない鮮魚とかw ヒロイン好きだった♪

夜勤明けに、入浴して直ぐに向かったので寝てなかったのです。
お祝い後に、高崎メロンに向かったのですが、スイマーに襲われて
途中のコンビニで仮眠取っちゃいました。ヤバイですからね。

眠い中何しに向かったかと言うと、AXL「愛しい対象の護り方」の
発売目前!店頭キャンペーンの為です。

事前キャンペーンいとかの
デフォルトキャラが相変わらず可愛いですね♪

眠気があるので本日はゲームはお休みにします。眠気眼でゲームしても
楽しめないですからね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/12 (Thu) 桂歌丸師匠「噺家生活60周年記念興行」を観てきました。

本日も雨天なり~今月は東京遠征を4回ほどしましたが、3回雨が降ってました!
タイミング悪かったです。

と言うわけで、浅草演芸ホールに寄席を見に行ってきました♪
今月3度目ですw 特別興行でしたから、出演者が豪華なのですよ。

今週は、桂歌丸師匠「噺家生活60周年記念興行」です。60年って凄い
ですね~私が生まれる遥か前から落語家さんだったのですからね。まぁ
落語家の殆どがそうですがw

メンバーも豪華で、三遊亭円楽さん、三遊亭小遊三さん、桂米助さんなどTVでもお馴染み
の方達でした。皆さんとても面白かったです。このメンバーなら雨の中も苦じゃないですね。

仲入り後に、口上がありそちらもとても楽しかったです。

平日でしたが、開場時間前にも20人近く並んでました。立ち見も出てました。
私は前から2列目で真ん中ちょい左の席を確保出来ました♪

とても楽しかったのですが、残念なのが両隣に座ったご年配方でした。
一人はお婆さん。座って直ぐワンカップを開けて飲みだしました。ゆでたまごを
持ってきたようで、私側の肘立てで殻を割りだす…しかも、スンナリ割れないとw

開始2人目位で居眠りしだすし。起きたら缶チューハイにイカか何かのつまみを
貪り食べてました。食べ方汚いし…笑い方も汚い…三味線では一緒に歌を歌い
だすし…それは別にいいのですが。因みに、戸田奈津子みたいな顔してましたw

反対のお爺さんは、缶ビールを飲んで直ぐ寝てました。殆ど最後まで寝てました。
拍手で時たま目覚めるも、直ぐ夢の世界へ。歌丸師匠の時も寝てたし何しに
来てたのでしょう。寝るのはいいのですが、イビキは勘弁して欲しかったです。

寄席中の飲み食い、居眠りは良いと思います。大衆演劇ですしね。ただ、多少は
周りにも気を使って貰いたいものです。

まぁ何はともあれ、とても楽しめました。笑っているのが一番ですね♪

笑点メンバーはこれで、歌丸、小遊三、木久扇、円楽、昇太さんと寄席で聞けました。
残すはあと二人だ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/11 (Wed) 香織お姉ちゃんENDを迎えました♪

生憎の天気で困っちゃいますね。台風が来ているとか何とか。

「relations sister×sister.」を絶賛プレイ中です。

香織お姉ちゃんENDを迎えました。

完璧超人な香織お姉ちゃんとの恋人関係はあまあまでした。
物語は優しい感じですね。主人公・浩平も行動力を出し、鈍感だけど
やる時はやる所を見せてくれたので、良かったです。

こういうシナリオは好きですね。安心して見てられます。
Hシーンも良かったです♪


「連れ子どうしでも結婚できるから」

照れちゃいますねw

色々な感想はフルコンプしてからにします。文章力が低いので
思って居る事を上手く表現出来ないから、文章も読みにくくなっちゃうのでw

「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー


最後に、このメーカーは、ニコ動でのプレイ動画についてちょっと話題になったようですね。
私はプレイし始めてからツイッターをフォローし、直ぐにその事に触れていたのでビックリ。
アンケートハガキと萌げーアワード投票用紙が入っていなかったのにも驚きましたがw


他のメーカーもニコ動のプレイ動画には頭を悩ましているようですからね。
メーカー対ユーザーとなっているけど、運営しているニコニコ動画が対策をするべきだと
思うのですけどね。規約とか色々とあるのでしょうけど。

