FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/22 (Tue) 「Dolphin Divers」キャスト当てクイズにチャレンジ!

スカイツリーがオープンしたようですが、天気が残念ながらよくなかったですね。
暫く混んでいるので夏を過ぎた10月頃なら丁度いいのではないかと思ってます。


AXLの「Dolphin Divers」キャスト当てクイズをやってみました。
キャラだけで声優さんを当てるという結構な難しさですね。サンプルボイスがあれば、
楽でしょうけど、ほぼ皆正解してクイズにならないですからね。

今までのAXL作品の流れと声優さんの特徴から当てはめて見ました。

みなも 桃井いちごさん
エルナ 青山ゆかりさん
理帆  松田理沙さん
月海  桜川未央さん

優梨   鈴田美夜子さん
紗英   かわしまりのさん
アクア  佐々留美子さん
乃愛   桃井穂美さん

こんな感じにして見ました。

青山ゆかりさん、松田理沙さんはAXL作品には欠かせない声優さんでその特徴からも
ほぼ合っているのではと。読めなかったのが、桃井いちごさんですね。月海と迷った
のですが、そちらを想像できなかったのでみなもに。桜川未央さんは第一印象では、
みなもだったのですが、月海の声も想像できたのでこちらに。

サブヒロインはさらに難しかったですね。鈴田美夜子さんと桃井穂美さんは迷いました。
どちらも想像出来るのですよね。かわしまりのさんと佐々留美子さんもちょと悩みました。
かわしまりのさんのアクアも想像できたのですが、佐々留美子さんがアクア以外思い
着かなかったので。乃愛もあるかもですがw

桜川未央さん   みなも 70% 月海 30%
青山ゆかりさん  エルナ 80% 月海 20%
松田理沙さん   理帆 90& 月海 10%
桃井いちごさん  みなも 50% 月海 50%

鈴田美夜子さん  優梨 70%  乃愛 30% 
かわしまりのさん  紗英 60% アクア 40% 
佐々留美子さん  アクア 90% 乃愛10% 
桃井穂美さん    優梨 50% 乃愛 50%

予想の割合としてはこんな感じかな。こう考えると、みなもと月海は逆な気がする。第一印象は
そうだったし。
桜川未央さん、松田理沙さんは4ヒロイン全員出来るオールマイティーなイメージがあります。
桃井いちごさんも幅広いのですが、私がプレイしたキャラからだと想像が難しいですね。

鈴田美夜子さんは、大人な感じのイメージなのですよね。かわしまりのさんもそうですが、
同じ大人なお姉さん系でもジャンルが違うのですよね。かわしまりのさんの感情無いキャラも
似合うと思うのですよ。むしろ聴きたい♪

まぁ個人的なイメージで勝手に予想をして見ました♪ 
こういうの楽しくていいですよね。楽しませてくれますね~♪
そして、崇史がいいキャラな予感がしますねw 残念な感じがヒシヒシとw

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/20 (Sun) CL決勝を見ました

CL決勝戦 バイエルン・ミュンヘンvsチェルシーの試合を観ました。
流石に決勝戦はLIVE中継でした。

CLの決勝戦を行う場所は、大会開始の時に決まっているので、
バイエルンの本拠地が決勝の舞台になり、結果的にバイエルンのホームでの
試合となりました。バイエルンとしても自分達の本拠地で行われるのですから、
決勝には行きたい気持ちは何時もより高かったでしょうね。

個人的には、ドイツ好きなのでバイエルンを応援してました。
バイエルンのミュラー、ラーム選手が特に好きだったりします。

相手のチェルシーはCL制覇した事が無く気合も十分。バルセロナを破っての
決勝。アウェー戦と厳しい戦いと思われました。

試合は、大方の予想通りにホームのバイエルンの猛攻。耐えるチェルシーといいう図
でした。チェルシーも防戦一方ではなく、チャンスがあれば強烈な攻撃も見せてました。

バイエルンは押し込み再三チャンスを作るけれど、後一歩が届かない。歯がゆい展開でした。
チェルシーの狙い通りに事が進んでいるように思えました。

ミュラーが先制点を決めた時は、バイエルンの勝利とも思えたのですが、直ぐに
ドログバに同点弾を奪われました。流石は、ドログバ先生って感じでしたね♪

延長戦でPKを外し、結局PK戦で敗れちゃいました。
PK戦でバイエルンのGKノイヤーがキッカーとして蹴ったのが驚きでした。
トップクラスのGK対決は興奮しました。

