FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/30 (Fri) フレンズは別府選手の車名なのですw

久し振りの職場の飲み会に参加。飲み放題、食べ放題だけどなかなか料理が
こなかった。まぁそんなものだろうけど、ラストオーダーでラーメン頼んで無理して
食べたらお腹が苦しくなりました。今回は中華だったのですが、初めてピータンを
食べました。見た目で敬遠されてますが、食べてみると普通ですね。卵よりちょっと
濃いかな。黄身の食管がちょっと違う程度で問題無いですね。ちょっとガッカリw


「Friends」まだ序盤ですがプレイ開始しました。優香さん登場時が凄く良いですね。
結衣が男を寮に連れ込んだと勘違いし「何も見てないですよ~、私は何も見てないですよ~」と
顔を隠している所が可愛らしくお茶目さんで好きですね♪

井村屋ほのかさんのほんわか&ちょい黒お姉さんは、素晴らしいですね。
まさにはまり役と言った所ですね。

この作品は私と相性が良さそうな予感が。一気にプレイしたい所ですが色々と
やる事があって牛歩戦術になりそうです。

Friends 3月23日発売!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/25 (Sun) 「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に行きました。

数年振りの横須賀遠征に行って来ました。本日は、横須賀米軍基地内が一部開放される
「日米親善よこすかスプリングフェスタ」だったのです。

10時位に三笠ゲート前に着きました。戦艦三笠の前に列が出来ていて結構人が居ました。
パッと見数百人って所でした。中にはもっといるでしょうけど。流れもそこそこかと。

金属探知機のゲートは複数ありましたが、やっぱり混んでましたね。荷物チェックの為に。
身分証明書の掲示は必要なかったですね。確認があるかもと書いてありましたしw

自衛隊や警察の人達も居ましたね。生で見る米兵&外国人にウキウキでしたw
まるで映画の中に居るみたいな感じでしたよ。米兵達の顔も見た事ありそうな
顔してる人達ばかりだし。

4万人入ったとの事で、老若男女が居ましたね。上の年代が特に多かった気がします。
コミケで並ぶのは慣れているので結構余裕でした。熱烈なファンも居たようで見事なカメラを
持ってました。コミケでも見かける光景ですが、被写体に違いがw 

写真付きで長いので続きへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/23 (Fri) 新作届いたよ♪

花金データランドという番組が昔あったなぁ~って思う金曜日。
そうです、ゲームの発売日です。

久し振りの祖父地図から届いた素敵な何もかもはこちら
Friends.jpg
ぜったい猟域~

・Aile『Friends』
・softhouse-seal GRANDEE『ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~』
こちらの2本。両方共前作が面白かったので今回も購入。
Friendsはマスターアップ絵・カウントダウン絵ダウンロードが出来ますよ。
見逃した人は要チェック! 私も見逃したので有り難いです。
代表のみやびさんのユーザー目線的な所は相変わらず素敵ですね♪

Friends 3月23日発売!

『ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~』は
【演出強化+修正パッチ ver.1.01 】が公開されていますのでそちらを付けてからプレイを。

最近、doubleeleven UpperCutの曲にハマってます。今作でもエンディング曲を担当してます。
電波ソングだけど頭に残るw 「boys, be "stand up"!!」と「十戒! ~草食系男子、反逆の狼煙~」
をヘビロテ中w

【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!


どちらからプレイするか迷いどころです。プレイ速度を上げないとw

最後に前回の記事にプラス

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/21 (Wed) ちょっと考えてみた

風邪ってなかなか治りそうで治らないものですね。外は天気は良いけど
風が強い。強風の為、寒いよ~。


先日、とあるニコ生を見ていてその時にアンケートがあったのでその事について。

①「話題もなく、1000本売しか売れてないけど評価は90点。」
②「話題があり、10万本売れたけど評価は60点。」  

どちらがいい? というアンケートだったのです。因みにエロゲです。

アンケート結果が、①75%②25%でした。
何を指していいかでまた変わると思いますが、この質問内容からしたら
②の方がいいと私は思いました。もちろん②に投票。

点数を見ると①の方が高く、良い作品に思えます。しかし、それなのに1000本しか
売れてないという事実。そして、話題にもなってない。ここから考えられるのは、
特殊な趣味の人向けの作品。広報の失敗。

話題が無いという事は、一般向けの作品ではない。例えば、触手オンリーの作品や
グロ過ぎるなど。一般的に苦手とされる人が多い属性を特化した作品と考えられる。
それだと売れる本数も少なく、点数が高いのも納得。触手に拘って作れば、触手好き
の人には高評価を得られるでしょう。

もう一つ考えられるのは、サイトや雑誌での情報を見ても興味を惹かれない。
ストーリー、キャラ、CG、全体的なクオリティが低い。特に絵が酷いとね。悪い意味で
エロゲー向きじゃないと。これだと興味がなく買おうと思う人は少ないでしょうね。
ただ、悪過ぎても悪い意味では話題になりますからね。

