FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/11 (Mon) 色々予想しちゃった

予想通り道路が凍結していました。まぁそんなにたいした事無かったですが、
日陰の所は良い感じに滑りそうでしたw
日曜日の為車も少なく快適に通勤できました。凍ってたから快適ではないかw

そういえばチュアブルソフトのHPにいけないですね。
サーバーが見つからないって。何かあったでしょうか。


HOOKでは、ハニカミCS版のサブキャラオンリーワン投票!が始まりました。
良いメンバーが揃っていますね。せっかくなので明日の優勝戦みたいに勝手な
予想を立てたいと思います。意義申し立ては受け付けませんのでよろしくです。

1:皇城椋子
2:篠崎こより
3:緒方美夏
4:下柳港
5:矢野弘子
6:雷堂苺

さて、この6名の中から選ばれるのは誰か!

・涼子
クレアルートにて登場する最初は悪いキャラですね。でも、本当は心の優しい
娘です。途中から光一郎に好意をよせて可愛らしさを見せています。
涼子がヒロインになるとシナリオはどうなるか分かり易いですね。作る方としても
楽かと思います。実際、ヒロインでも良かったと思いますしね。ヒロインとしては
安定していますね。

・こより
変態な兄貴を持ったちょっと可哀想だけど自身も結構変わっていると思える子ですね。
おまけルートも用意されていましたし、事前人気も高かったです。光一郎の事も
好きのようですしね。ただ、ヒロインにするのは問題があると思いますが。アサミさん
のトークでも言っていたような気がしますし。年齢が離れすぎていると思いますので
自重して欲しいです。

・美夏
可愛らしいお母さんです。肇とのラブラブは驚きでしたね。まぁそのことを考えると
ヒロインになるのはシナリオ上無理かと…まぁ投票で決まるので関係ないでしょうがw
プレイした人達は選び難いと思います。

・港
良いキャラですね。独特な雰囲気と千輪を思い出させる感じがいいですね。
プレイした人はその魅力に嵌ったでしょうね。一番のダークホースですね。
個人的にヒロインにした時のシナリオが興味があります。麻里乃から分岐する
のでしょうが。

・弘子
作品中でも光一郎に好意を寄せているのは分かりますね。麻里乃の暴走を宥めつつ
政則の恐怖に怯えている苦労している少女。唯一のめがねっ娘でおまけルートも
ありましたが、人気はイマイチでしょうね。一番平凡に終わりそうです。

・苺
大本命ですね。むしろ何故、ヒロインでは無かったのか不思議でなりません。
時折見せる乙女な所が可愛いですね。おまけルートにドラマCDのヒロインと
きてますのでヒロインの座は約束された様なものかと。事前人気も高かった
ですしね。苺ちゃんの声のまきいづみさんが結構好きだったりします。

まぁ、勝手な感想を書いてますが気にしないで下さい。
優勝は、苺先生でしょうね。単勝で2倍を切る位かと思われます。
2着には、港が来ると思いますね。後は、涼子→こより→美夏→弘子の順に
なると思います。こよりは人気的には高いですがヒロインとなるとまた別だと
思いますので。

因みに私は、苺ちゃんに投票しましたよ♪ 涼子と迷いましたが。


明日のオートレースの優勝戦予想もあります。追記の仕方を昨日偶然知りましたw

明日は、SG全日本選手権の優勝戦です。恒例の優勝戦予想をします。
因みに0mオープンです。
1号車:筒井健太
2号車:内山高秀
3号車:池田政和
4号車:高橋 貢
5号車:岡部 聡
6号車:木村武之
7号車:有吉辰也
8号車:伊藤信夫

初優出は筒井選手と内山選手で後は常連ですね。最近のSGは初優出する
選手が多くなった気がします。

・筒井選手
最近調子がよくエンジンも超抜でシルクカップでも優出してましたね。
Sもいいです。ただ、このメンバーでは未だ無理でしょうね。

・内山選手
最近のレースを見ても良い感じですね。エンジン、Sもいいです。準決も
一度抜かれた山田選手を一瞬のスキを見逃さず差し込むあたり乗れてますね。
レースが見えています。でも、このメンバーではキツイですね。トップSを
決めて何とかといったところでしょうか。Sで飲まれるでしょうね。

・池田選手
もう説明の必要が無い選手ですね。この位置ならトップSも十分あります。
ただ準決を見た感じだとちょっと足りないですね。2着が限度かと思います。

・高橋選手
絶対王者復活です。今年出場したレース全てに優出してそのうち2着が一回で
後は優勝と調子がいいです。昔の貢選手に戻ったようです。Sも良いですし、
絶好の位置ですので悪くても3、4番手にはつけるでしょう。絡みは間違い
なしですね。

・岡部選手
いいですね。この選手は確実に整えてきます。準決の追い込みも見事でした。
ただ、展開に恵まれた気がします。3連単を狙う人は買った方がいいでしょう。
安定感があります。

・木村選手
ここぞと言う時のトップSは流石です。調子も戻ってきたようですね。
地元という事もあり有利だと思います。位置も悪くないので得意のトップS
を決めてそのまま逃げ切りを狙うと思います。

・有吉選手
最近調子を落としていたようですが、準決でしっかりと戻してきましたね。
正直準決すら危ういと思っていました。去年のSG同様魅せますかね。
Sで木村選手に乗っかるか先に行けば早めに抜け出す事も出きるでしょう。

・伊藤選手
エンジンもSも良いですね。位置が悪いですが地元ですしS決めていく
でしょう。ただ、ちょっと不安もあったりしますが。ちょっと安定してないかと
も思えます。

では、優勝予想ですが(◎=本命、◯=対抗、×=次位、△=注意)
◎貢選手 ○伊藤選手 ×木村選手 △池田選手

頭は鉄板ですね。もう貢選手以外は考えられないです。問題は2着ですが。
対抗に挙げた伊藤選手は位置が気になりますね。
地元ですしトップSを決めると思われる木村選手が次位です。
準決の動きから粘ってくれそうです。池田選手はエンジン的に足りなさが
あるようですが、S決めて残すのではと思います。
有吉選手も気になるのですが、準決は良かったですが後のレースは悪かった
ですからね。悪かったのがすぐに直るとも思えませんので外しました。

まぁ、色々書きましたが頭鉄板な事だけは確かです。後は試走の具合を見て
決めるのがいいかと。私は明日仕事なので携帯からの投票になります。試走
を見る事が出来ないので試走タイムと今までのレースを参考に決めます。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


<<優勝戦結果 | TOP | 今月発売の購入作品+>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メインヒロインに出来そうなのは、苺ちゃんとぴろこでしょうね。
椋子はクレアルートから分岐、港ルートは麻里乃から分岐…

そういえば、紅林司がエントリーされてないのはなぜ?w

2008/02/11 18:40 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

僕は弘子が結構お気に入りなので、弘子に投票しました。

椋子だったら告白されるところで分岐でしょうね。 長めのシナリオになればいいなと思います。

そういえば、なんで由馬のお母さんは圏外なんだろう(笑)

2008/02/11 20:10 | あるま [ 編集 ]


 

>mogさん
新規ルートを考えるとそうですね。
司先生がエントリーされていたら
結構な票を集めそうですねw

>あるまさん
HOOKではめがねはあまり優遇され
ないですね。
シナリオは十分欲しいですね。
由馬のお母さんは流石にw

2008/02/11 22:14 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/183-de979482

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

