FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 今年最後のビックイベントは楽しかった♪

大晦日の今日、今年最後のビックイベントに参加して来ました。
昨日は、思った戦果を上げる事が出来なかったので今日は気合を
入れていきました。寒さに弱いのですが、朝8時過ぎに並びました。
今日は晴れたので良かったです。夏より並んでいなかったですね。

入場して直ぐに同人エリアへ…と思ったのですが企業ブースに行きました。
狙いはアキぷら公開録音の整理券です。ダメ元で行きましたがゲットする事が
出来ました♪
アキぷら整理券
丁度50番でした。
アキぷらCDVol.4
アキハバラ発ぷらてぃあ放送局Vol.4と『コミックマーケット限定版 ティアラ社長のシステムボイスCD』

公開録音の整理券をゲットした後、西館の同人エリアに行きました。
目的は、これ★らじスペースの「これ★らじプレゼンツ ドラマCD真夜中は私たちと一緒に」
です。こちらは並ばずに買う事が出来ました。
これ☆らじCD
初回特典として「これから始まるラジオ(仮)」スペシャルバックナンバーディスクvol.1
を貰いました♪

その後、同じ西館にてさやか姫で有名な声優の計名さや香さんのブースに行きました。
今回がコミケ初出展のようですね。相変わらず可愛かったです♪
計名さや香さんの声優日記とカレンダーに缶バッチ3種を買いました。
さやか姫コミケグッズ
全部で千円の安さでした。ほぼ原価販売だそうです。計名さや香さんの
イラストは良いですね。カレンダーはトイレ用だそうですw
さやラジが終わってしまいましたが、来年の4日には奥山歩さんと一緒に新番組の
「あやラジ」が始まります。楽しみに待ちましょう。

姫のブースの近くに緒田マリさんのCDを置いているスペースがあるのでそこでCDを
買いました。
マリの福袋CD


そして、時間が11時になり紫苑みやびさんのスペースに行きました。これらじの後に行った
のですが、11時頃に戻りますという紙が置いてあったのでw

スペースの前に行くと見慣れた人達を発見しました。マイミクの方達です。連絡を頂いていたので何所かで会えるかもと思っていましたが、直ぐに会えましたw
やはり、淫語そるじゃー仲間ですから行動が一緒の様ですw

くろ桃の新作「くろもも放送局~ただいまほうしゅつちゅう!~ 」を買いました。
くろもも放送局
この中身の一部を黒桃のトークライブで聴きましたが凄く面白いです。
これはお薦めですので店頭で見かけたら皆さんも手にとってレジへGO!ですw

マイミクの方と合流して話しながらマイミクさんの一人が前日に手伝っていたと言う
スペースに行きました。マイミクさんの日記で書いていたので元々行く予定でした。
そる将軍さんお薦め同人ゲーム
PROJECT YNP」の「命短したたかえ!乙女」です。

西館での買い物を終えたので次は東館に行きました。ここでマイミクさん達は企業ブース
に行くと言うので別れました。

東館では、ニリツさんとぎん太さん、あまぞねすの「う゛ぁるきりー」等を狙いに行きました。
先ず、東の1、2、3エリアへ行きました。

ぎん太さんのスペースに行き同人誌をゲットしました♪
ぎん太さん同人
同人誌は既刊でカレンダーが新刊ですね。
同人誌の中で気になったのがあったのでちょっとだけ載せちゃいます。
ぎん太さん同人中身
何のイラストか分かりますね♪ ぎん太さんの描かれるアンサマヒロインズも
素敵ですね。

近くで、有葉さんとトモセシュンサクさんのスペースがあるのでそこに行きました。
壁サークルで凄い人でしたね。30分以上並んでしまいました。
無限軌道有葉と愉快な仲間たち
委託もしていて数も沢山あるので並ばなくても良かったのですが、
思わず並んでしまいました。途中何度か抜けようかと思ったのですが、抜けられなくなって
しまい最後までいることになりました。

並び終わって、東の4、5、6エリアに行きました。しかし、時既に遅くニリツさんの所は
完売になっていましたorz 

でも、う゛ぁるきりーは1、2を買う事が出来ました。その後も幾つか他の所でも同人誌を
買ったりしました。
ヴぁるきりー


その後、マイミクさん達との待ち合わせでもあるマキノ事務所のスペースに行きました。
ここでは、声優の逢川奈々さんが売り子さんをしていました。コミケでは恒例の様です。

行った時には既に売り切れでしたね。以前の夏コミでは遅くまで残っていたりしたの
ですが。その時は買って企業ブースエリアに落としてきましたがw

お蔭で逢川奈々さんとお話をする事が出来ました♪
すると、既に他のマイミクさん達と話をしたそうです。私は、色々回っていたので
合流する事が出来ませんでした。逢川奈々さんも今回は早めに売り切れでした
と言ってました。夏コミでは、東館ではなくて西館だったので残っていたのでは
ないかという事で場所によって全然違うのだな~と仰ってました。

逢川奈々さんとのトークを楽しんで、黒桃のCDを買って企業ブースへ向かいました。
14時からLILITHさんのブースでトークイベントがあるのでそれに参加する為です。

ブースに行くと違うマイミクさんと会いました。そのマイミクさんは。朝一でニリツさん
の所へ行ったとの事でした。ニリツさんは少ししか用意をしてなかったようです。

時間になりトークイベントが始まりました。リリスのEDENさんとゲストの櫻井ありすさん
のトークです。リリスのラジオ「絶対リリス2」でのパーソナリティですね。こちらは
リリスさんの会員になると聴けます。

