FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/17 (Mon) 夏コミ行ってきました~♪

戻ってまいりました~と言う訳でコミケ76夏に行ってきましたよ。
いや~疲れました。過去最高の疲れかもw

今回は始発で行ったのですが、到着したのが7時50分頃でした。
いつもどおりの人の数でビックサイトが見えない位置に並びました。

今日は日差しが強くとても暑かったですね。帽子を用意してなかった
のでタオルを頭に被せて日差し対策をしました。それでも頭熱かった
ですけどね。今年初の半袖だったので腕がだいぶ赤くなりましたよw

10時に恒例の拍手が起きて会場には10時30分頃入りました。
入場者の9割は同人エリアに向かいましたね。3日目で企業ブースへ
向かう人は殆ど居ないですね。私のように3日目のみ参加の人位です。

企業ブースは見事に人が少なかったですね。列が出来ている所は
多分無かったと思います。私が見た感じでは。

目指すはハイクオソフトとチュアブルソフトブースでしたが、近くにあった
ブースでもちょこちょこ購入してましたw
ハイクオでは物販を購入し、「さくらさくら」購入者が貰える桐島さくら
verジャケット差し替えを頂きました。残念ながら金の正志君と福袋は
貰えなかったです。少量しか無かったみたいですからね。
ハイクオC76夏
ハイクオC76夏ドラマセット

チュアブルでもCFCカードを提示し残暑見舞いカードを頂きました。
チュアブルC76夏

人が少なかったので企業ブースエリアを10分程度で終了し、いざ
同人ブースへ向かいました。東館へ向かう通路が凄い混雑で
なかなか辿りつけなかったです。

同人エリアでは壁サークルを後回しにして島サークルっていうのかな
中側のサークルから攻めました。先ずはぎん太さんの所に行きました。
結構な列が出来ていました。購入した後、他の所も回ったのですが
予想以上に時間を取られてしまいました。お陰でトモセシュンサクさんの
無限軌道は売り切れてしまいました。前回は速攻で行ったから
買えたけど、流石に13時近くになったら無理か。
壁サークルは大量にあると思ってたのが失敗かな。

他の同人もいくつか買えなかったですね。ショップ委託もある所は
後回しにしているので別にいいのですけどね。ねこバス亭がまだ
買えたのは以外でしたね。
ねこバス亭C76夏

後回しにしても大丈夫なサークルは予想通り大丈夫でしたw
14時ごろになっても並んでいるサークルとかもありました。

15時からトークショーがあるので同人エリアを後にしましたが、
3時間近くいたので流石に疲れました。暑さに熱気に物販の
重さに耐えましたw 

企業ブースに戻って後回しにしていた物販を購入し、トークショー
がある、チュアブルHOOKブースに行きました。時間はまだ30分
以上ありましたけど、ブース前で待機してました。と言うより
もう動きたくなかったのでw  お陰で最前列をゲットしましたw

何だかんだ人が集まってきたのでトークショー参加者はブース前に
待機して待つ事に。ドリパだと時間に凄くうるさいのですが、コミケ
はうるさくなくていいですね。ドリパだと時間前に集まっていると
散らされるのにw

トークショーは、チュアブルのイシダさん、HOOKSOFTのアサミさん、
そして予定していた、みなとそふとのエスズさんは忙しいので
不参加となりました。まぁ今月末発売ですから当然でしょうねw
代わりに、ハイクオソフトのたとむさんが参加しましたw

トークは事前に質問を受け付けしてそれに答えるという形式でした。
答えられない質問は飛ばす方向でw

普段何を食べていますか?との質問で、イシダさんは実家暮らし
なのでママンの食事でママン弁当とかw チュアブルは水戸の
奥地にあって回りに食事を取る所がなくコンビにも近くにないとか。

以前、アサミさんも行った時にお勧めのお店があると言われチュア
ブルの社長(確かセバスさん)に夢庵へ連れて行かれたそうです。ど
うやら水戸にしかないと思っていたそうでw

たとむさんは、青汁を食べているとかw ハイクオのプロデューサー
が女の子?で食事を作ってくれてそれを食べたりしてるそうです。
プロデューサーにたいして問題発言をしてましたw
発言内容は書けないですが、ばれたらクビになるってw

