FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/29 (Sun) 今後の気になる作品

ぷっぷっぴっどぅ♪ 1月ももう直ぐ終わりですね。

AXL 8th Productのバナキャンが始まりましたね。
タイトルはまだ決まってないようですが、バナキャンだけ先行なのですねw
ストーリーは近未来の夏物語なのかな。優しい人間関係を描くとあるので、
シナリオに期待ですね。AXLとは相性が良いので楽しみです♪

サイトの一番下に居る、みなものSDキャラにカーソルを合わせると
プルプルしますw 「ふぉろーみー」って泣き顔が可愛い♪

AXL新作第8弾 2012年春発売予定!


アストロノーツ処女作「デモニオン 魔王の地下要塞」もチェックです。
原画をM&M氏が担当します。迷宮防衛&侵略SLGとの事でどんなゲームシステム
か楽しみです。魔王となって勇者達と戦う感じなのかな。
ダンジョンクルセイダーズを思い起こされますね。系列は一緒ですからね。


そして、天狐『英雄*戦姫』も要チェックですね。結構前から知っては
いたのですが、全年齢作品だと思ってました。先月、めろんぶっくすでPV見て
興味を持って感じです。

登場人物は、歴史上の有名人物達。「恋姫†無双」により、歴史物男女逆転での
設定がヒットしてからは認知されたジャンルになってますね。

「恋姫†無双」以来のキャラの多さ、豪華声優陣ですね。ゲームシステム的にも
面白そうですね。そして、キャラ達の乳が揺れる♪ 作った人とは趣味が合いそうですw

気になったのは、ガラハド。ガラハドにアイスソードと言えば、ロマサガを思い出します。
ガラハドを殺してアイスソードを奪うと後味悪いのよね。3ジュエルで買えるけど、お金
貯めるの大変。9999にしてお店でアイテムを何か売らないとジュエルにならないの
ですよね。

『英雄*戦姫』応援しています!

ロマサガの話にそれましたw 声優さんもまだ半分近く発表されてないですね。
謎のキャラもまだまだ居ますね。ギルガメッシュの井村屋ほのかさんがどんな
演技をするのか気になりますね。イメージが出来ないので楽しみです。


最後に、本日の大人買いをw
大人買い

蒲焼さん太郎は子供の頃から大好きなのです。ほめらじでお茶漬けに入れて
食べてましたね。子供の頃より小さくなってるのですよ。昔はもう少し大きかった。
10円→20円→10円に戻るも小さくり今の大きさへと。


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/01/27 (Fri) 『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』発売&届いた♪

「学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -」が本日発売しウチにも届きました♪
学☆王
学☆王色紙

購入は、オフィシャル通販で。ファンクラブ特典のサントラも付くので
オフィシャル購入が最近は多いですね。サントラのケースが変わりました。

色紙も綺麗で素敵です♪

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/01/26 (Thu) 30代からのスノボ挑戦!

30過ぎてかスノボにチャレンジしました。
職場の同僚に誘われて、流れで行くことに。

寒さに苦手な私なので、わざわざ寒い所に行くと言う
のはありえんと思ってたのですが、まぁ一度くらいは
経験してもいいかなと思ったので。

向かった先は、苗場!スノボデビュー戦があの苗場ですよ。
スキー場で一番に名前が挙がるあの苗場。群馬から結構
というかかなり近いのですね。

ちょっと吹雪いてる感じでしたが、それが普通だとか。
スキー場を移動してる時、これは雪中訓練かと思っちゃったw
スキー場は高校一年の時に学校の行事で行った以来なので、
約16年振り。
板を履くのに手こずり、板を履いた状態で立つのにも苦戦。
基本を簡単に教わったらリフトに乗せられました。
リフトから降りるのもビクビクでした。補助して貰ってました。

何度もコケるし、何度も立ち上がるので、体が痛くなりました。
無駄に力を入れてるので桃もプルプル。

木の葉と言う滑り方をやって、ある程度は出来るようになりました。
次にターンという滑り方を練習。何度もコケて、頭打ったり、胸を打ったり。
逆エビになったりと。基本的な滑り方なんですけど難しいですね。

何度か行けば滑れるようになるのかな。ただ、今現在も体中が痛い。
明日の仕事に支障をきたさなければいいなと思います。

因みに、群馬県でも県北、県南では全然違うのですよ。県南だと
関東平野の平野地帯なので、雪も殆ど降らず、急勾配菜坂とか無いのですよ。
千葉在住の時の方が、山道とか行った気がします。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/01/25 (Wed) 思わず反応してしまったw

Navel『ネブ*プラス』を応援しています!

ネブ*プラス!!