EDENさんは、格好良い方でした。話も凄く面白かったです。下ネタやゲームの事を
話してました。常に笑いが起きてました。スタッフもそうですが、関西の方はノリが
良いですね。最後にじゃんけん大会が行われて景品をゲットする事が出来ました。
リリスじゃんけん景品
対魔忍アサギと対魔忍アサギ2のマウスパッドとアンソロジーコミックに
ポスターを貰いました♪

サイン色紙のじゃんけんもありましたが、そこにはスタッフも参戦してましたw
最終的にはEDENさんも参加してとても盛り上がりました。EDENさん達は一発で
負けてましたw
リリスさんの冬コミグッズは面白いTシャツがありました。詳しくはこちらへ
初日に、触手が無くなり二日目に孕ませが無くなったそうです。最終日はお口が恋人w
そういえば、3日間ともトークライブしていたらしいですね。昨日参加すればよかったですよ。

リリスの後に、アキぷらの公開録音に行きました。ゲストの大野まりなさんと
今日で卒業を迎える民安ともえさんに、紙に描かれた似顔絵のまきいづみさんですw

民安さんは、その前に行っていたテクノライダータミーのライブの衣装のまま登場しました。
テクノの感じで可愛かったです。

ふつおたや自分最強伝説をしていました。エンディングを迎えてもう一人ゲストが登場しま
した。ゲストと言うより民安さんの代わりの新アシスタントの方です。

公開は未だされていないようですが、こっそり?発表します。
「ピリオド」の沢渡葵役の「宮沢ゆあな」さんです。

アキぷらが沢渡姉妹のラジオになりそうですw
宮沢ゆあなさんと言えばピリらじの時にゲストに呼んでとメールをだして読まれたのに
ピリらじが終わると言う結果に…でもアキぷらでまきさんとのトークになりますね。
これをネタに投稿が出来そうですw

ラジオを聴いて最後に昨日買い忘れたアズマフラーを買って帰りました。
アズマフラー


そういえば帰りに、倒れた人を見ました。突然後ろで音がして振り返ると仰向けになって
手足を痙攣している男性が…近くの人がスタッフを呼んで対応してました。
何があったのか気になりますが、年末の最後に力尽きてしまったようですね。
皆さんも気をつけましょう。

最後に秋葉原でGWAVEを買って帰りました。
GWAVE.jpg



今日の冬コミの戦果は良かったです。夏コミの経験を活かし事前に同人もチェックしたので。
西館は、パーフェクトでしたね。東館も満足です。ただ、誰が参加しているとか全部は把握
出来てませんですが。私の知っている人のしか見てないですからね。誰が、どんなサークル
にいるとか分かりませんので。同人でも紙袋を用意していたりしてますね。

今回のイベントに参加して学んだことが一つあります。企業や同人で紙袋のセットを買う時
は、その紙袋が入る袋を用意しておくとヨイ。傷付かなくてすみますからね。

冬コミはとても楽しかったです。また、参加出来る時はしたいです。
それでは、長いレポになりましたが今年はこれで最後になります。

皆様良いお年をお迎え下さい。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<新年ですね | TOP | 冬コミ2日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

聖戦最終日お疲れ様でした。
同日中に詳細レポを掲載するとは、やるな!ねぶさんw
アキぷら公開録音参加出来て良かったですね♪
攻略目標も殆ど制圧した様子で、大戦果ですねw
ゔぁるきりーのドラマCDもゲットで、S音さまのラジオ&ドラマCDはコンプでしょうか。

新しいアキぷらが、ピリオドの姉妹になるとは、シークレットなビッグニュースをありがとう!w
ああ、儂もピリオド始めないと…
アンサマリニューアルをやって、「ああ、小奈美って若奥様…」って、和んでましたよ。
今年もよろしくです。

2008/01/01 00:37 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

>mogさん
レポはかなり時間が掛かりました。
何気に年越し作業でしたよw

年末は、アンサマでしたか♪
何度プレイしても良いですからね。
今年もこちらこそよろしくお願い
します。

2008/01/01 00:48 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

沢山買いましたねぇ。
公開録音も無事参加できたようで♪
それにしても計名さんやぎん太さんのブースって
大阪じゃ奇跡でも起きなきゃ無理なので
羨ましいなぁ~。
お正月にじっくり楽しんでくださいねw

2008/01/01 00:57 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>高嶺さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い
します。

今回は、沢山買いましたよ♪
イベントに参加出来てよかったです。

イベントは殆ど東京ですからね。
関東圏にでも住んでないと参加
は厳しいですね。

計名さや香さんは今後もイベントに
は参加していくそうです。

じっくり楽しみますね♪
ただ、元旦は仕事なのでその後に
なりますがw

2008/01/01 01:49 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


あけおめ・ことよろ 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
聖戦お疲れです。

ニリツさんのイラスト本は残念でしたね。
しかし緒田マリさんのCDとピリラジCD
見落としてた・・・orz
公開録音参加できたんですね。
うらやましい・・・・

2008/01/04 13:11 | しいた [ 編集 ]


 

>しいたさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニリツさんは速攻が必要でしたね。
CD系はチェックをしていたので
買い逃しがなかったです。
リリスさんの後消えたのは
公開録音の為ですw

2008/01/04 23:02 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/147-1ef13aa1

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

