FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/19 (Sun) 初めての経験♪夏コミ編

今日は、初めてコミケに参加しました。

朝8時20分に国際展示場前駅に着きましたが人が沢山
でした。最後尾まで行くのに5分近く掛かりました。
少なくても500人以上はいましたね。私が並んだ後も
どんどん人が来てました。

10時になったら拍手が起こりました。
最初は何が起きたのか分かりませんでしたw

10時40分頃に中に入る事が出来ました。エントランス
の途中で企業ブースと同人エリアへ別れました。同人エリア
に行く人の方が多かったです。

一番にランプの物販に行きました。列は外に作ってました。
・LumpofSugar2007サマーグッズセット
・アズサリィ☆ライム 箱付きタンブラー
を買いました。

070819_2000~01.jpg


千本くじを2回引きましたが、2回ともポストカードでした。

狙っていたHOOKの物販は到着した時には終わってました。早い!
ほとんどのブースでの夏コミセットは売り切れでしたね。無くな
るの早いです。場所によっては1日目で終わった所もありますしね。

次に外に結構な列を作っていたオーガストの物販に並びました。
ここは結構な数を用意していたようで買えました♪
070819_2003~01.jpg



ほめラジのCDを買おうと思ったのですが、11時過ぎ頃に各ブース
に行きましたが売り切れてました。数は多めに有ると思ったのですが。

チュアブルソフト「女の子のできるまで」
ゲームスタイル「C72限定セット」
PULLTOP「うたのかんづめ」
feng「新作ツンデレ出没注意Tシャツ黄」を買いました。

企業ブースである程度買い物をした後同人エリアに行きました。狙うは
「まきいづみ すぺしゃるボイスCD『お姉ちゃんといっしょ♥』”
『八葉陣』さんで買いました。殆ど並んでなかったので難なく買えました。

070819_2004~01.jpg

070819_2009~01.jpg


同人エリアは凄い人でした。人で埋め尽くされてましたよ。凄く暑苦し
かったです。釣りキチ同盟の列に並びましたがもう汗だくでした。身動き
が取れないし。

その後、企業ブースに戻るとあるブースで”計名さや香さん”
を見かけました。パジャマ姿で凄く可愛かったです。すると
マイミクの”しいたさん”が登場しました。

何という偶然!話が終わった頃に話掛けました。
逢川奈々さんがお手伝いしている所に行ってみようという
話になり同人エリアへ。途中、友人に物販を頼まれたので
私は企業エリアへ戻ってしまいました。物販を購入後同人エリア
を探しましたが残念ながら会う事が出来ませんでした。

「マキノ事務所」という所にいるという事ですが、場所が分からないので
東エリアを一通り回りました。近くの人がマキノ事務所と入った物販を鞄
に整理したました。その人に場所を聞くと西エリアだとかw
結構親切な方でした。一杯有ったからまだあると思うよと言ってくれました。

マキノ事務所に行くと逢川奈々さんと黒桃団の会計の人が手伝っていました。
お仕事中に話掛けるのは悪いので客として逢川奈々さんから買いました。
そこで黒桃団のトークライブのチラシを発見!貰うのを忘れましたがw

因みに、マキノ事務所でポスターセット同人誌を買ったのですが
紙袋がちょっとHでした。これを帰りに持っていると辛いな~
と思っているとどっかに忘れてきちゃいましたw
会場を出て気付いたのですが、何所に忘れたか覚えてないし
どちらでも良かったのでそのまま帰りました。千円でしたしねw

今回初めてコミケに参加して思った事は、人多いね♪
でも思った以上でもなかったです。日にちによって違うと思い
ますが。企業ブースは初日の方が良さそうですね。
物販は結構通販をしてくれそうです。

しいたさんから11時過ぎ頃に来たらスンナリ入いれたとの事
なのでその位に行くのでいいかもですね。

後、事前にチェックは必要ですね。そんなに回れないと思ったの
で少ししかチェックしなかったので。無料配布は人が凄いですね。
オーガストの配布に参加しようと思ったのですが、100人以上
並んでました。外で日が当たっている場所なので流石に辞めました。
疲れてましたので。他の無料配布も凄かったです。

帰りの電車で紙袋を持っていたら結構見られましたね。
大崎から湘南新宿線で帰る時にですね。オーガストの方を見せてました♪
紙袋はコミケの混雑で大分傷んでしまいましたが。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


<<夏も色々と終わりますね | TOP | セリオン学園に在籍してます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夏の聖戦への参戦、お疲れ様でした。
HOOKは売り切れでしたか…
ハニカミ人気はなかなか凄いですねw
仕方がないので、「チャドコロ」通販を期待しましょう。

紙袋セットは会場で手に入れるとラッシュに揉まれるのと、人目が気になりますね。
通販だと、ポスター紙袋は無傷で手に入ります。
しかし、メーカーさんによっては通販がないところも結構あるのが悩みどころですね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。

2007/08/20 00:26 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

>mogさん
聖戦を何とか生き残りましたw
HOOKは残念でした…通販に期待
したいですね。

紙袋は貰った物を入れるのに
役には立ちますw
でも無傷で欲しいですね。

全メーカーが通販してくれると
ありがたいですがね。
ういんどみるは通販してくれる
ようです。

2007/08/20 01:11 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

ういんどみるの通販情報、スタッフブログで確認してきました。
ハツシモさんのリクが通っているみたいで、なんか嬉しい気がしましたよ。
もちろん受付が始まったら、儂も申し込みますともw

2007/08/20 09:44 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

お疲れ様です~♪

初めてのコミケということですが、
なかなかいい買い物ができたようですねw

私の場合は、企業モノの通販待ちになってますね。
特にオーガストをきっちり押さえたいところです・・・w

2007/08/21 01:10 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>mogさん
ういんどみるはブースに
通販をすると貼ってましたw
コミケに参加できない人の
事を考えてくれていいですね。

>ふくのすけさん
思ったよりいい戦果だったと
思われます。

通販期待ですね。私も買えなかった
所がありましたし。

2007/08/21 20:50 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

HOOKのCM72セット予約始まりましたよ。
http://www.c-shop.ne.jp/loboplanning/
儂は今、着払いで予約済ませました。送料はサービスだそうでw
つーか、込みに近い気もする値段だけど、紙袋も傷まずに家まで届くことを考えれば安いものですw
ねぶさんも、早めにどうぞ。

2007/08/26 20:33 | mog@ぶるまぁ男爵 [ 編集 ]


 

>mogさん
おお~情報ありがとうございます。
早速予約しますね。
込みでも仕方ないですね。

2007/08/26 22:12 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/47-c6dea9d5

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