それでもプレイしたら思ったよりシナリオが良かったと。他の悪かった所との
ギャップもあり高評価にもなりえる。ただ、これだと90点はいかない気もしますが。
ありえるとしたら、クレヨンしんちゃんの映画のような感じかな。しかも、まだアニメ化
もされずにいきなり映画化と。

後は、広報をしなかったとか。告知無しでいきなり発売とか、オフィシャル通販のみ
での販売とかね。

②については、話題性があり10万本売れたという事で一般的に受け入れられる
作品である。事前情報だけでそれだけ興味を持たれる作品という事。

期待度が高いと評価は厳しくなりがちですからね。予想以上の面白さがないと高得点
にはならないですね。逆に、少しでも違和感や悪い所があれば減点が大きくなります。
下級生2とか②の例になりそうですね。たまきの例の件で厳しい評価になると。
私は、高評価ですけど、その事で低評価の人も居そうですしね。

風俗で例えるなら、ブスだけ凄く良かった①。美人だけど普通だった②といった感じかなw
食べ物で例えるなら、クサヤ①。鮭②。

この事で言いたい事は、少数だけど高評価の作品は、特殊な作品以外ではありえないと。
少数精鋭的物とは違うのですよね。①の方が良いと思った人は、玄人向けの作品。
普通の人では分らないけどその深さを分る人には分かる作品と感じたのでしょうかね。

この作品を②をプレイした10万人にプレイして貰えば高評価を維持出来ないでしょう。
平均より下がると思います。

まぁ①は色々と問題があると言う事。予約や購入の参考になるのってOHPや雑誌の
情報を見て面白そうか興味を持てるかどうか。それが出来てないのですから。

そして一番に言えるのは他人の評価など当てにならないという事。人によって趣味嗜好が
違うのだから。同じような趣味嗜好の人は居ますからその人の評価はある程度当てに
なるでしょうけど、そういう人はそれほど多くない。低評価でも面白い作品はあるでしょう。
最低限のクオリティは必要ですけどね。人によってそれも変わりますしね。

とまぁこんな事を思ったわけです。ニコ生もアンケートの辺から見たので流れは
は分らないですが。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/15 (Thu) D.CⅢは来月発売だったのね。

天気は良いけど、風が強くて冷たいですね。水戸遠征でも上着脱いでいたので
ちょっと風邪気味に。喉がイガイガする。取り合えず薬を飲みました。最近は白湯を飲んでます。


「これだけはやっておけというエロゲ」というのがあり、D.Cシリーズも上がってたましたね。
最新作のD.CⅢは、18禁ではなくて、一般向け作品なのですよね。声優さんも表名義。
そして、発売が来月なのですね。すっかり忘れてました。無印、Ⅱとプレイしてるから、今回も
多分購入かな。以前より魅力をあまり感じないなぁ~と思いつつ、ストーリーを見たら興味が
出ましたw やっぱり杉並は出ますねw 3作品の中で一番嫌らしい目つきをしてますw


因みに、ダ・カーポでは、眞子が好きでした。美晴のシナリオが一番切なかったですね。
美晴の恋心が…

D.CⅡでは、音姫が好きだった。シナリオも一番好きでしたね。周りの主人公への記憶、認識が
なくなるという現実に合ったら凄く怖いですね。「うしおととら」を思い出しました。

D.Cシリーズのシナリオを一節ずつ見れるのも好きですね。好きなシーンとかを
見る時に便利です。他の作品だとこまめなセーブが必要になるので。

卒業と言えば、やっぱダカーポの曲が出るなぁ~♪

banner_shr2_180x180.jpg



最後に以前も書いたような気もするけど、思った事を書いて見ました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/14 (Wed) サッカー五輪出場おめでとうございます♪

サッカー日本代表がロンドン五輪出場を決めましたね!
まさかの最後まで縺れ込むとは思わなかったですが、国立で
決めるというのもまた良いですね。連続で国立で出場決めてますからね。

さて、出場が決まるとオーバーエイジの話とかも出てますね。さらに、年齢枠に
入ってる、香川選手など。海外の一線で活躍している選手ですし、呼ぶべき
でしょうね。他にも宮内選手、酒井高徳選手など。

五輪予選に出ずに、本戦で出場と言うのもメンバー的には納得が
行かないかもですが、そんな事言ってたら勝ち上がれないですからね。
まぁ出たくてもA代表やチームの事情で出れなかったのでしょうしね。

オーバーエイジに関しては、澤登さんが遠藤選手、トゥーリオ選手を押してましたね。
遠藤選手はともかく、トゥーリオ選手はどうかなと。パワー、圧力は強力ですが、
タイプ的に他の若手が萎縮するのではとも。オーバーエイジに望むのも
精神的な支えという部分もあるから、ちょっと違うのではないかとも。

でも、要ると厚みが増すのは確かだけど、チームの色が変わっちゃいそうでもある。
阿部ちゃんの方が打ち解け易いのではないかと思えますね。

本田選手も言ってたけど、前回出てるし連続出場はちょっとね。

個人的には、その時代の五輪に出れなかった、ベンチだった選手が入ると良いのではと。
その当時は、輝けずに後半になって開花した選手とかも多いでしょうしね。
色々と経験を積んで実力も付け、出れなかった五輪に選ばれれば気持的にも違う
だろうしね。

