FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/10/09 (Wed) 島根旅行 ~ 最終日 石見銀山 ~

最終日は、石見銀山へ

出雲市駅から大田市駅に行き、バスにて石見銀山方面へ。

移動は、レンタサイクルを使用しました。お勧めの電動自転車で。
初めて電動自転車に乗ったのですが、凄く楽ですね。踏み出しの一歩にビックリ。
軽すぎてバランス崩しそうになったほどですw

見学出来る銀山の坑道は、大久保間歩と龍源寺間歩の二ヶ所。予約なしで見学出来るのが
龍源寺間歩なので龍源寺間歩へ。
龍源寺間歩入り口龍源寺間歩1
龍源寺間歩2龍源寺間歩4
入り口と坑道内。途中まで掘り堀り、排水の場所などなど。見学は10分位ですかね。

間歩見学の後は、近くの佐毘売山神社へ
佐毘売山神社入り口佐毘売山神社
山神さんと言われていたそうですね。良い天気なのですが、ちょっと雨が降ってました。

道中は結構坂道だったので、電動自転車の威力が発揮されました。スイスイ進み
久し振りの自転車でしたが風を切って気持ちよかったです。坂道とか素敵でした。

10分程度でつけたので時間に余裕があったので他にも色々回りました。

飛行機の関係で午前中しか入れなかったのが残念ではあります。

131007_1505~01
帰りは、JALの出雲縁結び空港を使用しました。ここにもしまねっこが♪
米子空港には鬼太郎が居ましたね~そういえば。


楽しい旅行でしたが、予定を上手く立てられなかったです。交通事情から
多くは行けないと思って詰め込まなかったのですが、上手く予定を入れれば
他も行けました。レンタカーがやっぱり有効ではありますね。

食事では、一人居酒屋とかやりましたが、一杯だけ飲んで退散しました。
カウンターで飲んだのですが、同じカウンターで独りのみしてる人が、飲む程に
ブツブツ言い出したのでw 小説の影響もあり本来なら日本酒としたい所でしたが、
翌日に影響が出ますので。まぁ日本酒は得意では無いのでw
料理はコース的なのを頂いて美味しかったです。

最後に、出雲大社では参拝する所が多くてよく分からんかったです。
雑誌に載っていた順路で回ろうと思ったけど人が多くて出来なかったです。
参拝時も人に待たれている(見られている)事もあり、お祈りが早口になっちゃいましたw

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/09 (Wed) 島根旅行 ~2日目 出雲大社 ~

2日目は、出雲大社へ。 初日と打って変わって良い天気でした。

初日は、宍道湖近くのホテルに泊まりました。
一畑電車にて出雲大社へ向かいました。

ここでしまねっこ電車登場!
しまねっこ電車
しまねっこ隠れしまねっこ
車内にしまねっこ! そして八つの隠れしまねっこがw 可愛いヤツよ♪

出雲大社へ
出雲大社
日曜日、平成の大遷宮という事もあり人が多かったです。

祓社
まずは祓社にてけがれをを落としました。こちらも人が多く20分程待ちました。

手水舎にて手と口をキチンと清めました。手水のお作法も事前にチェック済みです♪

ムスビの御神像御慈愛の御神像
両サイドには、ムスビの御神像と御慈愛の御神像が。大国主大神と同じポーズもしました♪

神牛神馬
神域に入ると、牛さん馬さんが居ました。

まず拝殿で参拝。こちらも人が多かったです。御本殿を回り、西側にて神様へ参拝。
神様は西側を向いて座っておられるという事でそこでもご挨拶をしました。

素鵞社
本来なら本殿の北側にあるはずの素鵞社が東側にありました。修繕中との事で仮にこちらに
設置したようです。

神楽殿
最後に神楽殿。中では結婚式が行われていたようです。こちらがよく見る出雲大社の
イメージの場所ですね。

参拝が終わったので次の目的地へ行こうと思ったのですが、たまたまイベントがありました。
巨木の里曳きなる行事です。詳しくは調べてねw
巨木の里曳き1巨木の里曳き2
巨木の里曳き3出雲の阿国像
巨木の里曳きと途中の交差点にある出雲阿国像と交通整理の警察官。
貴重なイベントを見れてラッキーではありましたが、通行止めなどの影響により
バスの予定が変わり次の目的地へ行くのに手間取りましたw

もう一つの目的地の日御碕神社。何とか行くことが出来ました。
日御碕神社日御碕神社灯台
日御碕神社と日御碕神社灯台。灯台は時間が無かったので登ってません。
岸壁も良かったですね~


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/08 (Tue) 島根旅行 ~ 初日 松江城 ~

神無月に島根県へ。島根は神在月なのです!

初日、関東は雨でした。以前北海道旅行した時も雨だったのですよね~
出発は羽田からANAにて。

ANA到着は米子空港。米子鬼太郎空港ともいいますね♪
前日の予報では、島根県は曇りだったのですが、こちらも雨。
降っているかどうか程度でしたが。

米子空港から松江駅に行き、目的地の松江城へ。
松江城
この時は小雨に変わってました。
松江城は、犬山城と同じで昔からの状態を保っているようですね。
木造の感じが良いですね。急な階段や石を落とせる所とか昔の面影が素敵でした。

松江城からの宍道湖
松江城から見た、宍道湖。宍道湖の夕日が有名のようですが、生憎の雨の為
観れませんでした。ホテルからも見えたのですが残念。

松平直政公像水燈路の松江城内
松平直政公の像が松江城前バス停の近くにw
10月の土日祝は、松江水燈路というイベントがあり、松江城周辺をライトアップしてました。
写真は場内の様子です。夜には小雨から雨へと変わっており、二の丸階段には設置してなかった
ようです。事前に調べてなかったイベントでしたが、ラッキーではありますね。

出雲そばとしじみおむすび
松江城内のお店で出雲そばとしじみのおにぎりを食べました。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。