FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/27 (Sat) 第一回ランプオブシュガーファンクラブイベント、サトウキビ収穫祭に参加して来ました♪

本日は待ちに待ったイベントの日でした。そのイベントとは、
        第一回ランプオブシュガーファンクラブイベント
        ~サトウキビ収穫祭!!~


私の思い出しながらのイベントレポを書きます。長ったらしい文章ですので
良かったらお付き合い下さい。鳥頭なので記憶違いがあるかもですがw

14時開場だったので30分前に着く予定で行動しました。田町駅に降りた事
も無く迷う可能性も考慮しての早めの行動です。

特に迷う事無く予定通りに着くと既に人は居ましたね。少しすると列が出来たの
で並ぶ事に。私が並んだ直ぐ後にスーツ姿の男性が来ました。彼に話し掛けられた
のをキッカケに話ながら時間を待ちました。彼は仕事帰りではなく就活中だそうで。

イベント会場が予想よりボロかったです。中も狭かったしね。まぁイベント料を
考えると仕方無いのかな。

開場後まずは物販を購入しました。物販場所が思った以上に狭かったw
オールスタンドなので荷物が邪魔になるのでロッカーに入れたのですが、
ロッカーが小さくてギリギリでしたw

イベント場に行くとステージを前に3列位居ました。スーツの彼が2列目に
場所を取って居てくれたのでそこで待つ事に。2列目の右端でなかなかの
場所でした。そこでスーツの彼と話しながら待ちました。

開演時間になるとスクリーンにサトウキビ収穫祭実行委員会のアズ様が登場しました♪
アズ様の挨拶から第1部がスタートしました。

第1部は、なかせひなさん、成瀬未亜さん、藤森ゆきなさん、ひろりんの
「プリズム☆リズムトークショウ」です。

ひなさん、成瀬さん、藤森さんはプリズムリズムの聖ペルティナ学院の制服を
着ての登場でした。可愛らしかったですよ~♪
成瀬さんがイベント前にステッチに投票して丁度300番だったとか、ひなさん
が銀を演じる時に素を出さないように何かを降臨させて演じていたとかw
全国キャラバンの話とかも出てましたね。ランプもリセに参戦が決まったそうです。

プリズムリズムの特典もまた毎度の事ながら豪華のようです。その中で特殊な
マウスパッドがあって凄く良いらしいのですが、お高いらしいそうですw
相変わらずな豪華特典で大赤字ですかw

萌木原ふみたけ氏が原画を担当する第6弾もタイトルも既に決まっている
ようです。完全には教えて貰えませんでしたが、ちょっとだけ教えて貰え
ましたw ランプ5周年と言う事でプリズムリズムと次回作の二つに応募券が
あってそれを併せて応募すると5周年記念として何か貰えるそうです。

因みにまだ決まってないそうですw 要望を出せばそれが叶うかもって事ですよ。
案として出たのが、ひろりん&もえっち~の抱き枕カバーw
もちろん、衣服がはだけた状態ですw これは流石にw

最後に、プリズムリズムのムービーを見ました。昨日出来たてでスタッフでも
見てない人がいる位、先駆けて見る事が出来ました。

第2部は、「数ヶ月遅れて舞い降りたトンタさんイベント&じゃんけん大会」
サンタの格好をしたトン様に、成瀬未亜さん、藤森ゆきなさん。
じゃんけん大会の予定だったのですが、プレゼントは抽選となりました。
受付で番号札を貰ってました。

全員プレゼントで、「プリズムリズムの体験版」「ましろのリセのカード」
「アズラエルの色紙」を頂きました。全国キャラバンに参加しなくても
体験版とカードを手に入りました。何処よりも早くプリズムリズムも体験できますw
サトウキビ収穫祭トン様からの贈り物

抽選のプレゼントは、基本サイン入りで、リセのカードやメガネ拭き、サイン色紙
などでした。中でも異質を放っていたのが、萌木原氏愛用のペンタブ、ひろりん愛用の
筋トレ器具(コロコロして腕と腹筋を鍛える器具)です。

