FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) イベント行って良かったよ♪

今日は、秋葉原に遠征してきました。
よくなりましたが、未だ完治していない風邪引きだったので行くかどうか
迷っていましたが結局行きました。

秋葉原についてお店を幾つか回って色々と物色をして来ました。
「GWAVE SuperFeature's vol,8 」の初回版を買いました。
mogさんのブログを見て忘れていた事に気付いたのでw

途中雨が少し降ってきましたが、気にせずにイベント会場へ向いました。
戯画とパートナーズブランドによる「デジパ!」に参加しました。

人は思った以上に少なかったですね。場所もいつもと違ってましたし、
電気街の側ではなかったので知っている人しか来なかったようです。

午後1時40分頃に着いて、ハイクオさんの所でクロスワードパズルの
用紙を貰いシュガスパPPのチラシを貰いました。

ゲーム大会も行われており2時からメディア8社によるゲーム大会が
行われるという事で優勝メディアを予想して投票すると抽選でプレゼント
が貰えるという事でパソコンパラダイスに投票しました。
パソパラは昔から買ったりしてましたからね♪

バグバグ、萌王、電撃姫、テックジャイアン、メガストア、後2社あったけ
ど忘れましたw

オトメクライシスの体験版で緋色と奈緒子をプレイしてその総合点で
勝負をするようです。オンライン大会も行われていたようですね。

結果は、僅差でパソコンパラダイスが勝ちました♪

そして、抽選が行われて何と当たってしまいました♪
サイン色紙きくちせいじ
原画家の菊池 政治さんのサイン色紙ですね♪
いや~ソフトを持っていない私が貰っていいものかと思ってしましましたが
ありがたく頂戴いたしました。大事にさせて貰います。

でも、抽選は6,7回行われ、順に菊池 政治さん色紙、一色ヒカルさん色紙、西野みくさん色紙、
コミケグッズ×3(4)でした。

本当は私の前に違う番号の人だったのですが、その場に居なかったので次に抽選して
私の番号になったわけです。一色ヒカルさんのサインだったかもしれませんね。


15時からトークショーという事でもう少し時間があるのでハイクオさんでパズルの
答えあわせをしてポストカードを貰いました♪
さくらさくら小冊子
トークショー最後に貰った
さくらさくらの小冊子です。中身はまだ見ていません。
発売が凄く楽しみです。複数買いの気配が凄くしていますので期待して下さいw

何気にHOOKのアサミさんも居ました。テレカを売っていたので買いました。
オレポケテレカ
オレポケのテレカですね。
オレポケトランプもおまけで付いていました。最初は他のテレカもあったようですが、ゲーム大会を
見ていたらこれだけでした。

コットンソフトポスト
コットンソフトのポストカードと
両面ヒロイン絵のカードです。トークショーでは急遽作ったと言っていた新聞も貰いました。
コットンソフトのキャラも可愛くて好きなのですよね~♪


トークショーでは各社が新作の事やらを色々話ました。
ハイクオさんはスタッフの方ではなくレイヤーの方が話しをしていました。
忙しいのでしょうね。

HOOKでは恒例のアサミさんが登場しました。時間は短かったですが相変わらずの
熱い話をしていました。新作の事も語ってましたね。詳しくはドリパで2時間は話すとの
事です。ダイナマイトジャンケンではない新しいじゃんけんも考えているそうですよw

チュアブルではイシダさんが登場しました。トークは初めて聴きましたが、面白かったです。
先輩の結婚式でシュガスパを新婦の前で渡したと言っていましたw
ポスターの間違いの話がありました。気付いたのは戯画のスタッフさんのようで
チュアブルスタッフは大うけだったそうですw 

皆は気付きましたかね。私はチラシやポスターをこの時初めて見たので知りませんでしたが。
発売日の5.28FRY → FRIの間違いですねw
これを聞いたぽちさんは飛ぶのかよって言ったそうですが、飛ぶフライのスペルは「FLY」
ですね。これで2度の大笑いが起きたそうですw

