FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) 三都物語~最終日~

旅行最終日、連日の疲れもありゆっくり観光する事にしました。
予定通りに東福寺と清水寺に行く事にしました。

東福寺は、京都駅から直ぐですので♪

東福寺駅を降りて行くと人が昨日以上にいました。
バスツアーで来ている団体客が沢山いました。全部で10団体は
いたと思います。

東福寺に行くまでの紅葉も綺麗でした。通天橋からの紅葉もまた
素晴らしい物でした。
20071130214821.jpg

20071130214931.jpg

20071130214959.jpg

20071130215017.jpg

20071130215205.jpg

帰りに焼きもちを食べました。焼きたてなので猫舌の私には熱かった
ですが、とても美味しかったです♪
20071130215240.jpg

途中霊雲院という所にも入りました。見事な庭でしたね。
20071130215230.jpg

京都駅に戻り、JR伊勢丹の10階で佐世保バーガーを食べました。
これがかなり大きくて私の手のひらより大きかったです。
20071130215408.jpg

半分食べた時にはお腹が苦しくなって4分の1程残してしまいました。
お蔭でその日は他には何も食べれませんでしたw

食事の後に、清水寺に行きました。昨日夜に見ましたが、また昼は
格別でしたね。今回はバスで行きました♪

ここも人は多かったです。夜より多く団体客に修学旅行生の集団が
いました。
20071130215424.jpg

20071130215442.jpg

20071130215504.jpg

20071130215602.jpg

昨日の夜では列になっていた隋求道胎内めぐりも昼間は人が少なかった
ので入りました。中は本当に真っ暗で何も見えないですね。結構、
ドキドキでした。

清水の舞台を堪能すると縁結びの神様の地主神社がありました。
女学生が恋おみくじを引きながら「凶だったらどうしよう?」などと
話ながら楽しそうにしてました。
20071130215613.jpg

20071130215623.jpg

さらに、カップルを撮影している人たちもいました。インタビューも
してましたね。
20071130215642.jpg

先月結婚した同僚の為に”愛がそだちます”という御守りを買いました。
巫女さんに「お幸せに!」って言われちゃいましたw

その後、境内を色々と見て回って京都駅へ戻りました。
20071130215701.jpg

20071130215720.jpg

20071130215730.jpg

京都駅のお土産コーナーや伊勢丹は凄い混んでいました。団体客などが
いっせいにお土産を買いに来たのでしょう。お土産を買うのが大変でした。

今回旅行をしてみて京都を回るのは、時間が掛かりますね。予想していた
より時間が掛かりました。清水寺だけでも2時間以上は掛かりましたから。
全部見れてないですしね。全ての寺を見て回るなら1週間は見たほうがい
いですね。

最後に、関西ではエスカレータは左側通行になってましたね。関東の逆でし
たが、確認できました♪ 因みに、大阪・神戸では完全に左側通行でしたが、
京都駅では、両方でしたね。恐らく、関東方面からの観光客が混じっている
為だと思われます。

京都旅行は楽しかったです♪

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<あすきみ届いた♪ | TOP | 三都物語~2日目~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はわわ~ 

レポお疲れ様です!
写真だけざっとみても充実した旅行をしたのがわかりますね。
僕は花より団子なのでたまにある食べ物の写真でよだれが止まりません(笑)

あと、今更ながらリンク貼らせていただきます。

2007/12/01 02:28 | あるま [ 編集 ]


 

3都市制覇お疲れ様♪
いろんなところを満喫してきましたね。
紅葉の京都は情緒あってよさそう~
観光客や修学旅行が目立つのも
ちょっとした風物詩だよね。
大阪以外はあまり行かなくなったので
写真見るとちょっと懐かしいw

2007/12/01 11:31 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>あるまさん
写真を載せるのが大変でしたよw
団子もいいですね♪ 私もその口
ですよw
リンク了解しました♪

>高嶺さん
満喫してきました♪
観光客や修学旅行は確かに風物詩
ですね。紅葉は良かったです♪


2007/12/01 20:07 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

結構、色がついていたようで、よかったですね♪

人混みだと、自分のペースでは歩けませんからね。
その分、どうしても時間がかかりますね^^;

お疲れ様でした。

2007/12/03 23:33 | 神代 一郎 [ 編集 ]


 

シュガスパの修学旅行さながらの紅葉の京都ですね~♪
桜と紅葉は日本の風情の代表格ですね、やっぱりw

2007/12/04 00:58 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

>イチロウさん
紅葉は綺麗でした。でも、まだ
早かったようで一部でした。
人混みがまるでコミケ並みでした
よw

>mogさん
シュガスパの影響での京都旅行
ですからw
桜の季節もいいですね♪

2007/12/04 22:28 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/128-abcbd134

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

