FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/09 (Fri) Simらぶっフルコンプ&簡単な攻略付き

最近ネット生活を怠っていたりしています。旅行の予定は
少しずつですが確実に進んでいます。

さて、遂にディサベルさんのSimらぶっ ~ひと夏の奇跡~
をフルコンプしました。

ストーリーは短めなのですが、CGが全部埋まらないという事態が
起きていました。攻略サイトなども無いので苦労しました。

と言う訳で、簡単な攻略を書きます。

ヒロイン5名の内、江野本まどか、畠中由莉の両名はルートに入った
らそのままでCGが全部埋まります。

畠中志乃、香坂美憂、三野稚葉は、好感度の高さによってメグの
正体を打ち明けるイベントの発生の有無が出てきます。

好感度を上げる方法は、ヒロインとの会話での選択肢だけでは足りない
ようです。それだけだと、イベントは起こらずに4枚分のCGが埋まら
ない事になります。

そこで、他に好感度を上げる方法としてヒロインに関係するサブキャラ
のアイコンを選ぶ、メグからの着信メールを受ける事だと聞いたり
予測しました。そこで試してみました。

着信メールは、1プレイで20回までしか受け取る事が出来ないので
上限まで受けます。サブキャラは、着信メール上限までの間1回ずつ
選びます。ヒロインのアイコン以外は、2回で1ターン終了となって
ます。なので1ターンの内に、サブキャラアイコンを1回、着信メール
を1回ずつ選び着信メール上限…つまり20回ずつまで選びました。
因みに、着信メールは2回に1回がメグからで、後は意味不明のメール
が届きます。メグからの質問での選択肢は、どちらでもいいような気が
します。

サブキャラがどのヒロインと関わりがあるかが分かるのは稚葉だけな
ので、稚葉から試しました。

稚葉には、稚葉の父親達馬を選びました。上記の条件でメグの正体を
明かすイベントを見る事が出来ました。

次に、亜貴良を美憂と関係あると思い試しましたが、条件どおりやって
も美憂のアイコンも出てきませんでした。そこで、志乃に変えたところ
正体を明かすイベントを見る事が出来ました。

志乃→亜貴良
稚葉→達馬
美憂→???

となりました。正直他のサブヒロインでも試そうと思ったのですが
面倒になったので辞めましたw 

では、どうしてフルコンプ出来たかというと…

着信メールはランダムで送られてくるそうですが、全てのメール
100個のランダムメールを全て見ると”奇跡”を起こす事が
出きるようになります。その奇跡とは、全ヒロインと今すぐ仲良く
なれる”ひと夏の奇跡モード”に入る事が出来ます。

つまり、好感度MAX状態になるのです。そのお蔭で、フルコンプ
する事が出来たわけです♪

だから、フルコンプするなら全部の着信メールを見ればいい訳です。
1プレイ20回までですので最低5プレイは必要ですね。

おまけとして、最初のアンケートで出てくる性格ですが、
脳天気、努力家、冷静、頑張り屋の4つがある事は確認しています。
他にあるかは分かりません。全て○か×にすると頑張り屋になります。

志乃の日記を見るにすると好感度は下がります。努力家が一番
いいかな。まどか先生はどの性格でも最初からアイコンがあります。

結構長ったらしく書いてしまいました。ここからは、ネタバレを
含めた感想を簡単に書きます。

***感想***

ストーリーは悪くないですね。結構良かったと思いますが、内容が
短すぎですね。物足りなさを感じました。
ヒロイン達は、とても良いですね。可愛らしいキャラ達ですし声優さん
の声が凄く合っていました。さらに、CGも綺麗でした。

しかし、OP、ED曲が無くエンドロールすら流れませんでした。
ちょっと残念でしたね。最近では、安い価格の商品でも曲が付いて
いるのもありますし、エンドロールは普通に付いてますからね。

さらに、この物語の中心となる”メグ”の存在ですが、これについて
はガッカリでした。その内容を書きます。

まず、メグの正体が攻略したヒロインという事。これは、プレイする
前からある程度予測は出来ました。ただ、正直イマイチな感じがしま
す。選んだヒロインによってメグが変わってしまうのですから。

やはり、メグはヒロインのウチの誰か一人にすべきだったと思います。
もしくはヒロインではない誰か。例えば、喜代音か言美など。

さらに、メグがヒロインだとしても正体を明かした時の説明から志乃、
美憂、まどかの3名は納得出来ます。

志乃、美憂は親が開発者でその試作モニターに頼まれたから。
まどかは開発に関わっていたからと、納得出来ます。

でも、稚葉と由莉はそういうのは無いです。ただ、自分はメグだと
言っただけです。

ヒロインでも一番納得出来るのは、メインヒロインの志乃ですね。
主人公と分かってメールしている訳ですから。

なので、せっかくのメグという存在があまり意味なかった気がします。
残念です。

でも、ヒロイン達は凄く可愛くて良かったです♪
それ故に勿体無いですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<アキぷら採用♪&選ばれた! | TOP | シュガスパスリムポスター♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

GJ(´‐`)

2008/03/23 04:43 | 天枷夜殿 [ 編集 ]


 

>天枷夜殿さん
ありがとうございます♪

2008/03/23 23:17 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/115-04a76ebf

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