朝方からツイッターテロをやっちゃいました。凄く面白く最高の試合でした。
録画で終えないで生放送で観てよかったです。今日休みだったのが大きいですね。
まぁ仕事でも観てましたけどw

いや~サッカーはやっぱり面白いです♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/17 (Thu) Friends優香さんルート終了

Friends優香さんルート終了。いつもニコニコ優しい優香さん。でも、イタズラ好きで
ブラックオーラをかもし出したりと素敵なお姉さんですね。

笑う時の「うふふ」のパターンが豊富ですね。文字だと一緒ですけど、ニュアンスの違い
を上手く変えてますね。微笑だったり、含み笑いだったりと。演じた井村屋ほのかさんの
演技力の高さが伺えますね。

こういう声優さんの素晴らしさを知ると小説より声優さんの声が入ったゲームの方に
魅力を感じてしまうというのも納得ですね。

優香さんで一番はやっぱり、顔を隠しての「何も見てないよ~」ですねw
あのシーンは何度見てもいいですね♪

シナリオ的に先にやった二つのシナリオをより少し重めかな。
イベントCGは好みのシーンが多かったですね。

続きにちょっとネタバレ含む事を。

Friends 3月23日発売!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/13 (Sun) きぬむすめ第2弾到着

先日になりますが、きぬむすめ第2弾が届きました♪

きぬむすめ2
絹ちゃんのホットパンツが眩しいですね♪


きぬむすめ猫
きぬむすめを取り出したら、にゃんこが現れた!w

炊いたお米も綺麗でふっくら。とても美味しいです♪

※おまけ

ぷっちんプリンパン
ぷっちんプリンパンを食べました。まさにぷっちんプリンのパンですw
プリンの甘さが広がりなかなか美味しいですよ。ただ、甘さが強いので注意です。
甘さにキツくて途中で煎餅も一緒に食べましたw

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/10 (Thu) Friendsシェーアルート完了

Friendsシェーアルート完了。

武士道に憧れる銀髪剣士シェーア。可愛らしい一面も多く好きですね♪
テレる姿は凄く可愛いですね。女の子らしさを見せた時の破壊力はかなり
のものかとw

最後のどんでん返しにはちょっとビックリでした。今の力の無い二人では
何も出来ないけど、未来ではと・・・決意し愛を確かめ合ったと思ったらw

でも、良かったですね。どんでん返しにならなくても素敵な感じでエンディングを
迎えたと思います。エンディングで一番気になったのは、戦艦ですね~やっぱりw
これは完全な趣味ですよねw

英里歌の男前が上がったルートでもあったかなw

Friends 3月23日発売!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/05 (Sat) 「荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 4」 に参加してきました♪

今年のGW唯一の参加イベント、
「荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 4」
に参加してきました♪

前回は第2弾に参加して今回は第4弾と偶数に相性がいいのかなw
前回の教訓を生かしてイベント前に動き回らずに近くのネカフェで時間を潰しました。

雨も止んでくれたので列待機も平気でした。
オギーナイト4チケット

今回の番号は110番と遅い番号でしたが、前から2列目の席をゲットできました。
ロフトプラスワンに参加した事がある人は分かると思いますが、中央の席は、
テーブルとテーブルの間に椅子が二つあるのですよ。テーブルを背にして座る
椅子が空いている時が結構あるのですよ。狭くて分かり難いというのもあり、結構
気付かれなかったりするのでそれを狙いました。第2弾の時は、早い番号だったので
良い位置に座れていて、遅く来た人が上手くそこに座れていたのを観ていたので
狙ってましたw


イベント内容は続きへ。私の記憶を頼りに書いてます。あくまで私が後で
思い出せるように書いているので分かり難いと思いますw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/01 (Tue) 五月だよ♪

5月に突入しましたね。早いもので一年の三分の一が過ぎました。
相変わらずな生活で振り返った時に思い出せる事が少ないです。

今月からは、いい経験や思い出になる出来事を増やせるようにしたいです。


因みに、モンスタードラゴンンというブラザゲームをやり出して他のゲームが
疎かになってます。ネトゲーにまたハマリだすとは・・・やる時間がほぼ決まっているので
以前程嵌らないとは思います。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

