FC2ブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/25 (Fri) 日本決勝T進出! 勝った~

日本×デンマーク戦 3-1日本勝利♪

前半最初はデンマークに上手くボール回されて何度か危うい場面も
ありました。高さを生かしたサイドからの攻撃を想定していたけど
上手く後ろを抜けられてました。

日本が攻めるにも高さがあるので中に入れても返されるから攻める
ならドリブルでの仕掛けかと思ってました。松井の飛び出しで惜しい
場面もありました。

前半17分頃にフリーキックを貰った時、位置的に本田が狙える位置
だったので直接狙って欲しいと思ってました。そしてらここへきて得意
のブレ球で直接見事に決めてくれました。凄いシュートでしたね。

これで流れが変わりましたね。日本も動きがよくなり大久保がいい位置
でファウルを貰ってくれました。位置的には本田ではなく遠藤の方が
いいのではと思ってました。本田が蹴るようだと思ったら遠藤が蹴り
直接ゴール。これはGKを含め殆どの人がやられたのではと。
見事でした。シュートもそうですしチームのよさがでましたね。

2失点してからデンマークの動きが緩慢になりミスも目立つように。
その後も何度か惜しいシーンがあり追加点を期待出来ました。

今大会フリーキックが決まらない中で2得点。それも綺麗なシュート
での。

後半デンマークは高さを生かしたプレイをしてきましたね。
フリーキックでは遠藤がセンタリングと見せかけて直接狙ってました。
ボールが伸びる特性を生かしたプレイですね。

日本も守りに入らずに追加点を狙いに行ったのが良かったですね。
岡崎交代の時はマジで…って思いました。実際そこまでのプレイは
してなかったですね。攻めも守備も彼なりにやってましたが。

PKを取られ失点しましたが、川島も最初はセーブしたのですよね~
結局そのまま押し込まれましたが。2-1になって流れがデンマークに
傾きそうでしたが、岡崎が追加点を入れて勝負アリでしたね。
岡崎の得点ですけど本田が上手く引き付けて直接シュートを打っても
良かったのでしょうけどね。まぁFWの岡崎に譲ったのでしょう。

今野、終了間際に稲本を入れましたがもっと早く入れても良かったのでは。
中盤が良かったから稲本の投入タイミングは難しかったでしょうけど。

最後まで集中力を切らさずによく守りきりました。今まででの中で
最高の出来でしょうね。粘り強く守り失点してからも下がらずに
攻めたりと今までの日本ではないですね。


この試合のマンオブマッチは本田でしょうね。フリーキックもそうです
が、前線での体を張ったプレイや動きがよかった。オランダ戦の
時と比べると段違い。疲労の中安定したプレイをしてました。

遠藤もこの大会では動きが今までと違っていいのですよね。守備に
攻めに良く走ったし、ダイビングヘッドまで見せるとは。


W杯直前までのあのダメダメから決勝T行けると誰が予想出来たでしょうね。
2勝とは…

やはりよくなったのは、アンカーに阿部を置いた事でしょうね。
守備が安定するようになりました。阿部も私的には押していた選手
なのですが代表では控えが多かったですからね。

前回大会で活躍の機会が与えられなかった選手が活躍しましたね。
松井、大久保、遠藤と悔しさをバネにしたのでしょうね。

今日仕事休んで観て良かった~♪
テンション上がって眠くないよ~w

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<遠征に行ってきました | TOP | 前回大会覇者予選で消える>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素晴らしい勝利でしたね~♪
私は前日は21時に寝て、6時間寝てから中継見ていましたw

先取点を取られていたらどうなったか判りませんが、
徐々に守備を修正して持ちこたえましたね。
そして本田のFKで先制!
非常にいい流れを掴んだと思います。

日本は守備重視の布陣をしているのですが、
遠藤が前の方からボールチェイスするなど
攻撃的な守備をしていたと思います。
攻撃に移ったときの長谷部や遠藤の上がりも、
試合を重ねるごとによくなっているのではないでしょうか。

パラグアイ戦も、いい試合が期待できると思います。

2010/06/26 09:13 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
素晴らしい勝利でした♪
早めに寝る作戦だったのですねw

序盤はデンマークの攻撃が良く
先制点を取られたらそのまま
の可能性もありましたね。

日本も早めに修正を入れて
本田のFKで流れをモノに
しましたね。

そうですね~守備重視とは
いえ攻撃も多く守備のみに
徹しなかったのが良かった
ですね。試合を重ねる毎に
良くなっていきましたね。

パラグアイ戦はかなり期待
出来ますね。

2010/06/26 22:19 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog104.fc2.com/tb.php/623-e6407f26

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー

