FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/24 (Thu) 大相撲一月場所十三日目を観戦

1月場所の大相撲を観てきました。

2度目の観戦でしたが、やっぱり生で観る相撲は迫力がありますね。
会場の独特の雰囲気や盛り上がりもいいですね。人気力士が登場した
時の歓声は凄いです。私も声を出したいけど、恥ずかしさが先行して
まだ出来てないですw

相撲観戦前にせっかくの両国なのでちゃんこをと思い「相撲茶屋寺尾」にて食べました。
茶屋寺尾
土日祝、場所開催中はランチをやっているようです。
ちゃんこ寺尾
醤油、味噌、塩味とあったので、味噌味を食べました。結構あっさりしてい美味しかったです。

さらに国技館にて伊勢ヶ濱部屋「特製ちゃんこ」!を食べました。
ちゃんこ
“ごま油みそ鍋”との事でこちらも美味しかったです♪

カイオウ
元大関魁皇こと浅香山親方。先着100名!「せきトリくん卓上カレンダー」プレゼント!
というのをやっていたようです。調べないで行ったので何の集まりか分らず取り合えずパシャリ!

旭日松
会場入りする旭日松関。大盛りの塩まきで盛り上げてくれています。
他にも、豪栄道、妙義龍、勢、隠岐の海関などの会場入りも見れました。
皆流石にデカイですw

琴欧州弁当
琴欧州弁当2
今回は、琴欧州弁当を購入しました。その琴欧州関は、横綱白鵬を破りました。
前回も横綱を破っているので白鵬を倒すのは琴欧州かな~と思っていたら
見事押し切りました。横綱が敗れるのを生で観れたのは貴重でしたね。
座布団は数枚だけ飛びました。結びの一番ならもっと飛んでたかな。でも、
大関相手だからね。

パンフ
最後に、パンフレットを記念に買いました。前回はパンフレットがある事を
知らなかったので、気付いた今回購入する事に。

満員御礼が出てなかったですが、升席は殆ど埋まってましたね。
2階席が結構空いていましたね。2階椅子席なら値段も安いから
今度はそこでもいいかなとも思いました。





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/01/20 (Sun) ひな食堂に行って来ました♪

さて、記事が連投となります。

なかせひなさんの所属事務所ハニーラッシュがお食事屋さんを
行うという事なので行って着ました。

場所は、秋葉原Krun117

今回唐突に決まった感じのようでしたが、丁度前日にライブだったので
そのまま帰らずに残っていきました。

なかなか声優さんの手料理を食べる機会は無いですからね。

お店に行くとイベントで良く見かけるランプファンが既に待機してました。
急遽決まったのに着てるのは流石♪


メニューは2種類

ラビエルカレーセット
たらこスパゲティセット

私はラビエルカレーセットを頼みました。
ラビエルカレー
ご飯がラビエルの顔になってます。アルミか何かの型で作ってました。
5,6人分位の顔を作ったらアルミが壊れてきたとかw

慣れない場所での作業で、ひなさんもあたふたしてましたね~♪
ランプファンとの掛け合いしながらで楽しかったです。

ひなさん

カレーは途中でルーを足して貰いました。お皿が浅いので思ったよりルーが
入っていなく、ひなさんが持ち易いようにあまり入れなかったとかw
後でルーを足すね~って事だったので足して貰いました。
ラビエルカレー2
皆お皿を持って厨房側へ行って貰いました。まるで給食の配膳のようでしたよw

カレーも美味しかったです。飲み物は、ランプのオールナイトでも飲んだ、
カルピコ(コーラ+カルピス)を頼みました。

2月17日、3月3日にも行うという事ですので、予定があえば次も行きたいですね。
「次回は、今回のようにあたふたしてないから、また来てね~♪」という事ですが、
初回のあたふた感を見れたのは貴重ですね。ひなさんは「3時間あれば慣れるから」
って言ってましたw

ひな食堂お土産
レジもひなさんにして貰い、クッキーとメッセージカードを貰いました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/20 (Sun) 「霜月はるかコラボレーションライブ2013~ひやまにょつきんまみれ2days~」参加してきました♪


