FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/27 (Sat) ダイヤミック・デイズ届いた♪ 愛車復活♪

生憎の天気が続いたりしてますが、本日は秋葉原へ遠征に行きました。
昨日行くか迷ったのですが、今日で良かったのかな。雨は降ってなかったので。

土曜日だったので凄い混んでましたね。AKBファンと思わしき一団もありましたね。
歩道の端一列にずら~って並んでました。トレカか何かをバインダーを広げてみてましたね。
トレーディング禁止とかスタッフっぽい人が言ってたみたいだけど、この場所でするなって
事なのかな。邪魔だしw

ダイヤミック・デイズ発売記念のせせやなう先生のイラストシートを貰ってきました。
ダイヤミック・デイズイラストシート

そして、昨日届いていた、ダイヤミック・デイズ
ダイヤミック・デイズ
オフィシャル通販で注文しました。今はサントラってついてないから貴重ですよね。
昔は、初回版に付いていたのだけどね。

最後に、先月末に事故に遭い、修理に出した愛車が戻ってきました♪
予定より一週間程伸びちゃいましたが、戻ってきたのでOKです。
修理前
修理後
こんな感じで綺麗になりました♪ 
写真だと分かりにくいですけど、結構ぼっこりしてたのですよ。後ろのドアもちょっとしか開けられなかった
し、何事も無かったかのようになってます。多分取り換えたのでしょうけどw
大体60万位だそうで、保険やら何やらで済んでいるので私に負担は無しです。

因みに、群馬にマツダの修理工場って一箇所しかないそうです。埼玉にも一箇所あるらしいの
ですが、群馬のより小さいので、群馬、埼玉の故障車が集まるそうなので、時間が掛かったようです。
まだ、手付かずの車とかも多いようで。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/25 (Thu) スイートロビンガールフルコンプ♪

雨降ったりして、寒い日がありましたね。以前より暑さも弱まって着てるので
そろそろ夏も終わりなのかな。気付いたら8月も後半になってますね。

チュアブルソフト「スイートロビンガール」をフルコンプしました♪
発売から半年経ってからのプレイと遅い開始となりました。発売後、旅行とか震災とか
色々あってそのままでした。

作品をプレイして、もっと早くプレイしておけば良かったと思いました。
チュアブル史上最高のシナリオという事に納得でした。

今までの作品とはちょっと毛色が違いますが、チュアブルらしさもあり
良かったです。因みに、私は「あまなつ」からプレイしてます。

ヒロインの少女達は、幼いとはいえ、それぞれ抱えている事情もあるなか、
前向きに生きており、魅力的です。

私の一番お気に入りは、プリスです。もっとも幼いヒロインですが、純粋無垢で、
一生懸命な頑張り屋さん。行動や言動には歳相応の幼さが見え、何も知らないように
見えるけど、ちゃんと他人を気遣う優しさも持っているし、諦めない強さも持ってます。
プリスを見ていると、和みますね。凄く、微笑ましいです。

4人のヒロインの中で、エレンルートが一番好きですね。
エレン、メグ、プリス、フィオナの順番かな。エレン、メグのシナリオは特に良かったです。

主人公である、シドさんの紳士さは見事でしたね。いや~噂に違えず見事な紳士っぷりですw

作品中の音楽もとても素晴らしいですね。けんせいさんの曲はいつも素晴らしいのですが、
今作の曲は特に良いですね。曲調がいつものように元気な明るい曲とはちょっと違いますが、
雰囲気の良い、喫茶店に合うような曲ですね。「あまなつ」から続いているGWAVEとのコラボ
CDを期待したいです。


続きにネタばれを含んだ感想を書きます。
年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/14 (Sun) 夏コミ三日目に参戦。

コミケ三日間で54万人ほど集まったそうですね。毎年増えてるのかな。
正確には知らないけど、増えてる気がしますね。

と言うわけで、コミケ三日目に行ってきました。夏は暑くてキツイのですが、
冬は寒さもあるのですよね。トイレ近いからやたら飲み食い出来ないので
水分補給もちょびちょび行いました。

