FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/19 (Sun) さくらさくらフルコンプ♪ ~20代最後の別れとと30代の始まりはさくらと共に~

昨日で20代居られたのが最後でした。そして、今日この時点で30代の
仲間入りとなりました。遂に三十路になっちゃったの…これでおやぢかw

因みに、20代最後の日はセリオン学園広報部の生放送を聴き、その後
「さくらさくら」をプレイしていました。日付が変わって30歳になった瞬間も
「さくらさくら」をプレイしたままでした。そして、今ブログを更新する手前まで
「さくらさくら」をプレイしていました。

記念すべき、20代最後日と、30代最初の日を「さくらさくら」と共に過ごし
ていました…ふふりw ああ~人生って素晴らしい♪ 


さて、私の記念日を共に過ごした「さくらさくら」フルコンプしました♪
これから感想などを書いていこうと思います。

さくらさくら応援します!


先ず、今日までの日記で色々書いていましたがとても良かったですよ。
二人のさくらのアフターストーリーをプレイして初めて完了ですね。
アフターストーリーってあるので軽くあるのかと思ったのですが、十分な
量でしたよ。こっちもシナリオが濃いですね。

桐島さくら、桜菜々子二人ともシナリオが良くて確かに甲乙付けがた
かったですね。でも、やっぱり私は桐島さくらが一番ですよ♪

桐島さくら応援します!

因みに、私のプレイ順は
さくら→菜々子→くるみ→晶の順番でプレイしました。
男爵の館の主人mogさん推奨のプレイ順だったのでw と言っても
さくらは最初にプレイするのは決めていたので晶よりくるみを先にプレイ
しただけですけどねw


ここからネタばれありの感想などなど


桐島さくらのアフターですが、いきなりのさくらとのイチャイチャから
始まりましたね~♪ さくらのデレは凄く可愛いです。

徹が後輩やファン倶楽部にモテててそれにたいして嫉妬していたり、
ヤキモチを焼いている姿も最高でした。 

多紀と萌の恋愛にまで行くとは思わなかったですね。アフターではない
さくらシナリオでは、はっきり「好きじゃない」と言われてたしね。
 
でも、多紀と萌の恋が結んだのは凄く良かったです。ちょっと感動し
ちゃったしね。萌が徹の胸で泣いたのも意外で良かった。それにたい
して、さくらが嫉妬の視線を向けたのもさらにw

菜々子アフターも良かったですね。こっちは恋愛より熱血の方かな。
正志とブラザー2ってw 正志のサブストーリーも欲しかった所です。

徹は美術部で居る事の方がいいと思うのですよね。麟徳学園を選らん
だのだってさくらの絵がキッカケですし。最初の動機はさくらになって
ますけど。

菜々子のシナリオで、美術部を辞めて剣道部に入っているのが私として
はちょっとなのですよね。剣道部でのシナリオも凄く良かったのですけど、
菜々子を選んだので美術部を辞めてますから。出来れば美術部のまま
菜々子と付き合って欲しかったです。さくらには酷な話になりますけど。

徹&さくら、直樹&晶の組み合わせが私としてはいいですね。

シナリオからそう思ったのもありますけど、徹と菜々子が付き合った時の
さくらの心情が悲しすぎるので。菜々子を選んで美術部を辞めた時然り、
さくらへのプレゼントを選んでいた後の後姿など。

さくらの徹への気持ちの方が強いように見えるのですよ。さくらシナリオ
での菜々子より、菜々子シナリオのさくらの方が同じ失恋でも辛さが
強く見える。アイテムの萌の所でその時の事も伺えます。
徹のアドレスを消そうとしての「消せるわけないじゃない、バカ」は
心を締め付けます。

晶に関しては幼馴染補正と言うのも結構ありますね。こちらもアイテムから
過去の事がうかがえます。子供の頃のちょっとした嘘や誤解のせいで
付き合う事が出来なかったのですからね。