最後の戯画では一般のゲーム大会の結果が発表されて満点の999点が二人も出ると
いう事態が起きていました。同点なのでクリアタイムの早い方が1位となりました。
1位は、バルドフォースに出ている変なアフロっぽい頭をしたおっさんの色紙でしたw
2位が西野みくさんのサイン色紙で、3~5位がコミケグッズ。
1位のキャラ色紙はレアといえばレアですがねぇ~w

1位を取った人は、私が色紙を貰った時に写真を撮らせて下さいと言ってきた人でした。
数枚写真を撮っていました。クレア好きなんですよと言ってました。

帰る頃には本格的に雨が降っていて濡れたので調子が少し悪くなりました。
帰りの電車で寝過ごしてしまいましたしw

明日から旅行に行ってきます。場所は前回と同じく京都です。
今回は親を連れての旅行になります。たまには親孝行をしないとね♪
という事です。


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<京都旅行から戻りました | TOP | まきいづみさんの新しいラジオ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした~。
風邪引きのようですけど、行って良かったですね♪
まだ治っていないようですし、お大事に。

>菊池 政治さんのサイン色紙ですね♪
ちょwクレアの絵じゃないですかwwwwwwwww
う、羨ましすぎる~!!欲しいw
私もいつかは手に入れたいと思う絵師さんの色紙ですよ。
そのうちねぶさんの家に拝みに行くので、よろですw(マテ

次の旅行は京都ですか。
修学旅行の時に一度行ったきりですが、また行きたいですよ~。
良い旅になりますように。

2008/03/30 23:12 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

色紙当選おめ!ですw
体調と資金の具合がよければ、イベントにご一緒したかったんですがね…
いやあ花粉と微妙に風邪風味が抜けなくて…

オレポケのトランプは、Ver1.1が出たときの初回特典で、儂も持ってました(爆)
亜佐美さんと会話できましたか~?
イシダさんと亜佐美さんは、儂も顔覚えましたよ。
あと、川波無人さんもw

親孝行旅行は桜の京都ですか~
前回は紅葉でしたね。風流ですなぁ~♪

2008/03/30 23:50 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

色紙の写真取らせて頂いたユウキといいます。その切は有難う御座いました。
自分のクレア好きは自分でいうのもかなりのもので、クレアがいなかったらセイヴァーシリーズをプレイしていないと断言できるレベルです。
PS2版のOPの帽子取ったクレアがめちゃくちゃかわいいです。
クレアの抱き枕カバーでるなら3枚は買います。

>アフロ
ゲンハ様ですね
様をつけないと、不機嫌になるゲンハ党もいるので根強い人気がある男キャラです。というか戯画のゲームに出てくる男性キャラで一番人気あるかも・・・

お体の方をお大事に
それではまた会う日まで

2008/03/31 00:04 | ユウキ [ 編集 ]


 

>おたふくさん
無理して行った甲斐がありました♪
おたふくさんにはやはり家宝になる
色紙ですねw いつでも出迎えます
よw

>mogさん
そうでしたか。イベント一緒したい
とも思ってましたが仕方無いですね。
顔は覚えてますが、気軽にお話が
出来ない性分でしてw
今回はさくらさくらですw

>ユウキさん
初めまして♪
あの時のユウキさんのクレア好き
具合はヒシヒシと感じてましたよ♪

なるほど~ゲンハ様というので
すね。そこまで人気がある御方
だったとは…
また何処かのイベントで会えると
良いですね♪

2008/03/31 00:19 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

色紙おめでとうございます♪

凄いボリュームのあるイベントだったようですね。
どうやらイシダさんはぼ~っとしてる暇無かったようでw
お話聞きたいメーカーさんが沢山参加してたので
羨ましいですよ。
戯画PBはほぼ毎月イベントしているので
また次回も内容教えてくださいね。

2008/03/31 14:29 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>高嶺さん
戯画PBはイベントが多いですね♪
また参加した時は拙い文章ですが
書きますねw

2008/04/02 23:37 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/213-ffa8fd17

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

