FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/03 (Mon) 春ドリパ参加~

東京春ドリパに参加して来ました~♪ いや~疲れました。脚が痛いよ~
イベントは楽しいけど体力的にキツクなってきてるな~

いつもの如く始発で行きました。コミケと違ってドリパは人が少ないですね。
少ないって言っても十分居るのですけどね。あくまでドリパと比べてってだけですw

真っ先に向かったのはチュアブルソフト。今回は、ぎん太さんのサイン会という事
もあって人がいつも以上にいました。イベント開始時に150人ほど集まったそうです。
やはりサイン会の効果は大きいですね~いつもだと20人位だったと思います。

購入したのが
チュアブル2010ドリパ春
チュアブル2010ドリパ春2
水着銀河テレカセット、すくすくTシャツ、Chuablesoft 5th Anniversary BEST!!!!!です。
中央のポストカードは、プレミアムカード提示で貰ったシュガスパ2きらきらポストカード、裏面
にもぎん太さんの素敵な絵付きw 右側は、CD購入で貰える記念ポストカード。写真は裏面表示
で、けんせいさん、ぎん太さんのコメント入り。

列待機中にシュガスパ2のデモムービーを見ましたが良いですね~これは楽しみです。
風花、さなが最高w

続いて隣のAXLブースで物販購入。こちらも人多かったです。
AXL2010ドリパ春
『かしましコミュニケーション』腹ぺこどんぶり、『かしましコミュニケーション』デフォルメステッカー、
Like a ButlerドラマCD~moonlight traveler~

実は購入後に悲劇が起こりました。どんぶりを今回は二つ買ったのですよ。普通に使おうと
思って保存用と使用で。買って袋に入れようとして謝って落としてしまいどんぶりを割って
しまいました;; しゃがみながらでしたので高さは無かったのですが、落とした瞬間に
嫌な音がしました。二つ落としたのですが、もう一つは何とか無事でした。割れ物って事を
忘れてた~;; 純ごめんよ~!

ハイクオソフト&ピースソフトも込んでましたね。縁日ゲームのちんちろりん、ゴルフゲーム
がさらに込んでました。
ハイクオ2010春ドリパ
ハイクオ2010春ドリパ2
クリア下敷き+おまけ缶バッチ、さくらさくら 桜菜々子セット、桐島さくらセットを購入。
ピースソフトの方は調べなかったので詳細が分からなかったのでスルーしましたが、結構
良さそうだったのですよね~お買い得でしたし。色紙フォルダーが気になったのですが紙袋が
大きいから断念。折ればいいのですけどね。

縁日ゲームは混んでいて時間が掛かったので空いた時間でちょこちょこやりました。
全部外れましたが、ゴルフゲーム難しい~全然飛ばなかった。ちんちろりんのサイコロが
何故か2つだけだった。

この後幾つか代理購入をしました。13時からチュアブル通信の配布があったので並びました。
配布は、ぎん太さんの手渡しでした。ぎん太さんが望んだそうでファンとの触れ合いを大切に
してくれたようです。待機中にイシダさんがツイッター用の写真を撮りたいと言う事になり
写真撮影。コッソリ写ってますw ドリパ開始直後も写真を撮っていたのですが、そちらに
は写らなかったです。

貰った後、混んでいたので後回しにしていた、リトルウィッチの福袋を買いに。
結構女性客が多いのですね~大槍さんの絵は女性受けしますからね。
並んでいて私の番になった時、スタッフの人がここで終わりと私の後ろの人に
言いました。ギリギリセーフでしたよ。ラスト一個を手に入れる事が出来ました。
完売して拍手が起きてましたがちょっと恥ずかしかったw

ぎん太さんサイン会が14:30分との事だったのでその間に縁日ゲームやら
その辺をウロウロしてました。忘れそうになった音泉でほめらじCDVol9も
購入しました。
ほめらじCD Vol9
3000円以上購入でクジが引けると言う事で引くと、PULLTOP×PULLTOPの紙が出てきました。
ラジオCDPULLTOPラジオを貰いました~♪ このラジオを面白かったのですよね~
ただ、このCD持ってるw

ハイクオ、HOOKの無料配布時間になり並ぶ事に。晴れたのはいいのですけどちょっと厚かった。
日差しが眩しいw 

サイン会の時間になりブースに行くと結構な人の数でした。整理券を配っているので慌てる
必要は無いのですよね。イシダさんも残っているので適当なタイミングで来てくれればいいと
の事だったので後回しにして他に行く事に。

AXLの配布が近くなったので再び並ぶ事に。スロープの下に列形成で坂を下るのがキツイw
下った後上りだしね。隣りのRicottaも凄い列だった。15時位がちょうど色々な所で無料配布
が行われてますからね。今回並んでいて知ったのですが、一度貰ってもまた貰いに行く人達が
多いのですね。数は沢山用意してあるだろうけど流石に2週はね。なるべく皆に渡った方が
いいと思うし、何より疲れるw

