FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/08 (Mon) かしコミュ円先輩ルート終了♪

寒いです。雪がまた降るのではとも言われたりして困ったものです。
天気も安定してもらいたいですね。
昨日の出来事は後日記事にする事にします。


かしましコミュニケーション、円先輩ルートクリアしました♪
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!
さて、感想等については追記に書きますね。
因みに、ネタばれが強烈に含みますのでお気をつけて下さいね。

円ルートに入ってからもエストとウルザのやり取りは続きました。
まぁ突然無くなるのも変ですからね。

そこで円の実家と両親登場だったのですが、以外と普通で驚きでした。
円ですからね~もっと変なのを想像してましたw
でも、円の実の両親では無く捨て子だったという事実が。外見は円は
外人と言う事で全然似てないので納得なのかと。

相原先生と進路の事で話題になり、そちら方面に行くのかと思ったのですが、
以外な急展開ともなりました。

相原先生の謎の発言が発端となり新たな展開に。元々謎な相原先生でしたが、
ここで謎が解けましたね。

ウルザから円の出生の秘密が明らかになりエストの姉だと発覚しました。
いきなりな展開でしたが、思い出してみると結構伏線が張ってあったの
ですよね~外見が外人、養父母に育てられている事、極めつけは、
ウィッグを付けるとエストそっくりになる事。エリでも瞬時には気付かない
程ですからね。

円とエストが一緒にお泊りしている時の仲の良さはまるで姉妹のようだとも
思いましたしね。

異文化交流会のメンバーにその事を打ち明けた時のあっけらかんとした
円は最高でしたねw 何があっても円は変わらないのが素敵でしたw

円とジョンが恋人になってジョンが円を呼び捨てにした事にエストと純が
その変化に直ぐ気付いたのは恋する乙女だからなのでしょうね。

ムハール王国では、ウルザの父親が最高でした。まぁ仮の姿でしょうけど
ナイス親父!と言いたくなりましたw

結構シリアスな展開が続くと思われていたのだけど、クーデターもあっけな
く終っちゃいました。まぁ円が王様と会う為のものですからね。

実の父親と会い、夢の中ですが母親と会う事が出来て円の夢が叶ったときは
なかなか感動物ですね。異文化交流会を作ったキッカケですからね。

ジョンとの結婚式のエンディングは良いですね~幸せ感が伝わってきました。
純の相変わらずの台詞も良かったです。

丈太郎は結局最後までジョンでしたね~w そういえばジョンは本名じゃなかった
と思い出しましたw


今作は、ハッピーエンドとノーマルエンドの2種類でした。ハッピーエンドは
上記の通り結婚式で幸せに終りますが、ノーマルは気付いたら父親にと言う感じでw
ただ、結婚は出来てなく一人取り残されているのである意味バッドエンドかと
思えちゃいますねw まぁ円とエストの両方に手を出したのが悪いのかなw

円ルートでは、ウルザの活躍が良かったですね。ウルザは元々良い子ですからねw
相原先生も重要な役割を持ってましたね。エストルートは未プレイですが、
物語の核に触れているのではないかと思いました。

と言うわけで、久方ぶりの感想を書きました。今までどんな感じで書いていた
のか忘れたので簡単にシナリオに沿って書いてみました。ネタばれがかなり
含まれてますが、まぁよく分からない部分も多いでしょうね。

最後に画像をw
かしコミュ画像6

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<土曜日の事でした。 | TOP | かしコミュの歴史がまた1ページ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/555-7b1f53c3

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