待機列はいつもより近くなってました。三日目なので東館側から入場する
人達がいるからだと思います。待っている時に、隣に外人さんがいました。
外人さんは一人で参加していたようで暇だったらしく、私とちょこちょこお話を
しました。日本語も上手でした。仙台の大学生らしく、夏休みで来ているとか。

去年の冬コミに初参加し、その時は午後からで待たなくて済んだとか。
今回は朝から来て人の多さに驚いてました。色々と聞きたかったのですが、
根掘り葉掘り聞くのもね。入場してからは別れました。

待っている間にツイッターで情報を確認してました。お目当ての音泉スペシャルCDが
入場間近で残り僅かを確認。入場した時には終了してました。去年の夏に続いて
今年の夏も手に入らなかった。冬は三日目でも残ってたのにね。

ランプブースでCDを購入。音泉で購入しても良かったのですが、千本くじが
あったので。外れでポストカードでした。午後ですが、ツイッターでトン様が当たり続出
してます。との呟きが。いいなぁ~ってw
コミケ80ランプ

企業での用事を終え、すぐさま東館へ。第一の目的は、『 NGナイト30&40 』
二日目は、一時間掛からずに完売したと、茶渡さんのツイートで見てたので、厳しい
戦いになると思いました。でも、無事ゲットしました♪
NGナイト3040
11時頃に着いた時には、20枚は残ってましたね。茶渡さんが看板持ってました。
小野涼子さんも売り子さんとして参加してました。私は、小野さんから買いました♪

少し後に、荻さん到着のツイートが。そして、直ぐ完売のツイート。直ぐ行って正解だった。
他見て回った後にコッソリ荻さんを覗きに行きましたw

同人は、原画家さんのエリアを中心に回りました。萌木原ふみたけさん&ひろりんのZIP。
ぎん太さん、まんごープリンさん、こもりけいさん等。
コミケ80ZIP
コミケ80同人
ウルトラマンは、BBShopでウルトラマン募金に500円以上で貰える、ウルトラマン冊子です。

トモセシュンサクさんの無限軌道にも行きたかったのですが、人が凄いのですよね。
2時間待ちは普通だし、途中からだと買えない可能性高いですからね。正直あの暑さの
中並ぶのキツイです。並んで買えないとさらに。

一通り見て回って、企業ブースに戻り、買い残しをゲットし、休憩。
AXLの無料配布に並び、抽選結果を確認後、帰路に着きました。

HOOKSOFTのトークショーもあったのですが、無料配布を優先しました。
時間が被ってましたので。

今回は、悪くは無い戦果ですね。シミュレーションもしてなかったので、無駄な動きも
多く、途中疲れてしまいました。冬は良い戦果を残したいです。

戦利品です。
コミケ80音泉

コミケ80AXL
AXLの小冊子のコメディ使用が面白くて好きなのです♪ グッズセットは通販で注文してある
ので来月当たり届くのかな。十分残っていたので、通販にする必要なかったです。ただ、ジョッキは
売り切れてました。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2011/08/11 (Thu) 電気外祭に参加。

チューチャイ・ルークパンチャマ!とんねるずの番組で大いに笑いましたw
明日からコミケが始まりますね。私は三日目のみ参加します。明日から行く人は
頑張って下さいね。倒れたら負けだ!


