FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/04 (Mon) さくらシュトラッセ優佳攻略♪

優佳を攻略しました。どんなシナリオか期待してましたが、私の予想以上
に良いものでした。正直マリーの話より全然良かったです。マリーの話は
クラウディアにかなり持っていかれてましたしねw

私は、お姉ちゃん好きでおっぱいも大好きなので優佳はど真ん中でありました。

優佳のお金を数えているシーンがあるのですが風音さんの素が出ているのでは
ないかと思えますよw

春美に対して横暴な態度を取っていますが、誰よりも春美の事を想っています。
素直ではないですが、焼きもちを焼いて拗ねたりしています。
恋人になってからの優佳は凄く可愛いですね。

優佳の姉弟だから抑えないといけない気持ちなどがよく伝わっています。
優佳の初恋…両親の再婚により終わってしまい姉として傍に居る事でしか
出来なくなってしまった優佳の悲しさが堪えます。両親の結婚を祝福する事が
出来ない気持ち。

両想いになれても不安が消えず、料理の出来ない自分では春美には相応しくない
と諦めかけます。マリーや母親が春美と一緒に料理をしている姿を見て自分は
一緒に出来ないとなれば辛くなりますね。優佳の心情がよく出ています。

優佳は、本当は繊細で弱くて…涙を浮かべるシーンは切ないですね。

7年前の結婚式の前に戻らないとダメならその時に戻せばいいと魔法をかけ
「ラストチャンスですよ」のマリーの一言。優佳のずっと想っていて言えなかった
あの時の気持ちは心に響きました。

ラストシーンは凄く良かったです。このシナリオは優佳の切ない気持ちをよく
現しています。優佳ルートの方がメインのような気もしますね。

そういえば、Hシーンはマリーと優佳両方共飛ばさないでちゃんと見ましたね。
基本Hシーンは大体で飛ばしていくのですが、今回はHシーンにもちゃんと
意味がありましたので。ただ行為を行っているのではなくお互いの気持ちを
確かめ合っている所が表現されています。


私の文章では上手く表現が出来てなく分かり難いと思いますが、とても良かったです。
強いて言えば、優佳と春美の出会いのシーンも欲しかったです。
優佳と春美が姉弟になるまではどんな関係だったのか知りたかったですね。
優佳は家族になる前から春美の事を好きだった訳ですからね。


歌詞を見て思いましたが、秘密のレシピはマリーの春美への想いの歌ですね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<プレゼントが来た | TOP | また雪だ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マリーは他のヒロインルートでも、主人公のために動いてくれるんですね。
「もしらば」の「明穂」の優しさを思い出すいいキャラですね~

S音さまの諭吉好きの地が出るとはw
ほめらじファンには、思わずニヤリですね。
好きな相手が再婚の連れ子だったと言うのは、「ハニカミ」の未央と一緒ですな…
優佳もさぞ、切なかったでしょう。
それが悲恋に終わらない、幸せ一杯のルートが優佳ルートとw

2008/02/04 21:13 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

>mogさん
マリーは素敵な魔法使いですよw
優しくて良い娘です。

諭吉好きが出てましたね。さらに、
樋口と野口も好きのようですw

未央と一緒な感じですね。
でも、優佳の切なさはさらに大きい
ですね。悲恋に終わらずに
幸せになってよかったです。

2008/02/05 14:44 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/179-8aad97d4

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

