FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/03 (Sat) ぎゃこらじ公録に参加して来ました♪ 衝撃の事実付き;;

素晴らしき晴天の日にイベントに参加して来ました。そのイベントとは   
        まひるとまりやのギャコラジラブいちゃ公開録音2010(生)
      ~勘違いしないでよね、たまたまヤることになったダケなんだから~


開始時間が遅いので少し遅めに都心へ向かいました。2、3時間は恒例の秋葉原での時間つぶしを
して新宿へ。新宿の駅って苦手なのですよね~広すぎるて迷うw

無事西口から出て角筈区民ホールへ。初めて都庁近くを通りました。持っていた地図と
違う場所歩いていた時は少し不安になりましたが無事到着できました。


開場時間になり中に入ることに。中と言ってもイベント会場ではなくて建物の中です。
物販を最初購入しました。その時、イベント会場から声が聞えてきたのでリハでも
やっていたようです。外を見ると雨が降ってきてました。
ぎゃこらじ物販

時間になりイベント会場行き自分の席を探すと以外と前でしたw 
真ん中より少し前程度かな。通路側で結構いい場所でした。因みに整理番号142番。
全部で300人位居たのかな?
ぎゃこらじチケット2

開演10分前になると二人の男性が現れました。スタッフの方だな~って思ってたら
うさうさDと板倉元編集長でしたw 前説だったのですが面白かったですよ♪
トートバックセットは2部までですが、一度の会計で2部と言う事なので3つ4つと
買えますよってw Tシャツ、トートバックセット、CDの売り込みをしてましたw
ぎゃこらじVol5は、月曜日に物が揃って業者に出して出来立てらしいです。
二人も今日始めて見たそうですw
以外と板倉元編集長若いw 

ぎゃこらじがスタートすると倉たろうとお出かけ外部装甲に身を包んだまひる朕が登場しました。
気まぐれパーティの時と同じヤツですねw

前説の時からですが全体で凄く盛り上がってました。皆の反応も良かったしね♪

今回のイベントは1部、2部となっていてぎゃこらじ第139回、140回として放送される
そうです。なので内容は来週には分かるのであまり深く触れないようにします。少し触れますがw


お花見メモリアルの話からスタートしました。発売が来年4月に延期になると言うお話でした。
クオリティの高さを求めてとキャラ数を追加の為だそうですw キャラ数は2名追加でその声優
さんに、ゲストの青葉りんごさん、小倉結衣さんが演じると言う流れで二人登場しました。

延期理由は、クオリティの為で決してCGが何処かで見た事あったり使いまわしだったり、
プロフィールが何処かで見た事あるとかの理由ではないそうですよw まさかのあの作品の
ネタでしたw ZAGOLさんの記事で知ってなかったら笑いの理由は分からなかったですねw

まひる朕がお出かけ外部装甲を身に纏っている為、視界が悪く椅子に座るのにも一苦労してましたw
まひる朕の行動一つ一つが面白かったですね~リアクションとか態度とかが流石まひる朕って
感じでしたw

ふつおたのコーナー、世界絵画不思議発見のコーナーと続きました。お題はガチャピンとムック
でした。画像もアップされると思うので触れませんが、まひる朕はお出かけ外部装甲を着たまま
書くというハンデがありながら流石の出来でした。

このコーナーで書いてる時結構喋ってたけど殆どカットされてる~って言ってました。
早く書き終わったまひる朕に、場つなぎで何かしてとの事なり、会場から「舞い降りて~」とか
の声に対し爆弾発言をw 「私が歌うとメーカー飛ぶから~」ってw テリ○スですねw

結構、爆弾発言とかも飛び出しつつ面白く1部も終わりました。
10分休憩後に2部スタートと言う事になりうさうさDからこの休憩時間で物販終了ですので
是非買って下さいとw


2部も同様にスタートしました。目指せまひる朕のコーナーでゲストのドジ経験を披露。
何チンかと判定でチンを叩こうとして、直ぐ横を叩いてしまいましたw
外部装甲のお陰で視界が悪いですからね~早速まひる朕はゲストを越えるドジを披露してくれましたw

サイコロトークのコーナーに入りここで伝説が生まれました。1部のふつおたからこのコーナーまで
で計4回読まれた方がいました。エイロリアンさんでした。WEBラジオでは結構聞く名前ですね。
私の席の斜め前でした。ゲストも引く度におお~ってなってましたw

文章では表せないほど楽しい時間を過ごしました。あっと言う間の2時間でしたね。
最後に、いたばこ抽選会を行いサイン色紙2名さまプレゼントでしたが外れました。

皆退場して直ぐに、リアル反省会となりましたw
まひる朕がちょっとした踊りを披露してくれたりしました。

タキシード姿になったうさうさDが登場しました。「アンソニーじゃないからね」ってw
きまぐれパーティ参加してたのかなw

うさうさDが登場して衝撃の事実が発表されました。

ぎゃこらじが4月一杯で終了になるそうです。来週再来週と公録を流して残り2回、
142回が最後になるそうです。

これには、まひる朕、倉たろうもビックリで会場もシーンとしてしました。何とも言えない
雰囲気になりましたね。悲しい事ですけど仕方無い事ですね。急遽先月決まったそうです。
イベント決定時にはまだ決まっていなかったそうです。
倉たろうもちょっと涙ぐんでたっぽいです。

3年と続いた長寿番組で終わる事は無いと思われていただけに衝撃でしたね。
毎週の水曜日の楽しみが減ってしまいますね。
CDもVol5以降の予定は決まっていないそうなので、是非続きのCDを出して
特別編として復活して欲しいですね。

結果として今回が最後のイベントとなりましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
参加できて良かったです。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<トモセシュンサクイラスト展示会にも行ってました | TOP | 新たなスタートが始まってる人もいるでしょうね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

公録参加乙でした~
楽しまれた様子でなによりです。
しかしついにギャコラジにも終了フラグ確定ですか…。
まあ、いつかは来るものながら残念ですねぇ…
1度もメール採用されず仕舞です。つーか、投稿も3回くらいしかしてないですが。

2010/04/04 21:31 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
とても楽しみましたよ~
ギャコラジも終了フラグ
立ってしましました;;
悲しいですが仕方無いですね。
ギャコラジも採用への道は
高いですからね~
私は新コーナーで何とか
読まれたので良かったです。

2010/04/04 22:04 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

イベント参加お疲れ様ですー。
いいなぁ、すごく楽しそうだったんじゃないですかーw

>ぱくりげーむ
これの話もあったんですねw
お役に立てたようで何よりですw
しかしクオリティの為に来年に延期って理由にムリがありすぎますw

>ぎゃこらじが終了
『またまたご冗談をAA略』って思ってたら、そのまさかなんですね。
すごくショックです。
実は番組リニューアルで「ぎゃこらじ2」とか・・・ないよなぁ。。。

2010/04/04 23:43 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
凄く楽しめましたよ~♪

まさかのネタでしたよ。
業界でも有名なのでしょうね。
確か小倉結衣さんキャストに
入っていた気がw

まさかの終了でした。あの会場
の沈黙は皆の悲しさを物語って
ました。

2010/04/05 00:47 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/574-8d1aa776

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