ただそれだけですw

Navel作品は未プレイです。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/01/18 (Wed) 2011年に参加したイベント♪

今年も早くも1月の半ばになりました。まだ始まったばかりと思ってると
何時の間にか今年も残り僅かとなりそうなので、気をつけたいですね。

今回は、2011年に参加したイベントを振り返りたいと思います。
イベントの内容は記事にも載せていたので、詳しく見たい人は
そこで見て下さい。

今の職場でなければこれほどイベントには参加出来ないなぁ~と
つくづく思うこの頃。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/16 (Mon) 坂井宏朱選手のご冥福をお祈りします。

先日の事ですが、船橋所属のオートレーサー坂井宏朱選手が殉職なさいました。

15日の夕方練習走行中に、第1コーナーにおいて単独落車し、かなりのスピードで
緩衝柵に激突し、頭蓋骨骨折により亡くなられたとの事です。

44年ぶりの女性レーサーとして注目をあびてました。デビューからまだ半年余り。
数々のイベントや中継などにも出演しオートレースを認知度を高めるのに一役を
買ってくれてました。これからという時に、夢半ばでの悲劇に残念なりません。

今年始まって早々の訃報に悲しい限りです。
坂井選手のご冥福をお祈りします。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/14 (Sat) アステリズムの名月お姉ちゃんと誕生日が一緒とな♪

アステリズムの名月お姉ちゃんと同じ誕生日という事に気付き狂喜乱舞してます♪
同じ誕生日のヒロインって嬉しいね。好きなキャラなら尚更♪

元々購入決定作品なので、サイトを確認してなかったのですよ。少しでも楽しみを
増やすために情報を入れないのです。昔からこうしてるのです。

以前はそれで情報知らずに失敗した(イベント、特典など)事もありましたが、
今はツイッターもありますからね。その辺は大丈夫かと。

気付くのが遅かったですが、気付いたのでOKという事でw

予定を変更して私的、きゃっほ~♪ なニュースでした♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/13 (Fri) 2011年のエロゲについて

気付けば今年も2週間が経ちましたね。何もしてなくても時間は過ぎていきます。
有意義な時間を過ごしたいものですね。

さて、2011年にプレイしたエロゲを思い出してみようと思います。
ZAGOLさんの記事を読んだ影響でもありますw  

長くなったので続きに乗せてあります。尚、2011年に発売され、且つフルコンプした
作品のみです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/11 (Wed) GI開場35周年記念シルクカップ優勝戦

伊勢崎オートレースGI開場35周年記念シルクカップ争奪戦
優勝は、金子大輔選手!

初SG獲得に続いて初G1獲得を伊勢崎の地で果たしました。

強風の中のレースで、映像を見ていても風の影響を凄く受けてるのが
分かりました。そんな強風の中を競り合うのですから流石ですね。

2着には、中村選手。一度は金子選手を抜くも直ぐ金子選手に反撃を
受けました。その後は周回毎に離されて3着に入った荒尾選手と
争いました。

金子選手は注文通りのSでした。展開的にもほぼ予想通りだったかな。
藤川選手がもう少し行くかと思ったけど、久門選手に捲くられて終わりましたね。

最終的には、地力の強い選手が連に絡みましたね。結果的に2連単は一番人気。
的中はしましたが、前日の予想通りに藤川、久門選手も買っていたのでプラスは
すくなかったです。

金子ー中村 の一点勝負でも十分勝負できましたね。ただ、前日の動きとハンデを
見ると内2選手を買いたくなるのですよね。職場からの携帯での投票という事もあり
状態が見れなかったのも原因かな。

永井選手は7着と予想通りの動きでした。あの位置では何も出来ないですね。
20m大外は厳しすぎる。

金子選手も安定した強さですね。雰囲気が友人に似てるので結構好きな選手w
金子選手優勝おめでとうござます♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/10 (Tue) GⅠ開場記念シルクカップ争奪戦優勝予想

新年早々に素敵なニュースがありましたね。

澤穂希選手がFIFAバロンドールを受賞されました。
男女合わせてアジア人初という快挙!
素晴らしいですね。澤選手おめでとうございます♪

さらに、
FIFA女子年間最優秀監督賞に佐々木則夫監督が選ばれ
FIFA年間フェアプレー賞に日本サッカー協会が選ばれてます。


さて、本当はネト友もやっていた2011年エロゲについて書こうと思った
のですが、予定を変更して明日行こうに記事を書くことにします。

ここからは、明日優勝戦の伊勢崎オートレースGⅠ開場記念シルクカップ争奪戦
の優勝戦予想をしようと思います。

優出メンバー
1枠:林  稔哲    0m
2枠:藤川 幸宏   20m
3枠:久門  徹    20m
4枠:早川 清太郎  20m
5枠:金子 大輔   20m
6枠:荒尾  聡    20m
7枠:中村 雅人   20m
8枠:永井 大介   20m

今節を見た私の批評。
1枠:林  稔哲  
3日目の3.37の逃げは見事でした。準決も前日同様の逃げを期待しましたが、
思ったより進まなかったですね。タイムも悪くなかったですが。優勝戦もハンデ
そのままなので3日目の逃げが出来れば連に絡みそうですね。8周回初なのが
厳しいですね。