さて、本日は秋葉原電気外祭に参加してきました。コミケ前なのに人が多かったです。
お盆に夏休みと人が多いのですね。

9時前には着いていたのですが、凄い人が多かったです。10時から開始だから余裕で
いたら、既に物販始まってました。ちょっと予想外でしたね。急いで、緑茶ブースに並びました。
2時間程並んだのですが、グッズセット売り切れてしまいました。始発で来てれば買えた
のでしょうが、不覚でした。無料配布でも、販促POPを貰えずキャラクターカードのみ…
緑茶とは縁が薄いのかしら。前回は、忘れてたといのもあるけど。

11時になると殆ど列もなくなってましたね。11時にはほぼ終わる物販というのも寂しいような。
まだ売ってる所もありましたけどね。BaseSonで「あっぱれ!天下御免」のグッズセットは
購入出来たのでまだ良かったです。まぁ今回はその2点しか欲しいの無かったのですけどねw
何気に猫天商店にも心を惹かれましたがw
あっぱれ!天下御免セット1
あっぱれ!天下御免セット2


「戦国恋姫(仮)」原画家オーディション結果発表イベントに参加しました。
TECK GIAN編集長、K.バッジョ氏、かんたか氏の3人が登場してました。
BaseSonは大阪の会社ですから、お二人共関西弁で話してました。バッジョさんは
時々でしたが。

「戦国恋姫(仮)」ではキャラが60人位の予定だそうです。メジャーからマイナーまで
出るそうです。バッジョさん、シナリオ書き書き中だそうですw

BaseSonは、会場に本物のお馬さんを連れてきてましたw 馬の被り物の事だと思って
たら、それ+リアルお馬さん。近くには、あっぱれ!天下御免のレイヤーさん達も居ました。
馬さん
レイヤーさん
黄門様♪ 一番左のお姉さんは、おっぱいが素敵♪
新携帯なので撮ってみました。初カメラだったので結構苦戦しましたw

フジテレビの取材陣も来てました。まぁ馬を連れてくるイベントってねw

UDXで行われていた、アニコミには入場フリー時に行きました。ふらっとおいでよアニコミ出張版
が行われていたので、見てました。アニコミと電気外祭は一緒にならないのかな。違いは何かな。
主催者って言っちゃえばお終いですけどねw


時間があったので秋葉原でお買い物もしました。最近、ゲームは通販で買っているので
店頭予約しようか迷いどこ。メロンなら地元にあるからいいけど、秋葉原で予約すると
そう簡単に来れる場所じゃないからね。通販の方が楽だしね。でも、店頭買いもまた良いのよね。

緑茶配布物
配布物
色々貰いました。団扇を結構貰いましたw 
恋色空模様の団扇は、指を入れる所に聖良がw 何故か仙人で「ここを切るのじゃ」とw

恋ではなくサントラ
・「恋ではなく―」サウンドトラック

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/08 (Mon) 「禁断の病棟」フルコンプ

熱い戦い、甲子園が開幕しましたね。開幕試合は地元、群馬代表の健大高崎。
逆転勝ちをしましたが、校歌で名前が知れ渡りましたねw 
BE TOGETHERの学校としてw 校歌も変わってきてるのですね。因みに私が在学中は
まだ共学ではありませんでした。また、甲子園で校歌聴きたいな♪

せっかく手に入れたので使ってみました。
ガリガリ君カキ氷
がりがり君をカキ氷にしました。以前買っておいた梨味。ふわふわした感じでいいですね。
熱い時はいいですね。ただ、一人分だけ作るのだと、片付けとか考えると面倒ですw

ついでに当たりがでました。久し振りの当たりを見ました。まぁ交換に行かないので処分しましたw
当たり


アトリエかぐやTEAM HEARTBEAT「禁断の病棟~特殊精神科医遊佐惣介の診察記録~」
をフルコンプしました♪ 

M&M氏の描くヒロイン達は、相変わらずエロいですね。エロさだけでなく、可愛らしさ、綺麗さ
も兼ね備えてますね。そして、何と言ってもおっぱいが魅力的♪

プレイした感想としては、まぁまぁでしたね。エロさはありましたが、私の好みのシーンが少なかった
のが残念です。ヒロインは魅力的ではありましたが。

一応ネタばれ含む感想を続きに

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/04 (Thu) 8月に突入

8月ですね。相変わらず、天候が不安定ですね。暑さはそれほどでは
ないのが、唯一の救いかな。

以前の事故で、車の修理にだし、費用と日数を確認しました。費用は保険で
対応するのでいいのですが、日数が今月の20日くらいになると・・・厳しいです。

お盆休みにも入るらしいので日数掛かるようですね。まぁ1日、2日は多く見積もっているで
しょうけど。こんな面倒な事だったとはね。因みに費用は、私のPCが3台は買えそうですw