ペンタブには萌木原専用とあって成瀬さんがザクか!って突っ込んでましたw
結構良いヤツのようで成瀬さんも自分で欲しいって言ってました。ひろりんの
筋トレ器具もイベント前に使用して気に入って欲しいとも言ってましたw

抽選では外れましたが、トン様への愛の罵声などありで楽しかったですw
初トン様でしたが意外と普通なのですよね~髭で目元しか見えなかったで
すが、ちょっと外人ぽく見えましたw

第3部は、タユタマミニライブ。物販品のアズ棒(サトウキビ収穫祭専用サイリウム)
でライブ待ちをしました。周りがアズ棒を発動している中、私は発動出来ずに
居ました。サイリウム初なので使い方が分からなかったのです。周りの雰囲気や
何かの知識で折ればいいと言う事は分かっていたのですよ。で、折ろうとした場所が
端の液体の入ってない箇所だったのです。ぐにゃってなるだけで折れないので捻ったり
してました。使い方分からんと言ったら隣に居た人にここを折れば出来ますよって
教えて貰いました。とても助かりました♪ 最終手段で液体出る覚悟で折る所でしたw

ライブ最初は、タユタマの主題歌でお馴染みのkiccoさん。
久し振りのイベントとかで緊張しているとか。結構面白い方でした。話出すと止まらなく
なるのでと1曲目がスタートしました。
1曲目:瞬間スプライン
2曲目:情熱のウォブル
3曲目:忘れた;; バラードだったお

とても盛り上がりました。ただ、音楽が大きくてマイクの音が小さくて声が
聞え難かったのが残念でした。

次は、待望のUMA! アズ様の「あれはなんにゃ~!鳥か、飛行機か、UMAにゃ~」
とステージ横の2階にライトが当てられUMA出現!ひろりん、もえっち~が笛で
ひなさんが、シンバルの手のひらサイズのような楽器で生演奏を披露してくれました。
アルバム「世間に謝れ(仮)」の1曲目です。

ステージに登場し一気に盛り上がりました。スーツ姿のひろりんともえっち~に
キラキラしたセクシーなひなさんの衣装と素敵でした。
自己紹介でもえっち~がリーダーである事が発覚。もえっち~も何時の間にか
リーダーにって感じでしたw

1曲目は、Pinky Bomber (「空 -Which? sky or empty?-」より) 
凄くノリノリな曲で凄く盛り上がりました。もえっちとひろりんの振り付けも
格好良かったです。決めポーズが最高でしたね♪ ひなさんも予告通りの
ジュリ扇で踊ってましたw 秋葉原のドンキでピンクのみ売り切れてたので
持ってた人はそこで買ってたなw

2曲目:未来へのTAKE OFF
3曲目:魂の炎 (確かあってるはず)
4曲目:MASTER UP

全て盛り上がりましたね。振付けもどれも格好良かったですし良い曲ばかりですので。
MASTER UPの入りがもえっち~の体育座りからだったのが良かったw
もう1曲あったような気がするけど思い出せない…鳥頭なので

最後の出演者は、霜月はるかさん。ひなさんから渡されたピンクのジュリ扇を持って
登場w ラジオで聞いていた感じそのままでしたw

1曲目にタユタマOPの「こんな春の空を」
2曲目に「so happy days」ラジオを聴いた人は知っていると思うけど、ニューアルバム
「導きのハーモニー」にも入ってるのでよろしく~♪ってw
こらも大盛り上がりで、霜月さんもジュリ扇を振りながら盛り上げてました。

霜月さんの曲で終わりとなったのですが、ここですかさずアズ様登場。
これで終わりでいいのかにゃ~とアンコールを。会場はアンコールでが響き渡りました。
アンコールが弱くなるとアズ様の叱咤激励が飛びましたw

