FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/24 (Sun) 今年も日米親善よこすかスプリングフェスタに参加して来ました♪

去年に続いて今年も日米親善よこすかスプリングフェスタに参加して来ました♪

今回は直前の風邪の影響もあり行く時間を遅らせました。その結果、入場まで1時間40分
程掛かりました。三笠公園入り口交差点から列になってたのです。去年は、もう少し早く出た
ので三笠前での列待ちでした。

米軍基地 桜
基地内の桜も満開でした。去年は咲いてなかったですが、今年は暖かかったですからね。
でも、ここ最近ではちょい寒い日でしたが。

11:50分頃に基地内に入りスケジュールを確認したら、艦内見学の最終受付が12時までだった
ので急いで向かいました。結構距離があったのでギリギリでした。

今年の見学は、『ミサイル駆逐艦マスティン』去年は『空母のジョージワシントン』でした。
駆逐艦マスティン 艦名由来 駆逐艦マスティン

駆逐艦マスティン概要 駆逐艦マスティン将校
右の写真の端に移っている女学生っぽい人。女装した男の人ですw もう一人いて女装ペアでビックリでしたw

シーホーク格納庫2 シーホーク格納庫
左の写真の右側の所が格納庫のようです。シーホークが入るようですよ。

内部1 内部2
駆逐艦の内部。結構狭いですね。コールオブデューティを思い出しましたw

駆逐艦マスティン1 駆逐艦マスティン2
ミサイルかな。

MK45砲 MK45砲2
MK45 5インチ砲

MK41  MK41 垂直ミサイル
MK41垂直発射システム。よく発射される映像は見ますね。

隣の駆逐艦  隣の駆逐艦シオー
見学ではない隣の駆逐艦シロー。
シロー対空ミサイル
対空ミサイルかな?

ファイヤーメン 海兵隊
見学待機中に記念撮影をしてくれるファイヤーメン。赤い服の彼は毎回ポーズを決めてくれます。
表情がまた良い感じですw 防護服もあって着る事も出来ました。私は、着てないですがw

右の写真は甲板上にいた米兵。ネイビーかな。他にも水兵、将校さん達も居ました。

空母の時と比べると流石に狭いですね。用途が違うので当然ですけど。空母とはまた
違った良さがありますね。

艦船見学後は、オリエント・エキスプレス第七艦隊バンドにステージを観に行きました。
去年良かったので今年も楽しみにしてました。いい具合に盛り上がりました。
全部で3回あったのですが、時間の関係でラストの1回しかみれませんでした。
完全に計画失敗ですね。たいして計画してないですがw

前回は気付かなかったですが、スケジュールを見ると結構面白そうな事もあったのですよね。
シーホークチームvs防衛大学チームのフットボールゲームは観たかった。
映画バトルシップにあったような感じなのかな。

最後には、相変わらずな味のハンバーガーを食べて帰りました。
屋台は人が多くて買うのも一苦労ですね。

また、機会があれば参加したいと思います。










未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/03/17 (Sun) ランプオブシュガー放送部公開録音オールナイトイベント2参加♪

ランプオブシュガーファンクラブイベント サトウキビ収穫祭 Season4
「ランプオブシュガー放送部公開録音オールナイトイベント2」へ参加してきました!

場所はいつものロフトプラスワン。オールナイトのイベントといえばここですよね。

当日仕事でしたけど、お休みを頂きました。仕事も夜勤だったのでオールナイトな
所は一緒ですw

イベント前に末廣亭にて深夜寄席に行きました。こちらもオールナイトイベント前の
恒例となっています。丁度時間的にいいのですよ。

整理番号が144番とだいぶ後の方でした。整理待機中にちょこっと耳にした感じ
だとイベント初参加の人達の方が若い番号が多いようです。

中に入って席が殆ど埋まっていて座る場所を見つけるのに一苦労しました。
運良く前から2列目の席を確保出来ました。オギーナイトでも同じように、ほぼ
同じ場所を確保出来ました。会場が狭くて席が分かり難いから故の事ですね。