さて、本日届いた物、昨日届いて居た物、買ってきた物です。
購入CD
・ラジオCD「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」 vol.6
・ラジオCD「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」 vol.7
・Kiccoさん 1stアルバム「ガトーショコラ」
・GWAVE2010 2nd Grace

SSSラジオは、vol.6を購入してなかったのに気付いて一緒に買いました。
GWAVE2010 2nd Graceは通常版です。特別版はなかったですね。
ガトーショコラは購入しようと思っていたのですが、発売して直ぐだったけど、
店頭に無かったのですよね。密林で購入しました。

ガリガリくんおかしなカキ氷
・ガリガリ君おかしなカキ氷

ガリガリ君をカキ氷にするヤツです。人気でなかなか手に入らないようですね。
6月終わり頃予約注文して本日届きました。まだ試してませんw
がりがり君あるけど、そんな食べてないし。アイスってそれほど食べないので。
いや~結構ミーハーなのですw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/01 (Mon) ダイヤミック・デイズ発売一ヶ月前& ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベントに参加しました♪

前回の日記の続きになります。軽茶のイベント後、駅に向かうと突然インタビューを
受けました。テレ東のようで、食べ物屋についてでした。東京で食事ってあまり
してないので、思いついたのが、秋葉原の焼肉屋。名前が正しいか怪しかったですがw

ランプのイベントまで時間あるので、前回同様に末広亭の深夜寄席に行きました。
開始30分後に入ったのですが、人がいっぱいでした。横の座敷に座れたのでそこで
みました。撮影も行われてました。春風亭昇吉さんの撮影だったようです。終了後も
撮ってました。

時間になり、ロフトプラスワンへ。相変わらずの勧誘の多さ。お店前には、イベント
で見かける顔を多く見れたのでちょっと安心。アウェーの歌舞伎町でも戦える気がしましたw

整理番号が77だったので、前回のように良い席は確保出来ませんでしたが、ステージが
十分見える位置を確保出来ました。黒桃団のイベントの時と同じ席でした。

「ダイヤミック・デイズ発売一ヶ月前&
ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベント」

4部構成。1部は、ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音。
ひなさん、ひろりんさんが登場し、会場のテンションは凄く上がりました。異様なテンション
でしたね。初っ端からそれで持つのかと思うくらいの盛り上がりでした。ひなさん、ストップウォッチ
操作忘れるしw

トン様、コータさん、登場時には”変態、ドM”コールがw この二人の登場時には
毎回このコールで盛り上がりましたw

ダイヤミック・デイズが延期したという事で、シナリオとディレクターをしている、セロリさん
が直接謝りたいと登場。ひなさんが、お豆と呼んでいる理由が分かる風貌でしたw

休憩時間に、ダイヤミック・デイズのプロモを流しているのですが、その時も手拍子や
歓声で、最後まで持つのかと思わしてくれましたw

2部はライブ。ひなさんとkiccoさんがそれぞれ歌われました。
ひなさんは、銀ちゃんの曲、愛々々のフルボッコ体操をそれぞれの衣装に着替えてでした。

kiccoさんは、
・ダイヤミック・デイズOP:ココ晴れ
・Hello,good-bye挿入歌:名も無き物語
・タユタマ -kiss on my deity-OP:瞬間スプライン
の3曲を歌われました。名も無き物語は良い曲ですね。瞬間スプレインは盛り上がりました♪

3部は、ゲストとのトーク。一人目は、アニメ版タユタマにてましろを演じられた、
リッキーこと、力丸乃りこさん。約2年前にラジオにゲスト出演して以来の登場ですね。

力丸さんは、ラジオで聴いていた通りの方でしたね。可愛らしい声であのちょっと早めに
喋ってました。予想通り、手の動きも機敏でした。みやびんも手が動くとの事らしいですよね。
私もテンパると手が動くとよく指摘されているので、親近感がw

