2ntブログ

絶賛応援中♪

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! チュアブルソフト連載バナー

縦バナー

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! Magical Charming! 応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中! 百機夜行 百機夜行

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/01 (Thu) 豪雨って怖いね

帰りに豪雨に襲われました。雷もずっと光ってるしさ。初めてワイパーの最速
を使いました。それでも前がまともに見えなかったですよ。車に叩きつけられる
雨の音も凄いし道路も水溜りと言うより浅い川並みで正直怖かった><

前の車のライトを頼りに運転してました。う~ん、豪雨って恐ろしいね。
雷で車外が光っていたのも怖さをさらに演出してました。


さて、日本代表のW杯は終わってしまいましたね。でも明日からベスト8!
面白い試合が続きまた寝不足になりそうw ただ、土曜休みで日曜夜勤
だから安心w

私はスペインが優勝と予想してました。ここまで終わってその予想は少し
変わりました。ここまでの試合を考えると一番優勝に近いのはアルゼンチン
かと思えます。

因みに、予想としては
・ベスト8
ウルグアイ×ガーナ ガーナ勝利
オランダ×ブラジル オランダ勝利
ドイツ×アルゼンチン アルゼンチン勝利
スペイン×パラグアイ スペイン勝利

・ベスト4
ガーナ×オランダ オランダ勝利
スペイン×アルゼンチン アルゼンチン勝利

・決勝
オランダ×アルゼンチン アルゼンチン勝利

こんな感じかと。
優勝候補のブラジルですが、オランダには敗れるかと。ロッベンの入った
オランダは強力なので。今回のブラジル代表は今までと違って個々の力で
ではなく欧州のようなスタイルで戦っているので魅力がちょっと落ちるかと。

ドイツ×アルゼンチン戦は一番注目ですね。個人的にはドイツに勝って欲しい
ですね。十分勝てる見込みはあると思いますがアルゼンチンの攻撃が勝るかな。

スペイン上手く強いのですが決定力が足りないかと。あれだけパス回しが出来
チャンスも作れてるのに得点が思うように挙げてないですからね。ただ、試合を
重ねる毎に良くなっているので分からないですね。

ブラジル×アルゼンチンの決勝戦もありそうなのですが正直南米同士の決勝は
見たくないのですよね~ブラジル嫌いだしw 

今大会の南米勢は強いですね。ベスト8に4カ国。ベスト16で負けたチリも
ブラジルに敗退ですからね。活躍するの4年早くないですかねw

まぁ素晴らしい試合を期待してます♪


日本代表の選手ベスト3を選ぶとしてら、私は本田、阿部、松井の3人だと
思います。本田は言わずもがなって感じですね。前線で体を張ったりいいプレイ
してました。結構目立たなかったですが守備で重要な役割を果たした阿部。
早めに相手の攻撃を潰したりと前を向かさずに相手に仕事をさせませんでした。
松井は攻撃の起点となってました。得意のドリブルで仕掛けチャンスを演出したりと。
ただ、後半必ず交代になっていたのが残念でした。他にも長谷部、大久保、遠藤も
良かったですね。守備陣4人もよくやってました。駒野のサイド攻撃もよかった
ですね。

今回の結果では戦犯と呼ばれる選手はいないでしょうね。ただ、正直私としては
どうかと思った選手がいました。それは岡崎です。得点は一応取りましたけどあれはね^^;

生涯ダイビングヘッドと言う割りには熱いプレイもなかったし、明らかに実力が足りてない。
Jで見ても能力は平均的でしょうね。飛び出しのタイミングの良さとかを評価されて
いたようですけど、格下ならともかく格上相手にはそれも出来ず大会中では今までと
戦略を変えたのでそもそも出番はなかったはずなのに。4年後は勿論早めに代表から
外れるでしょうね。

そして、そんな岡崎を選んだ岡田監督も良くないですね。ベスト16という結果を
だしたので評価が一気に変わりましたが、交代選手の使い方はダメダメだったと
思います。岡崎をあそこまで信用していたのが謎ですね。やはりアジア予選でいい思い
をしたからなのでしょうね。俊輔は切れても岡崎は切れなかったようです。