さくら→菜々子→晶→くるみの順かな。

くるみは徹を美術部に入れようと世話を焼いていたりと結構好感度も
良い所もあるのですけど、子供っぽい我が儘を出すのがあまり好きじゃ
なかったかな。直樹シナリオでは特にそう感じたかな。めがねの時の
方が好き♪

晶は、嫉妬とか感情を出していて分かりやすかったかな。お金持ちだった
のは以外だったけど。晶に関しては私の趣味な部分が大きいかな。
だって、おっぱい好きだもん♪


mogさんの日記にも書いてありましたけど、主人公ボイス有りで顔有り
でいいと思うのですよね。主人公が入れ替わった時にはボイスも用意
されているのだから。特にCGでの主人公の顔なしは違和感が有るので。
私としては、徹の声がちょっとイメージと違ってましたけど。最初から
ボイスありなら問題なかったのでしょうけどね。

CGを回想できるのもいいですね。Hシーンの回想はあるけどCGの時
の回想もあるのは良かった。

アイテムの使い方もいいですね。さくらと菜々子のCGをフルコンプする
にはアイテムでの回想を見ないと行けないのですね。

因みに、No.、15は全ルート終わった後の一番下のルートをプレイする
と出てきます。月見荘に入居する気分を味わえますw

ここまで相変わらずの文章で長く書いてますが、「さくらさくら」は
私のプレイした作品の中でも上位に入るのは間違い無いですね。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<お姉ちゃんが一番だね♪ | TOP | さくらさくら、新田晶、立花くるみ終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ねぶさん、コンプ乙です。
なるほど~
ねぶさんのカップリングの理由が良く判りましたよw

くるみの子供っぽさってのが逆に儂には可愛く感じたのは、可愛い娘に甘えられたい父親的感情からかもしれません。

何れにせよ桐島さくらイズベストという結論は一致ですねw

晶に関しては「金松由花さん=シュガスパオトメ」のイメージが強すぎて、うーんって感じだったようです。
あとは儂の場合、感情的にくるみに肩入れしてますからね(爆)

儂もさくらさくらは、殿堂入りリストに追加ですよ。

2009/07/20 00:22 | mog [ 編集 ]


 

生放送……
すっかり忘れてましたwww

それはそうと、お誕生日おめでとうございます♪
まあ30代になっても、気の持ち方一つで、どうにでもなりますよw

2009/07/20 23:36 | 神代 一郎 [ 編集 ]


 

誕生日おめでとうございますー☆
そして、ようこそ三十路の世界へwww

Tiaraも無事発売されそうで一安心ですねw

さくらさくらはmogさんの記事も読みましたが、
かなりの良作だったようですね~。

2009/07/21 00:42 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>mogさん
なるほど~mogさんのくるみに
対する感情は父親のようなもの
なのですね。

晶はロリの金松由花さんのイメージ
でだと違和感を感じますかもね。
私はこっちの声も好きですね~

mogさんも殿堂入りですかw

>イチロウさん
生放送のバックナンバーもあるので
そちらで聴く事が出来ますよ。ただ
チャットとの連動が分からないのが
残念ですけどね。

ありがとうございます。気持ち次第
ですよねw

>ふくのすけさん
ありがとうございます。これで
仲間入りですよ~w

Tiaraの発売も楽しみですね。

さくらさくらは良作ですので
機会があれば是非とも♪

2009/07/21 19:15 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

しかし、これで20代のお仲間がまた1人旅立ってしまわれたのですね・・・(泣)
でも楽しい30代を過ごせればそれでOKですよねw

さくらさくらが素晴らしい作品なようで何よりです♪
自分も購入すれば良かったな~と思いつつも、
今は代わりにさくらっせをプレイ中w

春の作品はどの作品も良いものですね~。

2009/07/22 00:12 | ユウ [ 編集 ]


 

>ユウさん
ありがとうございます♪
気持ちは20代のままですよw

さくらさくらはお勧め作品ですよ。
同じさくらでもさくらっせです
ねw こちらも良作なので
楽しんでください。

春は良作がでますね♪

2009/07/22 00:36 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/436-0a1a4451

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