会話の中で力丸さんが「松田さんという方が、タユタマ以来呼ばれてないですよって言ってました」
って話してました。他に、格闘ゲームにもましろ出ましたね、と言う問にも「そちらは、松田理沙さん
の方ですよ」と仰ったり、暗黙の了解として話してました。

力丸乃りこさんは、可愛らしいお姉さんという感じですね。ドレスアップしていて素敵でした♪

2人目は、ダイヤミック・デイズ小星蓮子役の小倉結衣さん。全国キャラバンでも活躍されてましたね。
小倉さんは元気いっぱいでした。蓮子のレンコンちゃうわ!チップスが売り切れていて、ネタが出来な
いと嘆いていました。レンコン型の髪飾りをしているのですが、それを本物のレンコンに変えて登場
するというキャラバンネタがあったのです。お客さんでまだ残っていた人が持ってきてくれたので、
ネタも出来、食べる事も出来てました。ただ、直接髪にチップをつけたので油がw

ゲストトークも終わり、ひろりん、ひなさんのトーク中に何故か公開懺悔をする事に。
ひなさんが、「懺悔 ビンタ」と検索すると、アントニオ猪木の次に、なかせひなが出るという
話からなりましたw 猪木の次というのがw

懺悔は4人。全員強さ、GOD OVERという強者達。最後の人は、5回のビンタに最後蹴りまで
貰ってました。べ、べつに羨ましかった訳じゃないんだからねっ!w

4部は、ラジオで恒例の一般雑学クイズ。ひろりんを司会に、回答者は、ひなさん、コータさん、
力丸さん、小倉さん、kiccoさん、トン様。 全部で10問。
トップは、100枚の宝くじ。ビリ、ビリ2は終了後のトークとなってます。

クイズでは、珍回答連発でした。コータさんは、キャラ的にボケなのでボケ回答を。下ネタなどw
トン様も時折しましたが、基本普通に答えてました。力丸さんも真面目に。
小倉さん、kiccoさんは普通に分からなかったようで、珍回答も多かったです。

一番凄かったのは、ひなさんでした。レマン湖沿いにあるスイスの都市は?という問に、”ミラノ”。
熱帯夜は、何℃以上から?「日本じゃないよね。外国だよねと、49℃」熱帯林と間違ってるw
マリーアントワネットの有名な台詞「パンがなければ~を食べれば」という問に、”ライス”。
ライスは、ひろりんの誘導がありましたがw

流石はひなさんですね。ラジオでも珍回答を言ってましたが、生で目撃すると凄さ倍増ですw

トップは、力丸さん。ビリは、コータさん。ビリ2は、ひなさんとなりました。コータさんは、ボケな
ければ普通に出来ましたね。トン様も並び順の関係であまりボケられなかったと言ってました。
kiccoさんが結構面白回答するのでw 力丸さんもコータさんの後なのでやり辛かったとw

最後に、プレゼント抽選会。注文の2品目から、抽選券を貰えるというシステムに。多く頼めば
その分あたり易くなると。じゃんけん大会よりいいですね。運の良い人は2度当たってました。
勿論私は、外れました。

スペシャルメニューが一時間しないでドリンク以外売り切れるという事態が起きました。
レンコンチップスだけは最初に頼んでいたので、食べれましたが他は残念でした。
ランプ、オールナイト
前回でメニュー貰えるの知っていたので早目に確保しましたw

スタッフさんのホワイトボードでの指示も面白かったです。ナイスでした。

イベントは、とても楽しめました。私もかなりはしゃぎましたよ。お陰で未だにノドが痛いです。
オールナイトイベントは、2回目でしたが前回のオギーナイトより盛り上がりが凄かったです。
また次回開催を期待したいですね。

続きに一言

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

