FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/15 (Mon) ドリパの続き

昨日の続き

TAILWINDの無料Tシャツ配布にも参加したかったのですが、
セリオン学園広報部と重なってしまったので諦めました。
シンフォニーブースの隣だったので配布の様子は見る事が出来ました。

ハイクオのハイクオ通信Vol2の配布に参加しました。 
人数も結構な数が集まったので15時のHOOKのイベントに
間に合うか心配でしたが、上手く先頭の方に並ぶことが出来ました。

ハイクオ通信を貰って直ぐにHOOKブースに行きました。
HOOKのアサミさんがハイクオの配布の列は外ですよ~と
喋ってました。

ランプオブシュガー放送局にも参加したかったのですが、HOOKの
方を優先させて貰いました。

アサミさんのトークは凄く面白かったです。

ハニカミのオンリーワンモードについて特に大きく違いが有る訳では
無いけど優越感の問題だと熱く語ってました。
その例として、デパートとJALの話をしてました。
デパートの開店と同時に入るとお店の従業員がお出迎えをしてくれて
自分が通り過ぎた後には皆職場に戻ると。その優越感。しかも、無料で
体験できるという。今度実践してみるのもいいですね。

JALは、普通席とjクラスの違いですね。たった、千円違うだけで
良いシートになり空間も広くなる。さらに、新聞紙も5、6冊持って
来てくれる。普通席では限りがあるので回ってこないですしね。
普通席と紙コップの柄が違うなどちょっとした事ですが、優越感に
浸れるというわけですよ。

行きを普通席で、帰りをjクラスにして見るとよく分かると話てました。
この話は凄く分かります。私も今年の6月に北海道に行きましたが、
その時はまさに行きを普通席で帰りをjクラスにしてました。

帰りのjクラスの快適さ、普通席とは違う事の優越感は確かに味わいました。

オンリーワンは、前作の「_summer」があったから出来た機能だそうです。
アンサマでは波多野小奈美という最強の幼馴染が居ます。HOOKでは、今までで
幼馴染がイマイチだったらしく「最強の幼馴染を作ろう」という事で誕生し
たのが小奈美だそうです。アンサマをプレイした人なら分かると思いますが、
小奈美以外を選ぶ事が出来ないですよね。他のヒロインを選ぶなんて出来ないです。

ファンからも小奈美を贔屓し過ぎとの声もあったそうです。

アンサマはかなり細かい所も凝っているそうです。千輪の髪飾りにしても
何度も手直しを入れたり設定も色々変わったそうです。ただ、最初の設定から全
く変わっていないヒロインも居るとの事です。

島津若菜嬢です。最初に決まってこれで1番人気間違いないだろうと
いう事で送り出された訳ですが、結局小奈美に負けてしまいました。

アサミさんは若菜が一番好きだそうです。呼び方にも拘りを持っており
他のヒロインが、「たっくん、匠君」と名前を呼ぶのに対し苗字の「海津」
と呼び捨てにする。先輩から苗字を呼び捨てにされるという事に熱い思いがある
ようです。

男子校の人間なら分かると言ってましたねw 
男子校出身者はエロゲーを作ったほうが言いといってましたw

アンサマでは若菜を選んだ時の小奈美の涙…小奈美に対しての罪悪感が出ると。
そこで、オンリーワンモードを作ったと。最初から一人に絞っているので何が
あっても気にせずにプレイ出きると。

幼馴染を選ぶしかない状況をドラクエⅤを例にして話してました。
ドラクエⅤをプレイした事がある人は分かると思いますが、ビアンカとフローラ
との結婚の話があります。ゲームでは幼馴染のビアンカと結婚するような流れに
なってます。フローラを選ぶとビアンカはずっと独り身で居ます。それに対し
フローラは選ばれないと他の男性と結婚します。

