FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/06 (Tue) つぶやく?

ちょっとツイッターでもやってみようかとテスト運用中です。
何か微妙な気がするのですぐ辞めちゃうかもだけどねw

久々にオートレースについて語ります。

4月に入り、オートレースではランクが平成22年度前期ランクに変わりました。
Aランクだった者がSランクへ、Sランクだった者がAランクへと変動しています。

さて、私の応援している塚越選手は今期からSランクへと復帰しました。
それに伴いハンデ重化されました。今開催での成績が、3・2・2と優勝戦で2着と
いい成績を収めています。

基本、ハンデは優勝して重化するものですが今回のようにランクで重化した場合は
成績を落とす選手が多いです。以前のハンデで優勝出来てないのにハンデが重化
したら優勝どころか優出、準決勝すら難しくなります。

なので今回の塚越選手は珍しいですね。ファンとしては嬉しい限りですがw

ハンデが重化したらそのハンデに併せてセッティングとかも必要になり、以前以上の
努力とやる気が必要になります。

mixiのコミュなどでも語られてますが、オートのランクは凄く曖昧です。ランク入りの
人数も結構変わったりしてますしね。

因みに、S級、A級、B級と3段階に分かれています。この3つのランク別けはあまりよく
ないのですよ。どうしてかと言うと、S級と言ってもピンからキリで他のA級、B級も同様です。

同じA級でもハンデが30m違ったりします。B級でも同じです。ただ、S級だけは
同ハンになります。順位によって内枠、外枠とのハンデはありますが。

S級となってもSG獲れるような選手は20名にも満たないですからね。
一般戦優勝すら難しい選手もいます。それなのに同じハンデというのはどうかと。

その為、強い選手が勝てるようになっているので最近の優勝戦メンバーが似てるのですよね~
一般戦はまだいいのですが、G1、SGになるといつも同じ顔ぶれですね。オープン戦ばかりだし。

良い選手が優出した方が面白いのですけど軽ハンデ勢がどこまで逃げ切れるかというのも
また面白いのですよ。ハンデ戦こそオートレースの魅力だと思いますので。
日本選手権の全レース0mオープンの価値が無くなってます。

S級とA級の間を行ったり来たりしている選手達がランクによって勝ち辛くなってます。
この選手達がいる事によって面白いレースが出来るのですけどね。重ハンを押さえて
軽ハンの逃げを助けたり。重ハンになると活躍する前にやられちゃいます。

どの選手でも優勝するチャンスがあるように番組を作ってハンデ編成もするのにね。
売り上げ重視の番組編成も多いし。最近はスタート勝負なレースも多くなって魅力が
減ってきているので何とかして欲しいですね。


まぁ途中で何を言いたかったのか見失ったりして変な文章になってますが気にしないで下さいw
私の勝手な思ったことですので。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ドット絵が素敵なこんそめ! | TOP | トモセシュンサクイラスト展示会にも行ってました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ツイッターはとりあえずBlogの相互リンクの仲間をフォローしちゃいましょう。
フォローを入れないと自分のつぶやきしかみれませんからねw
まずこれが第1段階です。
メーカーさんもやってるところで興味のあるのをフォローしましょう。
チュアブルはイシダさんが頻繁に情報を流してますよ。

相互フォローになった人のつぶやきには返信できますので、リアクションを返してみましょう。
間欠チャットとして機能するのがツイッターの一番便利なところだと儂は思ってますよ。

2010/04/06 13:34 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
フォローですか~やってみますね。イシダさんの情報はチェック
したいですね~

2010/04/06 21:26 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/576-20fa6dd2

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

