FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) 大晦日&コミケ最終日! 来年もよろしくお願いします!

今年もラスト一日! あっという間の一年でした。今年を振り返ると色々ありました。
と今年を振り返るのは来年になってからにしますね。

ネト友の皆さん、このブログをご覧になっている皆さん、今年は色々とお世話になりました。
拙い私のブログをご覧頂ありがとうございました。実際に会い会話した友人達にも色々と
ご迷惑をお掛けしました。そして、楽しい時をありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします!


挨拶後になんですが、ここからコミケ最終日の日記を書きます。


コミケ最終日も始発で向かいました。企業の用事は初日に済ませたので、同人エリア
だけだったので余裕がありました。同人エリアなので東館側から入場しました。企業、
西館側より早く入れたのかな? 

今回は大手を狙わずに声優さん関連を目的としました。
最初は、声優の木野原さやかさんの同人誌「廃スペックエロゲ声優日記」をゲット!
木野原さんらしき人から受け取りましたが、話しかける事が出来ませんでした。
廃スペックエロゲ声優日記
直筆のイラストカードが真ん中に置いたので、表紙の一部に見えますねw
先ほど、読みましたが、木野原さんの声優になるまで~声優さんになっての事が
描かれてます。中身にちょっと触れると、木野原さんは関西在住のフリーの声優さんで
エロゲ大好き声優さんです。シュガスパのオーディションも受けてたそうです。
声優さん、エロゲ好きには興味のある内容でした。委託もするそうなので、お勧めです♪

次に、
お嬢様のきまぐれパーティーDVD
・『お嬢さまたちのきまぐれパーティ 思い出のアルバム』音声ライブDVD 
 手書きのサイン入りハガキ付き
・『まきと茶谷の まひるちんにもてなしてもらおう イェー』
・大野まりなと緒田マリのぴんくCD
きまぐれパーティーは、歌メインのライブでしたね。一昨年の記憶が蘇りそうですね。
まきいづみさんの自宅プリンターで印刷したというハガキ付きです。サインも手書きで入ってます。
ぴんくCDは、ゲストが豪華だったので一緒に買いました。

東館では、他に同人誌を幾つか購入しました。ぎん太さんの同人誌もゲットしました。
因みに、トモセシュンサクさんの無限軌道は相変わらずの列でした。列形成が外で行われ、
東1~東3までを4列で並んでました。2,3時間は覚悟しないとね。

西館は、東館に比べると柔らかさを感じますね。落ち着きますね。
天悪
・『天使と悪魔と・・・♪』 音声ライブDVD 自宅のプリンター印刷の天悪ハガキ付き
・おしかけ形四畳半魔女の構造と解析 無料配布だったのかな?
こちらは天悪のDVD。こちらでは、やなせなつみさんが売り子さんをやってました。
天悪DVDを購入すると、「私も出ている作品なのでよかったらどうぞ」とおし魔女も
頂ました。やなせさんのお姉ちゃん時空は素敵ですね。ほんわかします。

とても丁寧な方で、DVDも裏表面を見せて、傷が無い事をご確認下さいと。
おまけのハガキを渡す時も、「ちょっと汚れが」と言って綺麗なのと代えてくれました。
パッと見汚れてなかったですが。

購入後、勇気を振り絞って話し掛けました。「大忘年会楽しかったです」
「来年もイベント期待してます」とか言ったかな。やなせさんは、優しく微笑みながら
受け答えしてくれました。最後まで丁寧に対応して頂き、
私に「良いお年を~」と手を振って見送って頂きました。

やなせさんの優しさに触れて、私まで優しい気持ちになれました。他の声優さん達が
お姉ちゃんと慕っている気持ちが分かりますね。

最後に、
ピアノムシが孵ったら
bassyさんの「ピアノムシが孵ったら」を購入。サイトで視聴したら良い曲だったので。
bassyさんは、元Barbarian On The Grooveのメンバーの一人だったようですね。
「愛しい対象の護り方」のカンデコの作詞・作曲もしてますね。
結構、bassyさん作る曲は聴いていて好きな曲が多いのですよね。

一緒に映っている缶バッチは、茶太さんの所でのガチャガチャですw
ガチャガチャ列が出来てました。

13時10分頃にビックサイトを後にしました。こんなに早く帰ったのは初めてでした。
電車も空いてましたね。それでも駅まで人多かったですけど。
電車が上手く合わなくて本庄に着いたのが16時頃ですからね。

コミケ参加して思ったのが、意外と声優さん関連って売り切れないものですね。
CDやゲームって売れ行き悪いのかな。売り子さんしている時もあるので
話掛けるチャンスでもありますね。私にはなかなか出来ないですけどw

コミケ最終日は良い感じで終われました。
疲れたけど参加は楽しいです。有給使って正解でした。職場は大変だったでしょうけどw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/29 (Thu) コミケ初日