ただ、欲しているポジションやメンバーに合わないといけないですが。

取り合えず言えるのは、オーバーエイジは必要だと思います。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/13 (Tue) いざ水戸へ、偕楽園へ

チュアブルソフトと言えば、水戸! と言う訳で水戸へ行って来ました。
イシダさんの影響もあり、日本三大庭園の一つの偕楽園に行きました。

北関東自動車道も繋がったし、高速道路でびゅ~んってねw
大体2時間位かな。途中SAに寄ったり、方向間違えたりしたので
正確な時間は分らないですけど、2時間あれば付けますね。

高速を自分の運転で乗ったのは約10年振り。久々でちょっと緊張しちゃったw
北関東道から常磐道へ変更した時に、東京方面といわき方面とあって、
東京方面を選んだら逆だったw 普通に考えれば分る事なのにねw

梅祭期間ですが、梅は3分咲きのようでした。梅がいっせいに咲いていたら
素敵な光景だったと思います。でも、見晴らし広場とか良かったですね。
園児達やまったり年配の方達が居て、近場の人達には公園のような感じなのかな。

天気良かったので、アウターを脱いでいたら結構寒かったです。

デジカメを忘れてしまったので携帯で取りました。
好文亭
好文亭から観た見晴らし広場。

偕楽園梅
偕楽園梅2
赤白と咲いてました。

光圀ラーメン
偕楽園レストハウスにて食した、光圀ラーメン♪ 光圀が食べていたラーメンを再現したそうです。
赤いのはクコの実です。梅干も入ってますw

映画「桜田門外の変」ロケセットが直ぐ近くにあったのでそこも見てきました。
桜田門外3
桜田門外2
襲撃場所だそうです。
桜田門外4
遠目から観た襲撃場所&観光客達w

偕楽園は全体見るのに一時間あれば見れるかと。散歩するのに良いですね。
光圀の像や助さん、格さんの像は見てこなかったです。

今度は、ケーズデンキスタジアムに行って見たいな。水戸ホーリーホックvsザスパ草津戦とかw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/12 (Mon) マスターアップしてましたね。

連日雨でしたが、久し振りに晴れましたね。晴れがこのまま続いて欲しいですね。

さて、今月発売の作品でマスターアップした作品がありますね。気付いたのが
遅くて数日前にしてたりしますがw


Aile「Friends」も無事マスターアップ!
スタッフブログも更新されていて駆逐艦の話も出てますよw
私のネト友にも詳しいお方が二人居ますので話が合いそうですねw

Friends 3月23日発売!


softhouse-seal GRANDEE【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】

こちらもマスターアップ!前回の電妄放送開発室の体験版プレイでも紹介されてましたね。
オリヒメヨゾラさんも期待している作品で、今回もお馬鹿で楽しいノリが期待出来そうですね。

【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~】2012年3月23日発売予定!!

両作品ともトップ絵がマスターアップ絵に変わってます。
発売日が一緒なのでどちらを先にプレイするか迷ってます。同時進行は厳しいような。
まずは「学☆王」をコンプしないとねw

エロゲ大戦2にもAile所属で参戦してます。時間がある時にちょこちょこなので
戦績は奮ってませんがw 結構時間が潰れるゲームではあります。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/11 (Sun) 東日本大震災から一年が経ちました。

震災から丁度一年が経ちましたね。一年前の今日、私は自宅に独りで
居ました。突然の強い地震に驚きましたね。群馬はそれほど大きい地震
ってあまり無いのですよ。

14時46分、サイレンと共に黙祷をしました。自宅ではなくオートレース場にて。
オートレース場で黙祷をするのを知っていたので。スタッフ、選手達も走路に出て
整列し黙祷をしてました。独りより公の場所に居たかったので。

復興がどれほど進んでいるのか分りません。あまり進んでいないようにも
思えますね。私は自分で出来る限りの支援をしようと思います。今まで
通りに消費をしたりと言った感じで。オートもその一環・・・まぁこれは
好きだからですが。

一年経ち、無事に過ごす事に感謝と喜びを改めて感じました。
震災で亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/03 (Sat) ひな祭には献血へ

3月に突入!そして、ひな祭! ねこ祭! みゃうみゃう♪

献血に行きました。今回は初の地元での献血。
地元モールに献血バスが来ていたのです。

今までは、秋葉原で献血をしていたのです。2回ですがw

どうやら血管が細いらしいです。初めて言われました。
今までも採血や献血の時に刺し難そうだとは思ったのですよね。
でも、血の抜き加減は順調との事。前回も言われちゃった♪

初めての献血では、上手く抜けなかったのでそれ以来やるのを
躊躇ってはいたのです。多分、担当した人が下手だったのですね。
その後は問題無いですから。

そして、傘を貰いました。
献血で貰ったよ
良く観るとアルファベットで群馬って入ってるのですw
水分を十分取ったらトイレが近くなりましたw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