2枠:藤川 幸宏
近況も良くエンジンも仕上がってますね。Sも切れてます。20mの最内という事も
ありチャンスですね。優勝した事がないのが意外でした。

3枠:久門  徹   
近況調子良く、Sも問題無いですね。準決でこのハンデ戦は経験しており、その時
より内なのでS先行すると狙えますね。

4枠:早川 清太郎 
準決のSは見事でした。あんなS切れたのかと思いました。ただ、元々S遅いので
飲まれる可能性高いですね。エンジンもそれほど良くなく、S行っても厳しそうです。

5枠:金子 大輔   
良い時よりちょっと落ちてる感じですね。Sは問題なく、エンジンも悪くないかと。
早川選手が遅い分Sで良い位置を付ければ。

6枠:荒尾  聡    
エンジンはちょっと足りないのかな。Sは切れてますね。先行しても追い上げは
厳しいかな。勝負強い選手なのでトップSを決めれば抜かれない競争もしますからね。

7枠:中村 雅人   
良い時に比べると落ちてますね。Sはそこそこ。後半の追い上げは凄いですね。
8周回なので追い上げ期待かな。

8枠:永井 大介   
準決は、S行ったのですが内へ行けなかったですね。展開失敗も前で反則も
ありちょっと助かったかな。得意の先方もハンデ20mの大外では厳しいですね。
せめて10mなら。内にS早い選手が揃ってるのでキツイ展開になりそうですね。

予想
◎藤川 ○久門 ×金子 △林 

20m最内の藤川選手がエンジンも良いし有利かと。藤川、久門選手の先行争い
で先に行った方がそのまま優勝へと。両選手が途中で争うと林選手の逃げを
助ける事になりますね。金子選手はSで内2選手が競ってる所を早めに捌ければ。
8周回という事もあり、林選手の逃げはキツイかな。3日目のタイムを出して、後ろで
競り合いが続けば。3着で買うのがいいでしょうね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/06 (Fri) 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -全国キャラバン 参加!

正月気分も終わりになりましたね。仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
私は正月とか関係なかったり。正月番組録画したままだw

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -全国キャラバン
「ジャネット先生とハラショーの『ようこそ、近衛ヶ原学園へ!』」に参加しました。
場所は秋葉原ソフマップAM館。イベントの恒例の場所ですね。

なかせひなさん、ひろりん、トン様、大下孝太さんのいつものメンバーですね。
ひなさんが晴れ着姿でとても素敵でした。ひろりんは水玉で目に悪いモザイク柄って感じw
佐倉紗織さんもゲストとして登場しました。

トークでは、今まで回った全国キャラバンの様子など。ひなさんが声優扱いされてなかったとかw
恒例の如く、作品の内容に触れずに時間が足りなくなったとかの話がありました。

今回は珍しく声優トークがありました。収録時の事など。コータりんが初のイケメンキャラで
イケメンボイスでやったのに「イケメンですよ?」と言われたとか。コータりんの心の叫びが
轟きましたw

ひなさんの学生時代の話も出ました。体育祭で機動隊が普通と思ってたとかw
女子高なのに…w

学☆王のOP、ED曲を佐倉紗織さんが担当しているという事で、2曲とも披露して
貰いました♪ 今年初歌いだったそうです。

最後にじゃんけん大会、体験版配布で終了。時間はいつも通り押してましたw
配布後に希望者にひなさんの開運ビンタへ。希望者は多いですねw
次にゲマ屋でのイベントがあるのでこちらも押してました。

私は今回は、強さ大にしました。ビンタをされたと感触が分かりいいですね。
神龍だと強すぎて意識との戦いでしたからw

学☆王も楽しみです。サブキャラの岩井エリカ役を有栖川みや美さんが
演じられるのでこちらも楽しみです。

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
学王キャラバン
体験版とリセカード。

GWAVE2011 1st
GWAVE2011 1st Chronicleテレカセット。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/01 (Sun) 新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪

2012年1月1日です。元旦ですよ。新年ですね。
年が明けるといいですね。気持ちを新たに何かをやろうと言う気持ちになりますね。
今年の目標は、何かを成し遂げたいと思います。今のままだと、今年も何も変わらない
ので色々とチャレンジなりをして、結果を残したいです。

今年もよろしくお願いします♪

新年最初の日は、兄夫婦が甥っ子を連れて来たので、甥っ子と遊んでました。
一緒に遊ぶというより、甥っ子が遊んでいるのを見ているだけですがw

最初は私に慣れてなく、様子見的な感じでしたが、慣れてきたら笑顔を見せてくれました。
可愛いものですね。可愛いのでお年玉を挙げました♪

因みにウチの可愛いヤツは寝正月でしたw
元旦猫


最後に、今年はどの卓上カレンダーを使おうか迷ってます。
2012卓上カレンダー
・チュアブルソフト「アステリズム」卓上カレンダー
・すたじお緑茶「恋色空模様」卓上カレンダー
・feng「星空に架かる橋」卓上カレンダー
・AXL「愛しい対象の護り方」卓上カレンダー
・あかべぇそふとつぅファンクラブ卓上カレンダー

因みに去年は何だかんだで使ってませんでしたw
勿体無く感じちゃってね。グッズは使ってこそですよね。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