ニコニコ動画は、生中継でかなり話題になっているメディアですからね。ユーザーも以前より
増えたのでモラル低下も出てきているのでしょうね。

今回のプレイ動画だけでなく、漫画や小説、ゲームなども、不正アップなどでの著作権侵害も
前から問題になってましたからね。ネットは便利だけど、色々な問題も出るね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/08 (Sun) relationsをプレイ中

一番長い休みの人でGW最後の日ですね。GW中は天気が不安定でしたが、最後は
良い天気となってますね。

Aile「relations sister×sister.をプレイ中です。有力作品が沢山発売されて
どれからプレイをするか迷いましたが、新たなブランドからする事にしました。

エピローグまで進めました。なかなか面白いですね。魅力的なヒロイン達に、鈍感な主人公、
ちょっとエロでいい加減そうな悪友と、王道な恋愛ゲームだと思います。

主人公も鈍感という部分を除けば普通にモテル感じですね。告白もされていたってことだし。
男性人も格好良いのもいいですね。

香織だけは、主人公との接点も少なかったので、これからどのように恋愛を
進めていくのかが楽しみです。

静が今一番お気に入りですね。可愛いです♪
「relations sister×sister.」応援キャンペーンバナー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/03 (Tue) 寄席GW特別興行&絵師百人展に行ってきました。

今月は遠出するのに天気が悪い事が続いてます。出掛ける時は良い天気が
いいですよね。

さて、GWなので寄席でもGW特別興行を行われているので、浅草園芸ホール
に寄席を見に行ってきました。寄席を見るのはこれで3度目です。

笑点でもお馴染みの、林屋木久扇さんを主任とし、その息子さんの木久蔵さん、
テレビでもお馴染みの、正蔵さん、三平さん、紙切りの二楽さんなど、他にも
有名所が出演されてました。林屋一門が多かったですね。

仲入りの度に木久蔵ラーメンを一門の方が売りに来てましたw
中にはつい先ほど落語を披露した方までw 「売れないと次始まらないよ~」ってw

終始笑いっぱなしでした。とても楽しい時間を過ごせましたね。落語など噺家の
話す事は為になる事が多いですね。今度使ってみようかと思いました。

寄席に限らずライブやイベントなど、生で行われる物に参加するのは良いですね。
映像越しでは伝わらない、現場ならではの雰囲気も感じ取れます。演劇なども
今度見に行きたいものです。

木久蔵ラーメン
結局買った木久蔵ラーメンです。食べた事ないですし、チャリティーとして売れた分
だけ被災地にラーメンを送るそうです。ラーメンを送る事をネタにされたりしてましたw
右下のチケットは絵師百人展の当日チケットで西又葵氏柄です。


今日から秋葉原にて絵師百人展が開催されました。日本をテーマにそれぞれ
の絵師達が作品に表現をしています。先着で絵師のサイン会が期間中に行われ
るそうですね。

初日に私も行きましたが、寄席の後に行ったので夕方でした。
有名絵師達の素晴らしい絵ばかりでした。日本という事で和服が多かったかな。

とても素晴らしかったです。日本の良さを改めて実感しました。

複製原画も受注販売していたのですが、諭吉2枚
に専用ケースが諭吉1枚と、ちょっと手が出ないですね。迷ったのですが^^;

グッズ販売もしていたので戦利品がこちら
絵師100人展
・「絵師100人展」展覧会図録
・記念手ぬぐい
ぎん太さん屏風
・卓上ミニ屏風 ぎん太さん

他にも扇子やクリアファイルもあったのですが、欲しい絵師さんの絵柄が
無かったので購入は見合わせました。

さらに秋葉原で購入した物
GW購入CD
・ALICESOFT B.G.M festival #0 Anniversary CD
・アリスサウンドアルバムvol21 大帝国
・真ラジオ恋姫†無双vol.4
・メイドロボ3姉妹ラジオはじめましたvol。3

アリスサウンドアルバムはおたふくさんのお墨付きでもあり、音泉の
アリスソフト大放送を聴いていてアリスソフトの曲の良さを知ったからですね。
メイドロボ3姉妹のCDは買い忘れていたので購入です。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/01 (Sun) 春ドリパ参加してきました~♪

