FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/01 (Sat) 暁の護衛~罪深き終末論~フルコンプしました♪

気付いたらもう5月ですね~GWに突入ですね。私は関係ないですけどねw

しゃんぐりら『暁の護衛~罪深き終末論~』をフルコンプしました♪

面白かったです。結構時間が掛かったけど時間を忘れてプレイできました。
気付いたら深夜3時、4時とかなってましたw

ここ最近では一番かな~

ただ悪い点として、やはり誤字、ボイス抜け等が酷いですね。良い所でボイス
抜けするとため息が出ますよ~テキストが合ってなかったりもしてますし。

ここから簡単な感想などを

始まりは「暁の護衛」の萌ルートで薫を選らんで終わった所から始まります。
普通なら麗華ルート後とかになりそうですが、それだと他のキャラを選べなく
なるからでしょうね。確かに、あの後の薫が気になったので。

一応、暁の護衛、FDの二つともプレイしてなくても楽しめるようになってます。
簡単に過去を振り返る選択肢もあります。でも、前作をプレイした方がより楽しめますね。

話の流れもいいですし、会話も楽しいですね。このノリも凄く好きです。
何といってもキャラがいいですね。特に宮川兄弟は最高です。

ヒロインでは清美、薫が好きですね。朱美も結構好きです。サブキャラでしたが、詩音も
好きですよ。巨乳好きには最高ですw

他の作品と違って主人公の強い所が好きですね。生半可の強さではなく肉体的、
精神的にも強い所が良いです。FDでは強くなる経緯を見る事が出来ます。
海斗がゆったりしているというか物事に動じたりしないのは本当に強いから
なのでしょうね。

声優さん達も実は豪華なのですよね~特に男性声優さんは表名義では有名な方達
が多い。龍、尊、相馬は特にかなw

まぁ多少の不満点もありますが、私の好きな作品と言われて名前が挙がるのは
間違いないですね。完成度の高さという点では11eyesには劣りますが。


おまけモードはフルコンプ後、一度終了してからもう一度プレイすると見れるように
なります。

追記にネタばれを含めた感想を書きます
暁の護衛bana4

一応舞ルートになるのかな。でも、舞意外の選択もあるので禁止区域ルートとでも
呼ぶべきなのでしょうね。麗華達のルートを表ルートとして。

禁止区域ルートでは、麗華ルートとかの方とは違い禁止区域側に立っての内容だった
のでだいぶ謎が解けました。

表ルートでは、ちょい役でしかなかった緒方、加奈子、楓などのキャラが活躍しますね。
特に緒方に関してはどのように関わるか楽しみだったのちゃんと話があってよかったです。

意外と緒方が活躍するのが意外ではありましたけどねw 緒方END?は直前の選択肢で
予想できたのでその通りになった時は笑えましたw まぁ流石にシーンは無かったですがw

禁止区域に入ってからの内容も良いと思います。表ルートで足りない部分をある程度補完
出来たとも思えます。ただ、戦闘パートが少ないですね。もっと海斗の強さを出して欲しかった
ですね。朱美が死んだのは意外でしたが雅樹の事情を考えると納得ですね。

禁止区域ルートで、舞、楓、杏子、加奈子、柏、翔子とエンドがそれぞれありますが、
正直、舞と杏子だけでいい様な気がします。楓もあってもいいかな。(ロリっこ率高いw)

エンドに入るまでは殆ど一緒ですしね。シーンがあるのはいいと思いますが、エンドまで
する必要の無さも感じました。共通ルートに組み込めばいいのではと。

翔子選択時にはアキラの最期を見る事が出来ますが、それ以外だとアキラ達との決着が
分からず、アキラに連れて行かれた麗華が普通に妙達と居るのか謎でした。

アキラ達との事も共通ルートに入れても良かったと思います。
因みに、アキラの最期のシーンは納得ですw

禁止区域からの脱出に着いて書かれていなかったのが残念でした。ここは大事だと重います。
結局五十嵐がどうなったのかもわかりませんしね~五十嵐が何を考えていたのか分かって
スッキリしました。正直、五十嵐が何で暴動を起こそうとしていたのか謎だったので。

総評として、どのルートも言えるのが最後が弱いかな。ちょっと物足りなく感じます。
禁止区域強制退去法案前までは凄くいいと思います。その後が物足りなさを感じました。

シナリオで一番良かったのは朱美ルートかな。


おまけモードで前作のヒロイン達とのシーンがあります。さらに清美とのシーンも
あります。お嬢様達とのシーンはアレでいいのですが、清美の場合は完全にHシーン
のみなのが残念でした。もうちょっと話を入れてもいいのではとね。

一番お気に入りのシーンは、ZAGOLさんも好きと言っていた清美の台所に立つシーン
ですね♪

まぁ何だかんだありますが面白かったです。
でも、あえて言うならもう少し完成度を高めてから出して欲しかった。
バグが多いのも酷すぎだしね。デバックとかちゃんとしてるのかな。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<シュガスパ2応援バナーキャンペーン開始♪ | TOP | 暁の護衛~罪深き終末論~薫ルート、朱美ルート、その他終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

僕も昨日プレイし終わりました。

>声優さん達も実は豪華
これは僕もすごく思いました。
某ヒ○シパパの声が渋すぎましたw
しかしボイスが再生されないバグはプレイするモチベーションを下げますね。。

>シナリオで一番良かったのは朱美ルートかな。
朱美ルートはちゃんと個別ルートって感じがしたのと
絆が可愛すぎたことで僕も一番好きなルートです。
あとは、南条邸での話がシリアス、ギャグの両面で面白かったですねー。

>緒方が活躍
なんか結構な割合で出ていた気がしますねw
過去では最低なヤツでしたが、今ではイイヤツになってますねw

>もっと海斗の強さを出して欲しかったですね。
メチャメチャ同じ気持ちですw
海斗とタイマン張れるハズの親父とのバトルを期待していたんですが・・・
親父と戦う理由がないのが原因ですかね?

暁の護衛も本当にこれで最後なのに、
不完全燃焼で終わってしまったことだけが心残りです。
・・・でも面白かったのもまた事実ですねw

2010/05/02 21:29 | ZAGOL [ 編集 ]


 

>ZAGOLさん
某パパは渋いですねw
楓の事になるとパパになるの
も素敵w
バグは本当にモチベーション
下げますね。

朱美ルートはちゃんとしてます
よね。絆の存在も確かに大きい
ですね。南条邸での話しは
文句なしの出来でしたね。

緒方には驚かされましたね。
良いヤツになってるのもそう
ですが幹部にもなってるとはw

海斗と親父のバトルはやはり
戦う理由が無いのが原因だと
思います。ライバルと思われた
アキラも思った程ではなかった
ですしね。

最後で不完全燃焼を確かに
出されましたね。面白かった
のですけどねw

2010/05/02 23:16 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/594-bd627a2e

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