今年も残り僅か。色々合った年でしたが、もう直ぐ終わってしまいますね。
しかし、まだ終わらない。そう、年末に行われるビックイベントが行われないと
今年は終わらないのです。と言う訳で、コミケ初日に参加しましたw

いつも通りに始発にて参加。国際展示場に着くもトイレで20分程ロス。
並ぶと今までより後ろになりました。横に武蔵野大学が見える位置辺りです。

上空をヘリが飛んでいて、この行列を撮影しているのだろうと思いました。
毎回この列に並んでいる時に、機銃掃射されたらどうなるだろうかと
考えたりしてますw

列が動きだしたのは10時ちょい前。開始の拍手は聞こえなかったですね。
いつもだとビックサイト見える位置とかで拍手してたけど。開場に入るのにも
時間掛かりましたね。10時50分頃に入場できました。

ツイッターで音泉が空いている事を確認し最初に向かいました。10分程で
買えました。後ろに列がどんどん出来てきたので正解でしたね。トータルで
音泉はそれほど混まなかったようですね。以前は1時間待ちとか普通だったのに。
目玉商品が無かったというのもあるかもですね。

次に、チュアブル/FLATブースへ。予想以上に空いてました。ほぼ待たずに買えました。
終日配布をしていると言う事で、物販前で精力的に配布してましたね。イシダさんや
樹原さんも居ましたね。凄く良い雰囲気でしたね。気持ちが凄く伝わりました。
香山いちごさん、天神祭さんはFLATの売り子が定着してる気がしますw

AXL、緑茶とグッズを確保。それぞれ15分程で買えました。11時40分頃にViewsへ。
待機列がスロープという相変わらずの行列。最後尾に行くと既に配布待機列終了との事。
物販数と列から終了にしたのですね。途中で言われるより早めに言ってくれた方がいいです
からね。ZAGOLさんからの情報では、相変わらずの牛歩販売だったようで、一人2分とか。

HOOKも行列出来ていたので、softhouse-seaでCDを買って同人エリアへ。
初日での同人エリアは初でした。初日参加がそれほど無いのですが。

荻さんのCDを購入し、瀬之本久史氏のサークル、”みりおんばんく”へ。
結構な列が出来てましたが30分程で購入出来ました。

13時頃には、荻さん、小暮英麻さん、小島めぐみさんが手伝いに来てました。
私は来る前に購入してたので様子を伺ってましたw

時間があるのでコミケ初の昼食を取りました。ZAGOLさんともこの時に連絡が着きました。
ツイッターも繋がらず、電話もなかなか掛からなかったのです。

企業ブースに戻りHOOKが空いている事を確認し物販購入。購入後直ぐにZAGOLさん
と合いました。何と言う偶然。AXL抽選時に落ち合う約束していたのですが、ここで合うとはw

商品を受け取り、私は無料配布へ。15時、16時と無事配布物ゲット。抽選会では残念ながら
外れました。色紙2枚ともキャリーオーバーしなかったのは珍しい。

ZAGOLさんとも帰りの交通機関が違うの途中で分かれました。大崎で高崎直通電車に
乗って帰宅しました。グリーン車で爆睡しちゃいました。毎度の事ですがw

流石に疲れましたね、腿や足が痛いです。3日目も参加なのでそれまでに回復しないとね。

最後に購入物を。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/22 (Thu) あっぱれ!天下御免が届いた♪

本日発売したものが届きました。

あっぱれ!天下御免
ALICE VOCAL COLLECTIONⅡ
・「あっぱれ!天下御免」
・アリスボーカルコレクション2

両方ともげっちゅ屋通販です。「あっぱれ!天下御免」の予約特典の千両箱いいですね。
凝ってますね。飲み会が無ければサイン会にも行きたかったのですよね~抽選ですけど。

そして、名古屋競馬場の第1Rで「あっぱれ!天下御免記念」を開催したようですね。
起きたら終わってましたけど観たかったかな。まぁレース名に名前が付いてるだけで、
競走馬に居る訳じゃないのですけどね。Basesonもやりますね♪

アリボー2はおまけに卓上カレンダーにランスのプロマイド。そして、クリスマスキャンペーン
の「描き下ろし カテーリン クリスマスクリアファイル」です。

未分類 | trackback(1) | comment(0) |


2011/12/21 (Wed) 「鈴田美夜子と有栖川みや美のPUSH!!ラジオEXCELLENT」届いた♪

明日は職場の忘年会。行きたくないけど半強制にされてしまった。
お偉いさん方来るけど私達はただの人数合わせでしかないのですけどね。
お金と時間の無駄。電妄に間に合わないし…