5月になりました! GWでのイベントと言えば春ドリパですね!
今回も有給を使って行って来ましたぜぃw

コミック1も同時開催していたので、会場は混んでましたね。コミケ程では
ないですが待機列が長かったです。ドリパ会場は、いつもの西館ではなく
東館でした。参加ブランド数が少ないと東館になるのですよね~

いつもより開催が1時間遅いと言う事もありましたが、いつも通り向かいました。
途中、お腹がゲイリー・オールドマンになり3度トイレに入る事になりましたw

心配された天気ですが、地元は雨だったのにこちらは降ってなかったです。
その代わり強風が吹いてました。お陰で寒かったです。

開場と共にまず向かったのは恒例のハイクオソフトブースへ。かなりの確立で
最初に行きます。今回は、カスカベアキラ氏のサイン会もあると言う事だったので
尚更ですね。たとむさんのマイクパフォーマンスは相変わらず良いですね。
ハイクオはスタッフ対応が良いので好きです。

次に、AXL、ランプと行きました。結構列が出来ていてランプは列が長かった
ですね。千本くじがあった為が流れが遅かったです。私の番の時は既に千本くじは
終わってしまいました><

カスカベアキラ氏のサイン会は3部構成で私は15時の部に参加。思ったより早く
終わったのでランプトークショーへと急ぎました。カスカベアキラ氏は可愛らしい
お嬢さんでした。女性原画家さんって結構いるよね。

何気にドリパでのランプトークショーって今回が初参加なのですよね~
ランプトークショーでは、ひなさん、ひろりん、コータさんの3人で行われました。
コータさんの参加はいつも通りって思えちゃう程馴染んでますね。途中、5pbでの
ライブも行いブースに来ていたkiccoさんも捕獲してましたw

アズパーカーがスタッフ用より可愛いくなっていると事実が! フードの顔の部分が
ちょっと可愛くなっているようですw

こーたりんの変態コールが起きるなど、今回はこーたりんのターン!って感じでした。
ドMのこーたりんは喜んでましたw 

恒例のじゃんけん大会も盛り上がりました。サイン入りポスターや販促POPなど結構な数
が出ました。販促POP争奪では最後の二人まで残って直接対決で負けました><

じゃんけん大会での目玉がプリズムリズムの特大垂れ幕。メディオ(確か)のビルに
掛けられていたヤツで6階分の長さがあり約80kg!

流石に持って帰れないから参加しませんでした。獲得した方は車で来ているとの事でした。
置き場に困るだろうねw

これで終わりでは無いのがランプクオリティ!サプライズと言う事で今まで使ったブースの
パネルなどが出てきました。10回位あったかなw 久し振りのドリパだったので
いっぱい合ったとかw タユタマのパネルや、文字パネル、何も書いて無いパネルに
トン様、こーたりんの一言を入れてプレゼントなど色々でしたw

そんな中、こーたりん手書きのめがね4キャラ入り色紙にこーたりん使用済みのジーンズの
半ズボン(落書き入り)をプレゼントに!ひなさん、kiccoさんに摘まんで持たれてましたw

色紙はともかくズボンはどうかと思うもじゃんけんに参加。あっさり2勝しセブンセンシズに
目覚めました。負ける気がしない…負けろ!負けろ!と思うも勝ち続けあっさり最後の一人に
なってしまいました。凄く欲しい時はあっさり負けるのに、どちらでもいい時って結構勝つの
ですよね。上着と比べると下穿きって何か微妙な感じが…でも、こーたりんって絵心あって
好きなのですよね~大事に取っておきますw

最後に、時間の許す限り、ひなさんが懺悔&ビンタをしてくれるとの事だったので参加。
こーたりんのズボンの事を白状しビンタを頂きました。強さはGODでなかなか良かったです。
やはり、ビンタ後は他の皆と同様に顔がニヤけてしまいますねw

帰りに、ビックサイトのお土産店を覗いている、天神祭さん、香山いちごさんを見かけました。
お二人はFLATの売り子さんとして来ていたようですね。お二人とも可愛らしい方で香山さんは
いつも笑顔で明るい方でした。天神さんは落ち着いている感じでした。FLATブースが、AXL、
ランプブースの横で何度もお見かけしたのでw

最後に戦利品を続きに

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

