FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/09 (Tue) 猟奇の檻第2章もリメイクされるね~

真説 猟奇の檻 第2章が情報公開されてましたね。

真説 猟奇の檻 第1章に続き、2章もリメイクされますね。
以前夏コミでポスターを発見してので楽しみにしてました。

猟奇の檻は全部で4章まであったと思いますが、2章までが
横田守氏の原画でした。3章、4章は原画は誰か覚えてないですね。
実際にプレイした事があるのは、2章と4章だけですし。

2章はフロッピーディスクだったのですよね~もう10年以上前の
作品になりますね。その時にフルコンプしていて内容も覚えています。
好きな作品でもあったのですよ。横田氏のキャラも好きでしたし
ストーリーも好きでしたから。

ただタイトルの通り猟奇ってあるのでちょっとエグイ所もありましたね。
ヒロインENDは2種類あって一つはBADENDになっていてそれを選ぶと
ヒロインが死んじゃうと言う…死亡エンドがあったヒロインは二人だけ
だっと思いますけどね。

サブヒロインとのENDもありましたね~ENDの数は結構多いですね。
昔はENDの数多かったのですよね~一人3種類とかありましたし。

ゲームへの意欲も大分出てきた今日この頃でしたw

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<明日の予定と今日の出来事 | TOP | 恋文ロマンチカを応援します♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

儂も1章と2章はプレイしましたよ。
そうそう、フロッピーの頃でした。
って事は、PC-98(NEC)の頃だったのかな!?
昔過ぎてしっかり思い出せんですw
横田氏の原画はあの頃から光ってましたね。

名作のリメイクは原作の雰囲気を残しつつ、現代のクオリティに合わせないとユーザーは納得しないので、結構難しい分野だと儂は思いますよ。
元のイベント画の数じゃあ現在は廉価版よりも少ない事になってしまいますしね~
廉価版でCG書き直しで復刻って手もありますがw

2008/12/10 01:20 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
おお~1章、2章プレイ済みですか~
PC98時代ですねw
2章のBADエンドは結構今だと
キツイ方かな~あの頃はそういう
事は気にならなかったですがw

リメイクは難しいですよね~
前作をプレイしているユーザーに
未プレイのユーザーを満足させるに
は大変ですね。

廉価版での復活も一つの手ですねw

2008/12/10 01:41 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/291-d2866329

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

