絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

スポンサー広告 |

2007/11/30 (Fri) 三都物語~2日目~

旅行二日目です。

8時頃に神戸から京都まで行きました。昨日の疲れがあり眠かったです。
脚もちょっと筋肉痛になってましたw

京都観光の最初にまず、南禅寺周辺を選びました。山科駅から
地下鉄に乗って蹴上駅を降りて行きました。山科には私の泊まる
ホテルがあるのでついでに確認しました。

南禅寺に行く途中に謎の生物が私の前を横切りました。
急いでカメラを用意して撮ったのですが、後ろ姿しか撮れませんでした。

ちゃ~さん!w

南禅寺では、水路閣を見たりしました。紅葉も綺麗でしたね。

南禅院の庭園も堪能しました。

南禅寺を出て永観堂に行くと沢山の人が居ました。紅葉も見事で
したので参拝をしようかと思ったのですが、値段が高いので辞めましたw
夜の特別拝観を行っているのでその時にしようと思いました。

哲学の道をゆったり歩きながらたまにはこんなのもいいなぁと思いました。
次に霊鑑寺に着くと5日間だけの特別公開の最終日だと言う事だったので
参拝をしてきました。

次に近くの安楽寺を覗いてきました。どんなのだったかあまり記憶が
ありませんw

その後、銀閣寺に向かいましたが、朝食を食べずに2時間以上歩き続け
たので流石に空腹と疲れが出ました。銀閣寺入り口にお店があったので
そこでニシンそばを食べました。

銀閣寺周辺は賑わってましたね。最初銀閣寺がどれか分かりませんでしたw
昔見た記憶が有る筈だったのですが、多分記憶違いだと思います。

銀閣寺を堪能した後にバスに乗って河原町へ向かいました。
河原町から祇園方向に行き花見小路を歩きました。

すると、場に似つかわしくない物を発見しました。

前日に勝負をした所と同じ場所ですねw こんな所にもあるとはw

近くに八坂神社があったので入っていきました。中は広かったですね。

広場みたいな所があってウェスタンな人が歌ってました♪
良い声してました。カントリー系な曲を熱唱してました。

さらに中を探索すると先生の像があったので記念に撮りましたw

春には綺麗な桜が咲いているでしょうね~

おみくじも引いたら大吉が出ました♪ 初めてかも知れません。

八坂神社を出て河原町に行く途中で横道を入っていったら舞妓さんを
見かけました。私と反対方向に進んでいってタクシーに乗ってきました。
残念ながら写真を撮れませんでしたorz

四条駅から京都駅に行き、そこから山科ホテルにチェックインをして
荷物を軽くしてからまた出かけました。

17時30分から秋のライトアップをしている所があるのでそこに
向かいました。場所は、天授庵、永観堂、清水寺の3箇所にしました。
他でもやっている所がありますが、流石にそんなに回れないですからね。

天授庵は、南禅寺の所にあるので朝行った通りに向かいました。
流石に暗くなっているので寂しかったですね。灯りも少ないですしね。
中学生とよくすれ違いました。

天授庵の前には結構な列が出来ていました。入る人数を規制していたので
待ちが出たようです。説明をしてくれたからだった気がします。多分w

永観堂も凄い人が居ましたね。昼も人が多かったですが、夜も多かったです。
観光バスが何台も入ってきましたしね。

阿弥陀堂で”みかえり阿弥陀様”を見ました。左を向いてましたよ。
夜の紅葉も綺麗でした。

最後に清水寺に行きました。五条駅から行ったのですが、もう既に脚が
限界に近かったですね。清水寺までの坂が厳しかったです。
坂の途中で見た風景ですが、

インデペンデンス・デイ!w
閃光が出てますね。

清水寺に入るとやはり人は多かったですね。成就院というのが特別公開され
ていたのでこちらも参拝しました。写真NGなので写真はありません。
月の庭と言われているらしく庭の説明をして貰いました。

胎内めぐりが列になってましたね。内容を見ると別に夜に入らなくても
いいのではと思いましたw

夜の清水の舞台もいいですね。

清水寺を堪能して京都駅に戻り夕食でも取ろうと思ったのですが、京都駅
に着いた時間が21時30分を回ってました。店が開いてない…orz

昼にニシンそばを食べただけだったのでお腹が空いていたので参りましたね。
流石に京都まできてマックは嫌だったので困っていたら駅うどんがやっていた
のでそこで食べました。マックと大差ないですねw

何とか食事を取ってホテルに戻り大浴場で疲れを癒しながら一日を終えました。
京都市内を12時間位居ましたが、合計10時間位歩きましたね。参拝中も歩き
ますからね。お昼を過ぎた頃には脚が筋肉痛になってました。腿の裏にまで
きましたよ。京都観光は体力勝負ですね。適度に休憩しながら観光すれば良かった
のでしょうけどねw

最後に、デジカメだと夜景が上手く撮れませんでした。上手く扱えてないだけなの
かもしれませんが、他の観光客も同じ様な事を言ってました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |

<<三都物語~最終日~ | TOP | 三都物語~初日~>>

comment

管理人のみ閲覧OK

ジジネタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!(笑

そうなんです。
祇園の古くからの町並みの中に、なぜか場外馬券売り場があったりするのですよ(爆

舞妓さんは、祇園をうろうろしていれば、適当に見れますよ。
ただ、時間が必要ですけど。
この辺りは、じっくり見て回ると、2時間は潰れますね。

2007/12/03 23:38 | 神代 一郎 [ 編集 ]

>イチロウさん
ジジネタですか~残念ながら
まだジジは攻略してないですw

WINSがあるのには驚きましたね。
最初JRAの寄付で出来た建物かと
思いましたw

祇園周辺は時間が潰せますね。
町並みが凄くいいです。

2007/12/04 22:31 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]

trackback

trackback_url

| TOP |

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

現在の閲覧者数:

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