途中アサミさんは、秋華賞の発走のときにはワンセグでレースを見てました。
外れたそうです。女傑ウォッカから買ったそうですので。

新作も開発が進んでいるそうですよ。来年には発売出来ると話してました。
エロにも拘りを持つそうです。

最後に、ダイナマイトジャンケン大会が開かれました。最初の2回は普通に
ジャンケンをしてダイナマイト投入の掛け声からダイナマイトジャンケンに
入ります。

ダイナマイトジャンケンとは、グー、チョキ、パーの他にダイナマイトという
出し方が増えます。ダイナマイトは、他にダイナマイトが居ると誘爆となり
アウト。他にダイナマイトが居ないと勝ちとなります。つまり、ダイナマイト
とは、勝ちか負けのみです。出すタイミングが難しく緊張感が続きます。

私も、何度かダイナマイトを出しましたが誘爆しまくりました。
最後の商品の時は、ダイナマイトを出さないでいたら一人だけダイナマイトを
だした人が居て勝負が付きました。まだ、20人近くは居たのにダイナマイト
を出せるのは見事でした。

このジャンケンは凄く面白いです。勝った人にも素直に拍手が送れます。
ただ、普通のジャンケンより時間が掛かるのが難点ですねw

HOOKのトークは2時間程でしたが、とても面白かったです。
また機会があれば参加したいです。

ハイクオの新作「さくらさくら」の話もトーク中に聞きました。
とても期待できますね。

ドリパ楽しかったですね。









未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<さくらさくら | TOP | ドリパ初陣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

HOOKのトークショーのオンリーワン談義は、大変興味深いですね。
亜佐美さんは、若菜さま派でしたか…ねぶさんと同じだw
若菜さまが、小奈美に謝るシーンは、アンサマの名場面のひとつでしょう。

>小奈美を贔屓し過ぎ
正直アンサマ本編は、小奈美の思いがメインテーマでしたからね。
つーか、小奈美が選ばれなかった他のヒロインエンドの後(沙奈は小奈美の妹分なので除外)、小奈美はどうなっちゃうんだろうって、儂は正直思ってましたので…。
天空の花嫁のビアンカ状態なんですね…納得します。
人気投票で小奈美の直下に常に喰らい付いていた千輪ちゃん人気こそ恐るべしでした。

ハニカミは、オンリーワンで決めてても、麻里乃ルートでの朝陽と未央が「それでいいの?」って、悲しそうに確認しあうのが心に来ましたね。
最も光一郎に近い筈の二人が、最も遠かったヒロインに光一郎が決めてしまった事実に対する悲しみと無力感…。
ハニカミはこの二人以外は浮気ルートでしょう、儂はそう思ってます。

…流石は純愛のHOOKの亜佐美さんのトークでしたね。
噂のダイナマイトじゃんけんも楽しまれたようで。
HOOKは次回作も期待ですよね。
それまでは、ハニカミの関連グッズ展開で楽しみましょうw

詳細レポ乙でした。

2007/10/15 20:47 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

あはは~、アサミさんもそろそろ新しいネタ用意しないと。
デパートや男子校ネタは3回は聴いたヒト。
いや、もっとかw

ダイナマイトじゃんけんはタイミングが難しいよね。
7・8回目で狙い目がきそうだけど、
毎回ダイナマイトを出さずに負けてしまうんだよねぇ。
一度はダイナマイトで勝手みたいよ~。
アレも元は戯画の飲み会が発祥でしたが
今ではHOOK名物になってるので
次回のイベントでは頑張って!

2007/10/15 21:47 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>>mogさん
アサミさんは熱い方でしたよ。
私と近さを感じましたw

>若菜さまが小奈美に謝るシーン
忘れられない名シーンですね。

アンサマは小奈美メインの話です
からね。ドラクエⅤの話は分かり
易いですね。千輪のランク上位は
凄いですよね。

ハニカミは確かにこの二人以外は
悲しさが出ますね。

ダイナマイトじゃんけんは面白い
ですよ。新作も楽しみですね♪

2007/10/16 19:47 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

>高嶺さん
はは、アサミさんのデパート、
男子校ネタは定番でしたかw

ダイナマイトじゃんけんは
タイミングが難しいですね。
ダイナマイトはなかなか出せない
ですね。出さないで負けると
悔やまれますねw

元々戯画の飲み会が発祥だったの
ですか。いつのまにかHOOK名物に
なったのですねw

次回は頑張ります♪

2007/10/16 19:52 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/100-1dcb8b91

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

