FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/04/26 (Fri) 本日は発売日♪

最近は、暖かくなってきましたね。天候が不安定だったりもしますが、
流石に春という事もあり、冬程寒さは感じないですね。

さて、本日はゲームの発売日!届いたのはこいつらだっ!

百花繚乱エリクシル
「百花繚乱エリクシル」 げっちゅ屋にて予約しちゃったのYO!

さくらさくらFESTIVAL!
「さくらさくらFESTIVAL!」 延期発表前に祖父予約していたヤツです。数年前の予約物。

今年は美少女ゲームを未だプレイしてなかった気がします。
百花繚乱エリクシルからプレイをする予定ですタイソン。
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!



最後は、愛いヤツ♪
愛猫

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2013/04/15 (Mon) 名古屋旅行! 最終日

名古屋旅行最終日。駅に向かうと、市長選に向けての演説が行われてました。
21日が市長選で丁度一週間前なのですよね。
河村市長
現市長が名古屋駅前で演説。テレビカメラも見かけました。


最初に国宝犬山城へ向かいました。春の犬山キャンペーンをやっており、賑わってました。

犬山城3八重桜
八重の桜も綺麗咲いていました。

日本最古の国宝犬山城は、資料館を兼ねている他の城とは違いましたね。
古さも良い味を出してました。雰囲気良いですね。

近場で鮎釜飯を食べました。近くで鵜飼いもやったりするようです。
鮎釜飯

次に小牧山へ
小牧山小牧山城
小牧山城は、資料館となっていて城という扱いではなさそうですね。
山の上にあるのでちょっとした山登りでした。10分位で登れますが。
小牧山は、周りが公園になっていて市民の憩いの場という感じでした。BBQをしている
人達を何組か見かけました。

夕食には、名古屋コーチンの親子丼と手羽先を食べました。ウマウマでしたよ。
名古屋コーチン親子丼セット

駅前に謎の建造物が気になりましたw
名古屋駅前のうず2


名古屋旅行は楽しかったです。また行きたいと思いました。

この旅行で失敗したのが、デジカメを忘れた事と、お土産を宅配出来たのに気付かなかった
ことですねw デジカメは、初日に電気屋で安いのを買おうかと迷ったほどです。
実際にお店に行きました。店員さんが充電しておいてくれると言ってくれたのですが、
直ぐに観光したかったので断念。一つのエリアを我慢するだけだったのだけどね。

まぁ重要なのは写真を撮る事じゃなくて、観光を楽しむ事なのですからね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/15 (Mon) 名古屋旅行! 2日目

朝方、緊急地震警報で起こされてました。こっちは震度2位でしたが、
揺れましたね。淡路島が震度6弱、結構な広範囲での地震でしたね。

続いて名古屋旅行2日目は、名古屋市内を観光。
ドニチエコきっぷという、名古屋市内のバス、地下鉄が乗り放題のチケットです。

先ずは、名古屋城へ!
名古屋城本丸御殿建設中
名古屋城は大きいですね。天守閣が7階と他の城と比べてもデカイです。
本丸御殿を建設中で来月完成予定のようで、その様子も見学できました。貴重ですね。

名古屋おもてなし武将隊! 名古屋旅行の目的の一つでした。
名古屋おもてなし武将隊利家と慶次2
11時、15時と2回演武があり、11時の演武。右は、利家と慶次。

名古屋おもてなし武将隊2番傘隊2
演武は面白かったです。自己紹介を兼ねた殺陣、踊り、トークととても良かったです。
思わずグッズを買おうかと思う位でした。欲しいグッズが無かったのが残念。

