FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/12 (Sun) ドリパ東京に参加して来ました♪

今日はDreamParty2008秋・東京に行ってきました~♪
最初は行くのを迷いましたが、セリオン学園が恒例の
公開生放送をして、サイン会もやると言うのでそれだけ
の為に行ってきました。

いつもの如く8時に現地に着きました。同じ時間でも
コミケに比べると人が少ないですね~毎回思うのですけどねw

約3時間程の待ち時間でしたが、前日に買っていた小説を
読んでいたので結構平気でした。その小説は、
「蛇王再臨 アルスラーン戦記 13巻」です♪
待ちに待った小説で2年振りの新刊かな。相変わらず面白かった
です。エステルの場面では泣いてしまいました。最近涙腺が
弱くなっていますw

話が反れましたが、入場して戯画PBに行きました。
目的はセリオン学園でサイン会に参加なので当然ですね。
整理番号は37番を貰いました。

DVDを買った後は、ぱれっと&パープルブースに行き
ぱれっと関連のグッズを買いました。さくらさくらビジュアルパンフレット

ぱれっとドリパ秋グッズ

ほめてって~ほめま扇

その後、ハイクオにて
グッズを買ってセリオン学園公開生放送の列に並びました。

ドリパ恒例のセリオン学園生放送ですが、毎回何かしらのトラブル
が起きて時間通りに始まらないという事が起きますが今回も
そうでしたw 神村ひなさんと民安ともえさんは、時間前に
ちゃんと着たのですが、ストリーミングの調子が悪いと。

調整している間に、お二人がトーク開始しました。途中通り
かかった新堂真弓さんがトークに加わり、前説のゲストとなりましたw

毎回ゲストに着ていた新堂さんですが、今回は前説だけのゲスト
でした。トークの途中でストリーミングの放送が直ったようなので
PCの前の人も声は聴けていたと思います。

ストリーミングは直りましたが、チャットが映らないと言う事態に…
チャットとの連動は今回は出来ませんでしたね。

トーク内容は相変わらずな感じでした。ひなさんの最近のチキン
だった話や民安さんの前日に幕張とビックサイトを間違えて大変な
事になった話などを聴きました。セリオン学園広報部もゲーム発売
後も暫く続くそうです。

トーク終了後にサイン会が始まりました。民安さん→ひなさんの順
にDVDのジャケットにサインを頂きました。前回のドリパ東京に着て
Vol.1を購入した人にはVol.1のジャケットにもサインを貰えました。
セリオン学園DVD1,2サイン入り

サインを頂きながら民安さんとひなさんと話する事も出来ました。
民安さんには何度かサインを頂く機会があり頂いてますが、相変わら
ず気さくでファン思いの方ですね。烏龍ぱんださんとも軽く話させて
頂きました。まぁ発売楽しみにしています程度ですがw
心なしかやつれてましたね。流石にキツイ時期ですからね~
ティアラクリアファイル

サインが終わった後は、HOOKの恒例のトークイベントに参加しました。
今回HOOKは、新作のフェアリーライフのサイン会もやってました。
発売日から今日の3日間で、まかこ・らっこさんは1350枚のサイン
を書かれたとか。

トークはアサミさんと山根さん?(名前を忘れました)が中心に
始まりました。今回は、keiさんもトークに加わりました。
それぞれが作った、晴れはれハーレムと、BackStageの話をして
ました。トークにはドラゴンボールネタが結構入ってましたw

プロデューサーと監督の違いは、プロデューサーは売れる物を
作る必要があって、監督は好き勝手に作れるって言ってましたw
監督は楽しい~ってw

トークの最後には、恒例のダイナマイトジャンケンをしました。
ダイナマイトまで何度か行けましたがダメでした。

あまり乗り気ではなかったドリパですが、何だかんだで楽しみ
ました。セリオン→HOOKトークはドリパ恒例になりつつありますw

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<遅れたテリらじ情報 | TOP | 連邦の新型か!w>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今回のドリパも楽しかったようですね。
ブースも盛り上がったようで♪
放送事故中の民安さん達の様子が
面白そうだったかもw

ダイナマイトはいつも8~10回目が狙い目かなと読むけど
ムツカシイよね。
次回は頑張って!

2008/10/13 13:00 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>高嶺さん
ドリパ楽しかったですよ~w
セリオンは相変わらず面白い
ですw

今回のダイナマイトは結構
早期決着が多かったですね。
次回頑張りますw

2008/10/14 18:43 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

セリオンは午前中みたらマダで、放送時間中はF1見てたから、聴き逃してしまいましたよ…

ストリーミング時間終了後には、セリオン学園校歌がDLできました(爆死)
歌詞を考えるネタにはなりそうです。

セリオンCDが豪華サイン入りになりましたねwww
音楽CDは後々まで残しやすいので、愛蔵品にはぴったりで。

2008/10/14 19:16 | mog [ 編集 ]


 

ドリパ参戦お疲れ様です~
かなり楽しめたようですね♪

Tiaraの発売日も近づいてきましたし、
そちらも楽しみですね~w

2008/10/14 20:52 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>mogさん
あら~聞き逃してしまいましたか。
セリオンは時間通りには始まらない
事が常ですからね。
校歌DLできるのですねw
始まる時に歌いましたよw
CDは家宝になりましたw

>ふくのすけさん
ドリパ楽しめましたよw
Tiaraの発売が楽しみですねw

2008/10/17 12:29 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/271-4d01ae42

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