霜月はるかコラボレーションライブ2013~ひやまにょつきんまみれ2days

「霜月はるかコラボレーションライブ2013~ひやまにょつきんまみれ2days~」
の初日に参加してきました♪

川崎クラブチッタ2

場所は川崎クラブチッタ。初めて行きましたが、色々なチッタがあって
おしゃれな感じでした。
川崎クラブチッタ

霜月はるかさんのライブは初参加でした。今回は、作詞家・日山尚さん、作編曲家・MANYOさん
とのコラボレーション、ひやまにょつきんとしてのライブとの事でした。

ライブ曲も商業でのタイアップさらた曲ではなく、同人の「蝶ノ在リ処」と言う
蝶シリーズの曲がメインでした。その為、殆ど知らなかったですね。
知らなくても素敵な曲ばかりだったのでとても楽しめました。

ノリノリな曲はあまり無いと思っていたのですが、5曲位ありました。
普段よりは多かったようです。ペンライトを持って会場一体になって
腕を振ってました。リズム取るの苦手なので、位置的に丁度見れた
MANYONさん、日山さんの動きを見て真似てましたw

楽曲の多くに、二胡が使われているようで二胡の奏でる幻想的な音楽を
生で聴けたのも嬉しかったですね。二胡奏者さんを呼んだのも今回が
初だとか。

やっぱり生で聴けるというのは良いですね。媒体を通してではなく、会場に出向き
生歌、生バンドの演奏を肌で感じるというのは凄く良いものだと改めて感じました。

今回は一番前と良い席だったので、霜月さんだけでなく、演奏者さん達の動き、表情
なども観る事が出来て、貴重な体験でした。演奏者さん達は流石だな~って観てましたが、
後でパンフレットを見てみると、かなりの経歴をお持ちの方達ばかりでした。
そんな人達を呼べる、シモツキン恐るべし♪

とても楽しい一時を過ごせました。色々とお膳立てをしてくれたZAGOLさんに感謝です!

最後に物販
しもつきんライブ2
しもつきんライブ
パンフレットにペンライトです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/11 (Fri) 焼き饅祭

本日は、地元の初市に行ってきました。
初市
屋台が並びお祭的な感じでした。だるまの出店も並んでいましたね。
これはこっちだけなのかな?初市来たの初めてだから。

地元の初市の目玉は近くの伊勢崎神社で行われる「焼き饅祭」という
巨大焼きまんじゅう焼きです。

焼きまんじゅう準備3
神様に奉納するという事のようなので、境内から巨大まんじゅうを出します。
焼きまん祭2
巫女さんと一緒に、各世代の年男、年女4人が出てきます。
焼きまん祭4
焼きまん祭5
食紅を使ってそれぞれ今年の願いを一文字にして書きます。
私の立ち位置から60歳の方しか撮れなかったです。

焼きまん祭6
串に刺して焼き場に持って行きます。巨大なので皆でw

焼きまん祭8
一度焼いて裏返し、良い具合に焼いた所で味噌ダレを塗り、再度裏返して味噌ダレを
塗って出来上がりです。裏返すのも一苦労。
焼きまん祭9
塗るのは巫女さん♪

焼きまん祭7
裏返した時。味噌が焼けて煙が凄いことにw 

焼きまんじゅう出来上がり
出来上がり♪
たべます
おば様達が切り分けてくれます。因みにかけらを持っているは私ではなく
たまたま前に居た人ですw

ミスひまわり
味噌ダレを塗ってくれた巫女さん。今年の「ミスひまわり」のお三人。

焼きまんじゅうは美味しかったです。私の地元は餡入りが基本なのですが、
それを邪道という人も居ますね。まぁ正直美味しければいいじゃんと思います。
地域によって色々変わりますからね。何処が正しいとかないと思う。
その地域に根付いた方法だからね~

帰りに屋台でお好み焼きや焼そばを買って帰りました。寒くてその場では
食べられませんでした。ウチはだるまを買う習慣もなかったので買いませんでした。

こういうのに参加するのはいいものですね~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/01 (Tue) 明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は今まで以上に自分から行動を起こそうと思います。
変化を求めるなら自分から動かないとですからね。

まぁ毎年同じ事を思ってはいるのですがね~w

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

