FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/28 (Thu) だめ恋フルコンプ~♪ まだ20代です!

引き篭もりって素敵ですよね…ふふりw
兄夫婦がここ数日で二度ほど来たのにゲームに夢中で顔も
出しませんでした。怖い怖いw

ぱれっと「ましろ色シンフォニー」応援バナーが出来てますね~
mogさん所で発覚w

ぱんにゃ可愛い♪


さて、「世界で一番NGな恋」フルコンプしました~♪
前回も書きましたがここまで嵌ったゲームは久し振りです。

ここから恒例の感想&ネタばれでグダグダな文章になりますw

前回から、麻美、美都子は終了しているので残り二人となってます。

夏夜は思ったより情が深いというか健気な所もありますね。
ただ、付き合ったらダメ人間にされそうですけどw
本人もダメ人間が好きっぽいですしw

最初は、日陰の花で2号さんでいいと言ってましたけど理と付き合いだして
からは耐える事が出来なくってきましたね。美都子に酷い事を言ってしまった
のも仕方無い事かと思います。理が情けないのですけどw
他ルートの時の夏夜も結構好感度が高いと思います。

姫緒は最初、もっとよくあるようなお嬢様かと思いましたけど、本当は
お人よしで優しい娘だと分かりました。こっそり街頭募金に大金入れてますしw

理と一緒に仕事をしている時の姫緒も素直で新入社員って感じでいいですね。
理に上手くやられてますけどそこまた可愛らしさがありますし。

ヒロインの中でも一番初心でいいですね。この手のタイプって好きなのです。
時々見せる照れてる姿は可愛らしいしね。意外とタフな所にもビックリw

父親も姫緒と同じような性格というのも笑えるしw 驚いた時が一緒というのもw

美都子以外の3人のヒロインのルートを終えると、美都子ルート後に
新たなシナリオが出てきます。だから美都子ルートの最後からやれば始められ
ます。VISTAの弊害がありましたけどねw

だめ恋スペシャルとかいうシナリオになり、美都子ルートのその後の話に
なります。結構長いですけどね。

何気に忘れられている美都子の母親が登場しますけど、噂にたがわぬ
ダメ女でしたw いや~あの母親だと美都子に同情したくなります。

最後は、テラスハウス陽の坂のダメ住人達がいい活躍をしてくれました。
いや~無駄に凄い人達だね~w


とまぁなんだか分かりにくい文章をいつものごとく書いてますw

私としは、この作品は今までプレイした作品の中でも上位にランクしますね。
5本の指に入るかも。2007発売だけど年末だから2008年になるのです
よね。もし、去年プレイしいたら、私の中での2008年度トップ作品に
なっていたのは間違い無いでしょうね。

主人公ボイスありもいいですね。この作品は主人公ボイスが無いと逆に
マイナスな気がします。理の表現を上手く出せていますしね。

主人公も情けないけど好感もてるし。ただ、身長は気に入らないw
ヒロイン達も皆いいですね。声優さんもいいですし、結構ダメ人間達w

どのルートのシナリオも良かったですね。各ヒロイン達の美都子との修羅場
は見ごたえがあります。麻美とのが特に凄いかなw

美都子の健気でヤキモチ妬きで、人情深いところも素敵ですね。
でも、私は元奥さんの麻美先生派ですw 

紹介ページにあるキャラ紹介の文章と実際プレイしたときのキャラの印象が
全然違うのですよ。紹介ページのは当てにならないです。

途中までというかほぼ最後の方まで気付かなかったのですが、美都子の
推定年齢が私の予想より3つ下でした。だから何でそんなに反対するか
最初謎でしたよ。考えてみれば、付属っていったらねぇw

この作品で主人公が社会人というのも身近でいいですね。しかも年代が
ほぼ一緒。ゲームの流れからして、私より一つ上っぽい気もします。

そして、主人公の「まだ20代ですから」という言葉が心に着ます。
私も会社で同じ事を言ってるな~ってw 今年やったのも何かの運命かもw
私もカウントダウンが始まって60日切ってますから;;

大台に乗っても今となんら変わらない生活を送っていると思います。
このぬるま湯から抜け出せん!w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ふ~ | TOP | NG恋麻美攻略>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コメントが遅くなりましたが、
NG恋のフルコンプおめでとうございます♪

どのキャラも後半になるにつれて
魅力的に感じてくるあたりが、
この作品の大きな魅力になっていますよね~。

美都子ルートでは、卒業式の日に麻美が美都子に頭を撫でて(でしたっけ?)去っていくシーンでは号泣でした・・・・。

泣きどころも、笑いどころも完璧に備えている
NG恋は、社会人になった人すべてにプレイして欲しいほどですね♪

そして、願わくば同じメーカーで丸戸さんがシナリオを書いている
「ままらぶ」もプレイしてほしいところw(ぉ)

2009/06/01 20:12 | ユウ [ 編集 ]


 

>ユウさん
ありがとうです♪
確かにキャラがどんどんと
魅力的になりますね~

>卒業式の日に麻美が美都子に頭を撫でて
あってますよ~w
確かに感動のシーンでしたね。
美都子と麻美の修羅場から思うと
涙腺に来ますね。

社会人向けの良い作品ですよね。

「ままらぶ」はまきいづみさんも
印象に残っているゲームですから
ね~いつかプレイしたいと思い
ますw どっかで探さないとw

2009/06/01 23:18 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/394-4fccee9b

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