さて、届いていたもの
みやこ、みやびん
3DSのケースと保護シート、さらに「鈴田美夜子と有栖川みや美のPUSH!!ラジオEXCELLENT」

密林で注文しました。鈴田美夜子と有栖川みや美のPUSH!!ラジオEXCELLENTが最寄の書店に
無かったので他も一緒に注文しました。PUSH!!を毎月買えなかったしね~

3DSも準備が整ったのでモンハン3Gでもやろうかしら。
コミケの暇つぶしにも最適ですしね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/16 (Fri) 『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』をフルコンプしました♪

『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』をフルコンプしました♪
発売から1ヵ月以上経ってからのコンプと私のプレイ速度の遅さにビックリですね。
イベント参加などしてたからね~♪

最後に、リサとラブラブになってのコンプ。リサをラストに持ってくるのは
いつもの私の攻略順のパターンからです。

リサ編の感想は続きに書くとして、作品を全部終えての感想も書きます。
ネタバレ含む部分は続きに一緒に書きますね。


私としては、良作だと思います。期待通りの作品でした。
ヒロイン達は可愛く魅力的でしたし、サブヒロインも素敵でした。
男性キャラは少ないですが、良い感じでした。主人公はルートに
よって、気に入らない所もありましたが、良い方だと思います。

シナリオ的には、スィーリア、リサ、美桜、ノエルの順かな。
突っ込みを入れたくなる所もありますが、そう思うのは良かったという
事の裏返しでもありますね。悪かったらプレイ辞めますからw

原画のこもりけい氏の描くヒロイン達は可愛さと綺麗さを兼ね備えてますね。
純愛ゲーですが、エロさも凄いです。純愛ゲーではありえないエロさかとw
ただ、アヘ顔って好きじゃないのですよ。こもり氏の作品ではよく見ますけど。

今回はSDシーンも入っていて、これまた可愛く良かったです。
CGも綺麗でしたし全体的に満足ですね。桜の花びらが落ちるの好きですね。

一番の見所のジョルトも良いですね。この題材は今までなく、映画「ロック・ユー」で
観た以来です。、ジュースティングというのかな。

ジョルトの試合も手に汗握る試合もあり、熱くなりました。さらに、ジョルトを通じての
人との繋がりが素敵でしたね。ただ、ちょっと微妙な試合とかもありましたけどね。

楽しめた作品でした。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/13 (Tue) 3days…じゃない、3DSを購入!

せっかくの休日もこれといって何もしてないです。ゲームも今の段階でも
プレイしてないですし。ワルロマもリサを残すのみなのですが、なかなかプレイ
出来てない。ちょっと最近集中力を欠いてるので、そんな中プレイしても
面白さ半減しちゃいますからね。

さて、そんな中届いた物が!
3DSゼルダ仕様
「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」

最初販売された時は、気付かなかったので買えなかったのですが、10日に再度
売り出してたのでその時購入しました。

梶田夕貴さん、mogさんのツイートを見て欲しくなっちゃのですw

そしてソフトも買って来ました。
モンハン3G
モンハン3Gです。隣は3DS本体。

取り合えず今週末にはプレイしてみようかと思います。
今はプレイする気がないのでw

コミケの待ち時間では重宝しそうです♪


続きにちょっとプライベート的な事を

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/12 (Mon) ついってる

昨日は、皆既月食、一昨日は、ラピュタと日本中で盛り上がってましたね。
ツイッターからフォロワーさん達の呟きやトレンドから盛り上がり具合が
見れますね。

ラピュタの「40秒で支度しなっ!」、「バルス!」の時の一体感は凄かったですね。
南アフリカW杯以来の一体感だった気がします。

ツイッター利用でのあまりよくない話なども聞きますが、こういう一体感を
皆で感じられると思うとなかなか素敵ですね。

何でもそうですけど、使う人次第ですからね。悪く使えば悪くなるし、
良く使えば良くなる。

まぁたまにはガラでも無い事でも書いてみたりなんかしてみたりしてw

クラブW杯では、柏レイソルが準決勝進出しましたね。
次は、南米王者のサントスとの試合。凄く楽しみですね。ネイマールのプレイ
も楽しみだ♪

モンテレイとの試合がPK戦でしたが、PK戦での決着になるべくならないで
ほしいですね。モンテレイのメキシコ代表ペレス選手がPK外してちょっと
涙目になってましたね。PKを外すという事の精神的な辛さはかなりの物
でしょうからね。駒野選手の事を考えればその心情は計り知れないですね。

PK戦は心臓に悪いですね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/06 (Tue) softhouse-seal GRANDEE新作ですね。

今月後半にある会社の忘年会に出席しなければいけなくなって
かなり憂鬱です。お金と時間が勿体無い。お偉いさん参加の忘年会で
私達はただの数合わせでしかないです。これも付き合いと割り切るしかないかな。