参加者は、パーソナリティのひろりん、なかせひなさん、大下孝太さん。
ゲストに、藤森ゆき奈さん、kiccoさん、佐倉紗織さん、は萌木原ふみたけさん。

イベントは3部構成。

1部は、トークショウに公開録音。いつものランプイベント同様に時間を気にしない
展開で、早めに日高さんが巻きの合図をだしてました。


2部は、ゲストを加えてのクイズ大会。珍回答続出でした。特に、ひなさんの回答は
凄かったです。萌木原さんの描く、スネオ、くまモンも面白かったです。

3部は、ミニライブ。ひなさん、佐倉紗織さん、kiccoさんのお三方が
歌声を披露してくれました。ひなさんは、ラビエルのキャラソンでしたがw

最後に抽選会で終了。抽選は飲み食いした分だけ当選率が高くなるのです。
ただ、今回も開始早々にスペシャルメニューの完売が出たので2品しか頼まなかったです。
前回も瞬殺だったのですよ。ランプファンは凄いです。

今回も楽しいイベントでした。ランプファンのランプ愛は毎度凄いと思いました。
キャラバンもまた始まるようなので日程が合えばまた参加したいです。
今回は、少しですがランプファンの方と話す機会がありました。バシモさんという
放送部を聴いている人なら誰もが知っている方とも話す事が出来ました。

基本人見知りなので話し掛けるとか苦手なのですw

最後に、記憶力がだいぶ弱くなってきましたw




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/09 (Sat) スカイツリーへ

昨日、スカイツリーに行って着ました。スカイツリーは建造中に一度観に行った
事がありますが、完成してからは初めてです。

スカイツリー

と言ってもスカイツリーが目的ではなく、ソラマチに行きたかったのです。
職場の先輩から美味しいつけ麺のお店があると聞いていて一度行って見たかったのでw

そのお店は”六厘舎” 東京では有名な行列が出来るお店のようですね。
六厘舎 得製つけ麺

左はメニュー。右は、スカイツリー専用の得製つけ麺。
見た目と違ってあっさりしていて美味しかったです。並で300gなのですが、
お腹いっぱいになりました。最後のスープ割りも殆ど飲めなかったです。

丁度お昼時で30人近く並んでましたが、お一人様用の待機列があり、20分と待たずに
入れました。最初気付かなくて、途中からそちらに移動したので、最初からだったら
5分位で入れてましたw

満腹でソラマチをぶらぶらしてたら、スカイツリーの天望への待ち時間が50分との声が。
天気もいいので登ってみる事に。行列に並ぶのはコミケで慣れているので、一時間位は
問題ナッシングです。

天望デッキは350m。エレベーターで一分足らずで昇ります。
途中何度か耳が詰まる感覚に襲われました。
両国国技館
天望デッキからの両国国技館
東京ドーム
東京ドーム

煙っているような感じですが、多分今話題の黄砂の影響なのかと思われます。
下に居る時は良い天気位にしか思ってなかったのですが、高い所から見ると
東京は黄砂に覆われている事が分りますね。

天望デッキからさらにその上の天望回廊へ行きました。こちらは450m。
エレベーターが昇っている時に外が何度か見えました。奥に居ると外は
見れないのですが、奥だとエレベーターの天井がガラスになっていて
昇っている感じが観れます。

最高到達点
天望回廊の最高到達点!

アサヒ
アサヒビル
天望回廊から真下
天望回廊から真下を見ました。列車が小さく見えます。

天望デッキへは2000円。天望回廊へは1000円。回廊は正直、デッキとたいして
変わらないので行かなくてもいいかなとw あと、+500円で時間予約出来るようなので
昇る時はそうした方がよさそうです。

ソラマチは色々お店があって全部回れなかったです。また、ゆっくり観に行きたいものです。

最後に、帰りに秋葉原へ行って無料配布物を貰ってきましたw
3月8日無料配布物

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