熱意に応えてアンコールが始まり、最初にkiccoさん登場。登場と同時に音楽が
始まってトーク出来ずw 曲は、アニメ版タユタマの「The fine every day」だと
思います。聞いた事があった曲なので。アズ様のサトウキビ収穫祭のTシャツに
着替えての登場でした。

次に登場したのがUMA。こちらもアズ様Tシャツを着ての登場でした。
「Lump of Sugeeeeer!! 」を熱唱し盛り上がりの絶頂を迎えて終えました。

あっという間の時間でしたね~2時間30分だったのですが、楽しい時間は
直ぐに終わってしまいますね。オールスタンディングでの疲れもありません
でした。帰ろうとした時に異様な足の疲れに気付きましたがw

スーツの彼も上野まで一緒との事で帰ったのですが、道に迷いましたw
田町駅が分からず浜松町駅で電車に乗りました。線路に沿って歩いたら
着きましたw 真上にゆりかもめが通ってましたよw


こんな感じで楽しいイベントは終わりを告げました。
スタッフさんの着ているパーカーが凄く素敵でした。フードがアズ様に
なっていてw

最後に、私の前の人がライブでちょっと迷惑でした。盛り上がっているのは
分かるのですが、腕の振りとか動きが大きいのですよ。ジャンプもフルジャンプ
だし。狭い会場にギュウギュウに詰めているのにね。何度か当たったし。
動いているしTシャツなので汗が気持ち悪い…こういう周りを考えない人が
居るからオタクの印象が悪くなるのです。でも、アンコールの時に合いの手を
言ったりと盛り上げ役としては良かったのですよね~唯一の不満がそこだったかな。
あ、自販機の飲み物がオール500円でしたw これはびっくりw

最後に、物販紹介
サトウキビ収穫祭物販

◆LumpofSugar HistoryBook vol.1 2005-2010
◆アズのサトウキビ収穫祭Tシャツ 
◆アズ棒(サトウキビ収穫祭専用サイリウム)

Tシャツは今度着ようかなw

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<ひゃっほ~ | TOP | 届く届く>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

イベントって何だろうなぁって昨日思ってたんですけど、
ランプさんのファンクラブイベントでしたかw
少しアレなのもあったかもしれませんが、ライブは色んな人がいますから。
でも他は楽しめたようでなによりですね。

田町のライブでボロい感じというと、stdioCube326ですよねきっとw
わりと駅から遠い場所にあるんですよねあのライブハウスw

出演者も豪華でしたね~。
シモツキンとかみあぞが出ていると分かってたら
ファンクラブに入会しておくべきだったなーって思いましたw

そして相変わらずの詳細なライブレポ、おつかれさまです♪
僕は自宅警備中でしたけど少しだけ行った気分になれましたw

2010/03/28 13:35 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
そなのです、ランプのイベント
だったのですよ。まぁライブ
には色々な人居ますからねw
でも、とても楽しめました♪

おお~そうです。stdioCube326
ですよ。想像と違ってびっくり
しましたw

チケット申し込み時には決まってなかったですからね~
事前告知されてたらもっと
大人数になっていたでしょうね。

トーク内容とかは流石に詳細に
覚えてないですがw
トーク聞いている時はネタにな
ると思っても直ぐ忘れちゃってw
行った気分になれたのなら
何よりですよ♪

2010/03/28 21:21 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

素晴らしいレポ、お疲れ様でした~♪

私は都合がつきそうになかったので、
チケットの申し込みをしなかったんですよねー。
しかし、ここまでの楽しいイベントだったのなら、
仕事辞めてでも行くべきだったかもw(マテ

アズ様の色紙がラブリー杉ですw

2010/03/29 00:17 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
あらら~都合つかなかったです
か。私は有給貰っちゃいましたw
そうですね~とても楽しめました
ね~仕事辞めてまで行く価値も
あったかもですねw(マテ

アズ様は素敵ですよねw

2010/03/29 15:46 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/569-dd2a0da5

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

