FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/03 (Tue) 日本選手権優勝戦予想

日付も変わって本日、SG第41回日本選手権オートレースの優勝戦です。
こちらもまた予想をします。とその前に今日の準決勝を軽く振り返ります。

昨日の日記では雨予想を書かなかったのですよね~雨降りそうでしたけど。
因みに雨でもあまり変化は少なかったですが。

9R
田代選手のフライングで場を盛り上がりましたね。車券買う方としたら笑えないけど^^;
池田選手の落車により7,8号車が被害を受けましたね。審議が出て何故か
7,8号車だったのですよ。外線突破の疑いという事でしたが、あれは仕方無いよね。
不可抗力なのに何故審議って思いました。まぁ結果は問題無しで池田選手を
避けた為って言ってたけど、そもそも審議にする方がおかしい。つい最近悲劇が
起きたばかりなのにそれを避けた選手に審議を掛けるなんて。運営側がいい加減
なのが分かってしまいましたね。

話はそれましたが、池田選手は雨走路乗らないですけどね。
本命は茂選手で対抗別府選手かと思ってました。結果は伏兵の金子選手が最後まで
粘り2着を勝ち取りました。

10R
これは晴れ、雨共に予想は変わらないですね~展開は予想通り有吉選手のトップS
でしたしね。ただ、私は裏一点勝負だったので外れましたけど。試走で0.1違った
ので追いつけると思ったのですよ。展開は予想通りでしたが、丹村選手が粘った事
ですね。その為、木村選手も追い上げが上手くいかなかったです。

11R
これまた本命かな。佐々木選手は雨走路とか得意ですからね。頭はほぼ固いかと。
まぁBOXで買いましたがw 青木選手も雨が得意なので絡んでくるかと思ったのです
が全然でした。浦田選手の粘りには驚きましたがw

12R
番組が貢選手に勝つ様に作ってますからね~対抗として荒尾選手ですね。
荒尾選手はちょっと滑ってましたね。途中での後退はコメントでも岩科選手も
言ってましたが、岩科選手の滑りが影響のようですね。
まぁそれがなくてもどうなったか分からないですが。

とまぁ準決勝について軽くと言いながら無駄に長くなってますw
とここから優勝戦の予想です。私の勝手なコメント付ですw
枠順は以下の通りとなっています。

1枠:高橋 貢
2枠:有吉 辰也
3枠:佐々木 啓
4枠:田中  茂
5枠:木村 武之
6枠:岩科 鮮太
7枠:永井 大介
8枠:金子 大輔

公開抽選も見たのですが、クジと言うか抽選順のカードを1人ずつ選びます。
1着の選手は1~4、2着の選手は5~8のカードを引きます。引く順番は
優先順位順、まぁランク上位順からという事で。貢選手から引きました。
見ていて1番のカードを引いたのが見えました。ステージ上なので観客席
から見えるのですよw 続いて茂選手が4番、有吉選手が3番、佐々木選手が
2番となり、2着組みは、永井選手が8番、金子選手が7番、岩科選手が6番
最後木村選手が5番のカードを引きました。

貢選手が選んだ枠番は1枠でした。これは以外でしたね。いつも、3枠を好んで
いたので3枠か2枠かと思ってました。貢選手曰く自分にプレッシャーを掛ける
意味を込めてだそうです。後は上記枠番どおりですが、金子選手が8枠を選び
永井選手に7枠を譲りました。金子選手は永井選手のSに乗っていくとの事ですが。

で肝心の予想ですが…
◎木村 ○永井 ×貢 △有吉

地元貢選手を本命にしたいのですけどね~有吉選手より先にS決めるとは
思えないので。有吉選手がトップSを決めて木村、永井選手が続くかと。
前回のSGを獲った勢いで木村選手が行くかと。エンジンもいいですしね。
永井選手もいいですが、外枠不利かと。気になるのは、3枠の佐々木
選手ですね。コメント通り有吉選手に乗っかって行く展開だと面白いかも。
重なっていると抜きにくいですからね。

貢選手
地元でいつも乗っている12R。調整もやり易いですし150Ⅴも掛かっている
のでこれがラストチャンスかな。今節はSも切れているので1枠を選んだの
でしょう。タイムも一番時計を出してますし。でも、抜いてないのですよね~
2日目もまさかの3着だし。でも、これだけS行けてるのは今まで無いですからね。
それだけ集中しているのでしょう。優勝への条件は揃ってますが、今までの不安
から本命にはしにくいと。1枠Sもちょっとね。

有吉選手
連続SG優出記録を伸ばしましたね。得意のカミソリスタートは錆付いておらず
トップSを決めるでしょう。どこまで逃げ切れるかですが、ちょっと厳しいかな。
外の佐々木選手が2番手につけてマーク気味に居てくれるとチャンスが出ますね。

佐々木選手
準決勝は雨様様ですね。晴れでも動きはいいのですがちょっと足りないかな。
着いていけるけど仕掛けがなさそうです。Sで2番手に付けてくれると面白い
展開になるかな。

田中茂選手
晴れでも雨でも安定してます。エンジンも良く捌きも十分あるのですが、Sが良く
なく内外と早いSで包まれて終わりかと。追い上げる足はありますが厳しいかな。

木村選手
SGを獲った勢いのままエンジン、S共に良く本人も調子いいですからね。早めに
捌いていけると思います。早ければ3周回で決着かな。Sで悪くても3番手に付け
ないと届かない可能性も。

岩科選手
悪くないのですけどね。このメンバーだとここまでですね。今回の公開インタビュー
とかで見た限り元気無いのですよね~ちょっと印象が悪いですね。まぁそれだけで
決めてないですけどw 

永井選手
グランドスラムが掛かった一戦です。外枠と不利ですが、外からの捲りと言うのも
結構見るのでSでどの位置に付けるかですね。4番手からの追い上げと見ています。
それよりいい位置だと期待できそうです。

金子選手
金子選手も安定はしてますがここまでですね。ちょっと戦えないかな。
見せ場を作ることが出来れば面白いのですが。


予想は上記の通りしましたが、やはり地元貢選手には優勝してもらいたいですね。
150ⅤをSGで決め尚且つ地元伊勢崎ですれば盛り上がりは最高でしょう。
優勝への条件は揃ってますが、今までの流れからどうも本命で買いにくいです。

まぁいいレースを期待してます。

最後に公開インタビュー時でのファンへのサービスで一番良かったのが永井選手かな。
入場退場時でのファンとの触れ合いも一番だったし。今回のインタビューで良かったの
が、永井、有吉、木村、茂選手ですね。優出決めて笑顔も出てましたし。佐々木選手も
悪くなかったですね。登場時タッチしてましたし。私もして貰いましたw
佐々木選手は今までも見てる感じだとクールなのがデフォのようですしね。

金子選手もあれがデフォかな。私の友人にも似たようなのがいるのでw
やる気のないようなアンニュイのような。ただ本人に言わせるとやる気はあるとw

まぁ選手ももう少しファンを楽しませてもいいのではと思いますね。公開インタビュー
とかファンとの大事なイベントですからね。若井選手ほどやれとはいいませんけどねw
何人かの選手に対しては思いました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<県民マラソンに優勝戦 | TOP | 日本選手権準決勝予想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/498-13ddb0f1

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