良い時間になりサイン会に参加する事に。人も大分減っていてそれ程待たずにサインを
貰えました♪
2010春ドリパぎん太さんサイン色紙

一通りやる事が終わったのでHOOKのトークショーに。既に始まっていて途中から
になってしまいました。しかも後の方だったのでよく聞き取れなかったです。
取り合えず、新作のさくらビットマップで前代未聞の予約特典を付けると言ってました。
そういえば、HOOKは10周年なのですね。10周年の作品だけに気合は入っているようです。
今回、原画にいつもの、らっこ、まかこペアではないようですね。

途中、AXLの抽選結果を確認し当たらないものだね~と思いつつまたトークショーに参加。
あまり話しを聞けないままダイナマイトじゃんけんの時間になりました。アサミさんが景品を
忘れて来たとかでテレカ位しかない~との事だったのですが、ダイナマイトじゃんけんは参加
しなければと言う事で参加。最初の一発目で敗退でダイナマイト出来ず;; 

隣りのブースのピースソフトから急遽景品が届きました。複製色紙で50枚も!
参加者が65名とかで高確率で貰える事に。じゃんけんを始めようとした所、さらに
追加をしてくれて全員貰える事になりました。う~ん、ピースソフトは太っ腹だね♪
2010春ドリパHOOKトークショー京浜

何だかんだ終了間近まで滞在していて疲れました。帰りの電車で爆酔してしまいましたよw
連休と言う事もあり、グリーン車も満杯だったので急遽上野まで行き特急で帰りました。
特急の方が早いし椅子もいいですからね。

イベントは楽しいですが疲れます。

2010春ドリパ無料小冊子
ハイクオ、AXL、チュアブル、HOOKの無料配布品。AXLの小冊子のデフォキャラの
パロってる所が面白いねw 中身も良いし♪

抽選券
AXLの抽選券。かしコミュのSDキャラでもかなり好きなヤツw
純の涙ながらに暴れるシーンが思い出されます。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<腰が~ | TOP | シュガスパ2応援バナーキャンペーン開始♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

瀬戸物は取り扱い注意ですね…この悲劇はきっと他にも体験した人が居るに違えねぇ。
小魔女ラス1ゲットおめ!
悲運の分はここで取り返せたかな~
それにしてもピースソフトは太っ腹ですねw
普段からユーザーフレンドリーですし。
ぷるぷるラジオは、鷹月さくらさんが出ていたユルユルラジオですね。既に懐かしいw
HOOKはハニカミの巨大購入者特典(赤字の噂)を上回るのやるですか。
うーん、懲りないというか…それが亜佐美さんってところでしょうか。
イベントレポも乙でした。
いくつかのサイトの記事やツイッターと合わせて、雰囲気が伝わってきましたよw

2010/05/04 00:48 | mog [ 編集 ]


 

チュアブルソフトは始まってすぐは、
確かにいつもそんなに人いないですもんねー。
ぎん太さん効果はすごいですね。

>購入物
かしコミュのステッカーが普通に欲しいですw
ほめらじってもうVol9まで出てるんですねw

>悲劇
なんと涙目な出来事。。。

>配布
ドリパでもコミケでも、無料配布といえば定番の
あのながーいスロープですねw
確かにあれは疲れますw

ドリパ参加したかったんですが、親戚の家に行くための運転係として
借り出されてしまったのでいけませんでしたorz
なのでレポ、サンクスです&お疲れ様でした♪
かなり歩かれたかと思うのでゆっくり休んでくださいね。

・・・nebuさんとすれ違いしたかったなぁw

2010/05/04 01:53 | ZAGOL [ 編集 ]


 

今年の東京会場も盛り上がったようですね、お疲れ様でした。
見ているだけで大阪会場での期待が膨らみますw

ぎん太さんの存在はつくづく大きいですね。
活躍されている中でもファンを大事にしてくれるのは
嬉しくなります。

2010/05/04 10:25 | 高嶺智早 [ 編集 ]


 

>mogさん
早く移動したかったと言う事も
あり注意不足でした。
小魔女はギリギリ買えなくても
ネタになりましたねw

ピースソフトの好感度が上がり
ましたよw 

ぷるぷるラジオのあの独特な
感じは好きでしたね~

HOOKがどのような事をやるのか
楽しみですね。最近パッとして
ない感じなので頑張って欲しい
ですね。

>ZAGOLさん
ですです~ぎん太さん効果大きいですよ♪

かしコミュステッカーは良いですよね。最初、富士スピードウェイで売り出された時それだけの為行こうかと思った程でしたw
ほめらじも長寿番組ですからねw

ドジってしまいましたw

無料配布は疲れますよね~
普段参加しない事が多いです
がこの3社は欲しいと思ってw

あらら~参加出来なかったの
ですか~次回すれ違いましょうw

>高嶺さん
今年も盛り上がりましたよ~
特にハイクオ&ピースの縁日
は大盛況でしたw
開場待ちの時関西方面から来た
人達がいて大阪より人が多いと
言ってましたw

ぎん太さんのファンを大事にし
てくれる気持ちは嬉しいですね。

2010/05/04 19:00 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

イベント参加乙カレーサマーでした。

今回も多大なる戦果を上げられたようですねw
グッズ類に更には色紙二枚も! ピースソフトさん太っ腹過ぎるw

2010/05/06 23:05 | おたふく3号店 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/596-c2fd51d7

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

