FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/05 (Sun) 鬼うた。フルコンプしました~♪

130cm「鬼うた。」フルコンプしましたよ~♪
昨日は予想外の展開に色々と驚きはしましたが、無事終了です。

評価としては、思った展開と結構違ってましたが面白かったですね。
前半と後半の展開が結構違うので戸惑いましたが。

この作品はフルコンプしてこそ評価が出来ますね。小春ルートを
プレイして思ったのが持ち上げといて最後に突き落とすような
感じでしたw

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

さてここから例の如くネタばれ&分かりにくい文章が出ますので気をつけて
下さいね。

姫歌ルートをプレイしても幾つかの謎は解けなかったですね~
プレイし終わってもの足りなさを感じました。
結局、姫歌ルートでも綾子は自殺してるし。

姫歌ルートが終えると追加シナリオが出来るようになり、姫歌が
如何にして神となったかが分かるようになりました。そのシナリオ
が終わると思ったらそのまま共通ルートの12日目の途中、秋人
が保健室の病院から目覚める所から始まりました。ちょっと違うの
は綾子が一緒にいた事でしたね。

そこからは共通ルートになっているものの通常のルートと違ってい
て綾子の絡みが出てきました。そして綾子ルートに突入しました。

綾子ルートでは、綾子がなぜ秋人の気持ちを受け取らなかったのか、
どうして自殺をしたのかが分かりました。

綾子の理由は分かったのですが、何か納得のいかない感じでした。
その設定ってどうなのかな~って微妙な感じかなとも思ったのですが、
シナリオを進めていくと綾子と姫歌との関わりが分かって納得出来ました。

姫歌、小春ルートでは黒幕と思われた鏡先生の正体もやっと分かりました。
何気に凄かった先生の謎も納得でしたが、私としては変態の先生のまま
で居て欲しかったかな。

プロローグでは、綾子と成長したはずの小春が最後の最後でボケをかまして
くれていい終わり方をしていますw

プレイし終わって思ったのは、綾子ルートはTRUEEND、姫歌ルートはNOMALEND
小春ルートはBADENDって感じかな。綾子ルートは、姫歌、小春ルートを足した
より長かったですね。姫歌ルートを軸に足りない部分を補足しつつ違う展開に
しています。

キャラの感想としては、姫歌はそのまんま子供でしたね~
綾子は、綾子ルートに入って照れている姿とかが可愛かったですね。

ポンコツ姉の小春は、どのシナリオでも成長していて一番まともになっている
感じがしました。ポンコツ姿の小春も良かったですが、頑張っている姿の小春も
凄く良いです。一番良かったですよ♪ 小春ルートでの、秋人との事は諦める
けど、ずっと秋人のそばに居ると両親に宣言した小春にはやられました。
小春の一途な思いが伝わってきました。小春がメインな気がするw

暦は普通に可愛いサブキャラでしたw もうちょっと秋人との絡みがあるの
かと思いましたが、その機会も小春に潰されたしw

誠二は、綾子ルートの最後では実は何者なんだって思う所もありましたね~
秋人とのBL展開がありそうな雰囲気がありそうでしたけどw

秋人は、小春よりポンコツでした。行動力はないし情けないヤツでしたね。
小春の成長ぶりとかを見てその事に気付いてましたけど。そして、主人公の
割にはあまり影響力が無いような気がする。

最後に、あんまりヤンデレではないような気もしましたね。
さらに、小春と綾子とのシーンが少ないです。姫歌とのシーンばかり
だったのでちょっと残念だったかな。FDとかを望みたい気持ちもありますね。
序盤のラブイチャから後半の狂気な感じになるので人によって評価が割れ
そうな作品です。

もっと、小春や綾子とのラブイチャが欲しかったな~

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<鬼ごと。面白いなw | TOP | 鬼うた。小春ルート終了~♪ 予想外だったお>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/426-9f885cef

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