当日は、月に一度の武将隊全員集合の日でラッキーでした。陣笠隊という足軽4名もいます。
演武前に、子供dayと言う形で陣笠隊が皆で踊ってました。

見事なパフォーマンスだったのでまた見たいですね。ブログを見てると、名古屋城以外にも
出向いている事もあるようですよ。

演武後には写真撮影があり、各武将の前に長蛇の列が。私も加わりたかったのですが、
デジカメを忘れるという失態を犯した為に諦めました。

名古屋城近くのお店できしめんを食べました。
名古屋城近くのきしめん

次に徳川園に行きましたが、正直微妙でした。入場料は高くたいして面白くもなかったです。
しかも、場所がちょっと遠い。観光バスメーグルにて名古屋城の次なのですが、30分に一本
なので、タイミング合わないとキツイです。15時の演武も見ようかと思ってたのですが、ギリギリ
間に合わなくて断念。名古屋城近くで太鼓の音が聞こえてガックリしました。

最後に、名古屋テレビ塔を登りました。
名古屋テレビ塔
土日祝に行われる、外の階段を登るスカイウォーキングをしました。245段となかなかでした。
2日続けて歩き回って脚がクタクタの状態でキツかったです。あと怖かったw
登ったら記念品が貰えるという事でしたが、何故かたまごポーロを貰いました。

夕食には、味噌煮込みうどん! 山本屋本店で食べました。アルデンテ!
山本屋本店味噌煮込みうどん
山本屋本店、山本屋総本家と山本屋が二つあるのですよ。全く別の会社との事ですが。
ネットで比較している人がいて、本店の方がポイントが高かったのでそちらにしました。
食べ比べもしようかと思ったのですが、タイミングが合わなくて出来なかったです。


名古屋観光バスは正直微妙かな。大都市という事を考えても本数が少ないですね。
ドニチエコきっぷ、メーグル一日券は、特典がつくお店もあるから使い方次第かな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/15 (Mon) 名古屋旅行! 初日

昨日2泊3日で名古屋旅行をしてきました。名古屋を拠点におき周辺の
お城巡りが主な内容でした。

久々の新幹線はいいですね。途中で寝てましたがw
名古屋に到着し先ず、喫茶店に行き小倉トーストを食べました。
名古屋駅かんばん小倉トースト
ここは小倉トーストをプレスサンドしたものです。何故か柿の種もついてますw

名鉄前ナナちゃん像名古屋ビーズホテル
名鉄名古屋前に巨大人形! 隣は私の宿泊したホテル。

先ず最初に目指したのは岡崎城! 徳川家康にゆかりの有るお城ですね。
TS3V00220001.jpg本多忠勝像2家康像2
家康と本多忠勝の銅像もありました。
からくり時計からくり時計2
からくり時計があり、0分、30分毎にからくりが動きます。人形が踊りだします。

岡崎城は結構良かったですね。家康館という所も同じ敷地内にあり、併せて
楽しめました。

次に、清洲城へ! こちらは織田信長ですね。
清洲城2信長像2濃姫像2
信長と濃姫の銅像が近くの公園にあります。
清洲城は、平日と時間が遅かった事もあり人は少なかったですね。

夕食には、味噌カツを食べました。矢場とんの鉄板みそかつです。有名店らしいです。
矢場とんのみそかつ


初日は、思ったより寒かったです。到着した時からちょっと寒く、岡崎城の天望に
登った時には突然雨が降ったりとビックリしました。通り雨だったのでよかったですが。
全体的に曇りでしたね。

名古屋周辺のお城には、武将隊なる人達が居ます。
一番有名なのは、名古屋おもてなし武将隊ですね。TVで観た事もあります。

そして、清洲城には、『清洲城武将隊 桜華組』、
岡崎城には、『グレート家康公 「葵」武将隊』がいます。

桜華組は、武将達が女性として転生したとの事なので、女性がメインです。
私が行った時は、清洲城ではなく近くのお土産屋さんで2人お茶飲んでましたw
15時過ぎでしたからね~

葵武将隊は、らしき人を一人見かけた位ですね。グレートってあると義太夫かと
思っちゃいますw 

平日は2人。土日になると数人でイベント(雷武、演武)を行ってます。
観光するなら土日が良さげですね。サイトでスケジュールをチェックしておくのが吉ですね。

長くなったので2日目、3日目は次に書きます。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。