松井を決まった時間、後半20分頃に交代させるのもどうかと。試合の流れを考えて
ではなくもう決めていると言う感じでした。必ず岡崎とでしたからね~

攻撃面で何かしてくれると思わせていたのは松井だったのにそれを代えて自分一人では
何も出来ない岡崎に代えるのだから攻撃が弱くなるのは当たり前。

森本を使わなかったのもどうなのかな~まぁ岡田監督には考えがあったのでしょうけど、
明らかに現実を見てないです。結果の出てない岡崎に拘った結果がこれですからね。
パラグアイ戦は日本人だから見ていたようなものかな。今大会で一番つまらない試合
だったと思います。デンマーク戦はベストだったのにね。

今回の岡田監督の流れを見て結果が全てだと改めて思いましたね。
手のひら返しも凄いし人間不信になっちゃわないかな。

次の日本代表の監督に誰がなるのか楽しみです。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<GWAVEが動くかw シュガスパ2発売まで一ヶ月を切った | TOP | 日本ベスト8の夢敗れる スペイン勝利でベスト8出揃った>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわ~残りのカードは全部南米が入ってますね。
南米…恐ろしい子!w

豪雨は群馬、秩父、箱根、と関東平野では山裾で起こりやすい感じですかね~
雷は北関東の方が圧倒的に多いですね。
東北道でオービス光ったと思ったら、雷だったって事もありましたし。
こちらは数日強い雨は降ってませんよ~

2010/07/02 00:20 | mog [ 編集 ]


 

>mogさん
アフリカ大陸なのに南米の
祭り状態ですw

そちらは強い雨降ってないの
ですね~やはり豪雨は山裾が
多いのかもですね。
雷は北関東では多いですね。
群馬、栃木は特にw

2010/07/02 11:20 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


 

今頃になっての遅刻コメントでスミマセンです(汗

>本田、阿部、松井の3人
全員で掴んだベスト16でしたが、
確かにこの3人の仕事振りは特に良かったですね。
いきなりアンカーやらされた阿部は殊勲ものですね。
どうしても攻めの手駒が足りないので、
時にはオーバーラップもしていましたし。

>松井の交代
1、2戦で同じ3人を交代させていたので、
ベスト4を睨んでの予定通りの交代だと思いました。
パラグアイ戦では疲れがきていたのか、
松井の動きはあまり良くなかったですし。
ハーフライン付近で突っかけるか躊躇してボールを獲られ、
危ないシーンが何度もありましたからねぇ。

>岡崎
個人的には、森本か矢野を入れて1トップにし、
本田に前を向かせて仕事をさせて欲しかったですね。
それなら、松井と交代させる意味があったかなーと。

2010/07/04 00:11 | ふくのすけ [ 編集 ]


 

>ふくのすけさん
いえいえ、コメントは何時でも
問題無ですよw

確かにチーム全員の力での
ベスト16でしたね。阿部は
突然のアンカーも見事に応え
攻撃参加もしてましたね。

岡田監督の中では予定通りの
交代だったのでしょうね。
確かに松井は動き悪くなって
ましたね。

ですね~松井を交代させて
やるならその戦い方ですよね~
本田を本職に戻すのも手ですよ
ね。

2010/07/04 01:56 | 管理者@霧夜 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nekojita333otome.blog.2nt.com/tb.php/627-0cd7ae66

| TOP |

プロフィール

霧夜ねねぶ

Author:霧夜ねねぶ
北関東のグンマーに生息。
上州のトムソンガゼルこと、nebuです。
オートレース好きでライトなギャンブラー。
エロゲ大好きでその為のブログです。
コンゴトモヨロシク!

連絡用アドレスを載せておきます。
「sss1999猫hotmail.co.jp」
猫を@に変えて下さい。
気付くの遅いですがw

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク用バナー

当サイトとリンクしても良いという奇特な 方はどうぞお使い下さい。 その時、一言コメントなり頂けると幸いと 存じます。

無垢な少女って良いよね♪

お友達リンク

mogさん
おたふくさん
ふくのすけさん
高嶺さん
あるまさん
イチロウさん
ユウさん
ZAGOLさん

応援メーカーさん

チュアブルソフト
syangrila_b.gif
ハイクオソフト
ぱれっと
ランプオブシュガー
kaguya_bn01 アトリエかぐや GJ.jpg

ついったー