たとむさんはアサミさんに結構突っ込まれたりしてましたね。
「さくらさくら」ってあるから2度のさくらを見るのは予想がついてた
よって言われたり。

「さくらさくら」が通算9回の延期をして、確か3回目の延期報告の
時に次延期をしたら去勢するって言ったよねってw その発言は
私もイベントで聞いてましたw

何故か5回、6回の延期の時にHOOKに「何とかしろって」メール
が着たとかw その後の延期では来なくなったそうですがw

今回、HOOKのグッズがテレカだけでしかも書き下ろしでは無いのか
の質問に、今月最初にマスターアップしてその余裕が無かったからと。
8月発売が少なくてその理由として、お盆があるので早めのマスター
アップになる為と、コミケがあるからだそうです。

9月発売も同じようでチュアブルで今回来ているのはイシダさんだけで
後は皆マスター中だそうです。ぎん太さんもサークル受かったのに
参加出来てないですからね。

他にもヴァージニアのかぼちゃパンツについてとかチュアブルでは
下ネタが流行っているとか。以前たとむさんが遊びに行ったときに
草壁さんがオムライスにあんこを乗せて「オム あんこ」を繰り返し
言っていたそうです。突っ込まなかったそうですがw

そう言うたとむさんは変態のようですがw 
最後には恒例のダイナマイトじゃんけんがありました。
ういんどみるのなきうささんとABAHRのゆーなさんも現れて
景品が追加されましたが全敗でした。

イベントと言えばアサミさんのトークだなぁ~って思いましたね~
結構アサミさんと嗜好が似てる気がするし。お姉さん好きとかw

今回の夏コミはとても疲れました。戦果もちょっと失敗した所も
ありましたが、最後にトークショーで楽しい時間を過ごせました。
やっぱりイベントは楽しいですね。

しかし、1日参加してこの疲れなので3日間全てに参加したら
倒れるのではと思いました。長くなりましたが、最後に購入した
物販を載せます。
ぎん太、すめらぎ琥珀 C76夏
ぎん太さんの同人誌とすめらぎ琥珀氏の姉summerの同人本。ちょっと表紙が
Hなのでポストカードを置いていますw

ラッセルC76夏
マスターアップをした、「マゾ×ラブ」の10mileの「だめがね」コミケ先行発売。
萌木原ふみたけ氏表紙の「Heartful Moment - Angel Note Best Collection Volume VI
もえっち絶賛の天使のうたたね枕付w

音泉C76夏
『AXLラジオ「Like a Butler」~高額院放送部~』と音泉すぺしゃるCD

橋本みゆきラジオCD夏C76
橋本みゆきさんのラジオCD。表紙は橋本みゆきさんイラスト♪
隣りの本はラッセルブース購入おまけw
ギャコラジCDVol.2、3
ギャコラジCD~♪

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<恋ロマ店舗特典公開、ナユティア終了♪ | TOP | 参戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした。
「ユキチ払ったんだから、ほめられませんと!」が見当たらないのは売り切れでしたか!?
同人スペースの戦場で3時間は相当きつかったでしょう。
儂だと戦死しそう(え)
日本の景気を下支えするオタク市場の年に2度だけのお祭りですから、そのフロアーに集中するエネルギーたるや、ものすごいものがありそうですね。

トークショーの話は次回のオフ会で聴かせてもらいましょうw

2009/08/17 16:35 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
ユキチセットは売り切れで買えま
せんでしたよ。相変わらずほめら
じグッズは売り切れます。

今回は同人エリアに長いをした
のでかなり疲れましたよ。途中
何度倒れるかとw

次回オフ会でまた話しましょうw

2009/08/18 16:17 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

買えなかったものも多少あるみたいですが、会場の熱気の中お疲れ様でした。
ハイクオ&チュアブルはねぶさん的に欠かせないですよねw

やはり壁サークルは人気があるだけに、欲しい場合は最初に突撃した方良さそう。
その場合は他を割り切るしかないですが。

トークショウは色々明かせない裏話が炸裂したようでw

2009/08/19 22:03 | おたふく3号店 [ 編集 ]


 

>おたふくさん
ハイクオ&チュアブルはイベント
ではいつも真っ先に行きますw

壁サークルは吶喊しないとですねw
ソロだと二つが限度っぽいです。

トークショウは凄く面白かった
ですよw 裏話とかw

2009/08/20 16:47 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/451-fb3c1561

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