さて、そんな嫌な空気を出してますが、楽しみもある訳でして。
明日の伊勢崎オートGⅡグランプリ優勝戦。地元勢は厳しい状況で、
木村選手の本命から岩崎、早川選手あたりかな。

明後日には、クラブ世界一を決めるトヨタカップ開幕。
開催国枠に、J覇者の柏レイソルが初戦を飾ります。勝ち抜いて、サントス、バルサとの
試合を是非見たいものです。でも、決勝はサントス×バルサを見たいかな。



『softhouse-seal GRANDEE 第3弾』【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!!】
のサイトオープンしてましたね。バナキャンも始まってます。

セックス・ロワイヤルってw これまた面白そうですね。
セックスバトルとかあるようなのでどんな感じになるか期待ですね。
2-G氏のおっぱい好きさがキャラにも出てますね。通じ合えそうですw

今回も予約特典が面白いです。「濡れ濡れスケスケパッチ」だそうで
服が水に濡れた状態で乳首が見えてます。私としては、スケてるのは
下着の方が好みだったりしますがw

前作も良かったので今作も期待してます。
【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/03 (Sat) Happy light Cafe「ちょっと早いけどクリスマス公開録音スペシャル」に参加しました♪

楽しい事の後の仕事ってやる気がなくなりますね。楽しかった事との落差で
ガックリとなります。

さて先日、lightのwebラジオHappy light Cafeのイベント
ちょっと早いけどクリスマス公開録音スペシャル」に参加しました。
Happy light Cafe

オリヒメヨゾラさんがパーソナリティを務めゲストに有栖川みや美さんが来るとあらば
行かないわけにはいかないですからね。有給という武器を使って参加しました。

イベント前に献血を6年振りに行い、喫茶店オフ会をしました。メンバーは
熱い地域のZAGOLさん南関東の貴族mogさん。

ヨゾラさんのトナカイにサンタのおっさん二人の登場からイベントは始まりました。

イベントは、神咒神威神楽の話をゲストのみやびん、美月さん、与猶さんにライターの正田さん、
まゆきDでのぶっちゃけトーク。熱いトークが繰り広げられ会場の熱気も凄かったです。
みやびんも「兄様」とテンション高かったです。

トーク後は、ヨゾラさんの生ライブ!神咒神威神楽のOP、ED曲を熱唱。
ヨゾラさんの歌い手さんとしての凄さを改めて感じました。

次に、みやびん、美月さんを残しての新作「かみのゆ」トーク。
音響監督のヨゾラさんを弄りつつのトークも面白かったです。

みやびん、美月さんがそれぞれの役を少し演じてくれました。
みやびんの攻め乙女さんは凄かったです。普通に聴いたら分からないですね。

お便りコーナーでは、mogさん、ZAGOLさんが連続で読まれました♪
読まれたのが2通のみで、そこに仲間内から出るとは嬉しかったですね。

音響監督のヨゾラさんを唸らせた名台詞「パリンなんつってガフッ!」

最後にはじゃんけん大会。色々な景品の中で一番欲しかったのが
みやびんのサイン色紙!他は惨敗したけど、ここは譲れんと熱い思いで参加。

何となく、みやびんの手の内を読んだので最後の二人まで残れました。

1対1での対決でアッサリ敗北…orz 仲間内の勢いに乗れなかったです。
悔やみきれないですね。

最後は、皆さんでお見送り。美月さん、みやびんがチラシを配り、ヨゾラさんが
握手をしてくれました。

楽しい時間はあっという間でした。トークが約2時間ちょっと。じゃんけん大会等を
含め大体イベント時間は2時間半。これほど長かったとは嬉しい誤算でした。

とても楽しいイベントでまた機会があれば是非参加したいですね。

暁WORKS‐黒のイベント以来の生みやびんも嬉しかったです。あの時は眼帯付きの
コスプレをしていましたが、今回は特攻服を着ての登場。とても嬉しそうでしたね。

美月さんもとても可愛らしい方でしたね。

イベント終了後は、恒例の居酒屋オフ。帰りの電車は人身事故でダイヤが乱れて
ギュウギュウ詰めの電車に乗る事に。帰宅しお風呂入って2時とかでした。

イベントにオフ会はとても楽しいですね♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/01 (Thu) 『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]ノエル攻略しました♪

遂に師走に突入!今年も残り1ヵ月となりました。一年経つのは本当に早いですね。
毎年この時期になると同じ事を思いますね。残り1ヵ月悔いの無いように過ごしたいです。


『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]ノエル攻略しました♪


侯爵家という事もあり、貴族の令嬢としての顔、学校での明るく
イタズラ好きな顔、妹思いの姉としての顔と色々な一面が見れました。

特に貴弘の恋人となってからの甘えん坊な所はとても可愛かったです。
表情もコロコロ変わって可愛いですね。ブーたれた時の顔も好きですw

ネタバレつきの感想は続きへ

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

